--.--.--




2008.03.25

私のLは世界の切り札

場合によって使い分けたりもしますが、私にとってLはLです
竜崎でも流河でもなく
なぜかと言うとノートの話以外にもLの世界は広がっていて
そこではそんな風に呼ばれてなかっただろうと思うから

LにとってLとはどんな意味なんでしょうか
役名?本名?記号?
Lに竜崎、流河は何?と聞いたら『偽名です』と答えるだろうけど(真実を言うなら)
Lは?
何と云っても『私はL』なんだから彼はLなのでしょう

参考過去記事/LはL故にLはLのみ

ここで謂わんとしてた『L(記号)はL(本名)だったならL(称号)の意味する事は
やはりL(=竜崎)唯一人なのではないか、という話』

個人的にはまさかLも自分の本名がLってことになってるなんて
知らないと思うけどね。。
Lが外で自分がLだと名乗ることはとても危険なので名乗られることは無い名前?
いやいや、いつも声を変えてしゃべるときは肉声でしゃべってるわけだし、、、
彼の名乗ったLは本名であり彼のみを表していた言葉だったのなら
LはL以外の何者でもない筈なのに

あなたはL?

Posted at 22:41 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2008.03.23

Lの指先が舐めたい

『謎 の彼 女X』と云う漫画お気に入りなのですが
これは謎の彼女の唾液を舐めると彼女の気持ちがわかるというお話で、、

で、
私はLの指先がもう気になってしょうがないのです。
だって良く銜えてるでしょ
ちなみに唾液には禁断症状がありなめないと恋の病で参っちゃうのです。
舐めたことなんて無いけど禁断症状だよ。
単純に唾液を介して伝わるLの気持ちに興味ある(あーん、ぱくり!)

あとなぞの彼女の必殺技、『パンツに挟んだハサミによる攻撃』なのですが
これをぜひLにやってもらいたい(笑)セーラー服で頼む(変態め!)
あ!!やめ!切らないでっっ


Posted at 01:23 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2008.03.20

僕のLに触るな!



夜神家の猫、Lと遊ぶさゆたんを、お兄ちゃんは恐い顔でみてますよ(笑)
このLはちっちゃいです。。半年くらいかな、可愛い盛りなのです
書いてるうちに私も『おま、さわry』って思いました。。
大きいLなら許せないかも(妄想なのに)


Posted at 23:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.17

新世界とは

月が目指す理想郷として登場する言葉、新世界
これは新しく世界を創造しようという意向の現れ
また、
新世界では全ての人にキラは『神』であると認めており
そこにキラは『君臨』している
新世界では人々は周りの人間に悪事をみられキラに殺されることを恐れ
姿勢、行いを正して生きている
犯罪の無いやさしい人間だけの新しい世界

キラが神である必要は君臨という言葉から支配欲(?)であると推測
その時邪魔になってくる存在『L』
Lは何?
Lはキラを追うもの?
いやキラを追いうるもの、
キラの世界でLは何をしていたのか
新世界の前の世界でキラはLに何を見たの?

Posted at 22:11 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.03.15

神はいつ上着を脱いだのか

高田と密会したあのホテル、あの夜景がきれいな部屋(帝東ホテル)
あれLたんと使ったことのある部屋じゃねーだろうなと思ってみてたら
夜神くん部屋からでてきたら上着がはためいてますよ
(これは二回目のペリネホテルだけど)
何をしてきたのでしょうか部屋の中ではきっちり着込んだままなのに、、、
え、、これ少年誌ギリギリの性表現?

最初にLが捜査本部のメンバーとまちあわせした帝東ホテルですが
こちらの方が内装がクラシックで部屋も広そうです。
しかも警察庁の目と鼻の先で相沢は徒歩で移動してます
名前はもろttp://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=
がモデルですがここは都内に一軒しか無いのね
日比谷公園がみえるそうで
ttp://www.npa.go.jp/koho5/shozaiannai.htmここも近そうだわ。。
月と高田が待ち合わせしたホテルからはタワーがみえましたが
ttp://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&keyword=東京タワー&name=東京タワー&address=東京都港区芝公園4-2-8&lat=128359183&lon=503095335&type=3&LCode=0710002001
&provId=00003&spotId=13002984&phone=0334335111
みえそうですね。。

