--.--.--




2006.11.30

Lが主役?!

おいおい!どういうこ、、と(バタン)

ttp://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/back01.html

マツケンが悪いんじゃない、マツケン可愛かったと思うよ?
でもこれLの秘密って、、どうか原作に無い部分で改悪は勘弁してください
最後の『私は?知りません』がもしかして伏線なのか?!


L、、人気過ぎるよ。。

ああでもすげー可愛い子役がする8歳のLとワタリは見たいです(お前は!!)

小畑先生新連載してる場合じゃないですよ。。
Lの番外編描いてください。。ホントに。。
、、、これ原案西尾じゃないだろうな(大場先生が過去は、、って言ってたから)
ワイミーズ無しでLをどう料理するのか見物です
それともワイミーズありなのか??


Posted at 20:35 | 実写映画 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.30

アニメ感想9話

総一郎が(キラとおぼしき人物の身内)がいなかったら
Lはもっとやりやすかったのでは?
Lはフェアであろうと思うが故に不利
何故彼は約束通りすべてのカメラ盗聴器を外したのか
あんなにたくさんつけたのに!!
総一郎をたててるとしか思えない。。(どうして)
命までかけて、とビシッと言うLは素敵でした

以下に9話の感想を少し
アニメが楽しめる様になってきました。
てかLがエロすぎてびっくり!!退廃的な印象もなんだか耽美な、、、
そんなLの姿はごく一部の人にしか見えない妄想かと思ってました。。
勿論小畑先生は愛欲をこめてLの唇をかいてたと思うけどね!

TVにLの唇がアップで写る度に
何か、見てはいけないものを見た様な気持ちになります。。
なんか、すっごく強調されてるよ、ね!続きを読む

2006.11.27

コンソメポテチの偉大さ

コンソメ、コンソメですよ!!
皆さんポテトチップスのコンソメ味好きですか??
私も子ども時代は『コンソメ!』でしたけど
年とともに受け入れられなくなりました。。
塩だろ塩!
あのケミカルな味が何とも、、
舌が肥えてくるにつれ(?)合成味が駄目になるのよ、
駄菓子とか、ハッ*ーターンとかね(いいのか)
でも月が好きなのは『コンソメ』なんですよ
『母さんコンソメ買っといて。』みたいな。。
子どもじみた嗜好を強調するシーン、秀逸!!(今すぐコンソメ派に謝れ)

あの写真集(笑)のシーンもポイントです
いいじゃないか、水着くらい
好みの子が偶然水着姿だっただけ、恥ずかしがる事は無い。
なのに『表紙に騙された』の一言で彼の(仮想の)目的は露呈する訳です
なんかもう着衣派の変態にしか見えな、、(撲殺)
巨乳も制服もドン引き、、ヌードの方がまだましです(?)

Posted at 22:10 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.11.24

はかなくて可憐



この頃ぐだぐだで済みません(汗)
お目汚しの絵でも。。。
なんかよくLの髪にちょうちょかいてるな、、
蝶ははかないイメージがあるのでその所為かも(涙)

アニメLのあまりの可憐さに絶叫。。
薄暗い捜査本部(なんでだろ)に浮かぶ青白いLに
欲情しない訳が無い(断言)
相沢だけ顔が気になるんですけど、、、
けだるいLにもだんだん馴れてきました。。
つやリップに感動
なんかちっちゃいな!!

このアニメを見て、私の感覚はそんなにおかしくなかったと再確認。
色白でエキゾチックで妙に色っぽい青年って感じですよね。。。
これ、『Lキモイ派』の反対は出なかったのか。。
また危険なファンを増やしそうです(たのしみだー)
もっと男らしい感じで来るのかと思ってた。。

Posted at 22:02 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2006.11.19

LはL故にLはLのみ

、、、何が言いたいのかと言うと
L(記号)はL(本名)だったならL(称号)の意味する事はやはりL(=竜崎)
唯一人なのではないか、という話
Rose is a rose is a rose is a roseみたい。。(響きが)

Lの本名、と聞いてすっごくドキドキしていたのですが
なんか漫画っぽい名前だったので。。

てかあれ本名なの?もう名前がないって意味なんじゃない?と思ったくらい
アルファベット人文字の名前を付けられる子どもって、、どういう状態なのか
なんかちょっと泣ける妄想が、、、
名前というのは大事です
誰も呼んでくれる人がいなかったら、名前なんて要らないのです。。

Lは自分の本名を記号のように思っていたとしたら、、(涙)
Lは数人の捜査団とかわたしはLですとか、こうなるとまたLに、、とかが
全部自分の下の名前で呼ばれてるってのも、、ヘン

LがLでしか無かった頃に彼はLになったんだろうな。。
Lawliet家のL君かー
御義父さん、私にLをください!!(爆)

タイトルの内容書いてないし。。(長くなるのでとりあえずこの辺で)



