--.--.--




2008.02.29

ハピバー?



うう、、間に合わず、、というかこんなことしてるばあいでは、、、
落書きでスミマセンまあ月くんということで。。
キラキラでごまかすな!!

Posted at 02:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.24

Mのインタビュウ

小 説すば るのMのインタビュウをチェック
そこからわかったことをちょっと
  若い女性?=目だけみえる写真が載っていたが若い女性にみえます
    あと、何となく発言が女性。。内容にある『ふつつか者』のくだりとか
  大阪は思い出の地=大阪出身、在住ではない
  この小説の話のために半年程度他を休んでいる可能性=連載無し?
  
Mについて
 無の意味、、あとワタリのWを逆さまにするとM
 Mはなまえにかぎらない、、、が、、もっといいアルファベットって多いと思うんだよね
  何よりデスノにMは多すぎる。
 ワイミーズ方式だと一応名前のアルファベットになるしなー

Mの発言の中で興味深く思ったのは
デスノートをまったく読んでいなかったので
二つの作品(原作と映画)を俯瞰的に眺められたこと、というあたり

映画のノベライズを依頼されたM、Mのもっとも照準とすべきLは
『映画のL?』と思っていましたが前作の映画から監督も代わり
何と云っても人気の原作ありきというのでそれなりに意識してたんですね
突然月の話が入るのはその所為?うーん

何だかいい加減な記事になっちゃった。すみません。
正しい内容は今月号のす ばるをチェック!


Posted at 20:38 | | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

ニャンコの日

L66-s.jpg

拾いたい、、、ニャンコL


Posted at 23:45 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2008.02.17

今後の展開予想

以前書いたスピンオフ企画案の内容が結構実現したので
また勝手に予想しときます(笑)

つぐみ先生の『L殺さなきゃ良かった』発言
え?今からでも遅くないけど?
まさかこの人が連載後に続きのエピソードを描くなんて思わなかったよ!!!
なのでまた甘ーい期待を(笑)
下手に出されると打ちのめされるに決まってるんだけど!!(つぐみ爆弾)
たまーにに赤丸とかSQに乗せると良いと思います!!
稼いでくれるよLは!

松ケンの『L卒業』発言/つぎのLは?!
何かの雑誌でL卒業と言われたおりに『別に卒業、、という意識は無い
次がいればそう思うかもしれないけど、、、』みたいに答えてたのに
他の記事ではこんな風に答えてるようで

さくらんぼ?っさんのSo Sweet★ Lより。。2/4日の真ん中の記事です!!
ttp://llsakuranbo.blog116.fc2.com/blog-date-20080204.html

松ケンは何かを知ってるのでしょうか。。
デスノは元々『映画、ドラマ、アニメ』というメディアミックスが予定されてたらしいので
まだドラマが残ってるんだよね?でも内容的にもう、、こんなにもネタバレしててドラマはキツいかな
(代わりに有*をドラマ化したといううわさも??)どうなんでしょ
Lが稼いだら、、、わかりませんよ?ちなみに私は希望してません。。
ハ リウッ ドっていうのもなー。悟 空がハイスクールボーイになる時代だからな!!

メロニア編のアニメも総集編。
三部へのつなぎ?それともドラマへのつなぎ?!
何で夏にメロニア特別編って思うよね?夏休みだから?
追加シーンに期待。。映画しか見てない人にとっては
メロニアって誰だよ!!だしね。。

まあ、何事もL映画の興行成績次第なんですが。。
折角なので頑張って欲しいです!

おまけ。。ニ ワニュースより
映画「L チェンジ・ザ・ワールド」で、松 山ケンイ チが演じる主役の天才探偵Lが食べた特大パフェが、2月14日から東京・秋葉 原のメ イドカフ ェ「ぴ なふぉ あ」にお目見え。通常の3倍だという「Lパフェ」は1日限定10食で2000円だという。




Posted at 00:06 | | COM(4) | TB(0) |
2008.02.13

書きたいことまとめ

膨らまして記事にするかもしれませんしこれでおしまいかもしれません。
とりあえず思ったことまとめ(さくさく)特別編の内容も少し語ってるので
ご注意。。
何かありましたらご意見どうぞ。。

Lの正義
『私が正義だ』と啖呵を切ってみせたLと
子供たちに『正義ではない』と説き伏せるL
彼の思惑は?

Lは月が好き?
Lが月を特別だと云う証拠が見つけられない
『相沢さんみたいな人のこと好きですよ』とか
ミサのキスに『好きになりますよ』なんて答えちゃうL
気安く白月の肩に触れ、松田の手を握るL
キラに命をかける覚悟と、実際の夜神月の間でLは何を思っていたのでしょうか。
もしも、二人の間に何かあるとしたらその求めるものは全然違うのでは?

