--.--.--




2007.03.31

どちらも死神に殺される

デスノートは、人による、人知の外の道具立てを利用した殺人がお話のメインなのに、
月もLも、死神の手により死んでるんですね、皮肉なり。。??

二人は殺し合わなかった、殺し合いたいとは思っていなかった。

月は自分でLを殺したいと思わなかった。
それはやはり彼の目的が『殺人』では無いから
Lの死、とLの消滅が今イチ実感としてつながっていなかったようにも感じる。
確かにLが死ねばLと会う事はもう無い
ただキラとして捕まるにしろ逃げ仰せるにしても(無いな)Lがそばにある事は無いので
Lは生きていても二度と出会う事は無い(それくらい遠い存在である事)

死と、永遠の分かれは違うが、状況は近い。永遠に失うなら


大丈夫と思いつつも簡単にブルーに(苦笑)あー!ヘやの掃除しよう!!

Posted at 19:36 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.03.30

某猫型ロボットに、、、

今日の夢は変わってました。。
宿題で漫画を書くんですが、自分が描いてた?のがDえもんのパロディ(苦笑)

N太がDえもんに死んでしまった漫画のキャラクターを生き返らせてくれって
頼むんですが、なぜかLはDえもんの世界によみがえっちゃうっていう(重症)
どっちも漫画の中だからな、、
でも、N太が寝転がって読んでる漫画がDNってちょっと嫌だな(笑)

何処の世界でもいいからLが幸せに暮らしてくれたらいいのに(涙)


Posted at 10:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.29

Lの大学生活

『死ななきゃ大学は楽しいところです』といったL
私はずっとこれは月(キラ)に対する当てつけだと思ってたんですが
もしかしてLにはいつも危険がつきまとっているから
そうでないのなら大学にも通いたかったって事だったりしたら、、、(涙)

Lはいつでも殺される可能性を考えていた。

BB事件の『Lの名をかたった者の末路について』エチャのときかな?話が出たんですけど
Lの名をかたる事には命を狙われる危険が伴うってことだったんですね。
Lを狙う者に迂闊な偽物は殺されちゃうってこと。(てっきりワタリが、、、)
まあそんな危険なL業の合間に降って湧いた学生生活のチャンス。
Lはそこまでする必要は無いのに、わざわざ正規の受験までして主席入学、、
大学は楽しいところだよ。通ってみたかったの?

休学した流河旱樹の籍は、今も残っていたり、、、(涙)

Posted at 00:00 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2007.03.28

沈黙、、。

、、、何あのダメージの大きい予告編、、、。
タイトル変わった?!友情はどこへ行った?
雨の中のLが可哀想過ぎます、、、




え?白いシャツが透けるって?!
なんて大サービスなんだ!アニメL(涙)

2007.03.23

Lの背中




後ろからLを見るとあの髪はどうなっているのか??
でもきっと白い首筋に黒い髪がかかって色っぽいに違いない。。
(松ケンもいい感じでしたよね、色白だし。。GJ!)

先日道を踏み外しまして(苦笑)前々からLっぽいとおもってたE*STBOYの白シャツを
買いました。。どの辺が他と違うのかというと丈と袖の長さが丁度あんな感じなんです。
残念ながら女神マークが。。惜しい!

Lシャツは秀逸ですよね。Lの華奢さと白さを表現してるというか、、
Lっぽい小物を集める自分、、痛!
でも床に置いておいたりして、Lが脱ぎ捨てた感を楽しんだりしてます。。(病)

Posted at 19:55 | | COM(0) | TB(0) |
2007.03.19

許せる月が許せない?

