--.--.--




2006.03.30

そこはかとない疑い

今週月が思い出してたLの髪、
なんかみじかくないですか?
ねえ、そんな時もあったの?それともまさか、
こっそり飼ってトリミングしてるんじゃ、、
個人的にLの髪は蓮髪の類だと理解してるんですが
後ろ髪も長いよねー
短髪Lに違和感と期待(小畑先生の中でヘアチェンジ?)
あーLをよしよししてみたい!!


Posted at 20:07 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.03.30

レゴライト!



前回のLたんに引き続きレ*な月です。
意味なく月も作ってしまう罠
ひな祭りみたいなもんだよな。
オシドリみたいなもんだよな??
明智には二十面相、小林くんじゃないんです。
まあ、そういうことで??

月の制服のズボンの色が思い出せず悩みました。。
これ、着こなし難しそう。
月の服はどれも今イチですが(殴)
この制服は誂えたかのようだわ。。



Posted at 00:42 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.28

忠犬、、、。デスノP102感想

犬と猫、どちらが好きですか?
私は俄然猫派です。(飼ってたのは犬だけど)
わがままで、生意気で、でも時々甘えてくる駄猫の
嫌がる事ばっかするのが大好き!猫の嫌そうな顔って
ホントに可愛いよね!あー肉球かじりたい!(駄目!)

で、今週のデスノは、、前回から一分も経ってない
なんてこった!
月がまたLたん思い出してるよ!!
ほんまに忘れられへんのや、、
つぐみ先生にどういうつもりか聞きたい
みんなすげードライにLの死を乗り越えてるのに
未だに月はLを引きずるどころか尊敬し、執着しているというシーンを
何の為に用意しているのか、、。おさまりつかないよ。
Lなら必ず、、って。月の理想の中で生き続けるL(あわわわ)

魅上はものすごい勢いでガリガリ書いてるなあ、速!
いい感じの字です。こだわり。

月の呼びかけにうっかり答える忠犬
ニアに突っ込まれてます。
てかもう、月もテルも顔が崩れっぱなしです。もうもどんないよ。
ほんと月の事好きじゃなくって良かった。
自分の事しか考えない、醜い有様。
王子様(笑)のまま勝利宣言じゃなくってほんとによかった。
ニアは美しく勝とうとしてるんでしょうか。
ニアの美学??Lはかなりこだわり派だったけど
ニアも継いでるんでしょうか、というよりニアは
『より無様な負けが見たい』方が強いんじゃ、、、(ドS!)

なんかもう走りよるテルにげんなりな麻野でした(チャン、チャン!)
、、、忠犬魅上より生意気な黒猫の方が愛しかろう、月




Posted at 19:26 | wjDN感想 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.27

L?レゴ!



ガチャガチャで入ってたドキ○ちゃんのレ○風人形がラブリーだったんで
作成。。三日もかかってしまった(駄目過ぎ)
ニアもキラ人形持ってたよね
ついでに月くんも作ってみたがまた今度!
映画記念にこんなんつくらないかなー
さすがの私も大人買いしそう!(しかも死神ばっか出そう!)

Posted at 00:16 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

シネマスクエア

今月号のシネマスクエアにデスノの記事が載ってると聞いたんで
チェック。(なんだかんだ言って気になる)
レイ、ナオミ、月のスマイルショットに違和感
(ほら、笑わない役所だから)
てかマツケンのインタビュウ記事にはまた、、、
青森の人って大抵ああいう感じだよな(ええ?差別/友達に似てる)
顔とか髪質とか、、って。。酷いくせ毛なんだな(泣)
なんで坊主にしてるか納得。いや、お願いだからズラにして
でもデスノはバトルありだからなあ

監督曰く『Lの声は神の声』なのだとか。
何となくあまり低くはない中性的で静かな(淡々とした)声のイメージが
あるんですが、たまに大きい声だしてそうなシーンがあるよね。たいへんだ
自然体って訛り、絶対駄目!

大体時が多くて読むの脱落してるような人にLはできませんよ
(共感すらしてないし)藤原氏のやる気をわけてやってくれ
デモ馴れ合わないようにしてるらしい。。新人に選ぶ権利はなさそうだけどね(怖)
頭の中で『Lはそんなんじゃねーよ!』って駄目出しする藤原氏
お願い!もっと言って!!でも二人は似た者どうしってのはまあ良い読みだと思います。
マツケ*とLはかけ離れてるけどね!

