--.--.--




2006.02.28

L牧場?!デスノP98感想

さて今日は月の誕生日ですね、、。
まあ、私にとってはどーでもいい日ですが(じゃあ言うな)
あとで本館の更新でもしようかなと思ってます。

で、デスノ感想!
ニアのゴロゴロっぷりに腹を立ててる方居ませんか?
Lたんがしてたら『うーん!かわいい!!』でも
ニアがしてたら『仕事せいや!』ってのは酷いね私も。良ーく考えたら
中学生ぐらいの頃からはたらきづめだものね。。
ニアへのご褒美はおもちゃだけでしょうか。
ニアが何か食べてるシーンは無いですが、ものっそい肉食でも
もう驚いたりしません。ブクブク。

どうやらニアもキラをホイホイする計画があるみたいですね。
そしてマットくん、ゴーグルの中の目を見てびっくり
あんた、ワイミーズか??
そしたら案の定後ろのまとめページで紹介されてましたね、、
ってかワイミーズはみんなあの目なのでしょうか。
おいおい待てよ、みんな兄弟?
そろそろL派の方以外も、Lの秘密が気になってきませんか。
麻野、またおかしな事考えたんですが、Lたんはワタリの愛した人の忘れ形見なんですよ、で密かに彼女を再生したいと思ってるんだけど、、今度にします(割愛)

マットくんはMNよりちょっと年上ですかね、先にハウスを出たのでしょうか。
傷ついたメロはマットの部屋を訪ねたんでしょうか。。

今回は久々のメロ登場でかっこよくやってました!
またほっそいな=!!かっこ良かったんで高田も乗っちゃいます(女は現金)
高田様とか何語?(禁句)
メロはチョコの香りがします。(どきどき)

終わりにまとめが載ってましたね。
、、ちびっ子の何人かはメロが誰だか覚えてなかったり
ワイミーズといえば、メロは黒、ニアは白、マットはしましま(笑)
無関係だといいな、、。しかもニア対月になってるし、、。


Posted at 18:03 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.24

Lの後ろ髪



見た事があるとしたら、ワタリか月くらいであろう
Lが横になって眠る姿。
、、、、、見たい、視た過ぎる!!
翌朝、あのはねっ毛はどうなってるんでしょうか。。
眠る事により毛が刎ねるってのもアリなんですが
Lたん結構髪長いんだよね。(自分で描くとつい短くなってしまう)
なんか長いと女の子みたいになっちゃうんだよね、、。
横の髪が顔にかかってるのって可愛くないですか?
(だんだん関係ない話になってきた)

あー見たいな夜明けのL。寝返りうった時後ろ頭が
鳥の巣だったらめちゃ可愛!!

Posted at 23:55 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.02.21

ニアを見て分かる事?!デスノP97感想

個人的に勝手にデスノ感想は月曜にあげようと決めてたんですが
なんかグダついてきたな、、。
今日車でわざわざコンビニまで行ったのにお財布持ってなかった。。
公共料金も払っておきたかったのに。
腹立ちまぎれに板チョコとポテトチップス買ってました。。
(買っとくべきはパンダのマーチじゃないのか!!)
私はLたんになら齧ってるチョコを横から齧られたっておこりません
いやときめいた!齧って!!

さて今週のデスノート
以前からこの辺りの時期に何かぶつけてくるんでは?と勝手に思ってたんで
今回はあらしのまえの静けさですね
ミサとモッチーはなんか仲良くやってますが。

ジェバンニは何を頑張らされたのか?

ちょっと私年齢が分かんないんだけど、成人してるのサユちゃん??