Posted at 01:00 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
2006.11.17

デスノートの持つ共感

漫画というのはホントに世相を反映するな、といわれてみて思いました。
読者=世相ですからね。ジャンプなんか読者アンケートを反映させるから特に。。

子どもたち(に限らず)読者が『読める』(共感できる)範囲じゃないと
やはりこんなにも受けはしなかったでしょう。
そういう意味でどうしてデスノートが受けたのか、と考えると面白い

血が出たり痛みを体感するのでない『ノートに名前を書く』という身近な行為で、
簡単にいやなものを一掃出来るとしたら、それはやはり現代の夢あこがれのファンタジー
なのかも知れません。(解放自殺願望に近い様な)

同時に人の死なない海賊行為とか誰も殺さないマフィアとか(!!)
何回爆破されても死ななかったりとか死の基準が曖昧な漫画の世界
死んでも何度かやり直す方法があったり,無かった事に出来るゲームの世界

死に伴う痛み知っていたら絶対に体感したいと思わない様な気がします。
(トラウマを感じつつホビーは無いだろ)
危ない事はさせない、痛みを知らない。でも情報はおおい。
興味を持つなという方が酷い話。
連日の自殺ニュースで気軽ささえ覚える始末。

デスノサイトをまわってみると月派の人は年齢層が低めに感じる事が多い。
それには色々その人なりの理由があるとは思うのですが
特に若い世代に夜神月が受ける理由は
キラ思想(?)、彼の正義の持つ本質、外観、印象、も重要ですが
全国模試一位、という中高生に最も分かりやすい『価値』の頂点にいる存在であるというのが案外ポイントなのかと思います。(身近で共感しやすい部分)
この部分はもはや卒業してしまった人たち、社会人
なんかには逆に魅力的に映らない部分かと思ったり。。
月の正義を信じるには、色々知りすぎてしまったかな。

漫画というのは有り得ない世界も、身近な世界も自由に描く事が出来る
だからこそ余計に、その世界にとけ込める共感点、感じ入るリアリティが必要なのかも
(これは別に絵が上手いとかではない)

デスノートの持ついろいろな要素は、過去にもあった様な発想で
(死神、名前を書くと死ぬノート)
そっくりな話だってあったりするくらいだが(水木し*るだっけ、えん*コイチとか)
ttp://www.new-akiba.com/archives/2006/11/post_4688.html
そんな話をこんな風に調理したことに、私は意義を感じるのです。。

、、、上手く纏まらないなー だんだん本分から離れてきました(苦笑)



Posted at 01:36 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.11.14

イラレでL



暇じゃないのに、、、つくってしまった。。
他の人もつくりたいけど難しいんで挫折(愛情の問題?)
続きには映画ネタバレ素朴な疑問続きを読む

Posted at 22:29 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.11.12

大人のデスノート

映画が悪いんじゃない、けど
わたしはあのクレバーで****な原作が好き

月の殺人に理屈はない
ただ怒鳴りちらすだけの大人なんて要らない
Lに思想がなくたっていい(勿論私はあると思ってるけど)
幼稚で、負けず嫌い、退屈な世界で分かり合える似たものが
出会ったら死の殺し合いをする。
惹かれ合うのに憎いという間合いが好きだ

映画ではベクトルの向きが全然違ったから
本質そのものが変わってしまっている。

わたしはLの見た目とか行動だけじゃなくって
選択が好き
好きだからしょうがない

映画と原作の大きな違いは
世代、に因るものの様な気もする

大人目線の幼稚で、分かる範囲の話じゃなくて
得体の知れない、殺伐としてても何処か詰めの甘い
現実的且つ有り得ない世界観
ノートで簡単に人が殺せるという事が
受ける世代のエンタテイメント

丁度私が見に行ったときは50代ぐらいの男女とかがおおくて
結構びっくりしました
あえて水曜だったのに両隣は20代の男性、、、泣けない

この人たちはなんでみにきたんだろうと
きになりました。


Posted at 23:38 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2006.11.12

Lのお茶目さはいつ発揮される??

HTR13では社交性の低さが強調されていましたが、
LABBでは別に引きこもり探偵ではないとありました。(曖昧)
Lは普通の人のなかに何気にとけ込んでたりするんでしょうか、
というかLはお茶目さんですよね
そのお茶目さを発揮する機会はあったのかな、と。
そうじゃなかったらお茶目な演技をするLは何なんだという話

Lの顔が初めて出されたとき、捜査本部の面々に、指でバーンとやってみせたL
ここはLのキャラクターを強調したシーンですが,
あれはLにとってどういう意味があるのでしょうか。
?1,Lにとってあれは普通
?2,初めての人たちに親しみを持ってもらうため
?3,決めポーズ/私が犯人だったら今頃死んでますよ

?1,の場合、ワタリなんかにも時々するんですよ、膝カックンとか
ぐるぐる回ったりとか(なんかかわいいな)
?2,気を使うLなんていまいちですが、そういうのじゃなくて嘘の一環、
演技の様な意味。おひさーみたいな(L的使い分け??)
?3,実はいつもこういうことを言う(Lポーズ付き)

