--.--.--




2007.05.27

でもやっぱり月とL



でもやっぱり,二人の距離はこんな感じ。
近い、近過ぎた。。

Posted at 01:33 | デスノート | COM(3) | TB(0) |
2007.05.25

Lはメロを許さない?

お気に入りサイトの日記で興味深い発言を見つけたので
予定変更でこちらを(ほんとは月L第三夜の予定だった)
今夜はメロスキーが泣きます。。メロたん可愛い!な人は読むの止した方が良いです。
私もメロには好感を持ってますが(何だか誠実なとこが)避けては通れない話題
*********追記あり*********


メロは結構容赦ない人殺し
マフィアとはいえ自らの手で、人を殺した様な描写があるメロ
彼の手は血で濡れている、犯罪者
これをLは許すのだろうか

メロに対する後継者(ニア)の対応
ニアは個人的には犯罪とか人殺し、、ってことにあんまり興味がないんだよね
(捕まえる方としても)
ニアの『L』としての仕事自体に高い意識があるのかどうか。
ニアの『L』は自己存在の肯定(麻野の妄想仮定)
(ニアに犯罪を憎む気持ちがあるなら別、Lと同じところをニアは見ているのか?)
なので、メロが人殺しでも、メロの目的を理解するニアにとっては
仕方の無い事。ニアはメロを殺さないと思う。
(ノートに名前を書いて、、アレはどう受け止めれば良いのか/本気じゃない??)

ただLは?
Lはメロを許すのか?
メロが殺したのは最初のマフィアと夜神総一郎
あと、マフィアを動かすために裏切り者を殺させたとか
SPK、、SPKを殺した基準も不明です
何故ジェバンニは殺さなかったのか。ここは思わせぶり?
まあ、『何かある』からって人を殺して良い訳じゃ無いですが。。

ああ、でもLはメロを許さないか
というよりは、Lに許されない自分は生きてはいけない、と思いそうなメロ
いや、一番になるんだっけ?メロはLの許しを必要とするのか
生き残ったメロは今までの罪をどう清算するのか
胸につけたロザリオ、、、

混乱して来た。。

***************************************追記******************************************
いや、Lにとってメロがこんな事したのは『自分の所為』なんだよね、、
そこをLがどう捉えるのか
小説のBB事件もいわば『Lのための殺人』なのですよね
Lはメロのした事を許さないとしても、そのままにはしないのではと思う
Lが居たらこんな事はしない。
自暴自棄とも取れるメロの行動に、Lは何か思うんじゃないだろうか


Posted at 01:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.23

Lは月に惹かれるか?

そう、私の中で月がLを繋ぎ止めるには、殺すしか無かった
という印象があるんです。
つまり、Lは必ず離れて行く。彼にとって終わった事件はすべて
『ただの過去』になるから。
*****腐女子話題につきご注意*******
あと、月ラブにも辛いかも。。ただの妄想なのでスルーしてね

月はLの『特別』になり得たのか、ちょっと考えてみます。


*Lの興味
Lにとって、目の前の事件こそがもっとも興味深い存在、
次の事件に移ったら、その事件がLの対象になるのです。
思い出と現実どちらがより『刺激的』ですか、
まあ、キラ亡き後なんて、月は想像だにしていないでしょうが。

*月の頭脳はLに匹敵するか、、
いや、そこまでは感じていないでしょうね。ニアの方が『能力面』では
人間離れしてますし(見るのは得意)
ただ、感覚的には、二人は近い物を感じあっていた、でもLの方が
ちょっと常識を超えるんですよね。月はノート以外は普通の男の子
だからキラは支持も集められた(共感の問題)
Lにとって月は『理解できる範囲』の存在、その程度の共感
突出とは感じないのですよね。あのくらいの人なら既に何人か会ってそう
だってLが捜査して来た事件は難解で、異常で、悪魔的な犯罪者にも
何度も当たっているから

*月の美貌
よく、月君は『美しい』と賞賛されてますが、
果たしてLの目に彼が美しく映っていたどうか、、
美的感覚って、国によって全然違いますよね。今イチ馴染めない他国の美人とか
『え、、この人が、、、』と思う様な人が大人気スターだったりとか。
Lの眼は、日本人の感覚じゃないでしょう。たぶん、
そんな中で、どちらかというと繊細な風貌、細腕の王子系な月ははたして
好みに食い込めるかどうかLはもっとがっしりしたタイプが好、、(撲殺)
まあ、ソユコトもあるってことです。
あと、10代の月はLにとってただの子供。

