--.--.--




2006.09.26

ミサのお洋服

ミサと言えばパンクっぽいロリのはずなのに、
アニメのミサは又さえない服着てるな=まあ、めんどくさいから
しょうがないか、、、ん?この設定画の服、
以前見た、フルメタ*パニックの一コマで着てたのとそっくりじゃね?!
な、何故だ、なぜなんだ。。
エメラルドグリーンとかピンク、とりあえずなしでしょ。。

原作でこんなの着てるの見た事無いのに、おかしいなー
個人的には、彼女にしてくださいの頃のイメージがいちばんよかった。。

あとこれ、わかってないよね??
ttp://www.hercules21.jp/bto/bto-cube-pc/349/system_detail.html
Lの捜査本部のパソがmacじゃないなんて有り得ないから!!
変なスポンサーつけるなって!



2006.09.25

こんな事があるなんて、、、

ジャンプでマツケンのコメント
なんかマツケン前より良くなってる!!
みやけけんににてないですか(麻野の目は超節穴)

声優さんのコメント、L役の方もちゃんとオーデションで決まったのですね。
何より彼に、理想のL像があるのは良かったです。
Lはこんな事しない!ってのがあるからね。
声のイメージは想像つきませんが信用しますよ??
この頃幾つかアニメを見て
アニメ耐性をつけてます(笑)モンスター超面白い!!

、、、タイトルが不自然だな、、何があったのかって?続きを読む

Posted at 22:51 | | COM(3) | TB(0) |
2006.09.24

魂を縛る鎖

ジャンレボの表紙を見てから気になってたけど
あのコピー。。。ヤバいよ(笑)

魂を縛る鎖って何?
 束縛
 拘束
 抑圧
 倫理観   こんな感じ?

鎖で繋がれた二人と、鎌を持ったミサ。
魂を縛る鎖を切り裂くとどうなるのか
 束縛 Lとの束縛を切り裂いてミサの元に来て!
    ミサからの束縛から逃れてはれてLの元へ
 拘束 二人を縛るものはもう何も無いんだ。。。
 抑圧 うおー我慢ならねえ!
 倫理観 関係ねえ!(ハアハア)

。。。ね?ヤバいでしょ?(お前が)
この絵も小畑先生が描いたのかな??
Lがずいぶん大人です。
セクシーなのキュートーなの(どっちも好きよ)

Posted at 20:43 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.19

怪物に名前をつける

曖昧な好感に恋と名前をつける事により
初めて恋愛はその姿を見せる。
憂鬱な気分を、鬱と呼ぶ事でそれは病気になる。

もしもキラに名前が無かったら、
連続殺人にはならないし、
月もずっと月のまま

続きは後ほど。。。

Posted at 23:26 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

名探偵だよ麻野ちゃん

遂に大場=ガ*ウである証拠をつかんだぜ!っと思い慌てて帰宅
、、、そんな事無かった。残念。

何かって言うと超こち亀、
アレの皆さんからのコメント、小畑先生だけじゃなく大場先生がいるのに
違和感。だって漫画家じゃないだろ?もしかしてホントは付き合いのある漫画家?
暗黙の了解的存在?
ま、まさか?!!

。。。。と思って他の原作付きの人を捜したら
アイシールドは、ちゃんと連名だった。何だ残念。
でも、ぬーべーの人は漫画家だけだった。ん?
大場先生の似顔絵、唇が強調されてるのはなに?
ガ*ウって言うと、幕張(だったっけ?)の
蒲生編、完を思い出すんだけど、、、(ジャンプ育ち)
それにしてもどういう基準なのか、、謎です。

え?なに超こち亀チェックしてるの?って?
Lが出てるからだよ!

来月には色々Lが見られそうですね、楽しみです。
命日まで分かるHTR13、Lの生年月日も押さえてくるのでしょうか、、、

てか以前ジャンプにデータがのった時、身長体重推定だったの、アレ疑問
だってLは身元不明遺体、、、(禁句)
血液型だって調べちゃうよ。
あのデータは基本的に月と松田の主観を基につくられてます(なんでだよ)
Lの知識を自分の下にしようと思う奴は、月か月ファンくらいだよ、、、
普通に考えて世界の名探偵だから、、、さ。

。。。さっきの話、気になるんですけど、、という方は続きにて。
続きを読む

Posted at 19:04 | | COM(3) | TB(0) |
2006.09.14

BB事件のチラシとポスター




コメントでどんなチラシだったのでしょう、といただいたので
大きめでのせます(クリック!)
こう、大きくすると顔にかかる髪の影がいいかんじです。
しばらく眺めてしまいました。。。手のひらとか、ふよふよしたい!!

口元から手にかけてなんてやらしさ満点です。
一瞬、『なんでこの人、口の中に指入れてるんだろう』っておもったよ。。誘惑?
(Lだからです)
小畑先生はすごいなあ。。
続きにはL単品のポスターを。。続きを読む

Posted at 21:17 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.11

おはらいはいいから!