映画版をたのしんでおられるかたも、たくさんいるでしょう。
あえてこの時期に、この記事を書く自分の水差しっぷりに閉口しつつ
どうしても書かずにはいられない、だってこれ以上Lを失いたくないから。
以下の記事は映画を見て『ああ、Lはこうして月との対決を全うして
安らかに死んだんだな、』といい感じに昇華された方におくります。

原作で一番ダメージが多かった部分は勿論『Lの死』ですが
この部分を細かく分けると、結構いろんな要素?があるんですよ

あんな素敵な子にもう会えないのが悲しいってのと
Lが本懐を果たせずに死んだのが悔しいって気持ちと
Lは死んだんじゃなくってまたきっと出てくるってあきらめきれない気持ちと
月が自らの手で殺さないそのアンフェアな感じに絶望した!って気持ちと、、、
まあ、その他いっぱいですわ(何その態度)
いっぱいLについて考える事があったんです。。
それが映画のラストを見て『自分の中で昇華された、』と感じることにより
どうでもよくなってしまう。
アネが以前『Lの事は今でも勿論好きだけどあの後編を見たときに、自分の中で
何かが終わってしまった』という様なことを言ってて、
私は何だかとても悲しい気持ちになったのでした。。

Lだけでなく月も、分かりやすい正義を提示してる事により
単純な形で昇華されがちなのです
私の大嫌いな月は退屈で人を殺した事をきっかけに
新世界の神になろうとする様なやつで
決して、やりきれない悪のために自らが犠牲となって、、なんて
奴じゃないんです。
そんな月だから、許されないからこそ魅力的なのです。
最後まで死にたくないと言った月、
その未消化な気持ちはデスノの余韻になっていると思う。
やさしく報われる様な絵的な終わりは完結の印象を残すだけ。

納得してない部分があるからこそ自分の中で解釈の試行を繰り返して、 萌えが継続する(結局そこか)

このところこの手の記事を書いては消してしてました。。
うーん、ブログに書くには難しい内容ですがあえて

外罠はLへの萌えの維持を全力で応援してます。って麻野はL好き過ぎですが(苦笑)
一生愛すなんて言わないけれど私は一途なのですよ。L大好き!


Posted at 23:43 | 実写映画 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.17

Lの体型/フ*ギュアの話

L、おおきいですよね、、179cm(推定)あるもんな、
この辺は月の、『僕と同じ位』から来てて
ホントは月よりちょっと大きかったりするんだよ(負けず嫌い)
で、50kgぐらい、ううーんガリガリだよ
余談ですがLを描いてて途中で身長の事を思い出すと
必ず紙からはみ出す、でかすぎる。そして大きく描きすぎな私。。

夏に出るフィギュア、アレは(多分)基本の素体があって
それにL専用の顔やら足やらをつけてる訳ですよ。
、、なんかLが『がっしりしすぎてる』感じがしません?
月はそんな事ないのに
まあ多分月とLは同じ素体を使ってる、でLが(いつもより)がっしりと感じる、、
やっぱりLは華奢だったんだな、、肩幅は結構あると思ってたんだけど
月くらいあると変なんて。うーん。。猫背だから?
DVDについてたLもなんか腰とか細く作ってあってびっくりした。
いつもLの身長体重の辻褄を合わせるのに苦労するのですが(描く時)
私の想像以上に50kgの男は細い
だがあんまり細いだけでもかっこわるい、(Lは男前!)
肩幅は結構あるけど胴は細くてジーンズを腰骨に引っ掛けてる??うーん。。
と、考えながらL人形の尻を眺める麻野は、、、変態の目をしている(ガクぶる)

それにしても(しても?)あのまゆ毛のあるLはないっすよ!まゆ毛(笑)
しっかり眉だし!!体型も細すぎて変。子供か!
多分造型師も『男なんか作りたくない』って思いながら作ったんだろうな、、
薄ら笑いも不気味です。デスノ読んでから作り直し!

