2006.04.30

こんな簡単に

Li-l3.jpg

おい、画集の発売延期って、、酷いよー楽しみにしてたのに。。
乱丁になったLのページに埋もれたいってちょっと思った(馬鹿)
こんなことならボックスを、、いやいや、、。
製作中だったフィギュアの状態はどうなんでしょう。。
手錠時代ってすごいよね。。なんて近いんだ。

月はいつからどうかしてたんだろう。。
部屋に入った人が分かる仕掛けもノート前からやってるんだよね??
生活のすべてを監視されても平気/好きじゃない?女と同棲(ミサもLも同じ??)
黒いところが多いのに常にさわやかを演出
(ミサの前では常に黒)
女に興味なし
プライベートゼロのキラ生活

、、、、、確かにお前しか出来ないよ。



Posted at 00:41 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.04.26

Lの声(映画編)

最初に公式で見たのより予告が長い
リュークもしゃべってる。。

http://pdl.warnerbros.com/wbol/jp/deathnote/swf/trailer2.swf

マツケンの声は案外いい感じですね。わりとcool
だ、騙されないぞ!!
藤原さんの声がアニメっぽい感じなんで
対になるかな、ずいぶん熱い月
リュークは可愛い系(!!)なんですかね。マスコットと言うか、、
そしてLの合成音があんなのとは、、、
多分原作では簡単につくれない(よくある変声機を使ったようなのじゃない)声
だったと思うんだよね。月もわざわざ『Lが使ってた声をつくった』って言ってたし。
てかマツケンLは大学に行くのか?!(ちょっと疑問)


Posted at 23:10 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.25

松田、、デスノP106感想

浄水器の取り付けが上手くいかずイライラしてる麻野です。。
てかそんなことも満足に出来ない自分自身に!!
ホント、台所が水浸しなんだけど、、、。

そんな日常は置いといて(拭きなさい)デスノの感想、感想、、、
まず画集のコメント、、小畑先生パンツに触れずですか。。(そこか!!)
アレも大きい絵で見れるんだ=(ちょっと嬉しい)
何で白薔薇なのかも説明してもらいたい!薔薇って!!
あれ、ちゃんとウチに届くかなー。大家さんちとかに届けられたら
最悪なんだけど(すごく心配)

で、ニアのキラ処分の結論。そんなことかんがえてたんだー。。
飼い殺すつもりなんだ、、ホント怖い子
殺すんじゃ生温いんだよね、言葉で毎日ののしったりして追いつめたいんだよね(違)
なんとかするつもりなライトはさすがだけど(うぐーのあとで)
さすがに時計はね、、

そして今回は、松田、、、はぁー(ため息)
なんか松田見ると疲れるんだよ、、。
局長のことで泣いてるんだよね。
なんか上手いこと撃ってるけど

まあ、いいや(終了)

でもキラ後の過程を月に知られたりすると良くないんで
(ほらやっぱりキラは必要じゃないか)
私がニアならとりあえず処分しますけどね(怖)

何とも低テンションな感想ですみません。
なんかもうすぐ終って言う割に微妙じゃない?
あと一巻はでるよ。。



Posted at 15:09 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.24

今日の発見

このばあい=は拮抗しているというような意味なのですが

夜神月+デスノート(反則なアイテム)=L
メロ+ニア=L
夜神月+デスノート=メロ+ニア=L(含コイル、ドヌーヴ)

、、、、Lってすごくね?


Posted at 18:22 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.04.23

漫画のような美しい少年??



えー、こちらは腐女子向けです、Lと月
映画サイトの『漫画のような美しい少年』にめっちゃ疑問
Lって少年なのか?!
ああみえておっさんじゃないの?(殴)
そして美しいって、、誰のことですか(みんなに謝れ!)
勿論私はLの美しさによだれを垂らしてますが(狂犬)
なんか違うだろと突っ込んだり。
映画だとLもずいぶん若そうですね。。実際藤原さんの方が3つも上か。
20超えて少年はないだろ(妙にそこに厳しい麻野)
この場合見る側の年齢が大きいんだろうな
監督にとっては2人とも、まだ子供なんでしょう。。
(以前他の方のブログで、Lのこと『竜崎君』って呼んでてものすごい萌えました。。
      多分その方は竜崎より年上なんだ。子供に借りたって書いてあったし)

自分の場合 月は年下、Lは年上です(今のとこ)
いや、Lは大人だろ。。マツケンは少し悪戯っぽい感じにするつもりなんでしょうか。
おい、Lの可愛さは身悶えするような感じだぞ??
クサい演技に身悶えだったら途中で席立っちゃうかも。。

エー是非美しい少年同士で絡み合ってもらいたいもんだねえ(嫌味)
手錠でお互いを縛り合ったりとか一緒に風呂に入ったりとか(腐)

あとマツケンが勝手におやつを選ぶのは
ただのわがままだと思いまーす(コンソメポテチだったら)

Posted at 02:24 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.21

デスノ記者会見

朝のワイドショウ寝ぼけながらチェックしたけど、、、。
う、うわーな感じ。。。
明るくしゃべる藤原さんに違和感。
何処にLが居るのか分からなかった(隣に居た)
天才のすかした演技、、そりゃ難しいよね。月の素のクサさをだしたら
ダイコンって言われるよな。
でもホンットに丸顔にみえる。あの髪型は何なんだ、、藤原ファンも怒るって。
リンドがおっさんだった。

次に流れたハチクロ映画の方が気になったよ。。
誰も似てないって文句言わないよなあのキャストでも。




Posted at 20:07 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.20

Lが飲んでるのは

ぴあでマツケンの『Lの好きなお菓子やコーヒーを使って、、、』というのを読んで
!!あれ紅茶じゃないの?と思った麻野
少なくとも前半のホテル時代は紅茶だと思ってます。。
なんかあの光景はコーヒーブレイクって云うよりティータイムって感じじゃない?
映画のLはコーヒー党なのか、、、そうか。。(でもコンソメは赦さんぞ)
まあ、コーヒーならあれほどの砂糖にも耐えられそうですが(苦笑)
まあ、どっちでもあんだけ砂糖入ってたら変わらないか。
個人設定ではニアと月はコーヒー党です。
ニアはマグカップ使ってたよね。。

。。。。追記。。。。。
そいえば天の助Lがすすってたバケツには『コーヒーカップ』って書いてあったな
、、、家のバケツにも書いてあったよ(涙)


Posted at 00:04 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.04.18

オンステージデスノP105感想

今日は新鮮なアジが手に入ったんでタタキにしてみました。
よく『殺す』とか使う子供は、魚でも捌いてみたら良いと思う麻野。
私の暮らしも数々の犠牲の上に成り立ってます。
ちりめんじゃことか、、、。

さて気を取り直して?感想ですが、、、、
なんかいまいち書くことがないわ。。
今回のシーン、何となく手塚治虫の『バンパイヤ』の
ロックの一人ミュージカルシーンを思い出しました(子供の格好をした悪魔なのさ)
私はL抜きにしてもキラはずっと悪です。
殺してやりたいほど憎い=殺してもかまわないというのは
やはり変。基準も曖昧だし

おかしいかもしれないが、大事な人を、犯罪で失った被害者本人が、
そう思う(実行する)のとは、全然意味が違うと思います。
キラは何様なんだ!って思うよ(新世界の神です)

白月の頃『キラの殺す基準』ってのが少しでてきてたけど
かなり厳しい基準で罪を切ってたように感じます。
つまり、私と月の間に『罪の範囲の違い』がある訳です。
これが私が常にキラ思想を悪だと感じている理由。
ニアの言っていた自己判断の基準をでない殺戮行為とする部分です。
優しい心の人間はもうすぐ結婚が決まって仕事も頑張ってるレイとか殺しちゃ駄目だろ
(いや他の人もみんな)
ニアがまともにみえる。。。

また時計かよ!

かんけーないけど最近ジャンプで甘党の男ブーム?
昔はそんなに居なかったような、、、。銀さんとかポルタも狙ってたよな。
村雨君、バームクーヘンが好物と聞いて
『リベロの武田』を思い出す麻野(お前幾つだ!)
バームクーヘンかぶってみたい。。


Posted at 21:27 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.16

L




まんじゅう3つとあんこの和菓子3個入りとカスタードブッセ、杏仁豆腐桜餅風味を
まとめていただいたので調子を崩しそうです。
いくら食べても賢くならないよ(違うって)




Posted at 23:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.14

デスノ映画のポスター



       *写真入りです、ご注意?

いつぞや通りすがりの方のおっしゃってたのは、このポスターね!(多分)
*はがきだそうです
なるほど、まあまあです、いやちょっと期待?と思った貴方
私は今日すげー目を疑いたくなるようなものを見たよ、、、。
写真は基本フォトショメイクできるから美しいんだよ、、。
動くとやっぱり駄目なんだよ。
私これ見て『速水いまいち』(CMの)思い出しちゃった。

そんな残念(?)なマツケンの姿見たい?

続きを読む

Posted at 20:39 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.14

Lのキャンパスライフ

ほんまにどうでも良い話なんですが
センター入試のときってLはいつもの座り方をしてないんですよ。
(足を挙げてる)
なんでだろ、とは思ってたんですが、
もしかしてLの気遣い?
L座りだとどうしても頭が高くなっちゃうから。。
カンニングも疑われるし、周りも迷惑だものね。
足を曲げる癖は残っても、Lなりに常識的に振る舞ってるとしたら。。(愛)
そういえば講義受けてるところってないんだな。。


Posted at 19:50 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.04.12

ニアは何もない

どうしてニアの勝利で納得いかないのか考えてみた。

ニアには何もないのだ
Lを超えられないとニアに言わせることで
一応いつも一番のニアに土をつけてはみた。

ニアは確かに4年間、独自に資料を集めてSPKをつくったが
その部分(苦労)は描かれていない(4年もかかったのに)
基本的に安楽椅子探偵なニアなので,あまりニアが頑張ってる印象を
読者は持てないままで居る。

そもそもニアは何故キラを捕まえるのか
Lの後継者だからか?
ニア自身が声を荒げて?キラを悪だとののしるシーンは幾つかあるが
それが何故かニアがキラ捜査をしている部分とはつながらないのだ。
Lもそういう意味ではあいまいにぼかされているが、言葉の端々に
ポリシーと云うか熱意?の存在をにじませていた
(そうじゃなきゃそもそも『L』なんてやる必要ないし)

ニアENDじゃ終われない!!

でも映画の監督は大場先生から最終回の構想をだいたい聞いてるらしい。
映画の公開が不自然な時期なのも原作との兼ね合いだとか(うろおぼえ)

最初の頃は時々現実時間とリンクしてたデスノート。
これはなんかしでかすか?(まさかな)




Posted at 20:30 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.04.10

うぐー、、デスノP104感想

風邪を引いたのか咳と関節の痛みが酷くって辛い。。
でもデスノが気になったので外出しました。(仕事休んだくせに!!)
い、いや。風邪薬も欲しかったし、さ。。

そんな、駄目な大人がお送りするデスノ感想
今回は大きな山を迎えました..


なんかなんともいえないなー
ここでニアを良い子にして立て直し?
それとも元々良い子だったんでしょうか、
珍しくハートフルなニアです。

てかメロはかっこいいなーすごいよ。
もうハル姉さんの心はあんたのものだよ!!
ニアにも認めさせるし!!
(この台詞からだとメロはニアと張り合ってたというよりは
純粋にL=1番を目指してたみたいですね、やはり)
ホントにLは偉大だわ!ってそんなお面の上に指人形たてない!!
(メロ人形可愛い/愛?)
ニアヴィジョンだとLと自分は似てる/メロはツリ目のいたずらっ子なんでしょうか。
ちゃんとロザリオもしてますね。細かいよ
二人ともそれぞれ偉大なLを目指してたことを
強調。怪しいぞ(つぐみ不信な読者)

みんなよく清美の死んだ時間なんて覚えてるよね。てか焼死体でそこまで分かるのか
って話。。

野獣化した月の後ろみんなの死に際かと思いきや
ミサまで。。何か意味が?
今となってはどうして良いのか分からないミサは
今後話に関わってくるのか。
ジェバンニとレスターが二人で頑張ってノート書いてるところ想像すると笑える。

遂に自白、ニア、逃げて=(普通に殺されそうだよ!!)

文章が混乱してますが済みません。

月の『ははは』笑いが映画サイトでダウンロードできるようになったりして(笑)



Posted at 15:34 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.07

こんなデスノ映画はいやよ?

こんなデスノ映画はいやだ!けどあり得るというのを挙げていこうと思います。
   *Lが毛深い(今の時点でそうだよね/泣)
   *なぜか純愛物(流行だから)
   *月のシャワーシーンがある(ふじわらたつやだから)
   *ミサの『死刑』が冗談にみえない(真面目そうな子だもんね)
   *Lのおやつシーン大幅カット(、もしくはどんどん俳優が太る)
      大変なのは分かる
   *アフロのズラがやたら気になる
      (街でアフロ見かけるとつい目で追ってしまいませんか)
   *特撮中心(萎えませんか)
   *CGの死神がめっちゃ浮いてる
   *Lのパソがmacじゃない(これは許せません)  

あと、やたら女の子がでてきそう。。デスノ原作男ばっかで彩り少ないしな
(どう考えても月が女性に興味を持てないでいるのって何の為の設定なんだ?)

今日はこの辺で!! 

Posted at 23:04 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.06

眉無しが流行?!



新しい髪型を、、と思い柄にも無いファッション誌をめくっていたら

『眉を無くして瞳を強調』という記事を発見!!
どうやら眉毛の印象をうんっと薄くして、瞳に視線を持ってこようと言うもの
らしい。アリと無しで比較写真も載ってた(笑)
おまけに『V字前髪で目力アップ』って
Lのこと?!
いやはやこの夏はL風の女の子が街にあふれるとかなんとか(あふれません)
目の周りのアイラインも効果的にデカ目を強調。
Lたんなにしてるの(笑)

ついでに映画館も覗いてきたがちっこいチラシが張ってあるだけでした。。
ワンピのちびっ子たちに揉まれて微妙に恥ずかしい
てかデスノの客層はどうなんだろうな?

、、、、行くとしたら平日の昼間なんでどんな客が居るんだろ
まさか私だけ?!(あり得る/汗)

Posted at 23:54 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.04.04

これぞ転倒デスノP103感想

デスノ映画の試写会募集してたけど、
これホントに6月に試写できんのか?
シネマスクエアの時点でマツケンはあんまりLしてないっぽいのも不安です。
それとも基本Lの声はパソコンから出てくる声なので
(ホントの竜崎がしゃべる声とは違うと思うんだ)あの時点では
そういう演技ばっかだったってこと?!てかもう取りはおわってるんだよね?
おーー。まあ、電*男は製作一月って言うし映画といえどもそんなもんなのか。。

で、デスノ感想なんですが。
う、うわー。なんかもうこっちが恥ずかしい。
照と月の響きあいとか。。てか魅上はすごいな、、一気に人じゃなくなった。。
出てきたときはイケメン検事とかかと思ってましたよ。。
そしてガッカリを髪で表現、、長!どーしたよ!

そしてジェバンニが頑張ったのってこれだったんだ、、ニア様の命令には逆らえません。。死より恐ろしいものってあるのよ(ガクブル)
そして月の無様な姿にデスノファン激減の不安

松田は、、炒めてやりたいですイライラ。
月に手錠かけとけよ!!

ニアの普通っぽい発言に和み
死神って聞いて、そんな事考えてたんだ。
おもちゃ王子のニアは案外リュークもいけそう(何が?)
こんなとこでちょっぴりメロ出しても
みんな納得しないぞ=!!


Posted at 19:59 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.04

大きくわけると、、

デスノにハマってる人を大きくわけると
    *月派(犯罪者を消せ/月かっこいい/新世界良いじゃん/ぼくが正義)
    *L派(私が正義/Lたんかわいい/ワイミーズ!!/月についていけない)
    *ノート派(つぐみすげー/デスノ欲しー/削除!)
    
こんな感じでしょうか。(キャラ萌除く)
チケット画像、月は黒くLは白くでしたね。。
(にしても悪そうな月だな、、)
映画主題歌はなんとレッチリ!に決まったそうですが
意外ー。かなりスローな曲でした。。でもポップスじゃなくって良かった、、、。
メンバーはデスノを読んで快諾されたようなのですが
さて、何派?

関連記事
ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006040302.html

Posted at 16:30 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.04.01

TATSUYAオンライン/デスノ映画

く、くだらない、、。
今日は嘘の日か。
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

でもこれみて?松ケンLじゃね??
ちゃんとズラかぶってる!!
ちょっと安心しました。

それにしてもこの月がどっちにしろLを見てる目線は何仕様ですか?

Posted at 01:56 | 実写映画 | COM(5) | TB(0) |