--.--.--




2008.06.30

ハリウッドリメイク関連/とりあえず

リメイクの噂、今月話題になったけど、、
ttp://eiga.com/buzz/20080605/4
真相はこんな感じだと思います
ttp://narinari.com/Nd/2008069574.html
ツタやのニュース
ttp://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=movie&artid=3009
去年の七月にもこんな話題があったけど、、
ttp://animeanime.jp/news/archives/2007/07/death_note_710.html
先日米国で二日間上映しましたし、、
外罠内参考記事/ん?映画?!
       デスノ映画前編、米国での反応は?
ttp://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000000vi43.html

でも反応よかったら、、リメイクあっちゃったり?
TFの(意外な)ヒットもありましたし、、
でも、デスノって海外で受けるの??
個人的にはLが出てこない可能性も考えてるんですが、、

Lの映画の興行成績
http://eiga.com/buzz/20080521/19
ちなみに前編が28億円、後編が52億円
この数字ってどんなもん?ヒットなの??という疑問を感じた麻野は
’07の映画興行成績をチェック。。。
ttp://www.lennus.com/blog/archives/2008/02/2007_box_office.html
、、、、そうか、、オーシャン*の三作目と、バイオ*ザードの三作目の間ってとこか。

需要はどうなの?
参考に/日本アニメの実写映画化
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/14/news041.html
本国+日本の興行は見込めるのでまあ美味しいって感じなのか。
原作の知名度如何では単純にそれ以上を見込めますし、、

ドラゴン*-ルも遂に撮り始めちゃったし、どうなのかな?
個人的にはLはLのみなのでやきもきしてるのがたのしいくらいです。。
続きを読む

Posted at 23:54 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.27

神の殺意

顔色一つ変えず悪人を裁くキラ
その精神を『神の域』と表現したL
これはLがキラを神の域だと言っているのではなく
キラが自身を神の域だと思ってるってことだよね。
神の目線で地上を見渡し、不要だと思うものを摘み取る
神の殺戮に殺意はあるのか?

キラの世界にある『悪』の名を彼はノートに記す


草取りや殺虫剤、わたしたちは顔色変えず命を摘み取る
権利でも義務でもなく仇なすものの排除
殺意を切り替えて聖戦にする。
駆除、浄化、神の加護
清浄な暮らしのための良いこととして

連作記事/夜神月の殺意

Posted at 23:27 | 連作記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.22

kirakira

Li7kirakira-s.jpg

下の記事が書き上がらないので場繋ぎに塗ってみました。。月月
月は普段からLの前でみたいに(デスノ本編中の様に)ガンガン怒る人物だったのでしょうか、
外面の良い彼のこと、そんなことないのでは?
連作記事『夜神月の殺意』では彼の殺意の在処を追うことで
何らかの結論に行き着く予定です(俺予告)
最近L不足で考えがまとまらん!!MORE!L!!


Posted at 00:39 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.06.18

目隠しをした正義は/途中

私が正義だ、と啖呵を切ってみせた(挑発?)Lはしかし
キラの処刑に対して『それは法律が決めること』というような
淡白な態度を見せている。
「月くんがキラであって欲しかった」と云うつぶやきは誰に向けて?
『今気づきました、何か、月くんがキラであって欲しかった』
これは月に向けていってる(挑発)か
自分に向けてつぶやいたものか(驚き)
何故、月がキラであって『欲しい』のか
書きかけーーーーーーーー





関連記事/正義の女神は目隠しをしている
             /竜崎は月を殺すだろうか

Posted at 10:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.13

ろくな奴が、、



っておもってたらあれ?さゆたん!さゆたんも双子座なんですね!!なかーま!
不自然な間はもう一人描いてたからですあはは、うっかり!
でもぴったりですよ、13日(笑)

Posted at 23:47 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.06.11

マットの経済力

原作では作画者にも何の断りもなく登場したマット
初登場ではカッコいい車を運転してます。。あれってどっちの?

大量のゲーム機や暮らしぶりも割と自由人な雰囲気
15歳 (推定)でワイミーズを出て4年程度
何か制約(ワイミーズとして)があった様には見えませんがマットは何をして
暮らしてたんでしょうか。。
全てを失った筈のメロが上着を新調してるので、案外結構持ってるのかな?
でも黒以外を着てるのってここぐらいなんですよね
経済的理由で選べなかった?!
と、なるとおそろいの携帯を買ったのもメロのお洋服を買ってあげたのも
マットということに!!!
案外マネーゲームで儲けてるのかな?

Posted at 01:14 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2008.06.08

正義の女神は目隠しをしている

目隠しをして、はかりを持った女性の像を見たこと、ありますか?
片手には剣も持っているので、なかなか異様です。私も目にして気になったのですが
これ、正義の女 神なんですね。。(裁 判所とか弁護 士事 務所にあるそうな)

目隠しは、貧富や姿形などの予断や私的関係から判断が曇ることのない様に、
つまり、正義の女 神はただ事実だけを公平に見極める存在である様に
目隠しをしてるんです。
意図的に

秤は公平(衡平)を、剣は判決の実力による貫徹(権威、権力)
女神(法を司る個)の意思、意向以外のもので判決はくだされるべき
個の犯罪『者』と向き合うのではなく対立する諸主張の重みを
誰にも分かるような公明正大な仕方(天秤にかける)で明示する

「正義に適った判断を下すためには、天秤が伝えてくれる情報のみに依拠して、
その他の情報を排除する必要がある」

正義をはかる基準とその正義を実行する力、問題は天秤に何を乗せるか、である



思うに正義とはとても曖昧で脆いもの
ただ何も基準がない世界では、無秩序に、同じ過ちが繰り返されてしまう
そのための基準として法は存在し個人の感覚として法が絶対ではないにしろ
はっきり守るべき『存在』としてしてあるべきだと私は思います。
そこには個人の意志は関係ありません。

彼が正義を語る限りやはり月は個人としては見られなかった
(存在しなかった)のでは?



Posted at 00:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.04

イタ ズラ なki ssの行方

misaRL-2as.jpg

最近アニメになった『イタ ズラなK ISS』を見てます。
幻の最終回が気になって。。
で、主役のテニ スの得意な優等生イケメ ン(入江)と盲目ラブなヒロイン(琴子)が
どーもこの二人とかぶってしまいます。。
先日の放送で入江くんが琴子のことを『試練』だと言ってたのが面白いなーと思って
苦手だけど嫌いじゃない、上手くいかないことのない自分に与えられた試練
やりたいことのない入江に対し、何事もいっぱいいっぱいで取り組む琴子の姿に
次第に心動かされていく。
退屈じゃない、イライラしたり障害が起こったりする日常の方が
面白いって思う
出会い方が違ったら、ミサに心動かされるようなことも、、、?
(月が相手じゃ難しいが)

でも原作を読んでたときも思ったけど
入江くんが美形に見えない(笑)弟もどちらかというとブサイクかと、、、
なのにあんなに可愛い顔の琴子はそうでもない扱いで
それがずーっと不思議でした。。。でもだんだん格好良く思えてくるんだよなー
意地悪なとこが(笑)入江の意地悪技に月くんは学んだ方が良いと思う。。
月はミサが苦手だけどいつも甘い言葉をささやくよね、、
あの女性の扱いはなんだかんだいって彼が真面目な男だからなのでしょうか

え?こんなことあるわけないって?そうだよねー続きに(笑)続きを読む

Posted at 22:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
