--.--.--




2006.08.30

バーロー!!

B‘*にうつつを抜かしてる間にそんな(汗)
関係ないですがL服の袖にファスナーついててもかまわない。。
飾りとはいえ開け閉めしたい!!ライヴは最高でしたよ!!

すいません、私Lの事ずっと『27、と見せかけて30超えてる、、』とか思ってたんですが
少年なんですか?
19位なら少年って言わないだろうけど、、その声の人ほんと??新一!

きっと自分の想像より低い声の人で来ると思ったので意外。
可愛かったらどうしよう
Lが公的にも可愛い扱いなのに驚いた。。
別に可愛い感じの声の方ではないですが、Lの声は
静かか大人で来るだろうと思ってたから、、、。

RO*KN'ONのデ*・ニャートも気になってチェックしましたが
Lで妄想するとより一層萌える(笑)玄関で待つLなんてカワイ過ぎ!!
でもいいの?これ
いっそ、コミッ*キューとかで特集して欲しい(笑)
私は天の助でも十分ときめきます(微妙)


2006.08.26

覚えていて欲しいんだ

この文の下にはデスノ小説の内容を含みます、ご注意。。
ものっそい行間読んでるよー。だれかとめて、、

ミラクルタイプでL無かったのがゾクゾクするほど悔しい麻野
テレビ見るのに時間を取られたのもやなんだけど
実は田中さん凄い美形分類なの。個人的に
たまにテレビなどで見かけると、はっとするほどうつくしいというか、、
、、、これ言うとたいていドン引きなんだよね。。
大抵の男が見分けつかない私に、こんなにも訴えかけるものは何なのか
しゃくれ?

さて本題
B.B.はLを見た事がある、やっぱり
こう考えた方がしっくり来る
Lの、『格好良かったですか』はBが見た目をまねてるのを知ってた
BはLを見た事があったからわざわざメイクまでしてまねてた
(Lのクマはメイクじゃない事から矢張りLがオリジナル)
彼はLのどんなことでも超えたかった。故に過剰

それなら
どうしてBはLを殺す事を考えなかったのか、
バックアップからぬけ出したいって気持ちがあるなら
オリジナルを殺すのが一番効果的なんじゃない?
メロも言ってましたが、Lがいる限りBは本物にはなれない

それならどうして殺さないのか
『今殺しても死なない事が分かってた』=Lの寿命を知っていた
=Lを見た事があった
(会うのではなく見るね、Lは知ってる程度って言ってたから。。)

そしてやっぱり、殺したいとかじゃなかったんでしょうね
届かないあこがれのL、超えると思うその端で
絶対に届かないと気づいている様な、、
そんなLにかまって欲しかったんでしょう、命がけで
(ワイミーズの我が身をどうでもいいとする態度はいただけません。。
Bも特異な存在としてワイミーズ入りしてるから、現世に執着しないのでしょうか)

Lは最初から犯人(B)がナオミについてるのを知っていながら(仮説/過去記事参照)捜査を
した理由も、そんなBの意向をくんだのではないでしょうか

最後の被害者をLが予想してたかは、、、もうちょっと待って、





Posted at 01:17 | | COM(0) | TB(0) |
2006.08.25

二人の求めた世界

『この世の中というのは、どんなに頭が良くてどんなに人格の優れた人物
が現れたとしても、おそらく大して立派な世界にはならないのだろうとおもいます』

最近読んだ白石一文氏の私という運命について、の一文
(本の感想は本館の8/10のメモにあります、なかなかよかった)
そのあとには、そもそも『神』とされるものが出来なかった事が
私達に出来るはずも無いという内容が続くのですが
これを読んで又私はデスノの事を思い出す訳です。

ホントそうだよねー、もっと人口が少なくって狭い話でも
神はいつだって全能ではなかったわ。

キラがどんなに粛清しても世界は結局大して良くはならない

月はノートが無かったら、何を目指すんでしょうか
普通の優秀な警察官になって、いつかLを知るのでしょうか
理不尽な世界に耐えきれないほど、月は純粋でもないんで
きっと真面目で、窮屈な大人になるんでしょう

Lはノートの有無に限らず、世界の切り札として?活動しているのでしょうね
なりふり構わず次々と事件をこなして、彼は何を求めてたのでしょうか
ただ段々、背負うものが大きくなっただけ?