まあ、どっちにしろお茶目さんには変わりない
ワタリくらいにしかする事がないのは可哀想だ(むしろワタリが)
普通の人みたいな生活を表では送っていたならいいのに
(そんな時間はないだろう)
ケーキ屋のショーウインドウの前で指をくわえたLに会いたい。


Posted at 22:04 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2006.11.09

L度

ティッシュの名前にも萌える馬鹿、麻野です。
でもウチではクリネッXしか使いません。
L度、これはLと名の付くもの(?)に含まれるLの割合を
示していますが、個人的に計ってみました。。。

小畑先生の描いた原作L 100%(基準)
つぐみ先生のネームに出てくる前髪だけのL(笑)50%
映画前編L            20%
映画後編L            40%
マツケンLポスター        50%
角砂糖              33%
ニア               40%
白い7分袖のロンT        70%
2LDK               5%
黒猫               20%
Lの飾り文字(に似たもの)    80%
アニメL             60%(しゃべると落ちますが)

くだらねえ調べだな、、
これで分かる事はニアとマツケンに含まれるL分は同等
Lの字が入ってるだけで萌える
Lっぽいものは大体いける
という事でしょうか。。
映画なんかもあってこの頃濃かったんで、、、
またL分不足が来るかと思うと恐ろしいです
Lシャツは70%だから買っておこうかな(馬鹿)





Posted at 20:05 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.11.08

デスノ映画見てしまいました

遊びに来ていた母が突然、『デスノートは矢張りLの方が人気あるみたいよ、、』
とか言うものだからめちゃめちゃ動揺して『それ何情報?そんなことないよ』とか
言ってしまった。。ホント何情報だよ!私も焦り過ぎ(苦笑)
未だにばれてないと思ってる麻野も馬鹿過ぎかも。。
案外家族でこの記事を読んで、、いかん寒気が、、、
あと、『映画のLの子は指が細くて綺麗』とか言ってました。。どうしようもねーな

という訳で嵐が去ってすぐ見に行って参りました。。
ホントに映画のためだけに往復5時間、酷い話だ。。
おまけに鬱過ぎて帰り道危険すぎた。
なんだかへこみ過ぎです。
へこみ過ぎでテトラコレクションを買ってしまいました
骸骨のおもちゃでしたorz

以下ネタバレコミ、取り急ぎの箇条書きです。続きを読む

Posted at 22:44 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.04

11/05

と、言う訳で黙祷です。

以下腐女子的表現と最低な描写が含まれますのでご注意。。続きを読む

Posted at 23:20 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.11.04

だって明日が来る

今日はホントにぼろぼろでした
気もそぞろってこういうことを言うんだね
できたてのモノは落として駄目にするし、
お客の作品を落とすし(最低)
朝は一時間半遅刻しました(汗)
気になる、気になる明日が来る。

ホントにヤバいのは矢張り2月なんですが、今も何も手につきません。
知ったときはもう過去
2004年の明日の朝まで彼は居たんだと思うと(おいおい、現実と混ざってるよ)
ヒドく重く胸にのしかかるものがあります。

ああ、明日はがんばります。社会人だもん(涙)
二次元でそんなに動揺するなよって話

あと、気づいた事。。
以下11/5日の話。落ち込む方はやめた方がいいかも続きを読む

Posted at 22:45 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.11.01

デスノ アニメ感想5

お祭り気分もさめやらぬところですが(笑)
おいおいHD調べたら、月曜のデスノアニメが映ってねーじゃないか!!
くたばれマ*デーパーク!思わず汚い言葉を、、失礼いたしました
何故枠を続ける?!あーもうBJごととっておけば良かった。。
その日は勿論起きていたので確認しなかった自分が憎い、、、、

他の特番はキーワード録画でチェック済み!そこはお役立ちです。。
やっと電子番組表が使える様になりました(涙)
もう、便利な電化製品は電源を入れるだけですべての設定を自分でやる位
便利になって欲しいです(駄目すぎる)
でも、時計のズレは自分で直すらしいよ、賢いなーお前!
名前を付けてます。。L専用機って呼んでます。。(重傷)

私の感想には大したネタバレもないのでそのままにしておく事にします。。
てかアニメの話はほぼ原作通り進んでいるようです。。

Lのデスクトップが一応マック仕様?(アイコンが右側)
ナオミの声がおばさんっぽい
月の変装のびっくりするほどのいただけなさ。。
(逆に目立つよ、怪しいよ)
ちょっとサユが可愛い声。

Lたんの秘密メッセージどきどき!
松田はLを信用するのか
なんかやっぱりこのなかでは夜神パパは賢い人なんだな

どうぞ、お入りください
私も入りたい!!
これから毎週Lが見られるのかと思うと!!大興奮!!