ニアの切り札って何でしょうね
私の予想では月の目の前でニアがさらさらと月の名前を書くってのさえあるんですが
「私はLとは違います、愚かなキラ」

とりあえず月の計画通りは勘弁してね?
ニアの切り札が、動きを読まれても、関係ないぐらい強力なものだったら良いんだけど。

この、『どうしても キラ事件に関し お見せしたいものが』
が、建前じゃなかったらどうだろう
顔を出す事でみせられるものっていったら、ニア自身じゃないだろうか
まさかホントにLたんの隠し子?!
いやマジで、似てないって!!(でもあの指人形を見るとニアは自分がLと似てるって
おもってるね、メロとニアは似て無いけどって)

ああ、来週が恐、、。メロは何処に

Posted at 21:00 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.21

ニューワールド



去年の今頃は最悪だった。というかアレから長い事、何かスイッチが切れたまま
のような日々を過ごしてる。
今私は幸せなはずなのにその幸福をかんじとれていない。

でも、そんな私を動かすのもまたL
衝撃の大きさは思いの強さ、という事で
まあ、また春を待とう。

幸福な記憶は無いよりあった方がいい。


Posted at 00:41 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2006.02.20

10巻表紙の話

10巻について語るには中途半端な時期になりましたが
。。そんなの気にしないもん!
今回普通照だろ!ってジャンプ派の人は思ったのでは
まあ、表紙で新キャラを知るってのも微妙ですが、照くんは鳴り物入り(回想漫画付き)
で登場してるんで、ホント言うと表紙になっとくべきキャラだったと思うんだ、、
でもキモくて電波だったし、年もアレだから表紙は無理だっt(殴)

、、でもそろそろ使い捨ての予感じゃね?
どうなんでしょうか。

10巻の表紙には月、MNのほかにひびが入った、凶悪そうな天使が
描かれていますね、以前”デスノカラーイラストに見られるモティーフについて”
でも描きましたがMNはやはり天使のようです。
っそれにしても邪悪だなー!マリアLはいつだって清らかだったのに
天使の目を閉じている?ような描写も気になります。普通あんな風には
描かないよね、何の暗示でしょうか
ホントいったい小畑先生は何処まで知ってるのか

、、私的に最終巻はLが横たわる月を抱えいだくピエタでガチですよ?
謎のマリアとか何故月は憎いはずのLをとっさに抱きとめたのか、とかがここに来るのよ
、、、またキラ復活?

今回の表紙は月がL服来てますね。
ただ目立つとかだったら良いんだけど意味ありげで気になります
見せかけLがMNの後ろに居るんですよ。。

気になると言えば七巻の十字架はどうしてあんなに傾いてるのか





Posted at 01:35 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.02.18

大体何で、、

画集の予約が迫ってきてますね。
デスボックス、絶対要らない、って分かってても
『大人だし良いじゃん』ってきもあるんだよなーあー

大体何であのフィギュアのLのシャツはグレーなのか
皆さん納得いきますか?綺麗な白い靴履いちゃって、、。
それとも小畑先生的に実はグレーなのでしょうか。。
カラーによってはなんか色ついてる事も確かにあったが
便宜上(笑)なのかとおもってた、、。
いや、私としてはもう絶対白だけどね!
なぜか一時期、なんかフリースとかみたいなふわふわしたものだと
勘違いしてましたが、きっとコットンかなにかだ。

大体何で世界的名探偵は寒さにまで強くなくっちゃいけないんだ?
あの格好でヘリなんてかわいそうだよ。
体が冷えたからお茶飲んでるんだよ、、。
じゃあなんで寒いのに上着も着ないのか、

この間お気に入りの小説で、寒くってもかっこわるいからセーターなんて
着ない、って言ってるのを見たから、もしかしたら美意識でしょうか、
何でも良いんならもっと何でも良い格好してるはずだものね。
いやはや
でもちょっとはおめかしも見たい。。(きゃー)

それにしてもデスノのフィギュアは何とも言えずいまいち。
ワンp?スのとかジャンプの広告で見かけるけど
ホントすごいよ、まんまだよ!!
あんな調子だったら迷い無く買うのに。。

デスボックスは明らかにL派を狙ってる!でもL派が望むのは
ただひとつなのだ、、

麻野の予想では映画の間にファンブック出るでしょう。
それに是非、書き下ろしのL漫画を!!って思ってるんだけど。
赤丸と読み切りだけだったら許さねーぞ!


