--.--.--




2007.08.31

まさかのカット!!

まさか!!スケートシーンがカットなんて!!
ジャン/プ、、、お前、、、、(すごく楽しみにしてた)
さあ、三時間もテレビ見たの、、久しぶりで疲れたので手短に
正直、、総集編だった、、ただの

、、、死神視点ってわざわざ言う程でもなかったよな、
リュークのトーク風味ってだけだった。
多分これしか見てない人は内容さっぱりだったと思う。

カットを補うための辻褄合わせな追加シーンのおかげで
内容変わった、、まじ、、いいの?
L大学に入学してないよ、アレ
ミサの携帯を盗らなかったよ?

続きを読む

2007.08.30

不憫なメロ(笑)

DNアニメのためにHDレコーダーを買った私ですが
本当にそれくらいしか使ってなくて
容量の大半がデスノアニメで埋まった状態。しかも、録のがしを防ぐため
一時間半録ってたので編集が大変です、、、今いっぱいになってしまったので
金曜に向けて編集しないと、、録れない(忘れそう)
大体折角買ったのに、ウチは山間部難視聴区域なので写りが今イチ、、泣きそうです
でもそんな報われないうちの『L専用機』をU氏が
『報われないところがメロっぽい』と表現してくださったので
メロがLの姿を漏らさず記憶しようとしてる姿を想像しました。。萌える!!


****************以下妄想劇場**********************
Lの写真はどこにも無い
Lの事をLだって知ってる奴だってほとんどいない
でも僕は知ってる
とびきりやさしい笑顔のLを

これは僕しか知らない
僕だけの宝物


Posted at 01:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

えるしっているか

死刑囚に描かせたメッセージでLを引きつけ、その影で大きく自ら動き
FB*を殺害したキラ

Lはキラに釣られたことを自覚し、FB*の犠牲に罪悪感を持っている
当初の予定通り、捜査本部のメンバーをしぼる事に成功したが、
彼らに『あなたを信用していない』と責められる。
Lはその切り返しも考慮し、会う覚悟がある事を伝える。

が、これほんとに会う必要あった?上手く信用させて
会わずにすませる方法なんていくらでもあった。

だけど竜崎が、顔を見せて捜査に加わる事にこだわったのは
『FB*捜査官の尊い命を犠牲にした事』への罪悪感から
自分だけ、安全な所にいるわけにはいかないと感じるL

L、、、Lは


Posted at 23:29 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2007.08.26

何でも握る 新世界寿*司 その一

寿司-1

、、、、すごい忙しいはずの時期に気がついたら描き上がってました。。
意味は全くありません。
寿*司職*人の月君は袷の下に何も着てないのがポイントです(笑)


Posted at 01:06 | 新世界/comic | COM(0) | TB(0) |
2007.08.24

ニアの目的

今日はニアの誕生日ですね。
今はキラについての資料でもまとめてる頃でしょうか

彼の拠点はこの時期ワイミーズハウスだったのか?
一応15になったら出て行く決まりがあったようなので
この頃は本当にひとりで暮らしていたのかも、、、想像できない

ニアは何を思ってLを継いでキラを捜査する事にしたのか
何も思わず義務を果たしただけなのでしょうか、
Lを継ぐ、という事とキラの捜査は別?

Posted at 23:16 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.08.23

残暑お見舞い申し上げます。




調子に乗るなって云ってやって(笑)

Posted at 02:22 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
2007.08.18

花火が綺麗で

友人のリクエストで花火大会に行ってきました。
真下で見る大きな花火がとてもキレイで、
私はまたLを想うのです。
Lはお外で花火を見た事があるのかしら。

綺麗なもの、美味しいスィーツ、謎
何を見てもLを想うけど、出来ればそれが素敵なものであればいい

花火に照らされるLの横顔は、
きっととても素敵だ。






Posted at 01:16 | | COM(0) | TB(0) |
2007.08.12

旱魃

電車のなかで『&』を見たとき
あ、、、Lだ、と思いました(死)

しばらく記事は自動更新(笑)実はひさびさです。
お陰でL不足も深刻化、、
もう、何でもLに見えます。。いやそれはむしろしあわせなのか


お返事もまたあとで。すみません。。


Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

月君に聞いてみたい事



いや、あの駱駝色のセーターみたいなやつ、P59では上にシャツ来てるからさ、、、
月君怖ーい!!
私のなかでは、月は動物嫌い。飼った事無いので話の通じない生き物は嫌いな感じ。
リュークは一応判るので平気(ペットかよ!)

あと、ユリって月の事呼び捨てにしてますよね。。
月はメモに『ユリちゃん』って書いてるのに脳内では呼び捨て。。
(あのメモがそこはかと無く気持ち悪いのは気のせい?)
中学からの同級生みたいだけど、二人の関係はなんなんだ。
思い出にされるユリ、ミサにもその存在がばれてるので
案外長く続いてたのかも。。
なんといっても月が自分からデートに誘った位は好かれてる訳ですし(笑)

月の好みは黒髪で巨乳!(親子です、、幸子みたいな/!!)
一番好みだったのはサユちゃん?!




