--.--.--




2007.02.28

2月28日



辛かった(!!)2月も今日で終わり、
今日は何の日かな?あっ!ビスケットの日?


、、、ごめんなさい。。
絵も文も書き上がりそうにありません(絶句)
折角なんで、月についても書くつもりだったのですが。。

月単独の絵も4枚目か(たった?)、、これ全体だとそんな事無いんだけど

Posted at 21:55 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.02.28

DNアニメ20話感想

デスノの新しいOP、私的にはいい感じです!かっこいい!!
こういう訳分かんなくて速い感じ好き。Lが超可愛いです****

なんかLがアクティヴな男に思えて来たよ。。街を駆ける格闘派探偵って感じで
麻野の脳内では置物の様に動かないL、でもよく考えたら結構身軽なのよね。思ったより若いしな、、でもジジむさいLもなんか好き)

以前のOP絵も微妙に引きずってる感じも面白いです。
キラ帝国崩壊だな。
ミサがお花ポジション(彩り)なのはいいとして
Lもかなりお花扱いの様な。。やっぱああの子はかわいい生き物なのか??
魚眼レンズなLはもうなんて小動物なのかと(飼いたい)
メロニアも出て来ちゃってビクビクですが、、差し替えはしないで、ね?
二人ともカッコいい感じで登場です。ニア怖いよ

というかチカチカな映像に挟まれる月とLが二人で窓辺でお話してるやつは
なんて二次創作ですか?ものっそい穏やかなんですけど。。何なんだあの映像
二人はホテルでケーキ食べてナニヲしてるんだ!(どきどき)

今日は本編でも元気いっぱいでしたね。
この頃のテンポは好きです。Lの寒天積み(笑)
ただ、角砂糖を入れ続ける(病んだ)Lを見つめるモギに何かを感じました。

月のLっぷりは青いなー
なによりLを電話台にするなんて!!電話持ちL!可愛!!

思います見えますもぱっぱと過ぎちゃった

ミサに近づくLを鎖を引いて遠ざけようとする月(飼い主)
それはどっちに?
Lはいつも近すぎるよ。人嫌いじゃないんだ。そりゃミサだって怯えるよ
ほっぺちゅはうらやまし過ぎ、でも口紅ついてないしセーフってことで(補正)
頬をさわるLが色っぽい

この時期に歌変えるの、謎
EDは月の後ろにモギさんがいっぱいいました、とさ


2007.02.25

ま、松田、、



アニメ19話の松田の活躍っぷりをみて
やっと彼について書く気になりました。。
え、松田になんかあるのって?大ありだよ!

おま、竜崎のために泣けよ!!読者の代弁してるんだったらさ、、
キラも理解できて、Lの事もすごいと思ってる、
なのに竜崎の事は年下の不思議なやつ程度の判断
自分の基準で世界を見る、ごく普通の男。
お調子者でお気楽で短慮だけど他者に共感できるやつじゃなかったのか!

月は松田の事天然と表現してますがこういうのが天然なんですねー
というか明らかに馬鹿にした発言だと松田自身も受け止めてる?!
月にも竜崎にも懐いてみせる松田、なのに感情で銃を向ける男
、、、お前の事が全然分かんないよ。
お門違いなのは分かってるが、松田が嫌いじゃなかっただけに
彼の後半の行動は裏切られた様な、あきらめる様な。。。

松田の活躍についてとても分かりやすくまとめられています(笑)
ヤマ*ムさま(伏せ字すみません)
ttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/index.html
こちらのログの4個か5個目、1/7.8日の記事

、、、どれだけ松田は助平なのでしょうか。


Posted at 01:38 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2007.02.20

****Lたんがウチに****

一日早いけどいいでしょ、と宅急便が届きました。。
ん?なにこれ??、、、、!!!DVDか!

早速開封、うわ!ちっちゃい、不細工、、、ちょっとかわいい(笑/絆された)
実は最近フィギュ*改造とか調べてたんで思わず指やら足の裏やらを削ってみる私
ひどいことすんな=(早速ヒドい事になりました。。。)
ちなみにこの人球体間接*形の作り方の本とか買ってます、何をするつもりなのでしょうか、、
目玉の作り方を見たとき思わず、これでLの目が作れる!!って思いました←馬鹿


どうやら熱が出てるみたい??インフル風味です。
でもこれを書くまでは、、眠れない、、いかん『さわれるL』に興奮してきた!

