--.--.--




2006.12.30

デスノを読む時間

電車に乗ったら偶然隣の女性がデスノ一巻読んでてびっくり、
そんなこともあるものですね、さすがヒット作。

しかし、、、、座ったときリンドの姿が目に入ったのですが
三駅過ぎてもまだその話。(10分くらい)時間かかりすぎだよ!
それともそんな物なのでしょうか。

確かに字が多いから読むのに時間がかかるという方は
見かけますが、、、。
初読だからかな。Lが気になって思わずチラ見してしまいました。

ちなみに私はもはやLを眺めるだけなんで延々と見てます(馬鹿)
てかL探しする本だよね、あれ。。





Posted at 22:36 | | COM(0) | TB(0) |
2006.12.28

Lの文字だけでときめく

今日は家の近くのバーで友人と飲んできました。。
そのお店、Seki*Lalaってとこなんだけど書体が
Lの文字でドキってしました。赤裸々なL、、、


で、エルディアボロというカクテルを飲んだのですが
テキーラをベースにカシス、ライム、ジンジャーエールのはいった
あまいものでした。

Lはお酒も飲むのかな。。
私の脳内では少しも顔色を変えず飲む姿が浮かぶのですが
(そのくせ酔ってしまいました、とかいうんだよ!悪いやつ) 
甘いお酒で目元を赤くしても素敵です。
Lなら絡み酒も許すよ!!(絡み、、**)



Posted at 00:51 | | COM(2) | TB(0) |
2006.12.25

麻野メモより 2

思いついた事を適当にそこらにメモっていますが
ずいぶん溜まったのでここらで書き出してみます。

純粋⇔欲望、努力、あきらめる
16-23

Lの抵抗は意味が無かった(?なんかやらしい)

何が小畑にLを禁欲と云わしめたのか

Lの存在はワタリを動かせる程のもの 妖精

キラの品位?(アニメを見て)
Lとパパ(賢い)の信頼関係、カラダの方は大丈夫なんですか。

救罪、あんたなんか神じゃない
↓Lになら

盲目、キラは盲目にLを追う
『L』はLのすべてではないのだ。
世界のLに私は消される

Lを表すものはあの文字だけ

そそるのか、おそるるのか。

ひとごろしなんてかんたんだ、さとうのあじをわすれればいい(MONSTERより)
私は丈夫で少しぐらい壊れても大丈夫です。

Lの指揮官としての才覚。機敏、信頼に足るもの。
正面から堂々と出られる様にした配慮、気転
宇木田はずっとL派

謎なものも多い。片付かないです。。。

Posted at 20:31 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.12.23

麻野公式設定

えっと!最初に言っておきますが、今日はただLが大好きだ=という
妄想から生まれたどうでもいい話です。

捜査本部の寝室は灰色を基調としている
(コンクリートの壁なのでそれに合わせてグレー。灰色のシーツの上でLは鮮やかに白い)

Lの着衣は全部で3枚
(え、なにって脱衣ものでしょ/撲殺)
でもこの少なさが素敵。。

ニアとLの指の長さは+3間接違う。。
(麻野の手はニアサイズなので、二人が手の大きさ比べをしてるとこ想像すると萌える)
=Lの指を齧りたいLの指はきっと甘い

Lは枕を抱いて寝る(かわいいから)

指をくわえて首を傾げる仕草があまりにも可愛かったので
ワタリも直さなかった(ワタリ、L萌説)

Lが前を通ると甘い匂いがする(当然か、、)
でもいいにおいがするのっていいよね**
ちなみに麻野設定ではミルクの香りです(うわ!)
ついでに甘くないものならクリームシチューなら食べます。。

Lの髪は手触りがいい
(アレだけツヤツヤしてるんだよ?触りたい)
Lの髪を触るとビックリする(公式)
最初は力が入ってるけどだんだんフニャーってなるLを体感したい(重症)

捜査本部で一番足が大きいのはL
(あの長い指!サイズ的にはモギさんも大きい)


、、、書いてて痛くなって来たのでこの辺で。。。


Posted at 01:10 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2006.12.20

Lを驚かせたい



絵です。スキャナ壊れたかと思って崩壊してましたが
寒すぎて動けなかっただけみたい。。
この時期電源切ったらあかんな、ご注意!!

