--.--.--




2008.09.28

×L!

よくLへの愛や夜神に対する悪態を語っている所為で
俺Lとか耳Lとかいわれてしまいますが
(まあ、、否定はしませんがドリームとかMとかいるからね、それとはちがいます)
正直何でも掛け合わせられます(こら!!!)

最近は化 学式をみながらL式を考えたり(何それ)
(残念ながらLはLaやLiなのでリアル式での萌えは少ないですが
反 応式!って思うと/ハアハア)

動物とLなんか大好物だし
(このところはリス園にハマっている、、リス超でかい。。
りすがもたれかかったLのからだをしっぽで包むと尚良し)
小さいリスを髪に住まわしちゃったりしても!!きゃー!!
Lのぼりしたい!!ぶかぶかのジーンズの中をくぐりたい!!

世界各国×Lとかね(むちゃくちゃな!!)
まあ、どうこうする訳じゃないんですが忙しいLがちょっとでも滞在すると
大興奮!!みたいな(笑)
あーLまた日本こないかな。。Lと擦れ違いたいよ(擦れ/!!!)

私信/変態じゃないので桃色バトンとかまわさないでください(笑)
私は木の影からLを見守ったりLが座ってたベンチに座ってハアハアするくらいで
満足なんです!(え、、、?ス**カー?!)

あんまりL不足するとL、、たいへんなことになるよ?(脅)


Posted at 01:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.22

彼の重み

夜神月には取り返しのつかないゆるされないことをしたという自覚があった。
リュークが来るまで書けるだけの名前を書き込み撲は死ぬのかと問うた月
あの頃の彼には『自らの死の可能性』があった。
自らの命を天秤にかけて裁きを行なっていたと思えば
彼の自己犠牲の心を感じるのかもしれないが、それ以降は
『新世界に君臨』『僕の勝ちだ』につながる

だが自身の命を天秤にかけて犯罪者を裁くという行為は
自らの生命への軽視につながらないか?
いいや、自らの命が重いからこそ彼は書けるだけ『殺そう』と
思ったのではないだろうか。
一人殺した事実は変わらない。
二人目は殺すほどではなかった。何気なくとしても自らが
『不思議なノート』を使ってしまった事実はかわらない
「僕は死ぬのか?」だったら書けるだけ名前を書いておこう。
自らの死に見合うだけの名前を、

連作記事3/夜神月の殺意

Posted at 00:01 | 連作記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.18

子供のL

L70-s.jpg
Lの幼少期はどんな風だったのでしょうか。
個人的には坊っちゃん設定なのですが。。

*****以下妄想劇場*****

子供はハウスにあったぬいぐるみを使い現場の説明をはじめた
流れるような説明に誰も声をあげない
おかしな手つきでうさぎの足を切り落としたときも何も言えなかった
彼はこの光景を見たのだ
臓物が散らばった部屋を作り出した子供は静かに
思いもかけなかった人物の名を告げた。



Posted at 01:30 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2008.09.15

麻野メモ 4

どうでもいい内容ですが個人メモなのであしからず。。
内容は意味不明です。。記事になったりならなかったり

・熱があるのにウオッシャーでLを洗うワタリ(!!)
ぐったりしたL(萌)、、、、ひどい

・発明家、、、エキセントリックな天才?ワタリの存在
Lは理解されない存在ではない=孤独ではない?/月

・月は他者に理解を求めたいとは思っていない
あらかじめ見下された世界/話の通じない不快観

・精神的に死ぬ    遺志の生
 『死』の範囲=殺し切る

・魅力とは/私はLの何が好きなんだろう

・りうざき絵巻
鳥 獣戯 画みたいなやつ
ちょうち ょう踊りをするりうざきの群れ(仮装して踊る)

・5りうざきで大きいりうざきと交換出来るが小さいりうざきも手放しづらく
なかなか大きいりうざきにあえない
(何の単位?)

・もしもLが趣味だけでLをしていたのなら些末なことには手を出さないのでは
→その割には手がけた事件や別名が多すぎる
→目的?