、、、ほんまにじゃがいも系。。

Posted at 23:00 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.21

真のL決定戦デスノP101感想

子供のジャンプ読者にとってデスノってどんな漫画なのでしょうか。
私が子供の頃、花の慶○とかジョ○ョなんかは絵が上手いのは分かるが難しい漫画
で、あまり読んでなかった気がします。(大人になってからはすごい面白かった)
デスノなんかちょっとHな漫画に分類されてたらどうしよう(高田!)

で、デスノ感想
Lの面に不快感を示す月
おまえホントにL好きだな!公式でフォモ設定にお姉さんはドキドキです。
ええ!マジで気づかなかった恋心なん?
ニアもいつもだらし無い腰つきの割に頑張ってL座りしてます。すごい
松田とかニアに突っ込んだりしないんだ、『キミ、Lの子供?』とか
あんな怪しいガキ相手に大人たちが真面目に対応
指人形の顔似も驚けって。魅上似てるし!
ほんまにドアが開くのも笑えます。間に合ったんだね!
そして皆さんの寿命。
二、ニア短いよ?
どうしてこの子たちはやたら短命なんでしょうか
これじゃあLも普通に寿命だよ
何不自由無く暮らしてきた月なんかめっちゃ長いのに
何気に井出さんの寿命も、、
ジェバンニと松田のポジションは同じ
これで月勝利は無しよ?
月を見て嬉々する魅上きもい。

今回は映画情報がでかでかと掲載されててまたガッカリしました(!!)
てかマツ○ンの写真はいつもあれなのか?
Lがマジであの髪型のままだったら、(映画はコスプレじゃない発言)
私は前売り放棄する。だいたい月より年下のLって、、。
若く見えるけど年いってる人に落ち着いた演技をしてほしい。
若いだけでかっこいい感じでもないのがまた微妙
この子は人気の俳優さんなのかしら(そうでもない)

Posted at 22:56 | wjDN感想 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.21

麻野メモ

思いついた事がメモってある麻野メモより、

*月の行動は死神大王的にはドオなの
 どうなんでしょう。ノートが落とされてから
 6年くらいは経ったんじゃない?
 死神界でも話題っていうシーンもあったけど、
 その割に、誰もちょっかいかけてこないよね

 私情を無視すれば二部は死神と月の話でも良かったと思うんだ(噂のマチルとか)
 中途半端にLを主軸にした意味が分からない。(A/人気があったから)
 選ばれたふたりでも何でもねーよ!運命のお相手かよ!!

*焼け跡からロザリオが見つかる
 ニアはそれを持って泣けば良いと思います
 『涙とはこういうものなのですね、L』

*相沢が月、月が相沢
 ??思い出した!ニアの目の前で月がノートを使うとしたら
 たおれるSPK 危険を感じた相沢がノートに月の名を書こうとする、奪う月、思わず相沢の名を書く(負けず嫌い)、、誰も赦さない展開だ(苦笑)

*月はニアとLを同一視し過ぎ
 ニアはアンフェアな子だったり
 『Lばかり想うから私に足下をすくわれる、愚かなキラ』

、、、ニアにロマンは無用



Posted at 11:52 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.18

銜えL




Lたんがくわえるものといったら、、

指、も捨てがたいがスプーンで!
関係ないけどLって作中で甘いものを食べる訳って言ってたっけ?
食べても太らないとは言ってたけど。。
甘党だから、とか疲れると欲しくなるとか
頭の働きが良くなる(推理力20%増)とか!
甘ければ良い、って感じでもないし(羊羹は多分嫌いだよ)
どんなものが好きなのかな。。


Posted at 23:08 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.03.17

ニアにとってLとは

今週のニアのお面の衝撃は記憶に新しい訳ですが
何故あのお面なのでしょうか
  1,Lの弔いだから(Lを継ぐものとして)
  2,キラにとってLが特別である事を見抜いている(威嚇?)
  3、何となく
ほかになんかあるかな、、。
  4、自分が後継Lである事を前Lのお面でアピール(これはなさそう)
なんか思いついたら教えてください。

私はLに対するリスペクトが強い場合は1
今まで通りクールな人物である場合は2
だと思ってます。でもあれだけヤバい面だとLだって気づかないかもなあ

ニアはLの事どう思ってるんでしょうか
最初の発言の割に尊敬できる人物だったのか
それともやっぱり面識が無いのか(あれは絵かなんか見て作った)
指人形のときも気になったけどあんだけ作っておいてどうして髪型を
Lと違えてあるのか、ニアの中ではL髪はああなのか。。

で、2だったらヤバいよね。
いくらLが世界の切り札だってL以外の脅威はキラには無いのかって話
月はLに執着し過ぎだよ(おまえに言われたくない)

Posted at 21:16 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.15

ニアって、、デスノP100感想

おお、デスノも遂に100回を迎えたか、って何の煽りも無いんだね。
さすがデスノート。
だんだんキャラも人間らしさを残さない方向でしぼってきました。。
まあ、元々か?

