--.--.--




2008.12.31

今年のL

Lの退場からもうすぐ3年(だっけ??)の割には
今年もまだまだLの話題があったこと、とてもうれしく思います。
今年はそういえば映画のおかげで表紙になったり
読みきりがあったり謎の過去が出てきたりでいろいろありました(笑)
まあ、なにもなくともLがいれば十分です。
来年もどうぞLよろしく!です!!
Lを愛する皆様にもたくさんの幸せが訪れますように!!


Posted at 19:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.30

月くんは遊んでる??

キラのときはミサ(第二のキラ)のカモフラージュのために
色々な女性とつきあってみる月
ミサにもいきなりキスしてますから結構遊んでるんじゃないの?なんて言われてますが
個人的には『この時点ではキスくらいまでじゃない?』と想像
なぜかと言うと大体彼は女が嫌い(!!)作者もいってますよね
目的のためにどれくらいできるか、というところ
白月は『女性のそういう気持ちを利用するなんて出来ない』といってます。
でもそのあと『人の好意を踏みにじる様な事は僕の中で一番許せない、憎むべき行為』
ともいってます。これはちょっと、来るものを無下に断ったりはしないとも取れる
スペースランドにいったユリの携帯番号はちゃんと登録してあるし
他にもストックありそうな口ぶりでしたよね。。それじゃ結構遊んでるのかな?
でもそんな人が『君の思い出を僕だけのものにしておきたい』
みたいな事言うでしょうか(笑)

勿論二部の清美とは色々ありけりですが(服脱いでるしね)
ユリには『受験終わるまでは遊ばない』っていってた様だし
終わったら遊ぶのかな?(そういうとこあるよね)
彼女は大学生から!みたいな(笑)

Posted at 02:12 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.27

松田と月の関係?

Elmaのぷーこ氏の冬の新刊にちょこっと書かせていただきました。。
spoil
松田と月の殺伐とした本だそうです。冬*ミとイン*で出るそうです。
結構無茶な面々が書いているということも見所かと(笑)
注意書きを読んで大丈夫そうな方は是非サイトをチェックしてみてください!!

、、、、竜崎、、spoil.gif
このバナーは飾りです。。リンクはタイトルより。。



Posted at 01:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.25

靴下の中身は?

メリークリスマス!!
麻野の枕元の靴下にはLが入っていた筈なんですが
寝坊してる間に逃げられてしまったみたいです。。
来年はがんばるよ(笑)

top-08-12.jpg
さて、サイトのトップに使ってたこちら
靴下に御不満げですが中身はなんなのでしょうか。
********************続きに腐女子の妄想続きを読む

Posted at 19:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.21

そりゃないだろ!!

何気なく日テレのグッズコーナーを見てたら!!!なものが、、
何をやっているのですか、月くん。。
ttp://www.ntv.co.jp/deathnote/goods/index47.html#002
こ!の!月はあまりにも((笑)
これは一体どういう客層にウケるものなのか、、
問いつめたい、小一時間問いつめたい!とおもい制作元をクリック
ttp://www.junplanning.co.jp/
デスノのとこをチェックして
あ!この恐ろしいフィギュア、まだブランクがある、、
一月に2つ、、ということは、、まさかLは無いんじゃなくて、、まだ??
見たいような見たくないような、、下の方も酷い顔に見えますが
そういうもんなのかな??
私はあのドーナツをつまんでる奴が一番可愛いと思ったな。。あれは欲しかった。
あと個人的に作られた奴で良くできてるのありましたね。
リュークのフィギュアはけっこう出てますが、ウケるのかな??
怪獣感覚??レムも多いよね。。(自分の趣味で疑問視しないこと)

そうそう、年明けには二夜連続で映画が放映されますね。
もうLのもやるんだ?
で、解説を見てて気になったのですが
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090116/index.html

全世界のデスノートファン、さらにLファンにとってもたまらない待望の1作。決して最後までチャンネルを変えないでください! ここでいう「最後」とは、文字どおりエンドロールが終わった後の最後のこと。万が一変えてしまった人は、必ずや後悔をすることになるので、ご注意を!


、、、なんかあったっけ??

Posted at 00:21 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.12.17

期間限定であのボーボボコラボが?!