映画の監督が『だが、エル、君は結局は権力側の人間じゃないの、』
とかいってるのを読んでびっくり、
とりあえずこの人はアナザーノートでも読んだらいいと思います

どちらのLが正しいとかは分かりません
Lにだって分からないかも(笑)
でも確かにLにはLでもコイルでも別に良さそうな雰囲気があったなと、
私は思うだけです
権力は利用するかもしれないけど、そんなのホントにどうでも良かった、

権力が目的ならまだ彼は幸せだった、
Lは、Lが自分でなくたってさえかまわなかった
圧倒的権力にも、お金にも、名誉にも興味が無かった
ただ『正義』であることにこだわる依頼人不在の名探偵

BB事件を読んで、書きたくなかった話
メロが作中でにおわせる、Lを名乗ったものの末路って、、、。

それはキラの粛清とどう違うのでしょうか
そりゃ、力を持ってしまったLに偽物がいたら困りますけど、
キラとLってそんなに違うの?ってなっちゃうよね
まあLの正義は明示されてはいませんが。。。

Lはわがままとか言われてましたけど、社会的には(実態はともかく)
正義の名探偵だったのでしょうか
Lの意思は、キラに群がる信者の様な被害者を救っていたのでしょうか、

月とL、二人の求めた世界はそんなに違わなかった?
Lは捜査で罪を犯したものをあぶり出し、法にかける事で
悪がまかり通らない事を示そうとした

キラは悪を処刑し犯罪の抑制につなげようとした

どうでしょう、二人の求めた世界はよく似たところ?

私は結局、どっちにしろ大して立派なとこにならないとは思うけど
もっと他を慮ることができる世界であればいいなと思います。
それは少なくともキラのいる世界ではない気がする

キラ派の方の意見を聞いてみたいところです。。




Posted at 00:15 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.08.21

私の一生分のケーキをあげる

ケーキを食べる度にLを思い出します。

まあそれ以外のときもLの事ばかり考えてる訳ですが
きっと、何年経っても、おいしいケーキを食べたら必ず、
Lの事を想うでしょう。

おいしい夕食を作ったときは、誰か食べさせたいと思うし
おいしいお酒なら一緒に飲みたい
でもケーキは
いつでもLにあげる
Lが居るなら私は一生ケーキが食べられなくったってかまわない

家にいるハムスター、超可愛くて
何度も可愛いって言ってしまう
でも間違えて、『あー!L可愛い!!』って言いそうになった
あぶねえ、私の脳内で可愛い=Lになってる

アネに不意に『デスノの小説いつ読んだ?』と聞かれる
発売日、、、と答える馬鹿
この質問は罠だ!!読んだ事に確信を持つ風を装いつつ、読んだ時期を聞く
これでどの程度好きか分かる
ちなみに母がまだ読み中だったおかげでネタバレトークはさけたが
もはやばれてもLトークをしたかった、、と一瞬思った、
でもだめ、私はドン引きされる位好きだから
食べちゃいたいくらい好きなんです!!

大体お母さんLの小説読んでるのってあかんやろ!!
多分次は兄(苦笑)


Posted at 23:55 | | COM(0) | TB(0) |
2006.08.17

Lじゃないと駄目なのよ

こんにちは、ただいま帰省中です(サマバケ)
母と買い物に行ったら、「Lじゃないと駄目なのよ」とかいうので
焦りました。。(不意打ちの妄想突入)
もちろんサイズのことだよね、、、

あと、会話に出てきたLのカップというのは
アネのオタクマグカップのことなのか
Lコスプレ用のLが使ってるみたいなシンプルなカップ
のことなのか
ただでかいコップなのか、、、
あいまいに答えておきました