という訳で今更感想ですが
身元も判別できないような状態ってのはキツいなあ。
しかもあの事件はそれきりスルー
高田でさえたいした騒ぎにならないなんて
キラの代弁者ってそんな良いものなんでしょうか
どうしてさくらTVのキャスターはいつもきもいんでしょうか。
ハル姉さんの動揺が愛おしいわ。
ニアはLたんに教わらなかったんでしょうか。
仲間は大切にって。
ワイミーズではものっそいドライな教育が行われてたら
なんか嫌だな。。(これは願望ですが)

でもSPKが画面でそろった姿はなんか熱いです。
何かを頑張ったんでしょうか、ホント頑張れ!
Lの指人形と重ねてってのがLの遺志っぽい表現ですが
こういうのは小畑先生の仕事なんだよな、、。(伏線ではない)
月、もうこの人は、、、。
すっかり悪役だな!
ミサはいつまでおばかさんなんでしょうか
相沢が家族に電話するシーンが欲しい。

でお面!!
指人形とそっくりだよ!!
SPK的にはこのチキンは良いのでしょうか。。

鞄をぎゅっと抱くてるのキモさといったら!!あんた気になるよ!
そして間に合うのか。。




Posted at 20:59 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.14

デスノの未来

竜崎がくわえてた指を次のコマで外してると
その指先を齧りたくなりませんか。
もう最近はデスノのコミックス読まない
Lを見つめるだけ!
そんな麻野もデスノの終了にビクビクしてます。
映画化もあるし何とかならんかなーとは思ってますが。。
なんとかした結果が第二部だった訳だし。。
デスノ感想(明日書きます)も、二部からで40話分か、、。
切りのいい数字が危ないと思ってましたがそうでもなかったね。
(あと108、煩悩の数だから/笑)


Posted at 22:57 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

映画の前売り券



あー。。買ってしまいました。前売り券
ほんまに前売り発売中のところにもチラシが張ってないくらいです。
、、、大丈夫か?
思わずお姉さんにささやいちゃいました。
前後併せて買うとポスターが、、と言われましたが前篇だけで良いです、と断る
、、、漫画ファンの買い方だよな、、、。

しかもCDーROMカード型って、勘弁してよ!!
見れないじゃん(泣)
。。フツーので作らないかな。(やっぱりちょっとみたい)
でも、4月頃とりにこいって。えー!!映画の前にもらえるんだ。
てかホントは買ったときにもらえるもの?

それにしても月の髪型はホント、ひどいな
藤原竜也も台無しだよ(ププー)

ちなみに前篇だけのチケはりんごアリでした。
ど?やってみにいこうかな。やだなあ。。

Posted at 21:54 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.09

ワイミーズの死がL生存派に与える影響

これはつらいところです
メロニアはLに変わるもの、として登場しました
個別のファンは別にしてLの帰りを待つ身としては
何となく前座的な、賑やかしのような印象を抱いていたのです。
L一人からMNの『ふたりでひとつ』的存在へ、

Lはいつでも危機から救ってくれ、助けてくれる存在
そのLがふたりの危機を見過ごし、その死後出てきたとしても
もはや幻滅、それよりは、メロ、マットを抱きしめてあげてほしいと
願ってしまったり。
第三部、あるんでしょうか
L出演の三部があるとしたら、月を殺せない(理由がある)Lに
なるのかな。(未推敲メモ)

Posted at 22:36 | デスノート | COM(1) | TB(0) |
2006.03.08

デスノ映画、前売りは買い?

あれ以来、じゃがいもたべてません(死)
でも、髪が伸びる可能性に賭けたいと思います(涙)
で、映画。前評判を聞いてから見るか決めようかな、、と思ってたけど
前売りってお得なのね。
おまけにCD-ROMがつくとか、、

<収録内容>
1.劇場予告篇1&2
2.オリジナル壁紙
3.映画「デスノート」解説
4.撮りおろし! 夜神月役・藤原竜也さんコメント
5.リューク入りスペシャルスクリーンセーバー
6.非売品数量限定ポスター(※セット券購入者のみ)
※内容は変更する場合がございます。悪しからずご了承下さい。

、、、悩むよな、私ホントにただLが好きなだけだから(爆)
イメージ壊れる(ダメージ受ける)くらいなら見ない方が良いし
別に藤原さんが好きな訳じゃないしな
てかこれを一人で見るのはつらいなーー
誰か二条で一緒に見ない?!(誘)

友人を誘うとばれる可能性があるのが、、
それともさいしょっから『L好きやし見よや!!』と言えたら良いんだけど
金曜まで悩む事にしよー。。

で、ネット限定のチケはどうなのよ?!