私はmacなので見れませんがここであの奇跡の(?)コラボが読めるらしい!
ttp://www.jumpland.com/mangaonline/deathnotexsawai/index_ja.html
何を考えているんだ、、ジャン*よ、何故この時期に??
(バク1巻出るからかな??)

実家に帰ったときしかジャ*プ読んでなかったので
一話を読んでからLに出会うまで随分時間が空いてしまいました。。
で、ガッツリとLにハマったのはこの話の回からなんですよね
丁度本編は入学式のとこ、Lのかっこよさに夢中になって前の号を
あさったのを覚えています。。で『正義は、、』の笑顔で完全ノックアウト(笑)
ありゃ、反則だよ!!
天 の助になってもLのかっこよさは少しも衰えてません、いや
微妙なキャラだからこそ、精神のかっこよさが際立つ様な気さえします。

コラボ以後も扉絵を描いたり、ボーボ ボのお兄さん(べーべべ)が
どう見ても1巻Lだったりと微妙に楽しませていただきました(笑)
実際は見たこと無いって方も結構多そうなので(今となっては/涙)
ご紹介

ちなみにファンブックみたいなのに収録されてますよ
ボボボーボ・ボーボ本 (ジャンプ・コミックス)ボボボーボ・ボーボ本 (ジャンプ・コミックス)
(2004/11/04)
沢井 啓夫

商品詳細を見る


それにしてもカラーでパパ出過ぎ!月見切ってる!

Posted at 11:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.16

Lの体はアザだらけ?

作中で月に殴られたり、『死神、、』で椅子から落ちたりと、
結構ぶつけてる竜崎は脱いだら結構痣とかになってるんじゃないの?と
心配になってきました。
どれどれ、お姉さんにみせてご覧(!!)
例の人間洗浄機なんか出入りだけでもぶつけるよな(これはジョークね)
怪我に無頓着そうなのは丈夫だからなのか、痛みに強いのか、ワタリがいるからなのか(!!)

ガリッガリで痣だらけの足とか想像したらなんかかわいそうで
竜崎もっと自分を大事に、、って思いました。


Posted at 18:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.14

松田が私服に着替えたら

、、、別に何ともないんですが(、、、)
そういえば今日松田の誕生日ですね
どうでもいいキャラの割に美味しい役の多い松田
matsuda4.jpg


Posted at 21:59 | | COM(0) | TB(0) |
2008.12.13

中毒性がございます

L中の麻野はLが不足しすぎて駄目になってますが、
Lもどうやらこれなんじゃないですか??
ttp://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35380420081211

砂糖の大量摂取は、薬物乱用と非常に似た作用を脳に与える可能性がある、とありますが
一体どんな新世界をLはみてたのでしょうか。。。
彼の甘いものへの執着(?)はそういうことなの??

、、、悪い、禁断症状に悶えるLまで想像した(笑)

Posted at 11:21 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2008.12.10

Lの休暇

さて師走です。日本ではもっともせわしない季節ですが、
海外もクリスマ ス休暇とか旧正 月とかでいそがしい時期ですよね。
人間の営みにはリズムがありますが世界を股にかけたLには
特定の休暇があったかどうか、、、いやあったとは思えないですが
ワタリもいるし、、、、
Lはホントに何処から来てどこへ行くのかわからない感じしますが
ワタリは(少なくともキルシュ・ワイミーは)普通に暮らしてきた時期が
あると思うんです。
それとも偏屈な人物として有名だった??(そうは見えませんが)
Lとともに暮らすようになってから、表の顔キルシュ・ワイミーは
どうしていたのでしょうか。
(財界に少しは顔が利く、とか社会活動をしてたっぽい描写から
社交的?ではあったかと)
いや、、Lだって一人の時間ぐらいある筈。でもそういうときのLが
、、、想像できない。
おやつの調達に始まり着替え、お風呂、、、トイレには、、、行ける(こら!)
いや、、全部一人で出来るって!!うん、、、、
(でも私はLが120円を自販機に入れてココアかなんか買って
自発的に飲んでたら普通に驚くと思います/失礼)

Lに休暇があったら、、何をしてるんでしょうか。。




Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
