--.--.--




2011.05.21

Lが現実世界に与えた影響

先日C(略)というアニメを見ていたら白いロンTの青年(ボランティア王 子)が出ていたのを見て
そういえばL以後あの服装の地位が上がったんじゃないかなと思った訳です。
同枠の東のエデ ンの滝沢君(救世主)も着てたよね。
L以前ではシンプルな服装だったら白いシャツやTシャツが定番だったと思います
白ロンTなんて肌着の扱いだよ(笑)でもLシャツ以後はあれはこだわらないことにこだわっている
最高に素材を生かす服装となった。個性的で強い力を持ってるキャラクターにはぴったりです。

また眉無し目ヂカラアップなんかもそうじゃないですか?(ちょっと前だけど)
不気味さと同時に魅力的でもある、、L以前ではヤンキーくらいだよね。。
そいえば『よんでますよアザゼ ルさん』の探偵も眉なしでもはや探偵と言えば
眉なしか!と思ったものです。。

アヒル口なんか完全にLの唇が人々の脳内に刷り込まれる→かわいいと認識するようになる、ですよね。
噛み付きたくなる唇。まあ私はL以前からわりと好きですが(!!)

あとはなにより松ケン氏が某美人女優と結婚出来たことですね(笑)
人(キャラクター)として魅力的な役柄を演じたことにより
彼個人のファンが増えたのは大きいと思います。某N(少女漫画)ではそうはいかなかった訳ですし
あのまま小さい役や、個性的な役ばかりもらっていて(たとえ演技が良かったとしても)
ここまでの若手、人気、実力派とは言われなかったんじゃないでしょうか。
アイドル的な美形ではないように思いますし(どうなの?)
映画で露出を増やし実力派として名をあげたのもLで主役を喰うくらいの存在で
アピールしたから。そして経験を重ねた結果高嶺の花の気持ちも動いたという訳です。
おめでとうございます。。

まあ私は現実でも二次元でもLを幻視していますが(笑)
シュ テルンビ ルドにLがいても良いんじゃない?


Posted at 23:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.18

24歳の男の子

L-100.jpg
Lをおいて、自分がどんどん年を取って行くので
24歳という年齢がずいぶんと若く感じられるようになりました。。嫌ね。
でも若いLは若いLでかわいい(笑)

Posted at 00:34 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2011.05.05

Lの正義


某『僕の顔をあげるよ』で有名なヒーローの正義観についての記事を読んでてまた、
Lの正義が気になってきたのですが(このタイトル使ったかな?)
私、Lの言葉の『私が正義だ』の台詞には違和感?を感じてて、それは
そういうからには彼の中に正義の定義や、理念があるんだろうと、
となるとやはりLはワタリに言われて、とか遊びで、とかじゃなく強い目的と意志を持って
Lをしてるんじゃないかと思う訳です。
もしくは『私が正義だっ』て言いたいお年頃だったのか。

てかあの人なんでLなの?って重要じゃないのかなあ。
結果的にそうなってしまった、(Lになってしまった)とも考えていたのですが。。。



Lは自分の正義に合わないものを排除する存在だったのでしょうか。


参考記事
ttp://www.news-postseven.com/archives/20110503_18844.html続きを読む

Posted at 00:34 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
