2008.10.31

ハロウィンだよ新世界寿*司

寿司番外-2

自分のためにケーキを焼いてくれる人がいるって、幸せなことですよね。。
また、、どんどんケーキ屋に近づく新世界寿*司(笑)
今回はカボチャとレモンを使ったさわやかなケーキです

Posted at 23:01 | 新世界/comic | COM(2) | TB(0) |
2008.10.31

L大好き!

お誕生日おめでと==!!L!!
だいすき!Lが居てくれて良かったと心から思います。
今夜最初の流れ星をあなたに送ります=☆
ことしもLにとっていいことがたくさんありますように!

今年もこうしてお祝い出来ることが嬉しいやらなんやらです(笑)
寝込んでたので(笑)企画はこれから。。です。。

、、、、☆を探しにいきましたがなぜか濃霧に、、
帰ってきたときはばっちりだったのに、、(晴れた日は降るような星空なのです)
残念!でも、Lの夜空はきっと晴れ!届け!!
もう一回!おめでと=!!


Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.26

『この世界の影のトップ』はおいくつ?

作中で名前も、居場所も、顔も知られていなかった頃のLは
幾つくらいだとおもわれていたのでしょうか。

ICPOの会議にあらわれる『声だけのL』は決して子供だとは思われていない。
しかしLの年齢を考えると、子供時代にもこうして、マイクを通して
話しかけるような場面があったのではないかと思うのです。

自らを『子供っぽい』と評したLはしかし
大人達を、有無をいわせぬ実力で信用させる説得力の持ち主
実年齢の24,5歳というのは想像以上の若さなのでは?

と思いつつこの記事を書きましたが某リンゴのC EOのwik iを見てたら
、、、ありかもしんない(笑)と思いました。。
若きL、壮年のL、晩年のLはどんな人生なのでしょうか。。
ドーナツでも売ってるかもしれないよ(笑)

Posted at 20:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.11

10/12(日)/追記

login.jpg
さて今週末はLog in!
去年の頃からずーっと頑張って色々用意されていたイベントが
いよいよ開催です!!
行くよ!という方はどうぞよろしく!
どうしようかなーという方は是非どうぞ(笑)

私は受付か本部でお手伝いをしているか
Elma+moshikuhaさんのスペース(L-9)におります。。気軽にLの話を振ってください(笑)
Lを愛する皆様を応援したい所存であります!
こちらで特集をしてた『月と椅子の話』もElmaさんのスペースにありますので
よろしければチェックしてみてください☆

******************追記
ログインホントに満員御礼な盛況さでとても嬉しい気持ちになりました!!
皆様お疲れさまです!
私は軽いノリで最後のとこだけお手伝いしただけですが
色々な方がLを想って動き、
Lを大好きな方々がこんなにも沢山で、来られなかったL好きさんも
きっとたくさんいらっしゃって、いろんな方法でLへの愛を思っているんだなーと思うと
とても嬉しく思います。
今後とも是非!ドーゾLよろしく!!です

Posted at 02:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.06

夜神月の欲望

殺意もまた欲である
そういう意味では彼にとって犯罪者を殺すことは
良い世界への『手段』であって目的ではない。
彼は少なくとも、意欲を持って個人を殺している訳ではなかった。

意欲を持って殺したい相手、そこにあるのは欲望ではないのか

連作記事/夜神月の殺意

Posted at 20:11 | 連作記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.02

物憂げな美人?!

夢二
ゆめじ先生のポスターがLにしか見えないのでやってみました。。
ちょっとだけ反省してます(笑)
だって隈があるんだもん。。
元絵よりやらしいのは何故?!


Posted at 21:13 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.01

かわいいとしか、しようがない

最近Lを書くときにちょっとかっこいいを意識してるのですが(主に顔の長さ)
描いてみて原作を見ると、、、駄目ですね、、、
もう可愛いとしかいいようが無い!
あのふっくらしたほほ、柔らかそうな唇、華奢な手首、真っ黒で大きな目
つややかな髪が白い顔にかかったら、もうかわいいとしかいいようがない!
駄目だL、、可愛過ぎ(笑)

Posted at 23:31 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |