--.--.--




2006.05.30

?証言?みました。。

耐性をつける為に(!!)見ておきました(苦笑)
まあ、普通のファンなら見なくていいです、、。でも私L中毒だから
作りがうざいのなんのって(禁句)
リュークのメイキングはまあまあ面白かったです

内容としては、ミサを主軸に置いたナビゲートでこれは、
前篇にはミサがあまりでないためのサービスだと思われます。
そりゃ『運命は大きく絡み合う』そうなので、月とLがメインでしょう
(と、信じたい)

てかLは人気者だな。。海外映画配給会社のひとたちの
Lが似ててよかった発言は、Lがひときわ似てたってことじゃなく、
Lが気になってたってことだよね。。

肝心のマツケンは、、、。。。
(もーあいつのインタビューはなまり過ぎだって!!大丈夫なのか?
でも背が高くて若ーい印象。そしてだるそう。。
ほんとのLはぷりっとしてるって(?)
肌がそんなにぶつぶつじゃないとこは合格。服はもそもそしてる?
なんだか毛玉が、、
多分映画のLは監督の意向とマツケンのイメージで『ちょっとムカつく』感じ

Lたんはデスノ界1優しい子だよ?マツケン読みとってくれって、お前
ぐっとこらえてたじゃない(涙)
しゃべりは棒読み今後に期待ってか頼む!!

藤原さんもLの事は気になってて、嫉妬してると思う(笑)

詩織は微妙です。。
詩織の大事な台詞として
『革命は常に裏切られてきたわ』ってのがあるそうなんですが
裏切られるから革命はしないのか、って話(ここだけ聞くとね)
どうやら傍観者みたい。。
ナオミと見た目がかぶるし。。彼女ポジションを狙ってるのか?
甘い音楽が流れると、うわあ。。

案外イワマツすき(笑)なんでこの人FBIにいるの?

ミサミサの発音違ってた(恥)
夜神家の息子ゼッテー怪しいって(笑)
パパも反応難しい(パパのコメントよかったです。)
藤原さんはアニメ声だなー甘ーい!!
あとひとりの演技が寂しかったってのと目がキラキラ過ぎなのが笑えます。
贅沢を言えばキモイトが見たいの!

リュークの声は予告の印象とは違う

アアーどんなにアレな映画でも妄想力で補うからいいや。でも
私のガッカリを裏切って


Posted at 17:27 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.27

独りのこされたワタリ



私は時々あり得ないものを想像して、勝手に悲しくなるのですが
Lを失ったワタリは、どんなにか後悔するだろうと思うのです。

LをLにしたのは誰でしょう。
発明家ワイミー氏がワタリとなったのは何故でしょう
考えるだけで切なくなるよ
二人はどんな気持ちで、お互いが先に倒れたときの話を
したのでしょう。。。
ワタリが全くもって先に倒れてよかった。

英語版のDEATH NOTEではLの最後の台詞が 
I wasn't wrong So I...
ってなってました。。肯定が続きそうだな。。


Posted at 23:04 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2006.05.26

誰の気持ちを歌ったんだっけ?



スガさんのこの曲、イメージソングってことなんですが
??誰のイメージなの?
少なくとも月は自分のことこんな風には思わないだろうし
詩織の気持ちを歌ったんじゃなかったんだっけ??

綺麗な曲で好きだけど。。
シカオヴァージョンのジャケはフジワライトとおそろいです。。りんごー

それにしてもジャケットの月が、、

ttp://www.youtube.com/watch?v=DmlyrhzFIwI


Posted at 21:34 | 実写映画 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.23

フラゲ、しませんでした。。

ツタヤで予告のDVD(証言、、だっけ)見つけたけど
オーノー!!明日用事あるから今日返しにいったんだった(涙)
忙しいんであきらめました。。
ジャケット裏のミサはまあ、可愛かったです。
マツケンは、、、。。。

でもね、雑誌のインタビューで(+あct)
それだけで十分なシーンがあるとの情報
麻野はこの記事だけで胸いっぱいです。。
さてそのシーンは、、、

続きを読む

Posted at 23:09 | 実写映画 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.19

かみさま

もしかしたら私、新世界の神要らないかも。。

人間弱いもので、何にも拠らずには生きては行けない。
それが宗教だったり、恋人だったり、タバコだったり、チョコレートだったり(笑)
信念だったり、まあ、何でもいいんだけど何か、これがなきゃ生きていけない、
これさえ無事なら何も要らない、みたいなものはきっと誰にでもあると思う。

Lは自分の信念を貫いた。多分彼の拠り所はその辺り
メロはL、青いマリア(彼のロザリオ)ニアは何だろう(あの子のことは分からない)
月はナルシストなんで自分自身でしょうか、絶対的なノートを持った僕
彼が揺らぐことは少なかったな。

日本は宗教のない国だとよく云われるが
それでも私たちは自分の力ではどうしようもないような事態に陥った時
何かに祈ったりする
それはどんな神かは分からない
くじの結果、受験、病気が治るように、君が幸せであるように
はかない願いを何かに祈るのは何故だろう。

Lは自分でなんとかしようと、なんとかできる力があったから
神には祈らないかもしれない。今際の際に自分の正しさを信じられる人間は
無念ではあろうがなんと強いのか、

よその感想で松田は弱い人たちの代弁者で、自分でなんとかできる竜崎たちとは
相容れず、キラはそういう弱者の為の神ってのを見かけました。

P108の最後のシーンでキラ(=月)に祈る人々が描かれていて
月はある意味で神になったのだが
その祈りは何処へゆき、何を求めるのか(復讐?)
そんな神がずっと要らないようでありたいと思う

Posted at 20:50 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.05.17

Lはいつまで続くんだ?

松田に、ニアがメロを利用したように云わせてることの意味って何でしょうね。。
ニアはチョコなんか食ってますが

だいたいニアは短命なんだよ、、少なくとも長生きはしない。

二部でニアとミサは死ぬんだと思ってました
ミサがスルーってあり得ないよな??
ミサはどうでも良い子だったんですか(驚)

竜崎が初代だとして月、ニアにつがれたL、、
ニアは若いけどもう跡継ぎ探してるのかな?
あの子のキャラじゃない気がしますが。。。

Posted at 21:24 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.05.16

トリビュートとかノベルとか、、

何だよこれ、、、。
ごめんなさい釣られました(苦笑)
"TRIBUTE TO DEATH NOTE ?SONGS FOR THE NEW WORLD?"
Various Artists
01 noisy/坂本龍一
02 IMAGINE/Dir en grey
03 EXCITED!!/THE PREDATORS
04 アカルイミライ/東京事変
05 UTOPIA/Janne Da Arc
06 マリア/スガシカオ
07 欠けた歯車/Cocco
08 BLACK and HOLY/HYDE
09 FACT or FICTION/浜崎あゆみ
10 Cage/T.M.Revolution
11 黒揚羽/syrup16g
12 RETURNER/CORE OF SOUL
13 broken hearts/ELLEGARDEN
14 FULLMOON/The Gospellers
15 Be at the crisis/Red hot Chili Peppers

コメントは控えます(苦笑)
でもHOLYがLだったらいいな、ってちょっと思った。


あと、これ!!
ttp://j-books.shueisha.co.jp/nisioisin/
二年以上前からノベライズ企画があったってことか、
始まった頃からL主役化計画があったのか。
小畑先生は特に厳しく小説をチェックしてやってください
L好きの目で!!

追記
こんな話も、、、
映画「デスノート」関連作品。原作コミック「デスノート」ファンのアーティストが楽曲を提供したトリビュートアルバムが登場。参加アーティスト:MCU、m‐flo、キリト、KREBA、スガシカオ、BUCK‐TICK、PE’Z、松浦亜弥、矢井田瞳 他。小畑健描き下ろしジャケット予定。

??上のが釣りかも。。。でもあ*やはなかろう(苦笑)
あとこれのジャケがリュークとLだって噂もありますよ!!
何だよ、その異色の組み合わせ(笑)
でも、ホントだったらいいな!!!
(リューク、L、月か。。)



Posted at 21:37 | | COM(2) | TB(0) |
2006.05.16

ノートなんて要らないデスノP108感想

二部に間に合うようにブログをはじめたことを思い出しました。。
そうか、一年経ったか。就職、転職(!!)引っ越し、パソコン壊れたり
自動車学校合宿に行ったり失踪したりと色々ありました(汗)
でもLへの愛は変わりません。
だいたい私は一途なのでこうなってしまったらもうずっと好きでしょう。。
『L』を見つける度に、ときめくと思う。。

さて月がいなくなってからの一年。
キラ以前の状態に戻りつつある世界(キラは無意味だったのか?)
松田がニアに不信感を持ってる様子。。
ジェバンニが一晩で、、の言い訳にみえるよ。
松田はずっと月派だったのか?ってか
月君のこと好きだったの?!
キラのこと悪くないって思ってたんだろ、とかなら分かるけど
大恋愛かよ!!
ホント、ガッカリです。。。。
まつだはつぐみなのか?ああ=
ニアお前なんなんだ。。何なんだそのL(月バージョン)
ここでワタリはジェバンニにしておくべきだったと思います
ワイミーズハウスはどうするんだよ。
普通に地味に仕事してるのになんかニアは、、、(以下略)
チョコとかいいし!!
キラ信者、月は神になったってことでしょうか。。
てかあの子、キィィンだよ、あの目!!(違うの?)
最後のろうそくはLを待つ明かりかと思ったよ(隠れメッセージ)
デスノの言いたかったこと、、、あるのかなあ。。。



誰かを殺したい人たちの集まりは、果たして心の優しい人たちか?
犯罪被害者遺族は確実に不幸だ。
自分の大切な人を、突然失ったり、酷い形で殺されたりして
犯人を憎まない人なんていないと思う。
戻ってこないならせめて同じ苦しみを、と思うことは逆に
感情としては自然だ(と私は思ってます)
ただ、それを実行するんならやはり犯罪
だからキラに願うのか
でもその行為は、人の死を心から喜ぶ心は、優しい心とは思えない
新世界構想は犯罪を起こす気がある人が実行に移すことがなくなって初めて
機能する?

とりとめない文だわ。。
今後はしばらく速報をおいつつ、落ち着いたら
感想を一から始めようかとも思います。
勿論L中心の!!

だいたいこいつ何で二部から始めてるのに毎回Lの話題なのか。。 
では、今後とも良かったら覗いてください!!

Posted at 20:59 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.16

月L?L月?




さて、デスノもアレだし勝手な話でもするかな、、、。
デスノが始まった時の扉を見た時、
『まあ、またこんな子猫ちゃんを投入して、、、腐女子は喜ぶだろうな』
なんて思ったものです。
ジャンプ育ちの麻野にとって、ジャンプは身内みたいなものであり、
どうしてもそれでおかしな妄想に走ることって無かったんです。。
(腐女子のくせに!!)まあ、行き過ぎた友情はありそうですが(苦笑)
でもあの二人はおかしいよ関係しててもおかしくない!!

何がどう月Lなのか、と言われると困るんですが(ウチのサイト正直どっちでも良さげ)
ちょっと理屈っぽく言うと
Lはストイック(禁欲的)な男なのです。。(小畑談)
禁欲的な男が欲に任せて月を抱くのも変な話
二人が関係を持つようなことがあるとして、月が自分から抱かれる、
ようなことはあり得ない(普通の男性はそうでしょう、ましてや相手は憎いL)
屈辱を感じる?受け身は考えにくい。

ではLの場合、目的の為なら手段は選ばないであろうL
だってこの人いきなり受験してるんだよ。。お前幾つだよ!
顔見せしないんじゃなかったのか?
そんな危険より、月との距離を詰めることの方が重要だったのです。
月の隙をつく為ならLは何だってするでしょう。
自分の欲の為に行為をすることは無いが、売り言葉に買い言葉、とか
使える状況、になったり、とか、そういったばあい、彼は抱かれることさえも
厭わないだろうと思うんです。(負けず嫌いだけど)
肉を切らせて骨を断つんです。。
そういった状況で月はもしかしたら、Lを苦しめる為に酷いことをしてやろう
と思うかもしれないし、何より負けず嫌いなんで応戦することもあり得るでしょう。。

そしてLはなんかエロすぎる。。口元にこだわって描かれている上に(柔らか厚め)
指銜えてるんだもん。舌もだしちゃうぜ!!
手首がみえてるのはサービス。あの白ロンTはサービスだから!!
細い首に噛み付きたい。。この誘惑に勝てないのは私だけじゃないはず(笑)

という訳で私は月Lなのですが何より可愛いLをいじめたい、という
欲望が止まらないだけでしょうかね(最悪)

でも最近逆のとこも覗いてみてます(L不足だから)
Lの可愛さ、素敵さはどのサイト様でも変わらないよ!!


今日実家に電話したらお母様がデスノが終わったことを教えてくれましたorz


Posted at 00:18 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2006.05.11

Who killed 『L』

食わず嫌い作家西尾○新を克服すべく、
まあ、すごい薄い『ニンギョウがニンギ○ウ』から読んでみることにした訳ですが
、、、いかん、壁本のにおいがプンプンするぜ
(*壁本/読んだあと壁に投げつけたくなる本)
いやホントはシリーズから、、と思ったのだが、帯を流水が書いてる時点で
危険を感じて(好きだけど投げるぜ!)こっちにしたけど
天才の定義のとことかLちゃんに当てはまるんで、あちらの方にしとけば良かったか、、
メ○ィスト系はもはや電波の巣のようにしか、、
あとがきなんかは明るい感じで、、期待してるよ、、ホントに
でも優しい子にしてね?(優しいLは小畑先生の作画が作り上げた幻?)
ナオミとLの出会い編になるけど二人が会うことはないんだよね。。
ずっと誰にも会わず捜査ってのは寂しいので、是非Lの拠点はワイミーズハウスで!!
(マットもいるよ)
しかも、地の文のLってかっこいいばかりなんだよね、、
ナオミもずっと信頼してるし、、ハードボイルド幼稚園児みたいになるのかな(笑)
なんと言っても2年前のLってのも萌えるよ(殴)
メロみたいな少年ボディだったらどうするよ。。