と、いうことは月はあのホテルで高田と密会、、、って月は知らないだろうな、、
そんな近くにLがいたことを。(ナオミとうろうろしてたくらいだし)
まあ、転々としてるうちに一回くらいまた使ったかも。うん
とりとめの無い所に思いを馳せてしまいました。。

Posted at 01:05 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.03.12

メロニアとL

さて先日の読み切りを読んで、幾つか思ったこと。

まず七巻のLの死を知ったメロの反応
=驚愕
『死んだ!?な、なんで
キ、、キラに殺されたってことか?、、、そうなのか?』

『キラを死刑台に送るって言っておいて殺されたって、、、そう言うのか!?』
Lに無関心そうなそぶりでおま!!と思ったがここでL候補となったメロが
後日Lと会話した可能性はありだよね
(BBではメロはLにあったことがある設定。しかもそれで惚れ込んだ)
ん?いやそもそもLになるためにあんなにがんばってたんじゃないのか、、
本当にただ一番になりたい子??(Lへの尊敬抜きで1番目指してるという意味)
上の死刑台に送るのくだりはいつ聞いたのか
てっきりテレビでやってたからかと思ってたけど
同時放送自体は日本でしか流れなかったんだよね
Lがワイミーズにそう言ったのかと思ってましたが、、、

大体ニアがLをみたこと無い筈は無い!
ニアお手製の指人形があんなにそっくりで、さ!
Lとニアとしてでなく会ってた?とか
伝聞から想像して、とか
何より自分とLを似せて?作ってるってのが、ね(Lブサイクだけど)
メロの格好はアレ、ニアはいつだってメロの姿を把握してるってことなんじゃねーの?
(ニア、、、恐ろしい子!!)何と云ってもLの後継者なんですから
人探しも監視も、、、ね!
なんにしろニアも何もかも正直に言ったりはしなくていいので
あーもう皆嘘つきだからなあ!!心理戦!

Posted at 21:26 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2008.03.08

ミサと月L



キャラクターっぽい絵を、、っと思い描いてみました。。サイトのトップ絵の全容です(!!)
ウチのトップはいつだってL、ただ一人なのです。。たまにいなくなりますが(涙)
彩りにミサを添えたのはいいが、月が隠れてるとカップルみたいでイラッときます(お前、、)
なのでその場合は『引きこもりのお兄さんのLと不良妹ミサの図』と言う
どうでもいい設定を考えてみました(死)
この三人のバラバラな絵面、結構好きだったんだけどな?

まだまだ終わってませんが、重度のL中ゆえついついフラフラLを求めてしまいます
狂ったように絵を描いたり、、
昨日は松ケンに文句を言う夢を見ました(遂に!!)
で、『自分には自分なりのLがある!!』と言われそれもそうだな、としょんぼりする私(男)
でもずっとそんなことよりも同じテーブルに座っている鈴*杏が気になる私(おい!)
、、、、なんで鈴*杏なんだろう。。ずっと名前さえ忘れてたのに(かわいいよ)
目がさめて松ケンに申し訳ない気持ちになり、本屋にのこってたHを買いました。。

飢えてます。超飢えてるよ、、、、まだLの姿は見てません、、夢で逢いたい

コメントのお返事もやっとしました!いつも遅くってスミマセン。。
戴くのはいつだって大歓迎なのですが、お返事がいつもマイペースで、、
あまり賢くないのです。


Posted at 00:10 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.03.04

没絵にご連絡。。



わざわざ書くことも無いかと思ってましたが
コメントのお返事やメールの返信も全然してないのでご連絡を、、、
すみません。。。

実は今私生活が忙しいので脳内L断ちしてます。。(やっと)
出来るだけ本妻(仕事)のことを考えるように努力してます。
なので記事が書けません。。いつも覗いてくださってる方、ありがとうございます。。
といっても締め切りが12日なのでそれまでには片がつくかと(ホントにもっと早く言えよ)
お陰でLを妄想する夢なんかを見ます、、、痛すぎる!どんだけ飢えてるんだ!!!
まだまだ書きたいこと一杯あるよー!まずはLの正義についてかな?

前のと絵がかぶり過ぎだったので没にしてたもの。。
Lの横顔ってだいすき!
ああL、L、、、、Lって打つだけでときめくなぁ
LLlLLLLLLLlLLLLllllllllllLLLLLLLLLllLLLLlL
子える!(病)

Posted at 00:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