Lの事となるととたんにだらしない顔になるので駄目ですね
今日なんかコロネ縦ロールなのに、、、


Posted at 14:09 | | COM(0) | TB(0) |
2006.08.12

アニメL

今日は小説の愛読者カードを投函
年齢を書き込めなかった弱い自分(涙)
買った理由のとこには勿論『Lが好きだから』って書きました

赤丸にアニメの設定ががのってますね、
華奢なLにどきどき、、。背中可愛いなあ
あーおなかとか見えたらどうしよう!!(疾しい期待)
相沢が松田のツッコミだったのか。。

月の靴のきもいトガリは設定なんですね。。
作画の人がL派のようで、是非頑張って欲しいです!!
設定をみると可愛い系でいくみたいですね
セクシーなの、キュートなの(笑)
そしてこりゃ若そうだ。。20代前半、、、(麻野設定では27,8)
声が、声が気になるよ。

入るかどうか心配してましたが、
ちゃんと新聞に『ホスト部』載ってたし(この枠だと噂)
いけそうです。。よかったーでも夜遅い。みてから寝たかったのに。



2006.08.12

Lの笑い声

キラさま(笑)は『ははは』笑いですが
Lはなんとなくふふふって笑うイメージがあります。
そんなシーンあったっけ?

怖い感じじゃなくて(悪の帝王)ドラえもん(昔の)みたいなイメージです
くすくす、とか大口あけては笑わない

小説のアレ、笑いかた研究してるシーン『子ども??』ってちょっと思ったんだけど
青年って書いたるね。。
L計画はいつ(Lが幾つ)の時から始まったのか。。
あまり幼いときなのも辛いです
自分と同年代のバックアップってことだから

でもね、一番安直なLのコピー(後継者)って言ったら
Lの血を引くとか、クローンだと思うのね
どこぞの女に、って事は無いのでしょうか。。まさかアルファベット分、、、(最低)
おお、なんかそんな妄想を書いたな、、過去に


Posted at 01:34 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2006.08.08

?あれ、テニスは?

そういえばLはイギリスにいた時テニスのジュニアチャンピォンだったんだよね??
ジュニアチャンピォンって幾つくらい?中学生くらいみたいだな(確証取れず)

と、いうことは、Lしながらジュニアチャンピォン?!

どんだけすごいんねん、という話(笑)
八歳でLで13?15のあたりでジュニアチャンピォンってことは
あ?0何処出身なんだろう。。
ワイミーズハウスって日本語も教えるんだね。。

Posted at 22:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.07

ええ?どうなのこれ

今週のジャンプのデスニュース、アニメの設定画だったんだけど見ましたか??
BBの余韻の所為かあんまり感想を見かけないので。。
ホント、記事書き過ぎ、仕事しろよ!!って感じですよね(現実逃避)
でもBBのおかげでこの頃麻野はめっちゃ元気です、眠そうだけど。。

で、アニメ、、7のあとじゃないらしいのでウチで見られるかが心配。。
このために今からDVDレコーダーを探しまくってるのに(汗)

ラ、月がやばくない??靴まできもい(言うな!)
Lは小さそうですねなんか。。
すっごく悪くはなさそうだけど??アニメ風に顔を崩すのは止めて欲しいなー
足の指が長い事まで設定に入ってそうなLが愛しい
あとLの髪の分け方はスネ夫ヘアなので困ってきそう。
あの長い髪の処理は難しい、ほかっとくと女の子チックになっちゃうし

Lの声はどんなんだろー高すぎず低すぎず平坦でちょっとセクシーに(夢)
いいどもったりするのが楽しみです(何?)

チェックポイントは矢張り月君の衣装ですかね、くふふ
その点Lたんは安心です。。みどりの髪はやめてね=!!


2006.08.07

友達

Lの、初めての友達発言って、
あながち嘘でもないのかなー。(欺瞞扱いだったけど)

というのも月はLを初めて『普通の人』として扱った人物であろうから
幼少からLとして活動してたのなら、彼は普通の子供として遊んだり、
同年代の仲間と触れ合ったりはしなかっただろう
顔を見せるだけで危険なのだ

月は尊大で、自信家だった故Lを特別扱いしなかった、
Lをただの竜崎(年上でさえない)として扱った数少ない人物
だろうと思うのです
それはLには新鮮だったのではないでしょうか。。



Posted at 20:01 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.08.06

いくつのメロか?

