--.--.--




2007.11.30

ごろごろ、、、してる?



書いてるとき唐突に愛を叫びたくなったので(笑)
ゴロゴロLです。たまにはゆっくりして欲しい、
それともやる気をなくしてる時はいつもだらっとしてる?
ノートの漫画に出てくるLしか知らない私は
『普段のL』に興味津々なのです。。


Posted at 01:30 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2007.11.29

竜崎は、、

ジャンプ連載を追っていた人が捜査本部の竜崎の扱いを特に冷たく感じる訳

竜崎の死は捜査本部にとって二人めの『メンバーの死』
三人めの局長だって確かにそんなにいたまれてる感じはしないのに何故?と
思う事だろう
でもそれはジャンプを読んでる時は何ヶ月もあとの話で
しかも宇木田のときには相沢は身を挺して向かおうとしたし、
竜崎は体を震わせてたしで何だかきちんとした仲間の死に対する
怒りの伝わるシーンだったのです。
FB Iの時だって竜崎はショックを受けてましたよね。
そして怒ってました。

ですが竜崎のシーンは皆が自分の身を守る姿しかないのです。
月のは演技だしね。
前回迄の流れがあるから余計に冷たく感じるのよ

夜神さんの時は普通の臨 終のときって感じで、しかも死神の眼を使う時点で寿命が半分
(死の覚悟)があるしね
読者も竜崎の事があるから『この漫画はそういう漫画だ』という意識がある訳です



Posted at 03:04 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2007.11.26

ワタリの美意識とL服

ワタリは多分ファッションにうるさいとおもいます
Lとの交渉役としての自分(ワタリ)の服装に
『レザーのコート』を選んでくるような人ですから
革製のコートあんなに金具がついてたら超重い筈!
夏とかしんどそう(夏は夏なりにしてるでしょうか)
で、中はきっちり三揃え
そんなワタリと年中過ごしてる筈(??どうなんだ??)の服装は
コットンか何かの八分袖シャツ
二人の最適な温度設定ってどのくらいなんだろう。。

というか服装や礼儀にうるさそうなワタリがLのあの格好を
許可してるんです。やっぱりワタリの美意識、、いいわあ(笑)
Lの手首とか鎖骨とか背中とか、ね!!

Posted at 21:34 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2007.11.21

新しいLの顔

何この破壊力
ttp://www.j-deathnote.com/L/

ブランクがあると絵が変わってしまうのとか、松ケンの影響とか心配してたけど
もういい!可愛いから許す!!

ってこんなに可愛くって、、、良いのでしょうか
Mとワイミーズの関係って、、、痛!
小説すば/るのダブル表紙にもびっくり!!Lが裏表紙?!
おじさんが困っちゃうよ!!!
というか新たな客層を開拓する気か!!
課 長に『Lってかわいいよね』なんて言われる日も近い?!

Posted at 22:31 | | COM(0) | TB(0) |
2007.11.18

突然死ぬのと,死ぬ日がわかってるのと

LcW(略)は『映画版L』の「最後の23日」を利用した話で
ほんとのところLには『最後の23日』なんてないのです。
自ら死ぬ日を決めるような事を,実際Lがするかは疑問ですが(?)
その,,どっちが幸せなんでしょうな
Xデイは決まってて,それが起こる日を自分で決める事が出来るのと
命をかけて過ごしててせめぎあいの末命を落とすのと、、、
そう,余裕が違うのです。もっとギリギリまでやると思う


Posted at 22:13 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2007.11.16

Lの前売り

何いそいそと買ってるンだよ!というツッコミはごもっともです(笑)
噂によるとこの人、前売り券を急いで手に入れたいがために
一泊したらしいですよ(爆)
ブーブー言うくせに超楽しみにしてますね、、、

