--.--.--




2009.05.27

ワタリは何処へ

ワタリの身元はなんとか判明して、死亡記事になってるってことは
ワタリの遺体は誰か(どこか?)身内の元へ帰った可能性がありますよね?

ワタリの死の状況について『身元』にどう説明したのでしょうか。
Lは、何処にいるの?

::::おさらい
ワタリの亡くなった場所は不明
(Lビル?だとしたらどうやって説明するのか、何故キルシュ ワイミーは日本に
滞在していたのか?)

ワタリ自身は月(キラ)に隠されていた。
月はワタリが老人である事さえ調べるまで(発見するまで)知らなかったかも
ヘリのときが初対面、ですよね??(大学へのお迎えはおいといて)

密葬されたのは竜崎のみの可能性(松田発言より)

『処理』についてははっきり指示がされていたと思われるが
それだと『なんとか身元がわかった』が疑問になってくる
『身元』は探す必要があった。

Posted at 11:06 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

Lのケーキだって!!

20090517225003
作ったのはminimumのれいさん!!まさかの大きいL(笑)詳しくはSo sweet Lのさくらんぼ?☆さんのところに!またのちほど追記します。生きてます(笑)

Posted at 22:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.11

ワタリ御年76歳

ワタ誕にワタリ特集をしたかったのですがすっかり機を逃してしまいました。。
(因みに5月1日です)
まあいいや(笑)マイペースにいこう。。

デスノ当時のワタリは70から71歳とまあ立派なおじいちゃんですが
若いわたくし達には70代のワタリがどんな年代なのか今イチピンと来ませんよね?
麻野は仕事で大体そのくらいの年代の方とお会いする機会が多いのですが
ひ弱でヒッキーな若者よりもよっぽど元気です。
朝、畑で一仕事してからウチ(職場)で作業して、また仕事とか、、ね。。
私帰ったら倒れて寝てるってのに(軟弱者)
年を取るのも生き方次第だと実感します。
まあさすがにワタリの仕事量は半端ないですが(笑)
眠らないLのサポート(ワタリ)+キルシュワイミーとしての生
+我侭な?駄目人間(L)の身の回りのお世話(執事的な何か)ですからね。。

70歳以上の方とお話ししていると戦/時下で幼少期を過ごした彼らの生きる気概は
今の人と全然違うなあ、とおもうことが度々あります。
(ワタリは外国の人だけど、悲しい事に何処の国でも不穏な時代であったと思われます)

ワタリはLに何を見ていたのでしょうか。
ワタリはLと出会い,残りの人生を全てかけるようになった。
彼がLに見いだした希望は?

Posted at 02:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
