--.--.--




2008.04.30

ノートです page1 -2

一応続き物なので続きに、、、本当は描きたくなかった、、続きを読む

Posted at 19:27 | 新世界/comic | COM(0) | TB(0) |
2008.04.27

ノートです page1

ノートです1-1

空からLが落ちてくれば良いじゃない!速攻拾うね!!

Posted at 23:17 | 新世界/comic | COM(3) | TB(0) |
2008.04.23

ん?映画?!

米 国で二日間限定で300館上映するそうな。。

ttp://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000000vi43.html
「デスノート」ブランドの魅力と米国での劇場公開について、ビズ・ピクチャーズのマーケティング・ディレクター飯干真奈弥氏はこう語る。「ポケモン以降、米国では、アニメの劇場公開をブッキングするのが難しい状態ですが、去年の『NARUTO』と同様、『デスノート』もアメリカ版『少年ジャンプ』の読者に強いファン層があるため、期待しています。米国での邦画劇場公開はその後のDVDセールスにつなげるプロモーション的意味合いも強いのですが、『デスノート』のように、既にアニメや漫画でマーケティング済みの作品が実写映画になる場合、バイヤーの受けもいいのです。また、ゴス・パンク系のファッション的要素やレッド・ホット・チリペッパーズの音楽といった要素も加わり、トータルでターゲットを広げやすい作品ですね」(記事より引用)

リメイクの可能性のために放映保留だったのがDVD販売のために放映、
って感じなのかな?こちらの評判如何によってはリメイクもあり?!
10年後くらいに突然!ってことも考えられるな、、(DBとかTFとかね)
そのときまでに理想のL氏を探すのだ?!

それにしても「L change the WorLd」のDVDリリースが6月25日って、、
じゃあ8月に予定されてるアニメスペシャルは何のPR?ま、、、まさか?!
上の記事(アドレスのとこ)、、下まで見てくと
『高まる次回作への期待論』なんて書いてあってドキッとしたよ。
でも、まだまだ稼ぎそうなコンテンツとしては、、、
大きく改悪はやめて下さいね!!
ああ、もうLがそそくさと見限って退散したような気がして来たよ(笑)
死んだことにしといて下さいって、ね?



Posted at 20:33 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.21

話し方が男前

というかね、Lはウェディを口説き落としてるんですよ。
アイバーには貸しがあったからとりあえずよしとして((笑)
で、あのウェディとの会話っぷり、私、何とも好きなんですが
仕事とはいえ、あのイイ女に言う事聞かすんですよ?カッコイイ!
Lの話し方には何か説得力があったと思います
何せ世界中の人(警察関係)に語りかけ、納得してもらうだけの力を持っていたんですから。
勿論、彼には実力と実績がありました。
でもそれだけじゃ駄目なんです。魅力が無いと!
だってあの会議のメンバー(ICP*)は入れ替わりあるだろうし(役所仕事)
はじめての人にも(しかも自分の地位に自信のあるような人物)一目置かれるような
話し振りじゃなくっちゃ!


松ケンLとかっぺーLがいるんで公的(?)にもLの声は
定まらなかったと勝手に解釈
二人とも、不思議ーな話し方してますよね。
声質はともかく、Lの話語って、そんなに不思議ちゃんだったのでしょうか。


Posted at 21:27 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2008.04.20

L中記

L中の考えてることをちょっとご紹介
え、萌えどころがわかんないって?

*******************************************

黄砂とかってあるじゃん、ああいうのに乗って飛んでこないかな、、L

てんとう虫になってLの毛穴にゆび入れたい

L煮込み=案外大きいので鍋に入らない→風呂で煮込めばいいんじゃねーか?!
→やだ!禁断のお風呂タイム(照)

靴下に興奮するL  テンションは上がってしょうがない、変に高い声とかだす
靴下を履かされたL テンション下がりまくり、血流も落ちる

Lに触ったときの効果音  ふやぁん

L、気球で旅をする  座ってるので外が見えない→横に窓を開ける→風が強くて困る
、、、、困ってるLも可愛い

いろんなとこからいきなり出てくるL

ああー風にそよぐLが見たい、脇腹見せろ!
いや、耳だ!耳が見たい!!風にまぎれるLの耳
(Lの耳って単語だけで超萌える!!もえ!)

