FC2ブログ
2007.06.27

アニメ化所感/デスノ37話感想

デスノアニメはずっと毎週チェックしておりました。
遂に最終回。見たよ、、(追記にちょっと感想)
内容は多少違う二部のが面白かったですね、アニメとしては。
原作通り、と思うとどうしても原作は超えられないと思います。
でももともと原作の空気が人気だからこういうのは他メディア化は
、、、難しかったなー

最近いろいろアニメを見るようになって、よっぽどじゃないと
原作よりアニメの方が絵が整理されてる分上手く感じる事がわかりました。
まあ、読んでくと、原作の方が情報も多くて好きになるのですが。。
最初は『!!アニメとチガーウ!!』と違和感なのです。
デスノだって、みんなそんなに酷い訳じゃないけど、、
小畑絵を思い出すから違和感なんです。
幸せな見方としたら、アニメ→映画→原作でしょうか。。
これならどれも楽しめるのではないかと思います(毒)

アニメだけ見てる、、なんて人がもしいたら
その人はまだデスノを初めて読む事が出来るんだな、と羨ましく思う?

いや、やはりジャンプの、週刊で追っていたのが一番幸せかな。
週刊ならではのスピード感とか、月曜がすごく楽しみだった。
なんにせよL、Lである
私はもう、この漫画を読む事は出来ない
どこを見てもLを探してしまうから
それは不幸か幸福か
まだしばらくは、甘い泥に浸っていたいと思います。。(L中)

それにしても、ゴールデンタイム再放送宣言(驚)
どうなる事やら、、、問題になったりして、、、清美とか
っか、あ!!25話は?!!(汗)
月の声(笑)
松田、、撃ちすぎだよ、あいつ殺す気だ、、マジで
純粋に殺人未遂だよ、、キラでも。
ほんとに、動くとミュージカルみたいでしたね、月くん

『ニア、君の指図は受けない』といった相沢とニアのシーンは個人的にはポイントです。
逃げる月、が、拾った頃の自分とすれ違うというのはかなり解釈が違いますね、後悔の印象
いや、『どこで間違ったんだろう』位か=キラになったのは過ち

Lの出てくるシーンを繰り返し見ました
顔の見えないL

ミサ、お前が解らないよ、、、原作からのミサのキャラの一貫性のなさ
(変わらないのは月が好き!だけ)何なんでしょうか。
脇役だからいいのか?

素であんな死に方が出来る魅上はさすがです、、、
アレは、、ニアのせいじゃないよ、、、多分

アニメでははっきりと、メロが解っててやった事になってて良かったです。
浮かばれます。


この記事へのトラックバックURL
http://wanna.blog8.fc2.com/tb.php/415-0e0aeaf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する