ホント言うと驚かせたいっていうか押し倒したいというか(封)
Lはポーカーフェイスな印象ですが結構びっくりしてる時あるよね。
そこも愛しい。。

Posted at 20:20 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2006.12.16

Lの書体

アラベスク文様みたいにただLだけをLとする事を表す文字
月さえもそれを使うのをやめた
月はどうして書体を変えたのか
何も残さない彼を、唯一表すものを
自分で上書きしたくなかったのかも。。。

デスノに効果的に使われて来たフォントをあつめてみました。
年賀状とか、、、ね(笑)

Lといえば!Old London?こっちみたいですね。。
Cloister Black
ttp://www.fontfiles.com/Fonts/Detailed/1052.html
ttp://www.dafont.com/theme.php?cat=401 
こう、Lの後ろ髪と漢気を感じるよね!

月のL Mariage Normal(一瞬!!って思ったけどrが足りないのね)
ttp://www.searchfreefonts.com/fonts/m8.htm
なんかキラリン!な感じですごく気になった。。

本文  作られた方すごい!!
ttp://www107.sakura.ne.jp/~moemoe/font.htm

タイトルはこんなイメージで Death Font
ttp://www.dafont.com/theme.php?cat=107



次回予告:高嶺の花と自己同一視

Posted at 00:11 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.12.12

ちょこっとメロの話

そうそう、明日ってメロの誕生日なんだよな。。

という訳で今日はメロの事を少し考えてみました。
ワイミーズハウスでは一番になるため努力を重ねてましたが
年下のニアにはなかなか勝てない。これはどちらが先にワイミーズにいたのでしょうか
メロなら『一番の座を奪われた』ニアなら『ずっと勝てない』
まあメロが割と優秀なのは確かです。
15になったらワイミーズは卒業でL候補となっていたのは
メロニアですからね。年上に色々いたとしても、二人のが優秀だったのでしょう

確かにメロは2部最初からなかなかのスケールを見せてくれました
ロケットは飛ばすし、マフィアを上手く使ってるし死神を餌付けするし
おかっぱだしパンツはアミアミだし(関係ない)

いきなりイジメっ子シーンから入った上におかっぱだったんで
どうなるんだろうと思ってましたが
最終的にはなんだかいい男に成長しました。
高田に毛布を渡すシーンなんか紳士です!
ニアだったら手近な人物にすみずみかでさがさせ、、(省略)

メロは行動派なのもあって基本自分で行動するし
ニアは基本的に動かない、人を使う感じ
Lは人も使うが選ぶし、自分でも動く事を厭わない
まだまだLにはかなわない?!
てかメロの一番ってLを超える気あったと思います?
私は1番=(大好きなLに少しでも近づきたいがために?)
なんて事を考えていたり。。。

なんだか纏まらず(いつもの事)
メロについて書くと自然とニアの話がでてしまいます
ニアの事はLと比べてしまうのにメロの事はLとは比べない
ニアとメロは比べる。。。???混乱して来た



Posted at 23:20 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.12.09

ワタリについて2



ワタリコートのL。Lに冬の格好をして欲しい。。
寒さに強いのはロシアの血?!

HTR13で小畑先生がワタリに趣味でレザーコートを着せたと言ってたので
ワタリがかなり危険な人物に思えてなりません。
Lも謎の人物ですが、ワタリも相当謎です。。
何せLのすべてをまかされてる人物ですから。
本職は発明家だし
慈善活動で孤児院まで運営(これは金銭のみか?)
銃の腕前も気になりますよね、、

あのシーンワタリがヘリを運転してる方が馴染めませんか?
あえてワタリがライフルを持ってるのは
Lにヘリを運転させたかった(過去記事:Lのモデルは参照)
Lに銃を使わせたくなかった
ワタリの恐ろしさを強調(されました。。ガクぶる””)