*キラ事件の特殊性
Lは今まで、Lとして顔を出す事なく捜査して来た。
キラ事件はLが『匿名の存在』から『生身』になった唯一の事件
思考は身体の制約を受け、『L』が『ただの人』と成り下がる。。
ちょっと違うが吊り橋とか、ストッ*ホルムとかナイチ*ゲールとかの
特殊な状況下、緊張下での恋、恋幻想だな

あの瞬間、たしかにLは月(キラ)ばかり見てたけど
キラが捕まったら、次の事件をまた、情熱的に追うのだろう。
そんな印象が月にLを殺させたのでは、
キラにとってLは『唯一の敵』
Lにとってキラは『凶悪犯罪の一つ』

続きには小文字の部分の解説。スルー推奨(笑)
続きを読む

Posted at 21:54 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2007.05.21

Lが月を好き?

そんなに月が嫌いなのにどうして月Lなの?という質問に
Lが求めるから、と答えた様な気がするんですが、
ちょっとセルフフォローを(苦笑)
以下腐女子発言/しかも不快な発言満載なので
同様の思考(嗜好)の方のみどうぞ。




続きを読む

Posted at 22:22 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
2007.05.14

Lと白月/月



昨日のLの続きの月

Lは月が死んだら悲しいんでしょうか。
月はキラで、待つのは処刑、でもそれとこれは別?
宇木田さんのときの様に身を震わせて怒りを抑える、怒りはキラそのものに?
月への個人的感情、、、あるのか?

白月とキラ、便宜上まるで別物のように書くが二つはほんとはそう変わりないはず
いや白月はノートを手にしたらキラになるのか?

白月にはLが居る、彼は退屈はしていない。
デスノートが月の退屈から始まるのなら、Lのそばに居る、Lを知ってしまった月は

ノートを使わないのか、ねえ、それって新世界がどうでもいいってことじゃないの?
使っても使わなくてもキラはキラ、そういう事かな

Posted at 01:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.12

Lと白月/L

L52-s.jpg

部屋掃除の産物?長めの紙にLと月が並んで描いてありましたので、今日はLたんを。。
掃除はまだまだです。。ワタリの助けが欲しい、、

全然余談ですがL変換率が高いアニメ『黒の契/約者』見てます。
主役の子がかなりエルい(笑)ためチェックしてたのですが、
先日でて来たハヴォックという子が赤い髪、緑の眼の娼婦(!!)だけど
かなりエルかった、、(災厄の紅き夢は東欧に消えて、、、)
アニメ公式ttp://www.mbs.jp/d-black/
ウチでは画像が今イチ。。ハヴォックは5、6話に出てきます。
やっぱこんだけ細くないとLっぽくならないのかな、
****の中に詰められてた時はかなりときめきました(趣味)
このアニメ、いつLがでて来てもおかしくない(笑)甘いものは契約の対価なんだよ


Posted at 22:36 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.05.09

麻野メモ 3

部屋に散らばる麻野メモより、、掃除の度に発掘?!
何を思って書いたのか、思い出せないのも多いです。。

メロはLのにおいが好き

キラの恋人、君は僕にふさわしい
突如現れた彗星の様な君
Lをもののように扱う  ’05 5.27
(いろいろと謎です、、彗星の様なキラの恋人は誰の事なんだ??)

てんさいのつくる世界 それは面白いとかですらない
コンペイ糖 ミッ*ーマウス プリン

アニメ25話関連
Lは月の神→旧世界の神
せめて清めたいLの友情←Lの祝福
わざわざ上手くいったというL
月はLを探して、聞こえないふりをして近づける。どうやって見つけるの、
共鳴、謝ってばかり、別れ話
Lの無念と未消化な恋心 自制心 嘘→信じて欲しくない本当の言葉
Lの死=新世界→死せる神の復活(=L)


おまえのつけた手錠で、僕はおまえを縛りたかった

ここまで来ますか、私はずっと部屋の中でしたよ

新世界に、Lは居ない

Posted at 20:04 | | COM(4) | TB(0) |
2007.05.08

コミック3巻Lウォッチング☆勝手に一緒に

Lと過ごす日々(リンクより)の夜崎さんが3巻を読まれてるので
私もあわせて追っていこうという勝手に一緒読み(!!)
まずは『Lと過ごす日々/5/7日の記事』をどうぞ(どうぞって!!)
TBしていただきましたので、そっちからだとすぐです!!