DS、欲しい。。元気になったらとりあえず攻略本さがそー(駄目過ぎ)
策略にまんまと乗せられてます(苦笑)

Posted at 19:28 | | COM(0) | TB(0) |
2007.02.19

ユメの話

麻野の見たどうでもいい夢の話です。
夢の中まで妄想腐女子(苦笑)
Lの夢は滅多に見ませんが、Lの事を考える時間が短いときに見るような気がします。
(だから滅多に見れないんだよ、、、、)
先週は旅に出てたので。。

テレビで、『探偵、ナ*トスクー*的な番組がやっている。
賑やかな音楽あほらしい内容
『謎の名探偵Lの正体!!』いろんな人に聞き込み(サラリーマンとか大阪のおばちゃんとか)
結果出て来たL像がなぜか美女(笑)ぱちっとテレビが消える
「だってさ、」くすくす笑う1巻L。こたつに頬杖をついている。
口を尖らせてそっぽを向くL(カワユス)『私はあんなのじゃありません』
こたつの上にはいろいろおやつが置いてある
「Lのほうがかわいいよ」『何言ってるんですか』下を向くL

*ちなみにこたつのある場所は、何処かの広い一室にセットのように作られていて
1Lの日本趣味の一環と思われる/彼は竜崎のオリエンタルな魅力にめろめろなのだ(妄想設定)


覚えてるのはこれだけです。二人の顔はほとんど映りません
でも、なんかあるんだろうな、、な雰囲気がどきどき。
竜崎のこたつの入り方は不適切な感じです。

お返事遅れてスミマセン。おネムなので今日も早めに寝ます。。


Posted at 22:56 | | COM(2) | TB(0) |
2007.02.15

メロのロザリオ

メロが施設を出てから、ニアとメロが出会ったのは、
写真を渡したあの一度だけ
指人形には火傷の跡、そしてロザリオ
ニアにとって印象的だったもの(髪型は昔のまま)

施設時代のメロはロザリオをしていない→そこまでの設定は無かった
一人生きる彼はそれを拠り所にしている
8巻の表紙のメロの後ろにはマリアが居る
マリアはLにも良く使われていたモチーフ(Lの象徴?)
メロニアには凶悪な天使
教会の前で亡くなる、ロザリオ強調
(メロはわざわざ宅急便の服を着替えてます→
        おしゃれメロに対する小畑先生のやさしさ?)
ハンドルに引っかかったロザリオが意味ありげ

というか高田は車が停止するまでメロを殺さなかったんですよ
という事は軽井沢の廃教会がメロの目的地だった、、のでしょう。
(ここに高田を隠す?)
隠れ家としてわざわざ教会を選ぶメロ、彼はそんなに信心深い人物なのか?
それとも教会という場所に何か思い入れが??

こういう細かい想いの跡を想像すると切なくなります
Lと出会った場所が、、とかね
麻野設定ではメロのマリア=L!ですけど(妄想)

色々書いてて不意にHTR13を読む麻野
****というかこれらの宗教的モティーフはすべて小畑先生の一存なんですね(汗)
大場先生的には『なんかかっこいい。。』位の気持ちで見てたとか(HTR13P181)
エエエエッ!!まあ、Lの過去も全く考えてないって言ってるしなあ
デスノは小畑先生の妄想がはいってるから説得力があるんだろうな。
きっと小畑氏は『Lの過去にはいろんなことがあった』と思いながら描いてるから。。
メロのロザリオは小畑先生からのお守りなのかもしれません。**********

そういう意味ではLの後ろにいつも青いマリアを置くのは何なんだ、意味ありげじゃないか!
なんかこれを読んだらちょっと考え直しです。あんまりお待たせするのも悪いので
ここでとりあえずあげておきます。。次ぎこの話を書くとしたら妄想率95%だな、、
泣ける話まで行き着かなかったよ。。



以下纏まらずの考え。。。
ワイミーズにとっての神(象徴)=L
Lの存在が絶対でなければ、ワイミーズは成り立たない
とりあえずの意思でもやる気が無いとLを継ぐだけのものにはなれない
Lは尊敬に値する存在である必要がある
L候補のいるワイミーズは孤児院?
継いでつなげるL、超えるべきLという存在
信仰の対象としてのL、母性の代わりとしてのL、Lの子どもたち

Posted at 02:12 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2007.02.14

Who killed Misa

HTR13で作者よりその後が明かされたミサ
後半はホントにただのお飾りといった感じで、
花を持たされる事無くフェードアウトでした。。
最初の段階から登場が決まっていた『月の目になる』少女、
第二のキラとして月を翻弄した事もあるのに
最後まで月の信頼も愛情も得る事は出来ませんでした。

月は自分の事は棚に上げて、殺人者であるミサを許せなかった。
という事はこれから二人がどれだけ一緒にいても、
月がミサを愛す事だけは無かったという事、、、

ミサは月の思いには気づいてなかったのでしょうか
性格的にどうでもよかったのかな(独りよがり)

Lはミサの愛情を『異常なまでの』と表現してましたが
それはやはり根底に月がキラである事があったからなのでしょうか?
明るいキャラ故に今イチ目立ちませんでしたが
綺麗なうちに死にたい、など生に対する執着が薄いミサ
たとえライトを手に入れた?あとでも彼女の考えは変わる事が無かったので
根の深いものなのか。

そんな彼女のスイッチを押したのは不用意な一言
月の死に絶望して自殺なんて、、、しかも一年後(遅い)

最終ページより数日後の2月14日
松田は自分の一言が招いたミサの死をどう受け止めるのか。

やはりデスノートに関わった人間は不幸になるらしい

Posted at 23:23 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

誰もがLを追う

二部で月がLを名乗る所為か、ニアは時々月をLとして扱っているような気がします。

実際は相対する事が無かったLに戦い?を挑むというか
B.B.の話ではないですが、Lを超えるとしたら、彼がなし得なかった事(唯一の未解決事件解決)
をするくらいしかできることが無いので。。
(キラを小さく見るニアにとってはそんな事では埋まらない気も)

