--.--.--




2009.01.28

あれ?追悼??

今日何カ所かで月追悼記事を見かけて『??』ってなったのですが、
まだ生きてるよね?と思った私は相当重症なのでしょうか、、、
先日も「Lは私より年上、、」と言ったところ、
『Lはお前の中で年を重ねてるんだな、、、』と言われ唖然としました。。
え、いま29歳でしょ。
今年はデスノの時間が動き出します。
4年後、、、早かったな、、、

それこそ二部ファンの方はこれから彼らが亡くなるのをただ見ているしかないので
(決定した未来)やりきれないだろうと思ったり、、、

重症だな、、、

Posted at 23:05 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2009.01.27

幸子はもしかして、、

私はずっと、総一郎が入院したときに突然月とともに現れた竜崎を
普通に幸子が病室に迎え入れた事が疑問だったのです。。
まあ驚いてるシーンが無いだけで実際は『月くんの友達です』とか言って
入ってきたのかと思われますがここでもしかしての話。。
幸子は竜崎に見覚えがあった!
というのはどうでしょう。何処でって東応大学の入学式ですよ。
息子が新入生代表ですよ?たとえ拒否されてもこっそりいきたい親心
そして見たんです、隣に並んだもう一人の代表、流河旱樹を!!
なので二人で現れたのもすんなり受け入れられたのです。ああ、おともだち、って
それに大学の入学式って結構取材はいるよね。。
私学生時代インタビューされたよ(笑)そんなのに映ったりしてそう!
さゆに『ぎゃ!旱樹だって!!』なんて言われたりwww

幸子、月の勇姿を写真くらい撮ったかも!で、流河映ってるかも!!
てかホントにLの写真って残ってないの?目立ち過ぎだって(笑)




Posted at 01:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.24

Lの何になりたい?

先日『いもドリ』という恐ろしい単語を教えてもらったので
(意味/いもうとドリーム。禁止事項は実際に妹のいる人の妹になりきる事)
お、これはLで、、とおもったが、、ないわ、、、、だって
Lの妹になったってなんっにもいい事が無い!から。。
あの人、家も無いし、家族の縁も薄そうだし、第一妹とか関係ないしね、、、
まあ、、妹ってそんなたのしいものじゃないし(笑/リアルに)

じゃあ、Lの何になりたいか、、、
いわゆる夢小説って自分ではまず無い話、、だってこれ(私)に興味持つようなLなんて
やだもんね?どんな美女だって駄目だよ?美女ごときに心を動かすLなんて!!って
なるしね(笑)
じゃあ、何ならいいのか。
Lは大人の男なので(自分よりね)Lのお姉さんってわけじゃないし、ワタリは大変そうだし
捜査本部にいたら邪魔になりそうだし(そりゃそうだ。。Lしか見てないし)

いや、Lの滞在した部屋でLの髪を拾いたい!!Lビルの掃除人はどうかな?
(そこ!引かない!!いいぞーL髪は!!ツヤツヤで長いんだから!)

LシャツとかLスプーンになりたい、、、いやそれだと順番が回ってくるのを
切々と待たなきゃならないし
Lがいつも持ち歩くもの、、、(だんだん贅沢になってきた、、)



でも本当は、Lのいる世界に行けるのだったらそれだけでいい
Lの見渡した世界はどんな風だったの?
Lの見えざる手が与える影響は


Posted at 01:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

とっておきの竜崎

20090123015444
某爆弾の人にぶーぶ文句を言った件がのってるので
(竜崎が新しくなって帰ってきてしまったため、以前のようには可愛がれなくなっている症状)
私のとっておきの竜崎写真を公開(笑)
うちのこじゃないです。つゆ彦(仮)さんのです。
お宅の竜崎はお元気ですか?

Posted at 01:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.18

Lが世界を変えるなら

私は今でもLが(どんなLでも)倒れるシーンを見る度にしばらく調子が悪くなるくらいは
Lが大好きですが(寝込むな!!寝込むなら見るな!!)
、、、ちなみに7巻は姫過ぎて生き返りそうなので平気(笑)
先日の映画テレビ放映から『え!なにこれLってかわいくね?』って思った方が
なんかのきっかけでここを見るかもしんないのでまた、懲りずにLの魅力について
語ろうと思います。
まず!Lは可愛いだけじゃない!!時には切り込み、誘い出し騙し、
強くてカッコいいんです!!
あーでも可憐で妙に健気なとこがあってそこに絆されるんだって!!
冷酷かと思えば妙に熱いとこもある
不気味なのか色っぽいのか
もう一言では言い表せない。Lを見て欲しいんです!!
漫画読んで!まじで!!
本当に原作のLは最強だと思う。
滲み出る魅力でLは自分の世界を広げていったのですから!!