Posted at 22:44 | 新世界/comic | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

で、デート?!

金曜ロード**ー枠で放送されるスペシャルという事で
解説が上がってますね。。
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/20070831/top.html
で、これ、リューク視点が結構危険かも(汗)
『登場人物の野望と悲哀、成功と挫折などが浮き彫りにされていく、、』
その、『なるほどそういう事だったのか!』が怖い。。
改変、別解釈、というかスケート場でデートって!!(ジャン*にあったの)
おま、ミサの****のためだけじゃん!!
それともLがやってくれるのでしょうか、、
いや、むしろ月のコスチュームが楽しみ、、、です
ピッチピチの王子スタイルが、、

、、、だれとだれがでーとするんですか?
Lの四回転半に(!!)期待/腹チラ(笑)


Posted at 22:42 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2007.08.06

FC2の使い心地

いえ、たまには役に立つ記事でも書きましょうか(笑)

FC2さんには大変お世話になっております。広告が小さいし、テンプレも豊富。
元々今は日記にしてるエXサイトをメインに使うつもりだったのですが
変えて正解だったと思ってます。

と、言うのもこちらのジャンル別の投稿は探す立場からも使いやすいですし
http://blog.fc2.com/theme-122678-11.html
読み込み速度もまあまあ。重い事も少ない。これはサーバーによるのかな?
とりあえず、記事が消えた事は無いです。

ちょっとアドレスを見ていただくと、私の使わせていただいてるサーバーは
blog8、現在時間の重さがこちらで見られるようになってます。。
http://blog.fc2.com/status/
こんなにサーバーがあったなんて!!!
しかもウチは一桁(笑)多いに発展してたのですね。。
最近は皆様のアドレスをチェックするのが楽しみになってしまいました(笑)

画像の保存は今まで130枚程してますけど、1000MB分もあるんで
まだ使用率が0%。。もっとがんばらねば?!

まあ、こんな感じで、これからもお世話になります(ぺこり)




Posted at 02:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.05

あだな

デスノの人たちに勝手にあだ名つけてます(笑)

L:鶏ガラ(普通食べる気が起こらないところから、、ガリガリ)
月:月君(ツキギミ/オレ様で勘違いキャラだから)
ニア:羊(生け贄になるだろうと思ってたので、あと見た目)
アイバー:子猫ちゃん(人の事を子猫ちゃんって云いそう)
総一郎:パパ(パパだから)
相沢:アフロ(説明不要)
松田:matyuda(まちゅだ、よく打ち間違える。あと馬鹿にしてる/酷)
模木:モギー(英語風の発音を想像、OK模木より)

脳内で呼んでるだけだから大丈夫(病)
この場合、私が呼ぶというよりは
脳内でキャラが呼び合うと云う、、、相沢とかが、、(人の所為にした!!)
ものっそいどうでもいい話ですね!


Posted at 18:03 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.08.03

腐女子式

8月最初の記事がこんなんってどうなの?
夏の暑さで痛みが進行してます。。


**************以下麻野の脳内**********

月は負けず嫌いでLの挑発に乗らずにはいられない
その上ナルシスト
自己愛の一環で『自己に見合った存在』としてLを抱ける

松田は普通の男だから万に一つも自分と竜崎が関係するなんて思わない。
竜崎の事は珍しい生き物のように思っている(人でもないので気安く扱う)
子供の頃とか動物を拾ってきた事は覚えてるけど、それがどうなったか
今イチ覚えてないタイプ(涙/じゃないとやってられないよ)

竜崎は自己の欲望のために動く事を自らに禁じているか
元々そういった概念が無い。(眠りたいとか、遊びに行きたいとか、、)
目的を達成するためには自己の安全さえ考慮されない。

つまり
月:竜崎 L、負かしたい、自分とレベルが合う『特別』な存在
 :松田 民衆 劣ったもの

L:月   キラ、(今回の犯人)
竜崎:松田  調子が狂う

松田:月  尊敬する局長の息子さん 月くんは若いのにすごいなあ
   竜崎 なんかLってすごいらしいけど、竜崎を見てると今イチピンとこないなあ
      僕より年下なんじゃないかな?

、、、、こんな感じです(笑)

私は言い逃れが出来ない位腐ってますけど
不燃物には煙も起こらない位のお固いとこがあります。
なので松田とLの間には何も起こりません。(ガソリンでも撒かれたら話は別ですが)
ですが月はそもそも自分(男)が好きなので、ありえない話ではないわけです。
というか作中でしつこく月の女嫌いが強調されてるのは、なんなんだ!!


おまけ
夜神局長:月 息子、賢くて頼りになるが
          それ故に何を考えているのか判りかねる部分がある
    :松田 部下、気にかけている
    :竜崎 世界のL (息子ぐらいの)青年
      


Posted at 23:21 | | COM(0) | TB(0) |