月と対する事でLを意識する??
ニアにとってはLもキラも『自分以外のもの』なので
どちらでも構いはしないのです
ニアにとって自分がLと成り代わる方が違和感?
それとも継ぐつもりはあったからそういうものとしての意識か、

ニアにとってL(立場)とは何だったのか、、聞いたって教えてくれないか(苦笑)
ニアはL(彼)の事どう思ってたのでしょうか
L(存在)はL(彼)だからL(立場)だとおもうけど、後継者だからね
もっと違った視点を持っていたのかもしれません。
上の内容から個人というより立場で見ていた可能性を感じたので。。

個人的には内心慕っていて欲しいって思ってるよ!

Posted at 22:36 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2007.02.10

LはMか

以下腐女子の本領発揮。本編とは一切関係ございません。
wanna(腐女子本館)のごく一部の方向けに(苦笑)続きを読む

Posted at 20:22 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2007.02.08

Lの車は?

今日は遠足だったので(笑)久しぶりに人の車に乗りました。
酔うのでL座りをしてみる。。うっわめっちゃ揺れる!!
Lすごい(笑)そして普通の車だと頭がギリギリ(汗)
Lの車は大丈夫なの?あの子大きいよ?!

で、、、Lの車探してみました!!!(眠)
三ツ星のマークにクラシックな車体
これだけのヒントなので自信無いですが。。

これじゃね?アデナウアー
お値段はキャデラックの三倍!(どんな基準だ)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/画像:Mercedes_Benz_300_d_Adenauer.jpg
詳しく!
ttps://www.ag55.com/ag/modules/wordpress2/index.php?p=13

でもLの車はもっと後ろが丸いのよね。。あの屋根のふわふわは何なんだ。
もしかして彼処は開くのか?!
オープンモデルは見つからず不明
でも屋根が開いてLが手を振ったらいいと思います(笑)
開いたらここの写真みたいな感じか、、ちょっとちがうなー
ttp://bonnet.gooside.com/cars/mb300d/main.htm

ただ車って微妙にモデルチェンジするし、古いものなので
同じのはweb上には無かったって事でしょう。(言い訳)
見つけたら教えて!(他力本願)でも中が真っ赤で可愛い!
こんな目立つ車に乗っていていいはずが無いよ
Lはワタリの着せ替え?人形だよ(羨)
ワタリが若い頃から乗ってる愛車だったりして。。(持って来たの?)

書き掛けの記事が溜まってます。。次はメロのロザリオかLはMかって話の予定。。




あった!これだ!!上開いてるよ!!300c。ミラーの位置が違うので300dにも
このタイプがあるのかもしれません。。
まあ上が開くので頭もぶつかりませんし(?)皮のシートを裸足でしっかりつかんだら
多少は安定して乗れる?!




Posted at 00:56 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
2007.02.03

遅ればせながらマットの話



マットのお誕生日くらい語っておかないと。。スミマセン
彼は2/1日生まれですね。(遅いよ)

ワイミーズナンバー3のくせに妙にヘタレで
突然出て来たくせに、気になるキャラ立ちと、メロとの関係から
一部の女子のハートを攫ったマット(笑)おいしいよあんた、、

マットが出てくるコマって少ないのね、ホントに
髪の色も顔も不明です。
マイペースで引きこもりでオタクっぽくておしゃれさん
どうやって生きてきたの今まで、、

マットと組む事によってメロも普通の男の子みたいな面を
見せてそういう意味でも美味しい(青春の香)

でもワイミーズってみんなそんなに大きくないのですね。。
この子たちは17くらいでも良さそう。。

ワイミーズナンバー3としての実力を見せて欲しかった
監視は苦手だけど特技があるとか、、(クラッキングと投資が得意とかね、、ワイミーズ怖!)

個人設定では
LにLとしては出会った事は無い
(それ以外ではあってるけど、変わった人だなーと思ってる、ちょっと好き(兄貴)
別にLになりたいとは思っていない
ニアとも普通に話すが二人ともそんなにしゃべらないので盛り上がらない
メロにはいじめられて来たが、強いメロに尊敬も感じている。
マイペースだが人にあわせるのは嫌いじゃない
いまは頼まれて手伝っているがキラの事はどうでもいい
ギャルゲーが好き、美人より可愛い系が好き。街に出た時は
可愛い子の人数を数えながら歩くのが習慣化
でもナンパとかは自分から出来ない。女の子の友達が多いが
メロを手伝う際にすべての連絡先を処分された。。でもそれも納得済み
ゴーグルをつけていると少し強くなった様な気がして安心できる(深層心理)


最終回はLの事務所でLの手伝いをする3人の姿が見られるんじゃなかったんですか(涙)
そういうのがよかったよ。。






Posted at 02:21 | デスノート | COM(4) | TB(0) |