Posted at 20:44 | 実写映画 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.07

L10歳



今週の感想があんまりなんで気晴らし。10歳のL
もっと子供かな??10歳だったら。

麻野ブックマークを中心に他サイト様を巡ってたら
Lたんたすけて!という発言が多数見られ
流石世界の切り札!と思った次第
ああでも私もつらいときにLの方が可哀想だ、とか思って
気を紛らわしてるわ(酷)

Posted at 01:09 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.03.06

どこへ行く?デスノP99感想

休日だったので外出してるスキに宅急便が届いた(夜間指定入ってたのに)
しかもそれを勝手に大家さんに届けやがって(!!)大家さんは
ご親切にも我が家の中に届けてくださったのでした、、荒れ放題の(涙)
まあ、片づけろって話ですが(死)
これは先日注文した画集のことを思うとかなり嫌です。
わざわざ先にでかい本(本館memoにある建築の写真集)注文して確認したのに、、
でかさ故に専用箱に入ってたら、、ガタガタぶるぶる!!

さて、、、、デスノート。
いろいろ問題のある漫画だろうとは思ってましたがこれほどとは、、、。
やっぱり子供があんな風に死ぬのは
何であったって見たくないです。驚くほどあっけなく
もう、マットがワイミーズって,,,(涙)
なんであんな目立つ車で。。かっこいいなあ、もう
ちょっと軽い感じも良かったのに、これははっきりと使い捨て

メロは何か慌ててた?状況が状況なんでそのせいかもしれないけど
日本に来てからアジト探したり運送屋の面接受けたり大変だったよね

ダサい服を少しだって着てられないおしゃれメロ
直ぐにに着替えてます。ロケットから運送会社まで、すごいよ、メロ
そしてレディには優しく。そんなだから!!
ニアだったら『中まで探ってください』だよ?(最低)何毛布渡してるの!!
だいたい敵の武器はノートなんだからさあ!
似顔絵でばれるってのも、、泣
そして、しっかり死体。
こうなってくるとLたんは心臓マヒには見えないよ。
あの美しさは何だったんだ?白雪姫かよ!

長野方面、教会、、意味は無いのか?
またロザリオも強調、その辺は小畑先生の独断?
高田もサービスシーン付きで、可哀想に
教会の前でメロを思うハルに期待。おなかの子(メロの)は妊娠ルールにひっかかれ!
デスノはまともな人は早く消されるのか。。








Posted at 19:32 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.04

マット



『今からでも間に合うデスノ人物紹介』マット
メロのお友達
へヴィースモーカー
ゲームが好き


Posted at 23:10 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.04

メロ



『今からでも間に合うデスノ人物紹介』メロ
チョコが主食の元マフィア
ちょっとおっちょこちょい
レディには優しい
おかっぱがトレードマーク
宝物はロザリオだよ

Posted at 23:04 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2006.03.04

ニア



『今からでも間に合うデスノ人物紹介』ニア

おもちゃを片手に言葉でののしる
デスノ界でも1、2を争うS
大きさはりんご三つ分(推定)
重さはちょっと太め(秘密)
たくさんの画面を一度に見るのが得意


Posted at 22:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.04

遂にワイミーズになる

妄想も夢に見るようになるとめでたいものです。
麻野、遂にワイミーズになりました(痛)

なんか新聞記者を目指してました
Lはみんなのあこがれで、何となく女性だと思われてました
親の居ないワイミーズたちは見た事の無いLを母親のように
あこがれの人のように思慕するのでした。。
でもホントのLたんは普通に出入りしてましたよ。

あと服は自分で選んで支給申請してました。
Lはそれぞれの子供にふさわしいプレゼントを贈ってましたよ
メロは、『なんでロザリオなんだよー!』って投げてたけど
今でも大事にしてるんだ。。(メロは声がでかい)
私は、、、カメラ?
でも、ハウスの中は撮ってはいけない事になってました。
Lたん撮れよ、自分!!Lたんは大きいお兄さんという印象でしたよ。
なんか青年で笑える。

Posted at 20:39 | | COM(0) | TB(0) |
2006.03.03

キラの為に死ねるか?