ニアの世界
主な登場人物が軒並み消えた世界で生きるニア
彼は『L』として機能しているのでしょうか
趣味で犯罪捜査をするLと無機パズルで手遊びするニア
ニアは別に犯罪捜査に興味がある訳ではない
ニアの資質、ニアの興味と今後の展開

リュークのノートと月の記憶
今回の特別編で、再び二冊目のノートを手にしたリューク
もう一度人間界へ?
ただ今度のリュークは『月のことを覚えているリューク』
長くノートを使いこなせる資質を持った人物を捜す?
それとも人間の反応全般に興味があるのか?
なんにせよニアに『殺人ノート』の存在がばれてるので
そこの動きは面白いかな?相手を見つけ出すだけじゃもう決着にならない
次々やってくる死神を説き伏せないと
、、、、ニアは『キラなら全力で戦う』ってホント?

第三部
第三部の予感が濃厚
ここに来ていきなりのニアプッシュですから
ニアとLの関係
ニアの中のL、、、
月に代わる新しい魅力的なキラ像とは?
来るか?女の子キラ(笑)ラブ路線(うわーきびしい!!)
第三部が生き残るにはワイミーズ(L)がらみと月がらみの要素が
必要になってくると思う。(既に両方のファンがついてるから)
リュークが『月ならこうする』って思い出すとかね
、、、亡霊ばかりのデスノート

L書体のLを使ったのは?
あのL文字ってどちらからでてるのでしょうか
(発信する方か受ける方か)
私は出す側の意思で変えられると思っていますが
だとしたら二部の終わりで月の『L』を使ってたニアは
どうしてLの『L』を今回使ったのか
『L』に込めた思いを探る

昨日『第三部が始まってその内容が妙に相沢ニア』
と云うどうしようもない夢で何度も寝直した(腐女子め!!)
ニアがLの年になった時のお話でした。。Lを引きずるニアの再生のストーリー!!
個人的にニアの魅力は彼の視点がごく個人的な所にあるとおもいます
ニアはNでいいのに

でも、、Lのいない世界に私は、、、





Posted at 11:28 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2008.02.12

L change the world 感想

************感想部分追記しました*******
書いておきたい内容はあるのに時間がどうにも、、ね、、むい(っzxっz)
なのでサクサクいきます!。表に出てる分はネタバレ無しです。。
私が駆け込んだ会場は出演者のサイン入りポスターが
ありました。。(梅 田ブル グ7)
会場内は終わってから見回したので定かじゃないのですが老若男女あらゆる客層が!!
Lすごい!!特に目立ったのは中学生男子のグループでした。。
なんだ、L萌え腐女子ばっかじゃないんだ(汗)
私の直前には同様に息を切らした少年が『L見たいんですけど!!』って一人で来てて
こんな年で一人映画?!と驚き。。
まあ私も一人映画派ですが私の隣はやはり一人で見に来た二十代中頃の男の子で
『、、、、なんで?!』なんて思っちゃいました。皆L、、好きなんだよね?(笑)
隣は家族連れのちっちゃい女の子で気持ち悪いシーンもおとなしく見てました。
私などはしょっちゅう眼をそらしてたというのに(情けない!)

映画が終わった時はホントみんな放心状態って感じで
独特の雰囲気でした。。普通もっとわいわいするのに
すっごい静かだったのが印象的でした。

ネタバレ感想続きにて
****ご注意****
私の中でLは勿論彼一人です
なので最後の23日なんてものは無いのです
という訳で松ケンLの映画を見に行きました
このあとの感想もそんな調子です

ただ前作よりは、ずっと愛おしく思えるようになりました
**********************
続きを読む

Posted at 19:18 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.12

デスノ外伝感想

色々あったので書ききれない!!

続きを読む

Posted at 03:24 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.11

Lと逃避行、、

映画見てきました。。初日の初回にダッシュして見てきました。。はあはあ!!
なんだかんだ言ってやる気満々の麻野(笑)
みんなで見ないであとから合流というひねくれっぷり、、
まあ、私は元気です。しばらく地下街を呆然とさまよいましたが(笑)

外伝も読んでゲームも試して、、色々書きたいのですが今日はおやすみなさい
L、L、、愛おしいよ

ああ、駅張りのポスターがすごいです!L×逃避行!!

w / oは、、、、without、、、、(涙)
梅田駅にはキスマーク付きのが!!誰ですか!正直に手を上げなさい(笑)
二カ所程見たので探してね。へpの近くとJ Rのどっかとに細かいのたくさん張りの
ポスター。地下のヨドバ シの前にも大きいの。。