原作では半ばで退場となったのに、遂には主演映画、あげくは写真集
(この辺りは松ケンの頑張りもありますがL以前の松ケンがそれほどだったかは疑問なので
こちらに)
雑誌の表紙になったり(スクエアね)小説になったり、単独でゲームになったり。
正直えーっというものもありますがそれでも、凄い事です。ノート完全無視なんだもの!!
(ああ、あのノートさえ無ければ!!)

どんなに媚びた姿を描こうとも、コミックスの中でこちらを見上げるLの
純粋な魅力にはかなわないのである。
(それでも描かずにはいられないのもまた、Lの魅力なんだけどね)

Lが今もなお虜を増やす事を思うと何だかゾクゾクします(笑)
L中になっちゃえ!!
好きになるのに遅すぎると言う事は無いのだ!!

そうそう、見たくないと言いつつ映画の最後をわざわざみたのは
番組予告に『エンドロールのあとまで見ないと後悔する』とあったので
(参照記事/そりゃないだろ!!/2008.12.21)気になって見たのでした。。

よりによってピンポイントで、、、(涙)おのれ!!

Posted at 16:27 | | COM(1) | TB(0) |
2009.01.16

Lと法(予告メモ)

Lの目的(?)というのは作中何処にも書かれていない
キラを何故つかまえるのか。
それはキラが『悪だから』だけでは説明不足だ。
Lは自分を完全に善なるものとしては設定していない

彼は    何故 Lなのか。
趣味?義務?楽しみ?仕事?欲望?目的?
なんにせよ、上記の理由なら法を取りざたす点も謎
法とは一見完成されたものに感じるがその実、国を変われば
がらりと入れ替わる。国をまたいで活動する『L』を縛るものを
自ら振りかざす(?)その理由。
その方が動きやすいから?(説得力)何のために?

Lが法律を意識してるシーンを取り出して検証してみたい。
・リンドLテイラーとL
・(私が正義だ)ちょっと違うと思うけど
・キラの処遇は法が決める
・死刑囚を取引につかう/ノート使用の代償に解放する危険性
・読み切りのL

連作記事/Lの正義 予告

Posted at 18:17 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2009.01.08

年賀状(笑)

これをみるともうLにしか思えなくって(笑)
L73-s.jpg
名産品的名探偵

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.06

Lの癖を暴け!

ブラウザのトップのニュースってついついみちゃうよね(笑)
『初対面の相手もこれで丸裸に? 何気ないクセが表す、人間の本当の姿』
癖、、と言えばあの人!いろんな癖がありますよね。。
どれどれ?
ttp://www.excite.co.jp/News/column/20090106120000/Trendgyao_9312.html
・爪を噛む
寂しがりやに欲求不満だって!!そ!れ!は!!今すぐ抱きしめ、、(撲)
そのあとのツボを刺激してストレス解消ってのがアリな気がしますが(笑)
Lは中指を銜えてるときと親指を唇に押し付けてるときがありますよね
親指の癖はどちらかというと唇の刺激かな?

・目をそらさない
これは気が小さいから、というよりは職業上の癖かな?

・頭の後ろに手をやる
しらばっくれるようなときにしてますね

・頬杖をつく
作中ではペンバーの死のシーンをビデオで見てるシーンくらい
だと思うのですが、らしくない(?)普通っぽい仕草が
個人的には好きです。
月くんも時々してますね。まあ、皆しちゃうよね
人前でするのはちょっぴり失礼かもしれません。

・上目づかいが多い
注目はここです!!!甘えん坊のMっこって!!!(大興奮)
もーLったら!言ってくれれば、、(蹴)
でも、Lって結構甘えてますよね。(精神的に、、じゃなくって仕草が)

他にもたくさん癖が描かれているLなので
しらべてみるとおもしろそうだな。。
まだまだLへの興味は尽きません!
2009年もどうぞよろしく!!

Posted at 22:15 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