二部も大詰め、まとめPなんかも入ってて思ったんですが
月は月側の人間(ノートを使ってる人たち)のこと、ある程度
信頼してるんでしょうか。
月の嘘に嫌気がさした高田が月を殺したり
年を取ったミサが『貴方と死にたい、綺麗なうちに、、』とかばかなことを
言い出さないとも限らない
てか月は一回女に刺されれば良い(怖)
そんな女性陣は置いといて(ノートと関係ないとこでつってる)
魅上はどうなんでしょうか
今は神の意見に従ってますけど
彼が今まで感じていた『自分に都合のいい削除』は
別に月のおかげではない訳ですよ。。
心酔している神の実態を知っても
魅上はキラについてくのかな。。
まあ、原作上ではどこか純粋なところがある月くんの事ですから(不満げ)
その辺でてるをたらし込むかもしれません。
でも魅上はキラの為には死ねないって思いますよ。
まあそんな事思うのはミサくらいだろうけど。。

Posted at 17:35 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.03.02

麻野の疑問まとめ/L牧場の話

デスノートとともに無駄に大きくなったLの謎
何だよワイミーズって!!なんで顔似てるの?
いっぱい居るの?てかLって何?
今分かるのは(外面的な話ね)

L----なぞの人物、探偵のようなものでどんな事件でも必ず解決
(L自身は世界三大探偵とか言ってたから探偵で良いのか?)
興味を持った事件しか動かないのでわがままな印象
(Lが興味を持つものには何か共通点が?)
後継者を必要とし、育成もしていた。(若いのに何で)
Lとして(自由に)動く為、金で動くコイル(人探しが得意)、ドヌーヴなどもしている
(それほどLとは重要なものなのか?)
うーんキラ事件への思いを語るシーンも謎です。相沢も答えになってないって言ってるし
そして捜査員へのいたわりも謎。反L派には鬼畜とか言われてますが
捜査員だけでなく、いつもその家族にまで配慮していたり細かい捜査員の一人で
あったはずのナオミをちゃんと覚えていて、、、私の下で働いてくれた、と表現。
ナオミからの信頼を得ているところを見ると結構良い奴なのでは?
(不自由なはずの)手錠生活中の月も妙に生き生きしてるので
過ごしにくいタイプではないのか(月が図太いのか)

ほかにもあるよね無駄な設定。ワタリが発明家ってアレ!
どうしてワタリが発明家で子供を育ててるのか、ワタリは何を発明してたんだ。
どうしてワタリの死とともにすべてのデータを消してよかったのか

LがLとして機能する為にとても重要だったもの
それは信頼。世界中の警察や、独自のルートからでも情報を得られたのは
L自身が積み上げた信頼?によるもの(白月が一度ここのシステムは
何処からでも情報が得られてすごいとか言ってたよね)
ニアもSPKを作るにあたり4年間独自に調査してアメリカの信頼を勝ち得てます
そういうのをごっそり月は奪ってるんだよ
、、、つまり
(修業時代のL-ワタリ=ニア+spk)対(確立したLシステム+死のノート+月の能力)
か、考えがまとまらなくなってきた。
もっと賢い子だったら良かったんですが。
こういう疑問はみんなどうやって消化しているのか
とりあえず今日はここまで。。


Posted at 00:14 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.03.01

L再登場に必要なもの

さて皆さんそろそろもうLは出てこないって思えてきましたか。
一年経ってあきらめもついたでしょうか。
夢も希望もなくなった、私の青春はLとともに消えたという貴方!

そういう読者が多いほど!!!L復活の可能性は高まるのです!
なぜかって?つぐみがそういう人だからさ!(呼び捨て!!)

意外性を求めた選択肢としてのLの退場
Lの再登場は読者の中に可能性がある限りあり得ないのです。
でも妙に高まる終末への予感(倦怠感)、そんな中映画化
、、、終わらせるわけにはいかなくなってきた。

その前にほらニアでやたらキラ対Lをアピールしてた事があったでしょ
あれがニアが生き残る最後のチャンスだった訳よ
読者の微妙な反応に編集が動く『やっぱLじゃね?』
ニア対月という図式が弱いとなったらどうしてもLを出さざるを得ない。
Lを出すにはMNが邪魔。
ニアの策は生きるでしょうか、でもニアに勝たれたら、
今度は月ファンが納得しないでしょう。
だってニアには信念が無いから。おまけにゴロゴロしてるし(苦笑)

Lの再登場に必要なもの。
ニアの死(第二部終了)

第三部のLは、、、ほとんどLと思えるような個体、クローン(サイズは不明)
         Lというには何か欠けている彼本人(目とか記憶とか)
 で如何でしょう。でもその前に短編でワイミーズの話を入れないと、
マットとか訳分かんないよ。。



Posted at 23:20 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