I*POにとったら革のコートを着た得体の知れない男、それがワタリ
ワタリは何処から来て、何処へ向かうのか
その上Lのお世話も完璧。かわいがってます甘やかしてます!!
ワタリの用意したLのおやつはいつも愛情に満ちてます
Lもワタリを信頼してるのでしょう。っていうかLがLなのは
ワタリのためだと私は思ってるのですが、、、。(お互いの意思が一致したと言うか)


Posted at 22:38 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.12.08

靴下の深い訳

サイトのトップ用にサンタLを描いてて思ったのですが
ワイミーズハウスって裸足なの??見たらなんか指が寒そうで(妄想だから)
Lがぺたぺた石の床を歩いてたら足冷えそうだなーって思うの。
皆靴なのにL裸足なら足の裏汚れるしね。。ソファも黒くなってる。。

西洋のウチは土足で上がるってよく聞くけど
(私が昔お世話になったとこはなんか綺麗好きなのか靴脱いでて
裏切られたって思った様な/笑)
メロは裸足だったよな、、と思いチェックしてびっくり!!
メロニアだけ靴はいてない!!
メロなんか外でサッカーしてたのに、、、
どういう事なんだ。。。
しかもニアは子ども時代ははいてなくて、大きくなったら履いてるんですよ。。
何を表してるんだ?
ってか小畑先生はニアに靴下をはかせる事により
(子ども時代のメロニアに靴を履かせない事により)何を表現したかったのか
という事です。。。誰か教えて、、

メロニア裸足=Lが裸足である事を知ってる=Lの真似
ニアの靴下=Lへの決別
とかね!


Posted at 22:49 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.12.06

アニメ感想10話

アニメの月がどうしてもフレンドリーな人気者に思えない、、、。
一人のときが多い所為か、邪悪な思想がだだもれな所為か
Lが時々抱きしめたくなる程可愛い
赤いラケットすら可愛い
アニメLはどう見ても日本人じゃないのが感慨深い(Lは外人でお願い参照)

以下感想、というよりも妄想
ネタバレだから隠してる訳ではないです
あほすぎるので隠してある、、
続きを読む

2006.12.04

社交的なメロと引きこもりマット



ワイミーズナンバー3にしてはマットの能力が微妙な件について

、、、って書こうと思って他の子のパラメータ見てびっくり!
メロは知識より社交性が高い
なんかメロに社交性って、マフイアと案外仲良くやってたの?
ワイミーズでもボス的存在?えー意外!

。。。本題に戻ります
なんかこれだと奈南川の方が使えそう。。(棋力が高いけど)
てか油断するひと観察に向いてない。
魅上は優秀なのか?

個人的にマットは赤い髪で青いゴーグルをしてます
でもフレームの方がレンズより色が薄いんだ、、しまったな

おかっぱで丸眼鏡じゃなくてホントよかった、、、
ワイミーズのセンスが危うい(苦笑)

Posted at 23:08 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.12.01

、、、盲点?

いやはや、こんなにはっきりかいてあっても気づかないものですね、
ってか映画トリビュート自体スルーしてたし
映画トリビュートのリンク
ttp://www.tsutaya.co.jp/music/sp/dnt/index.html
(てかB*om Boom Satellitesはどうなったのか、って話、格好良かったのに)

14.The Distroted World?Lead to spin off L?/DAITA

Lの副産物先行(直訳)、、、。。
--------------------------------------------------
Distroted? distorted worldなら『歪められた世界』なのですが。。
ただの誤字か。歪められた、、、、なんだ?
---------------------------------------------------

これは映画なんでしょうか
期間が結構あるので映画だと思ってますけど
あーあ、ラル*ラド期間限定で終わってLの秘密の漫画化しないかな。。
小畑先生頼みます(矛盾)そのための一年にして!!(勝手)
一年経ったら西尾も小説書けると思うし、監督、脚本は変えて欲しいです
古い感じにしないで。Lの事好きな人にやって欲しいんです。
せめてLに興味がある人に、、。

Posted at 19:53 | | COM(0) | TB(0) |