それにしてもLはすごいよ、自らの魅力で
主役にまでなっちゃうから

月が死んだのを見た時、ああ、これでもう月は出てこないんだ、って
思ったんです。
で、またLの事を思い出した訳ですが
以下タイトルの内容です

続きを読む

Posted at 20:01 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.05.10

君がいないと駄目なんだデスノP107感想

小学生でデスノ読んで無くてよかった、って思います。
まあ、読まずギライになってたかな。
サイボーグGちゃんも、ランプランプもすごい楽しみにしてたけど
小2ごろからジャンプ読んでてデスノが一番楽しみだったよ、、、。

さて、こんなまとめの台詞を吐く弱気な麻野ですが遅い感想

てか以前終わるんなら108とか書いてたよね、、最悪
煩悩の数だからですけど。。
こう、ずーっと『無様な月が見たい』って思ってたのに、、、(思ってたのか!!)
駄目ね、、
なんか本当、らしくないよ。

月は最後まで考えを変えなかった
これは驚いた
彼の正義を通しきったのだ

リュークはずっとリュークだったのはさすが
死神に情は要らない
でも、殺せたんだ、、駄目かと思ってた。

月は思い切り死体になってた
ただ見ているだけの捜査本部ってのもすごい
ニアはどんな気持ちだったのか

月に抱きとめられた竜崎の美しい姿を思い出したよ
何なんだ
あの時月は確実に何か失ったと思う
Lと響き合うことにより、彼はキラになったとさえ思う

Lがいない、Lがいないと何も成り立たなかった
Lがいないと駄目なんだ

コマの進み方はかっこよかった。
高校生月が入るとことか




Posted at 21:34 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.10

正しい人たちの世界

優しさを私は信じない
優しいとされる行為が別の側面でもまた優しいかと云えば
そうでないことも多いので。
優しい欺瞞にあふれた世界は疑わしいことだらけだ。
そんななかで、優しい、正しいものがないのかと云うと
それも違う気がする。基準は曖昧で、目にはみえないが
確実に存在する。のは分かるんだけど、、、

それぞれの正義という部分だろうか、
デスノートを読んでて最後まで月に共感出来なかったな、、
自分がノートで殺されることはきっと無いが
だからってキラがのさばってていいような気はしない

人が殺せるノートがあっても私には使い道が無い
月はそれで、犯罪の無い世界がつくれるんじゃないか、とおもってしまった。
犠牲を前提にした、妄信的な世界。
キラの世界で生きる人は、果たして幸せか?

月のことは大っ嫌いだけど、私の大好きな竜崎はきっと
月のことも愛おしく思ってるんじゃないだろうか
A型でナルシストで独りよがりで女嫌い、月の馬鹿ー!

竜崎のいない世界が楽しい訳ないじゃない
二部のキラはずっと義務的だった。
この終は、ニアじゃ気が乗らなかったってのも
あるんじゃないか、竜崎がいなくなってから月はずっとふぬけだった。

Posted at 01:24 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.05.08

デスノ11巻とか、、



11巻読んでて『、、、、魅上ってこういう顔だったんだ、、。』って
思いました(死)
すごいよね、ホント人間は顔立ちじゃないんだって思わせてくれます。。
魅上のキモさを表現しきれず挫折。ごめんなさいもうしません。
でも、こんなとこまで載ってるんだ、、最近じゃん。
あとミサの歌が聞いてみたいです。想像つかん

Posted at 01:27 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2006.05.03

Lの好きなところ

もはや最初からLみたいな人が好きだったんじゃないかとさえ思う今日この頃。。
いねーよ!あんなかわいい子!!

Lの好きなとこたくさんありますが
私は彼の抑えた感情表現が好きです。。
自分を律することが出来る
そして偉ぶらないところ
自分が一番頑張ってても、他人をねぎらう、御免なさいの言える大人。
一人震える彼を後ろから抱きしめたいです。
(でも嫌がるようなこともいっぱいしたい/hentai)
Lは自分の感情は割と素直に口に出します
そんなとこも好き
大人げなくて、思い通りにはならないでもそこが堪らない!

仕草や言葉、その思考に惚れる。
ギョロ目に細い指先、猫背細いあごに先の尖った厚めの唇
(唇には描き手の欲望がつまってます/チューしたい)
黒くてはねた髪、細い手首、椅子をつかむ足指
だ、だめだ。。今Lへの愛があふれそうになった。。


Posted at 00:06 | Lについて | COM(4) | TB(0) |
2006.05.01

Lは甘党?



映画でポテトチップスを食する可能性にビクビク?な麻野ですが
Lは甘党なんですよね。
チョコも板チョコとかじゃなく、なんか入った高い奴なんだよなー。

ミサからあえてケーキを奪うL。
月からは貰わないの?


Posted at 00:55 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