本屋でデスノ小説の扱われかたをチェックしてきました。。
案外文芸コーナーには置いてないのね
何処も割と専用の売り場をつくってデスノ漫画、もしくはホリック(西尾つながり)
ついでにハチクロ(映画原作つながり)なんて感じで売ってましたよ

で、おっきいポスター見かけたんですが、Lのみの!!
超欲しい!!
原画はセピア背景とシャツの色が混ざってちょっと分かりにくかった
部分が、暗い水色背景なんではっきりしてていい感じです
何よりナオミが居ない(最低)
チラシも無事ゲット!にやにや眺めてます素敵。。
京都ならブックスD*Nがおすすめ、彼処の店員はきっとデスノファン(笑)

続きにタイトルの内容
ナビゲーターにメロを選んで進められるデスノ小説ですが
これを書いたメロはいつ頃なのかという話続きを読む

Posted at 19:36 | | COM(4) | TB(0) |
2006.08.03

Lに会いたいが故

そろそろいい?ロサンゼルスBB事件のネタバレ考察しちゃうよ??

いえ、何となく続きを読むに書くのが嫌いなんで。。。(勝手!)
ついでに小説のカテゴリは無いので『罠』に感想を入れてきます
罠だよ、こんなの(笑)続きを読む

Posted at 22:12 | | COM(2) | TB(0) |
2006.08.03

新本格好きのBB事件

私、実は新書のミステリーが結構好きで
まあ良く読むんですがそんな視点(?)でBB事件の
気になったあの部分を書こうかなーと思います。
まあ、くだらない部分です。。

結構クラシックなミステリっぽいなトリックなんかは。
ネタバレが出る前に読まないと駄目なのよ。。
アクロイド殺しを最後から読んじまったときの事を思い出しました。

推理でバトルってジャンプっぽくてよくない?
新連載!新連載!!
続きを読む

Posted at 20:59 | | COM(0) | TB(0) |
2006.08.02

。*。。**とろけるー。*。*:。.

とりあえずBB事件ネタバレ無しの感想。
どうしよう、、って思ってる人のために

L格好良すぎて死にそうです。
マジで。某年2月以来沈みきってたもん。
キュン死する*。,**。。*..←怪電波

薄いとか文句言ってすんません。ちゃんと二段組になってました
西尾さんはよく頑張った!!なによりL派の創作物であるというのが
感涙!!Lにめろめろだよみんな(笑)
ワイミーズはLにキュン死にだね

ナオミはこんな子だったっけ、、大人の女かと思ってた


装丁した人もこれL派だね、、豪華で良いです!!分かってるよ!
贅沢な本っていいよね

西尾さんのライトノベル感は気になるかもしれないけど
漫画派の人にも親しみの持てる小説なのでは無いでしょうか
私はかなり楽しみました。。活字のLってだけで萌える=

シリーズ化期待、三冊なんて言わずにどーんと!!(笑)
何よりLが見たいの!!(そこはちょっと。。だけど)
西尾さんの中ではLは男前に分類?されてるんで、
可愛いLも見たい。(ほわわーん)
みんな、アンケはがき出そうぜ!麻野は出しちゃうよ(笑)

Posted at 17:57 | | COM(0) | TB(0) |
2006.08.01

WANTED


身内にはLがこんなに好きな事は内緒にしているのですが(当然だよね)
ウチのアレはまたL中毒だったりするんです。。
で、そいつ曰く
BB事件の予約チラシがある、、何ですと?!

発売してから予約チラシだすな=!!
(本屋の店員なので今日入ったと思われます)
描きおろしが極秘だったんだろーけど、あんまりだよね。。。
、、、きっと近隣の本屋に無かろうと思うんで、電車に乗って探しにいってきます。
まあ、アネの本屋にあるってのは分かってるんだ、やられたー。。
取っといての一言が言えない、隠れな麻野、
てかバレバレ?隠しきれてない?
ここがばれたらマジ失踪です、、、。

ネタバレになると?悪いんで続きにチラシ
あーん!早く欲しい!!!
続きを読む

Posted at 22:43 | | COM(0) | TB(0) |