Lがいきなり寝ちゃう子だったらどうしよう!
レッツお姫様抱っこだぜ!
抱っこしてたらうっかりすりすりとかしたらどうしよう(妄想)

ワタリのヒゲに無駄に触ってくるL
気になるけどつっこまないワタリの愛
あーヒゲ生やしたい

*************************
最終的にひげを生やすことになりました(謎)
妄想とは無限の広がりです
ああ、、たんぽぽの綿毛にぶら下がったLがみえる、、、(世界の切り札)

Posted at 05:20 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2008.04.18

人殺しノートの使い方

大体わたしは落ちてるノートを持ち帰ったり、使ったりなんてしないのですが
(だって、他人のものでしょ?)
もし拾って、名前を書いたら人が死ぬって書いてあって
だれか書くとしたら、少なくとも『試しに殺してみてもいい人物』
なんて発想自体浮かばないだろう

ここに月の『他者への認識』が現れているような気がしてならない。
総一郎は粧裕のことを
「どちらかといえば嫌いな子を殺してしまって泣きわめく方の性格」といっていたが
そういう話なら理解することは出来る。
そう、死の可能性に対し生まれる『緩やかな殺意』の対象が
『殺しても構わない人物』
というのと
『殺したい人物』では
大きな溝があるのだ

この場合『殺したい人物』とて本当に殺意がある訳でなくただ、対象はある程度知人
(自分と関係のある人物/もしくはニュースなどでみて、、とかね)に
絞られるのではないかと思う。
つまり自分にとって不都合のある人物
この発想とていただけないが、障害の排除という意味ではまだ
理解出来ないことはない。

『殺しても構わない人物』の場合その判断はとっさで
尋ねられればどちらか答えられるような基準を持って大体の人を
『殺してもいい』『殺してはいけない』に分けられる危険を孕んでいる

何が危険なのかって?
殺してもいい人なんていないんだよ
漠然とした緩やかな殺意が広がった世界を見てる人に
私は少しの共感も持てず戦慄する。



Posted at 03:53 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.04.11

私を見て泣くのは止めて下さい

出オチ

実際Lに会ったら怖くて泣くと思う。。
ワイミーズに赴く謎の教師Lee、ワイミにはたまに特別講師が来ます。。
Lee先生の専門は、、、なんだろ
(別に続きません、出オチしたかっただけ/酷)

Posted at 01:30 | 新世界/comic | COM(2) | TB(0) |
2008.04.08

月の興味を引く存在

新入生代表の挨拶が二人で行なわれることは知っていた月
それにしてもその人物に対する関心が低過ぎやしませんか?

月にとって自分が代表挨拶をすることは何ら不思議ではない、が
それと同じ条件をクリアしたものがいるってことだからびっくりじゃないの??
(模試でトップを走り続けてしかも満点合格であろうという確信の自分と)

しかもね、当然ですが席についたときから流河、隣に座ってるのですよ?
(月が席から立ったシーンに流河のつんつんヘアが。。)
ほんっとーに関心低い、、
彼の外見って出落ち的なインパクトあると思ってたのですが(失礼)
隣でL座りしてスルーって、、、


一応『変な座り方をしてた奴』とは覚えてますが
『完全に周りから浮いてた』程度の認識で特に驚きもありません
何と云うか、、他者への興味の低さが伺えます、、、
そんな月のハート(精神)を打ち抜いたLはホント、、すごいよ。。


Posted at 20:16 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2008.04.03

どんなLでも愛してる

耳ウサ1

いい迷惑だよね、、、

Posted at 18:39 | 新世界/comic | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

エイプリルなんとか



『黒髪のすばらしさを力説してたらLにドン引きされる。。
目を離した隙に髪を真っ赤に染められてしまった(涙)
いいもん、、、何色でも好きだもん!』

トップを四月馬鹿仕様にしてました。。


Posted at 20:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.01

偶然の危機

先日お見舞いに出かけて10年以上ぶりにいとこ(18歳男子)にあったのですが
そいつからサンデを借りたとかで返している母
そんなの捨てればいいのにと叔母、
いとこ/『いや、何回も舐めるように読み返したい漫画だってある』
    『例えばデスノートとか、俺はデスノートの台詞ならコミックスを開いた
    どこからだって言うことが出来るっ!』
麻野/(゚Д゚)
何故、、、、、デスノなのか、、、ここに入るべきはサンデ連載中の漫画じゃないのか
大体舐めるようにみるってそれ、、、、、
色々気になりましたがいっさい何も発言せずスルーしときました(できた、、のか?)

おまけ
叔母/恋をしなさい!
いとこ/男子校で恋っつってたら「アッー!」じゃねーか、、
麻野/何と云うwwwww

デスノの知名度が悪いのか身内に中毒が多いのかは、、、謎です。。

Posted at 14:11 | | COM(0) | TB(0) |
