--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.24

恋人の死を一年間知らない女

年明けからずっと弥のことを考えててなかなか記事にまとまらないでいます。。
漫画上では一瞬で終わってますが月とミサは丸4年同棲(?)してるんですよ
本人曰く婚約もしてて、家族とも会ってる彼女、に
どうやって月の死を隠し通してきたのか、ということです。
そしてなぜ、隠していたのか。

この記事へのトラックバックURL
http://wanna.blog8.fc2.com/tb.php/720-c2aa782c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確か…最後のくだりで、普通にアイドルの生活をしているんだけど、部屋にある月の遺影を見てどうしても恋人として過ごした日々を思い出せないで、ため息をつくミサが出てきます。つまりLを殺したレムが砂と化して消え、デスノートもなくなってしまったと同時に、ミサのデスノートを所有していた頃の記憶がスッポリ消えたため、月の事が思い出せないので、月の死も悲しみようがなく他人事でキョトンとしている訳ですね。「何か、すごく大切な事を忘れているような気がする」とポツリと呟いています。ある意味、彼女にとっては最愛の人の死を知らず、幸せだったのかもしれませんね…知ったら、即座に後追い自殺をしたでしょうと、大場つぐみ&小畑健両先生は答えていました。記憶喪失にしてしまった事で、先生方がミサを守ったような結末になりました。「あれは夢だったのかしら?」みたいな…。
Posted by ろーらいと at 2010.04.29 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