案外ぬいぐるみは可愛いですね***ちょっと欲しい。。縫い付けたい(笑)
この辺りに手を出すと、戻れなくなるので(!!)今のとこは控える予定ですが
スッゴイ可愛いのがあったら是非欲しい。い、いや参考資料に(何のだよ)
あんな事もこんな事も出来る立体を手に入れたら。。。。




Posted at 11:40 | Lについて | COM(6) | TB(0) |
2007.03.14

子供時代のL




LはいつからL服?から妄想。
ワタリとであった頃のLもL服なんて(萌)子供服には良さそうですよね
シンプルで可愛い。すぐ汚れるけど。。

L(仮)の映画はつぐみが考えてるって本当ですか。。
期待してていいんですか。
ラル***が上手い事終わって小畑先生が8歳のLを描く可能性は?
めちゃ可愛い子役のLも期待してます。唇の尖った子を今からLに仕込んでください(趣味)

Posted at 20:56 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2007.03.12

折角なのでこっちをあげあげ




サイトに書いた分塗ってみた方。。練習します、、、
ウチのメロはLの事が『甘えたいくらい好き、憧れの人のように好き、お母さんみたいに好き』
ウチのニアはLの事が『興味深いパズルのように好き、バラバラにして調べたい程好き、おもちゃのように好き』


Posted at 23:02 | | COM(0) | TB(0) |
2007.03.12

あんたは俺の言う事を聞くしかない

キラゲームの攻略本やっと買えました。。いやマジで探してたけど見つからず。
街に出たときに(苦笑)買いました。。
ア*ゾンさんにたよらなかったのは、自分の決心を確かめたかったから?
いやさすがに恥ずかしくて旅本も一緒に買う私(!!)

階下の電気屋でDS探したけどやっぱ売り切れかー
なんでこんなに品薄なの??
この可愛さはあったら確実に買ってた(笑)

でもこのゲーム、難し過ぎて出来なさそう。。。

ガイドブックの『相性の良いキャラ』が面白過ぎます
(これについてはまた後日)
あと、夜神月(黒)って!!まんまじゃん(笑)
白月の設定もそんなに白くないとこが個人的にぐっと来ました。
ぱらぱらめくっただけなのでまた今度書きます。
個人的にはガイドブックオイシいです(笑)

ジャケ原画のポスターは最高です。マジで可愛い!
Lも月も
細かい話をするとポスターと表紙では
Lの背の高さが違うんです(多分絵は単品で配置してるため)
ポスターではちょっとLが低めのとこにこだわりを感じました。。
(背中もポスターのがギリギリでときめきます、触れる程近くて一番遠い二人)

とりあえずメロがLにあんな事言うかもしれないと思うと眠れません(笑)

*ところでスレッドテーマが0になったんですが??いっぱいになったから?


Posted at 22:43 | | COM(0) | TB(0) |
2007.03.09

どうでもいい疑問

■Lはいつからあの格好なんでしょうね??アレ以外の服装は着ない、って勝手に
思ってますが、実はそんな事無くて普段は『!!』な2*歳らしい?格好だったりして?!
つまりアレは仕事着、探偵の制服なんですよ。メルカト*鮎もそんな事いってたよね

■ニアの主食は何?
主食って、、アイツ何食ってんだろーなーと気になっただけです。
Lはいっつもソーサーつきのカップを使ってて
ニアの机には大きめマグカップが置いてあったのは印象的でした。
大きめマグって感じする。ニアは

■Lのタフさ
あの人不健康そうなイメージがあるけどすっごい丈夫ですよね
いつ寝てるんだろうという活動量と糖分多過の食生活。
これだけでも普通参ると思う。
L座りとかL持ちとかで意識的に鍛えてたら笑えます。。そんな事真面目に考えてる
L可愛い。。

ちょっと殺伐とした記事が続いたので今日はほのぼの?
普通の格好のLって、、、何着てるんだろう??

まあLは自らのこだわりであの格好をしてるみたいなので
袖が短い系でしょうか(アレはLの腕が長いからああなってるんでしょうか??)
(過去記事/L服で関連記事)

Posted at 20:04 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.03.07

誰のための殺人?

12巻で松田は『ニアがノートで魅上を殺したのだろう』と言ってますが
これ、どうなんですかね
『L』の後継者として、Lのやり方をするというニア

ニアの保険としての魅上という存在
YB待機期間
メロの死は計算外?