、、、だって=ケーキのが欲しかったんだもの!
あの中でLが食べるのはケーキだけだよ?
でも板チョコは小さくLって入っててちょっとときめきました

何気ないふりをして買うのも難しい。
某Tさんの失敗談を読んでいたので(笑/デスノートじゃないです)
Lちぇんじざわーるどの前売り券ください、といったら、お姉さんがおまけが4つ並んだ箱を出して来て、お兄さんがすごく丁寧にチケットを入れ『こちらLのチケットになります』
といって渡してくれました(笑)
足早に立ち去りこっそり様子をうかがってたら、(!!)
箱を覗き込んで二人、何やら話してました
どきどき。。
チラシは見当たらなかったです。。

Posted at 01:34 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.13

Lの指示で捜査?!

アマゾ ンさんにこちらを薦められて絶句!!
な、何その衝撃作(笑)  ↓ブランクを消してコピペ
ttp://www.amazon.co.jp/Lの    世界-vol-1-ミア・カーシュナー/dp/B000XIIBLE/ref=pd_bbs_sr_2/249-9126939-3268367?ie=UTF8&s=dvd&qid=1194960716&sr=8-2

Lちがーう!!って思ってたらエ コールつながりだって!
私は女 性愛 者でもロリコ ンでもありません!!
こど もの*かんとか薦めないでください(でもあれ、なかなかおもしろ、、)

ホンッとに偶然前回の記事と同じタイトルで焦りました。。慌てて修正
欲望もLではじまるんだ、、、

ジャン プ情報で新しいゲームが出るとか。
プレイヤーとLのラブロマンス!
プレイヤーは男か女か選べるっていう、、、嘘ですww
いやでもLの指示で動くってそういうことじゃね?
最後は抱きしめてねぎらってくれるんですよね(LABB)


でもほんとは最後まで顔もみえないんだよね(涙)
合成音で良いから指示出して!Lが!!

(余談ですが英語版のLの合成音が痺れるほど素敵です。。
ええ、痺れてます。。月くんはほんと誰でも違和感ない。Lの登場が
とっても楽しみです!!)

これ上画面にずっとLがいるってことなのかな??
世界的名探偵の推理を体感!ってそれLを鑑賞してるだけなんじゃ、、、
(まあ、正しい楽しみ方かと/笑)
描きおろしジャケットにもドキドキ!!

そして他にもまだなんかありそげな様子、、
そんなメディアミックスは良いから
小畑先生のLの漫画がよみたいです!!名探偵Lの!!

Posted at 23:13 | | COM(0) | TB(0) |
2007.11.11

Lの、世界

日 経エンタの記事を読んでて
監督の『現状維持の世界を引き継ぐ』みたいな発言に(すみません、曖昧です)
ああ!と思った次第です。

Lは世界を今よりもっと良くしてやろうとは思ってはいなかった。

月が思ってたのは『僕がこの世界を変えてやる』
でもLがしていた事は『世界がこれ以上悪くならない様に』だ

ワタリの事をかなり偏った人物と捉えてるのも面白いな、と
松ケンはLをヒーローにしたくなくて、そこんとこ監督と話し合ったそうですが
監督のL像にはかなり興味があります(笑)
(Lはワタリの最高傑作だよ)

ヒーローかどうかはともかく
Lはきっと目の前にいたら『圧倒的な違い』を感じるような人物だとおもいます
(行動とかじゃなくって意識の問題)
ただの男の子にしないで、、、理解出来る事が全てじゃないの

あー作家のMって公表されないのね。
Mって頭文字かと思ってました。
小 説す ばるに書くような作家、、、
LABBと内容のリンク、、またメロで来たりして(笑/口絵のあの人も)

Mがイニシャルならと想像、、(MUだそうですが)
予想としては宮 部み*き(話が来るまで原作を読んでないってとこがポイントかと)
変わった探偵、なら摩 耶雄*、舞 城*太郎
個人的に読みたいのは森 博*かな。。
こ ち亀が推理作家中心だったから今回もそうかな(探偵だし)なんて思ったけど
どうなんでしょう。

まあとりあえず小畑先生のカバーに超期待!!です(えー!!)
クリスマス合わせってそれどんな腐女 子狙いよ、、、酷!
(でも、年内にLにあえるのは、、うれしい!!!)