Posted at 01:11 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.07

えるえる事


*****麻野速報*****
ttp://jump.shueisha.co.jp/home.html
ジャン*の予告をチェケラ!!(内容は続きに隠します!!!)
今週は土曜発売だよ!!気をつけて!!

L中度高めです/ご注意(いつもか)

*ワンゴニュースに『松田刑事が主役?!』ってあってびっくりした(笑)
ついでにひょっとこVer.のガムのCMもチェック。これは可愛いです。。
なんでLがキシリ*ールなんか、、、とおもいきや虫歯予防なんですね
白い歯推奨!!寧ろL味のガムがいい、、Lを噛みたい(違)

SQの至福の29日間って謎なんですが(映画は23日じゃん、、って)
もしかして2月、閏年だから?!
表紙は袋に入れて吊るしてありますが不意に
『いいんじゃねえか?』なんて思ってチューの口になってることがあります。。
、、、、まだ一線は越えてません(理性のね、、)
美しい!うつくしいL!!おっとヨダレが(!!)
この絵の全貌?はLの文字がぐるーりとLの周りを回ってるんですね
何その意味ありげなww

今週のジャン*、小畑氏の映画レポート漫画にダメージを受けたんで
買ってなかったんですが、今日電話で書店に取り置きを依頼しました(恥)
そんなに欲しいなら最初から買っておけよ!!って
小畑先生もLに会いたかったんだね、、、(’涙’)

先日古い巻物の中にLの面影を見て涙する夢を見たんですが
自分の年代が50くらいで、そんな年になってもLの面影に涙する自分に泣けました、、、
シャレにならん!!!
船に乗って掛け軸からでてきたらいいのに!!(家 守綺 譚)

続きを読む

Posted at 22:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.05

『その後のデスノート』の破壊力

外伝、、きましたね、、、、
月亡き後のキラ事件
これもまた、死神とノートの話なのでしょうか

月はキラとしてLを欲しいままにしたけど
ニアはLになり名を失う

書きかけ

Posted at 21:29 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2008.02.03

新世界寿*司 その6

寿司-6

リクエストにお応えして(笑)
丸かぶ り寿 司は関 西の行事だと思ってました。。
今や全 国区なのですね。。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/恵方巻
恵 方*ールって!!


Posted at 23:55 | 新世界/comic | COM(3) | TB(0) |
2008.02.02

外伝、、読み切り?!

SQ買ってきました?!!ああ、、オレンジ、、セクシーですL!!
もう、ほっぺに字を書かれて『くすぐったいです』(肩をすくめる仕草)迄読んだ(笑)

2/9のJにデスノ ートの『外伝』になってる所、、気になりますね
そして唐突な気もする単独のニアポスターまさかここにきてニアは無い、、よね
でも話を続けていくとしたらニアしかいないってのもあるので(汗)
L書体を出してこないのも気になりますね
オレンジのカラーのLに描かれたLの文字
これは『新しいL』と言うことでしょうか。。
いろんなLがいるよーって言うメッセージ?
ポスターのニアには月が使ってた『L』の文字、、、

それにしてもすっかり直毛に、、自分で巻かないとカールが取れそうなニア、、
あんまり成長はしてないようにみえますが、、、

買いにいった本屋ではLのコーナーが作られてましたが写真集が無かった。。
まさか売り切れ?!
しかもSQの『おやつLたん』が大っきく延ばして貼ってあって
マジで目が離せなかった、、可愛過!!

ほかにも松ケンLが表紙を飾った『H』もあって
これはなかなか良かったです。。こっちの写真のが好み
写真集のは、、うーん?アレ?って感じでした。。(賢さ?)
ああ、、Lが俳優なら良かったのに、、売れっ子だよ、、L
でもLはLだから素敵なんだな!ただの可愛い子じゃないんです!!

Posted at 19:32 | | COM(0) | TB(0) |
2008.02.02

らくがきL




普通に映画を見逃した、、途中から見てゲームのCMに『!!』ってなったんだけど。。
撃たれる!撃たれる!!靴下が嫌いな名探偵って(笑)
Lコミュニケーターの破壊力もすごいですね。喜んでおきながら真顔に戻るLに
『いじわる!!』っておもいました。。かわいい(笑)

ヤッ ターマ ンの3話でも何気にPRされてました。
DEA THNE ET(笑)
『新たなるサイズとの闘い』SMLかわいい。。
入り口にはLのポスターも貼られてました
先輩もチェックしてるアニメなのでちょっと焦りました。。
大丈夫、、気にしてないって普通は!
同じ系列だから?もっとないかなー。。Lはどこにいてもいいよ!



Posted at 01:11 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