ニアが魅上を殺したとしたら何のため?
=殺す事が目的ではない、デスノートを使って魅上を操りたかった、ですよね。(松田説)

もしくはただの殺人(すべてが終わってから、魅上でノートを試す)
でもまあそれならもっと遅く、色々聞いてからでもいいはず)

しかもニア、速攻ノート燃やしてるんですよね。。もっと調べろよ
まあ、どうしてもすぐ処分したいってのは分かるけど
(それくらい危険/リュークを信用できない以上新たなキラが作られる可能性とか)

ニアにとってキラ事件とはどんなものだったのでしょうか
前任者は死んでるし(L)危険な状態ってのは分かってたはず。
L以上に彼が死を恐れる描写が少ない(てか無い)気がする。。
その上ニアが命がけでキラを捕まえなきゃいけない理由も無い。
Lの事何とも思ってないなら、、、

ニアが魅上を殺したとしたら、彼は自己の死の可能性を一つ消しただけ?
それとももっと何かある?

(不完全燃焼だなー/ニア関連は全然分かんないです、私には)




Posted at 20:38 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.03.05

自然に考えたら『竜崎』っておかしいだろの件

いえ、これBBの話ね?
アレは『竜崎』という偽名は、BBの偽名にちなんでという設定になってますが
そもそもなぜBBは竜崎ルエなのか、あのイカレたスペリング(アレはなんか意味ある?)
ルエはこう書くと明らかにエルを意識してますし、
なら竜崎もなんか因んでるんじゃないの、と思うのが自然
そもそもBBは死神の目、つまり相手の本名と寿命が見える目を持っていたのです。

BBはLの特徴的な外見を知っていた描写、
そして何よりLを殺そうとはみじんも思っていなかった事からも
彼はLの寿命を知っていた(それが遠く、死にそうにない事を、、)Lを見た事があった
可能性が大きくなってきます。彼はLの名を見た
Lの本名はLなんで、、ね。ああこいつがLなのかと思ったのでしょう。
まあ、名前知ってたら普通そっちうかうかな、うーん??

でもBBって、Lのまねっこしてるんですよね。
ナオミ的には印象が違う様子だからあんまり似てない??
でもLとLが会話とかべたべたとかしてたら萌えませんか!ああときめく
LがLとLであんなことを!!!(暴走)

あとBBとLの歳の差が気になってます。青年って書いたるもんなー
10代の子が私立探偵とか言ったらナオミは普通に疑問におもうと思うし
あの時のLなんて学生くらいの若さでしょ、うわ!いたたまれない。。

話がどんどんずれてしまいました。。。


Posted at 20:16 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2007.03.02

名を捨ててLになる

Lの名前は漫画的理由で(?!)Lだったんで別にいい
そもそもLはLなのだから。

だがLを継ぐものは?

継ぐという行為は
下に必ず積み上げたものがあるので、先代より劣るのは
まず見劣りする。
でもスタートから完璧なものはいない

自分の名を捨てて名の無いLとなる
次のLは辛くないのかな。常に自分は何かの代わりって。。
しかもそれは表には出ない
継ぐものに守りたい気持ちが無かったら出来ないのではないでしょうか
もしくは継ぐもの、自身の関心が低いか


Posted at 00:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.01

Lはキラ信者を救えない

でもその事を悲観するんじゃないんだ
Lによって救われる人もいる

じゃあキラによって救われる人間のためにキラは必要か?

答えはNO、
キラに機能があるとしたらそれは犯罪抑制であって、復讐ではない。
(特にライトにとって復讐の意味はないと思ってるんだけど/彼にその必要がない)
正しい人間だけの世界が仮に出来たとしても、復讐に燃えるこころは
含まれるのか?

ただ、復讐心は理解出来る。実行するかは別にして
娘を無差別な性犯罪で殺されたりした親が、相手を殺してやりたいと思ったとしても
それはごく正常だとさえ思う
(勿論復讐を支持しているのではありません/そういったものを止められないと考えているの意)

そしてそういった殺人が起きても、Lは止めないのでは、と思う
連続殺人、が意味するもの=Lがもっとも捕まえたいもの?

快楽殺人、意味の無い死

まあただの設定ですが、彼は何をしていたのか
何のために命までかけたのか。

Posted at 21:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