Posted at 22:56 | | COM(0) | TB(0) |
2007.11.11

同じ穴の??

先日ぐったりしながら電車に乗ってたら、向かいに座っていた
女子が目に入りました。
そう、何の事はない学生風の女の子

でも私は『この二人、オタ クだ』となぜか思い(普通の子です)
何気なく会話を聞いてると(怖/大学の話題)

『で、ゼミの先生が俺がデスノート持ってたら、、って言い出して、、、』
キタ!ノートキタ!!
大体幾つくらいの先生でしょうか?先生?普及率高いなー!
ちなみに先生はノートを持ってたら、安 楽死に使って苦しむ人を助けたいそうですが
それも、、、うーん、、

その女の子の『デスノート』の発音が??ですっごい気になった(笑)
関西だから??

Posted at 04:41 | | COM(0) | TB(0) |
2007.11.08

にゃーん



にゃーん!なのです。。

Posted at 18:43 | | COM(2) | TB(0) |
2007.11.05

11/5日の謎

とりあえず失踪しなくて良さそうか?
こんな駄文でも見てくださる方がいる限りは
続けたいなと思う次第です。

体調崩しまくりでLが不足すると、ほんとに危ない麻野ですこんばんわ。。
こんな日なので這ってでも記事を書こうかと、私が倒れてる場合じゃないよ。
その割には荒んだ検証です。。ご注意



去年Lが亡くなったのは朝の話だ、おまけにその日のうちに密葬されてる。
と書きましたが、、何をそう急ぐのか
永らく私は『身元不明の遺体である竜崎が解剖されない事はないだろう』
と思い込んでましたが、現役のお医者さんの書いた小説に
『解 剖にはお金がかかるのでよっぽど不審でない限りは行なわない』
とあったのをみて、ああ、むやみに切り裂かれる事無くでよかった、と
妙に安心したものです。

では、その、亡くなったばかりの綺麗な状態で
その日のうちに密葬する必要があったのは何故?



ね?

何処かに大事にしまってありそうじゃないですか?

アニメのお墓をみて『こんな移動出来なさそうな状態に、
身元は見つけられなかったとはいえ要人(?)を埋葬するだろうか』と違和感

年表を見ながらの検証にますます?が浮かぶ私です。。



Posted at 21:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.01

ウチのLは真面目すぎる!

自分で言ったり書いた事に対して『!!そうなんだ』ってびっくりする事があります。

丁度下の誕生日絵『今が大事な時なんです』
確かに、、、この期間は死神、キラ、ノートがそろった大詰めの時
ウサギとケーキ喰ってる場合じゃないです。
でも私はいつだって竜崎を残酷な世界から連れ出したい。

この間サイトのギャラリーを整理して思った事
『姿を変えた竜崎はいつも夜神月を更生させようとしてるんじゃないのか?』
そう思うと妖精になったり猫になったり子供になったりして
月の前に現れるのが切なくなってきます。。(、、、私がね)

で、この間思いつかず書いたエチャ絵でウチのおカタい竜崎が
『キスするときにいつも変な顔になるとこが好きだ』なんて言ってて
あとで『!!そうなんだ』って思った。いつもってそんなしょっちゅう、、、!!
、、、、許さん!!松田め!!

自分で妄想しておきながら、悲しくなったり腹を立てたり、、
重症です。。

時々人と話してて、『あれ?ちょっとわたしのめりこみすぎてる??』
って思う事多いんですけど、どうなのかな?(じゃねえよ!!)
ヤバいL好きランクとかあったら上位に食い込みそう、、
トーク部門で(笑/わらえねえ!!)


皆様の引いた視線を感じつつ、、orz



Posted at 01:11 | | COM(0) | TB(0) |