ウォッチング1 Page.17 21PのL
ちょっと目を離すとすぐに部屋が散らかる!!ホテルを点々としてるのは
もしかしたら片付いてない部屋が許せないワタリの意向、、(汗)
ただ頭が整理されてる人は部屋が散らかってるという説も?!
それにしても暴れたとしか思えない位の惨状ですね。読んだら投げるんでしょうか。

ウォッチング2 Page.18 30PのL
トレイの上のお花。二部開始前扉絵のワタリのトレイにもお花乗ってますよね。
ゲストへの気遣いでされる事もありますし、お花を部屋に、との
オーダーもアリなんじゃないでしょうか。。そういえばLの後ろには
よく花が描いてありましたよね。。 、、、小畑先生の愛?

ウォッチング3 Page.18?19のL
私は右利きですが、どちらを使うかは決まってません。カップを持つ手も
まちまち?!ただ右手に手錠をかけても平気だった事を見ると
右メインの両利きなのかも。。

ウォッチング3,5 Page.20 72PのL
何回か猫耳Lが居ますよね(笑)88pのLなんかにゃーんです
このテニスのシーンで、『Lの袖は本当に短い設定なんだ、、』と気づきました。

ウォッチング4 Page.20のL
朝の用意で流河とテニスするためだけにウェアを用意する月君を想像すると笑えます。
いや、そのまま外の(?)喫茶店にジャージを羽織って行ったところから
『朝からジャージで登校した』可能性さえあります
だって下の短パンとか着替えるんなら、元の服に着替えろよって感じでしょ
それとも下にはいたまま、、
高校生ならアリだろうけどジャージで電車は私の感覚だとナシです。
ジャージで講義もなしです。Lとのテニスに気合い入れ過ぎ!!
78pではLもはあはあいっててびっくり、一応大変なのね(汗もかいてないけど)
ただ、Lだちゃんとした靴を履いたのにはびっくりです。という事は
あの普段の汚い靴(!!)は気に入って履いてたやつなのね。。

ウォッチング5 Page.21のL
ここでも両利き説ですね、普通入れやすい利き手のポッケにいれるから。。
そして、右のジーンズのポッケに入れると、いろいろと都合の悪い何かがあるんでしょう(死)

ウォッチング6 Page.19 52PとPage.21 100PのL
Lの髪、、ふかふかしたいー

ウォッチング7 優しいL
この時の『まさかキラに』月の発言は嘘?(キラはお前だろ!)
Lの発言は探りか率直か。。結構真意が気になるが、二人のシンクロ具合も見所です。

Lってそういうキャラじゃないはずなのに(?)よく人を気遣う台詞を言うんですよね、、
実はそっちの姿はほんとなんじゃないの?じゃないととっさにでてこないよ。
『無駄にはしません』はモノローグだし、、
LがLである優しさ、、あるんじゃないでしょうか。

と、それぞれのPをチェックしながら読んでみました。
新たな発見もありなかなか面白かったです。夜崎さんありがとうございました。



Posted at 23:18 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2007.05.06

夢で逢えたら

「L」←これを見ていろんなLが絡み合ってる様子を想像する私は
もう駄目かもしれません、、

なんとなくLと人魚姫がつながってるせいか(なぜか私の脳内で)
夢に出てくるLは半分魚だったりする。それは自分的にアリなのか問いつめたいです。
でも、ギリギリで王子を刺しに行く人魚姫は結構好きです。
、、、顔が魚系だから?!
ちなみにLの夢は、Lの事を考える隙もない位忙しい時しか見られません(笑)
なので普段は夢に見ません。実家とかだと見たり。
この間からいそがしモードだったんで久々に見ました。。なんで魚なんだ、、L、、、。



Posted at 01:20 | | COM(4) | TB(0) |
2007.05.02

月とLの距離

月って超ナルシストなんですよね。

まあ、アレくらい自己に自信があったらしかたないのかもしれないけど、、、
そして、周りもまた彼の価値を認めているという状態、これがまた彼の意識を増長させている
自分以外に価値のある存在を見つけられなかった月が、
初めて感じた『価値ある抵抗』
でもLを認める事は出来ない月はLに成り代わり、『L』を自分に置き換えた。どこまでも自己しか愛せない男
月にとってLは自己であり、もっとも自分に近づいた竜崎であり、圧倒的に遠い『世界のL』

自己に取り込んで、あいだを埋めれば埋める程、彼の見た『竜崎』は
遠ざかったんじゃないだろうか。

Posted at 00:42 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.05.01

濡れL



、、、ぐったりでLの国にも行けません、、折角書いた記事もうっかりで消えるし(涙)
ちょっと前に書いた絵でも、、
濡れて透けろ!!←最低
GWも私には無縁です


Posted at 01:02 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