デスノ3クールあるんですか!!
2月くらいに終わるのかと思ってたら6月までは決定してるのね!!
わー!わー!知らなかった!!

ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/shidou_nakamura/story/11nikkanspettp00609110007/

おもわず連投、、、

2006.09.11

どうでもいい心配

アニメの主題歌がラブソングだったらどうしよう、、、

まあ、他のカテゴリーの歌謡曲ってあんまりないですが
ビジュアル系の歌って総じてモチーフがありがちで具体的なのは
何故だろう

現実逃避で先日デスノ枠で只今放映中のホ*ト部見てみました。。
絵がかわいいし内容もさわやかで面白いですね。
なんでこの人たちが自分の時間を割いてまで女生徒をもてなしてるのかが
謎ですが。。
月の声の人は印象は違うけど、月っぽい声も出せそうで
すっごくナルな男にしてくれそう。
月ファンには叱られそうですが、ファンが『私、月の何処がすきだったんだっけ』
と思う様なアニメを期待。実際口に出したらキモイ台詞いっぱいあるもんね=
私は『どんなLでも愛せる』を目指します(自虐)

で、冒頭の歌の話。ホ*ト部のオープニング、ある程度
内容を受けてつくってる!!(アニソン風味)
という事はデスノも、、、ってちょっと想像

白い薔薇ふみしめー 築いた虚構の世界は
空虚な僕のNEW WORLD(ちょっとしゃくり上げて歌う)

、、、、冗談よ?

いやラブソング+デスノっぽい言葉+ヴィジュアルらしい言葉遣い
=Lへのラブソングに聞こえないか?
アニメのオープニングで先入観をつくったところで
真のヒロインL登場って訳ね!いやあ、楽しみ(違うから)

だ、だめだ、脳が腐ってる(いつも)、、明日までに又直しなの。。
なんでまとめて持ってこない?!
おもわず職場のフナに話しかけるところでした。。
あーL、みんなLならいいのに(怖いよ)




Posted at 21:46 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.07

キャンプって(汗)

せめて、作画資料に、、とか言ったら良かったのに(良くない)
書いてた漫画が『デスノート』だったからより良くないんだろうね
なんか凶悪そうなイメージがあるじゃない(ナイフ関係ないけど)
車の中にナイフってそんなにいけない事だったのか、、、役立ちそうなのに
でも、凄い悪そうな人の車だったら、たしかに怖いか
片方のライト、って明らかに故障じゃん。。運が悪いのか
なんなのか。。
私は『便利だから』を信じますよ。。

一瞬これつぐみ先生の方だったら、、って思いました
ば、ばれちゃう!!

謹慎とかしないでくださいね。。(悪い事してたなら駄目ですけど)
私は島*がちゃんと復帰した事に驚いたよ
しかも続きも書くなんて、、。




ttp://www.excite.co.jp/News/society/20060907134642/Kyodo_20060907a410010s20060907134642.html

Posted at 18:16 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.05

13巻の表紙(仮)

本屋に行くと必ずデスノコーナーに向かう麻野、
アニメ化告知で帯がまた代わってる、とチェック。。
、、、、?13巻のとこに画像が、、
皆さんも是非本屋でチェック!おニュウのLだと思います!!
月より色白設定。。
後ろの模様なんかがいまいちなんで仮だと思われます。
(変更の可能性ありと書いてありました)
二人の顔が並んでるやつでした

あまりにも二部が無かった事にされてるのもなんかかわいそう。。
なんか『月とLの話』みたいになってる
それはそれでいいんだけど(いいのか)デスノ自体も好きなので
折角の二部が(よく考えれば半分くらいは二部)『あれは、、、』な扱いなのも残念です

ホントはLさえ居ればいいんだけど(お前は!!)

今日運転中にLにぴったりの効果音を思いついたんだけど、
それがどうしても思い出せない、、
この頃車ぶつけるくらいくたばってるはずなのに、
どうしてLのことを又考えるのか。。。仕事しろ!
続きを読む

Posted at 23:55 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.04

僕はお前の前でだけ、キラ

月は自分の中ではどれくらいキラだったんでしょうか。
最初、『名前が気に入らない、』的な事言ってたから
自分というよりは内蔵キャラクター、仮面という感じなのでしょうか
それともハンドルネームみたいなもの?
交替人格並みだったけど(苦笑)
月自身はキラとしての自分をどう扱っていたのでしょうか。
新世界の神だもんな、、、

そんな曖昧な存在なキラを、ずっと真っすぐ見ていたのがL
Lの中でキラと月は同じ?
違ったとしても同じでも関係ないでしょうが(事件解決)

白月に戸惑ってたのもLだけだったな、、
Lがよく観察してるのか、二人の距離が近かったのか
キラの妖気か(笑)

Lはキラばかり見てた
月自身についてはどうだったのか、(白月という訳じゃなく)
友達発言をせめて信じたい
ワタリもワイミーズも居るけど、孤独すぎるよ。。


Posted at 23:44 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
