2009.04.25

ワタリの執着をLはどう捉えていたのか

敢えて『執着』としましょう
Lが先なのかハウスが先なのかはわからないけれど
Lの指示以外でワタリがLの前から離れる事が基本的になさそう
なぜかというと生活から捜査、雑用,取り次ぎ等全てワタリが執り行っているから
これはワタリの意思による。だって本来ならそこまでする必要無いじゃない?
全てを引き受ける事により他の接触を防ぐ事が出来る。
そもそも二人がどうやって出会い,いつからLがワタリの特別になったのかは
わからないんだけど(他の子供達との扱いの違いは明らかでしょう)
それをL自身はどう捉えていたのか、が気になる所です。
もしも他の子供達とともに暮らしていたのなら、突出した能力故に(もしくは魔性?)
ワイミー氏を虜にしたLを、周りはどう扱うのか。いくらLが気にしないといっても
煩わしい事になるのは確かです。

嫌われるのには馴れている,執着されるのにも馴れている、、
本当に、罪な人。



Posted at 01:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.21

何してるの??



最近更新が出来てないので以前書いたよく解らない絵でお茶を濁しておきます。。
、、、何してるんだろう??

Posted at 02:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

嫌なやり方

『俺は竜崎が嫌いだ
竜崎のやり方 全てがな!!』
と啖呵を切った相沢に『それが普通です相沢さん』
と答える竜崎

この『嫌われるのが普通』なのは竜崎にとってどちらにかかっているのでしょうか?

やり方だったら『嫌われるのを承知で行なっている嫌な捜査方法』だし
竜崎だったら『そういう事を平気でする自分は普通嫌われている』という事になる。。
つまり自分がそういう存在であると竜崎自身が自覚している訳ですよね

Lの捜査の中には直接相手と交渉し、ヒントを得たり相手を追いつめたりするものも
多くあると思います。的確なプロファイリングだけで姿の見えない相手を
絞り込んでいく訳ですから。
そんな人の心の読める人物が当然のごとく自分を嫌われるような存在としている。
(幼稚で子供っぽいともいってましたね)
それで彼は何ともないのでしょうか。
そんな中出会う自分に好意的な人物に絆されちゃったりしないのでしょうか。。
(メロとか白月とか夜神パパ(!!)とか)

表に顔を出す事はなく常に仕事(?)に追われているだろう多忙な彼は
何を感じて暮らしていたのでしょうか


Posted at 00:52 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2009.04.02

もうLでよくね?

あの疑 探 偵は多分Lがやってるんだと思う(重症)
バ クマ ンも一応チェックしてます。いつLが出てくるかわかんねーからな!!
(メロも出てた事だしね。。)
残念なのはアノ世界では既にデスノが出ちゃってるってことなんだよねー。。
彼処からLを生み出すみたいになればたのしいのに(私が)

個人的には描きたいものがあるから漫画を描く人と、
漫画家になりたい人は大きく違うと思います。
どちらが尊いとかじゃなくってね。。

それにしてもどうしてL髪形にしたんだ!!
Lを引きずってるのは私の思い込みじゃない!絶対!!

Posted at 01:19 | | COM(2) | TB(0) |