・L大全、、、黒い布張り 大半が事件の年表だけで埋まるインデックス的なもの
(出来ればLと目される人物(他の探偵?)の行動も網羅

・Lの時間の流れ/一日を24hにしたのは誰




Posted at 18:20 | | COM(0) | TB(0) |
2008.09.13

殺意の体力

何かを成し遂げようという行為にはエネルギーがいる
たとえノートに名前を書くという行動だけでも、その実行なうのは殺人であるから
そこに『意思』がある限り消耗していくのではないかと思う。
(意思とはキラに逢いたいミサの手段であり、神の『天啓』を受けた魅上の奉仕。
この場合は消耗ではなく各自において前向きに捉えられるのではないかと思う)

意志を持って行なった『粛清』行為
関心の無くなった彼が自らノートに名前を書くシーンの減少
関心の無いミサの処理の保留。

殺『意欲』の減退。
その殺意は何処から生まれどこへ行ったのか

連作記事/夜神月の殺意

Posted at 21:24 | 連作記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.09

ミサを殺さなかった訳

第二のキラとして登場したミサは
『私が不要になったら殺せばいい』とはっきり口にし綺麗なうちに死にたい、
等とたびたび口にします。
なのに結局、彼女は月には処分されず生き残ります。(処分、いやな表現だな)
ミサが邪魔になったシーン場面では記憶を消して対応し、
同棲は自分から持ちかけ、時には結婚も口にして飼いつづけてきた。
出会ってから5年弱。短い期間ではありません。

ですがどうしても月が、ミサに情を移したようには感じられなかった。
なんでだろう。
殺さなかったことさえ、『あまりに関心が薄かったから』の様に感じられる。
事実彼女のフェイドアウトっぷりはすざまじく、13巻で月の死後一年経ってから自殺
なんて言われてしまっている。

どうでもいい存在
何故彼女はヒロインになれなかったのだろう
何故見せ場もなく、作中外で殺されるのか。


連作記事/夜神月の殺意

Posted at 01:34 | 連作記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.05

月と椅子の話/訂正について

*****二次創作同人誌の話です(ご注意)*****
夏コ ミ、イ ンテでお手に取ってくださった方どうもありがとうございました!!
イン テでは私も直接お渡ししたので、感動もひとしおです。。
次はLog inかな??

、、、で、、訂正について、、(殴)
内容自体がネタバレに触れる(?)ので続きに書きます。。
お手に取られて『ちょっと!この人何いい加減な事書いてるのよ!!』とおもった方
さすがです!真のL通ですね!!もしいたら是非デートしたいです(笑)

でも、中にはこの椅子のことに気がついていた方もいるようで
そういう人はその件をどう処理していたのか、、じっくり聞いてみたい所です。。

何件か書きました椅子の話もとりあえずこちらで終了にします。
月のパンツは白ブリに決定だし(!!)Lの体型の話はまたいずれで(笑)
おつきあい戴きましてありがとうございました。
まとめてみていただく場合はカテゴリの連作記事か
ブログ内検索で『椅子の話』
ご意見ご感想をお待ちしてます。。

連作記事/捜査本部の椅子の話


**************続きを読む

Posted at 00:11 | 連作記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.03

何処かにあるかもしれない月の部屋

小畑先生の綿密な画面はやはり実在の資料からできているようで
ホテルの部屋なんかも探せばちゃんとわかるようです。
(外観と部屋は別々だったりするそうですが)
実際に建つ位のリアリティがあの世界をつくるってのはありがたいですね
私はどんどん二次元に足をつっこみそうです。。
あーLの椅子が欲しい!!リアルワールドフィギュアだよ(笑)

夜神家といったら月の部屋くらいしか出てないからね。。
でもえらい面々の間に名前が挙がってるなーとそこにびっくり!!
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080831/gam0808311602001-n1.htm

私はLビルの見取り図が欲しい。。
いや、竜崎と月の部屋だけでいいから(笑)

Posted at 20:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