Posted at 00:32 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.02.14

ワイミーズの実力デスノP96感想

妄想の中でありがちな『夜神家のL猫』ですが、
これは、『幸子の膝で眠るL』なんかもアリなんでしょうか。
、、、だんだん深いところに来たな。
でもちょっと良くない?(死)
Lを無条件にかわいがる人って出てこないから。。
まあ私もいつもは泣かせたいって思ってる訳ですが(撲)

さてメロ、、じゃなくって一方ジェバンニは、、
ニアに命がけの忠誠?!レスターには断る権利さえないし!!

謎だったあの人形、やっぱりニアの作品ですか。。
是非月くんも見たいね!ニアビジョンで!!
こう見るとメロ人形はずいぶん可愛かったんだな
ワイミーズは手先も器用。
弥人形、、ニアお前一部読んだだろ!!

魅上のジム姿に不快感を覚えるのは私だけ?!
なんか体が嫌。。
魅上の使ったノートきもー!い。(いじめ)
あのノートずっと持ち歩いてるの偽物じゃねー?と思ってましたが
案外ジェラスノートなのね。
今一応高田がメインで裁いてるんだよね。
魅上は勝手にやってるの?それとも月の作戦?

ニアはキラに会いたいんでしょうか。。
なんか顔見せって必要?月のか追ってなんで未だに見た事無いの?
いくらでも手に入りそうじゃん。隠し撮りとか(笑)

月くんの字はいつかのラブレター?の人で!!高田とおんなじってのは。。

Posted at 22:09 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.13

寝込むよ、、映画。



視点が変われば、正しかったものがもろく崩れ去り、明確な悪も
それもまた正義となりかわる。
気にしちゃいかんと思いつつ映画情報をいろいろ見てて落ち込みます。。

監督がL嫌いって。
しょうがないよなーと思いつつもショックです
デスノはどちら側につくかで大きく話が入れ替わるから
これはかなり厳しい
このままだとLがただの独りよがりの馬鹿みたいに描かれる可能性も
そういう目線でコミックスを読んでも、あの子がホントは
人の命を大事にできるような子だってのが分からないと思うんです。
人を気遣う台詞も多いのよ、実は。帰る月に気をつけて、とか
つまり映画では嫌なL像が定着されるってことですよ。。。

Lの子が『これだけは勘弁』て感じのあか抜けない青年、、
なに?これ。ホ○プロもっとほかに居ないのか!
ナナファンもおこったんじゃないの?
性格も悪くて不細工なんじゃ藤原のさわやか月に絶対勝てないよ
あんな子がやってたら、誰だって『ううん、月くんはわるくないよ』ってなるよ(泣)

Lがしているコトすべてが正しいと思ってる訳ではありません
月の行為には共感しませんが、そういう風に考える人も
要るんだろうとは分かります
でもイメージや視点の固定はL不在の今ホントに厳しい
Lの国に行けなくなるよ(妄想の国)
妄想は純度が要るんです。。L不足なのに。

そんなこんなで寝込んでたんでジャンプ感想は明日にします。。コンビニまで
車なしじゃいけないよ、、、。


Posted at 22:57 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.02.11

Lは外人でお願い



いやLって日本の子なの?
平凡な大学生、、ではないよな。とりあえず
骨格は彫りが深いんです。後ろ頭も丸いんです!!
とりあえず世界の切り札が、日本の青年っての、、。
まあ最初の頃、ワタリ、、日本代表?ってシーンがあって
ワタリという名が日本語っぽいとこもあるけど
とりあえずワイミー氏だから!!

どうするんだろ、ワイミー氏(話変わった!)

実写って怖いね、今まで曖昧だったLの年齢とか
ある程度印象づいちゃうよね。
何より月があんな子猫ちゃんだとは(!!)

とりあえずお菓子はめっちゃ食え!
サクランボの茎結んで!
おはぎの紙だけ吐き出せるまでリテイクだから!!

Posted at 00:29 | 実写映画 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.11

月はダイコンでお願い



いやもう藤原くんが演技派なのは認めますが、、
個人的には月はジャニーズぐらいが良かったな。
クサい演技をしてほしいんだ!!
月って、ちょっとアレなとこがあるでしょ(もの投げないで!)
ズボンをめっちゃ上げて履いたりできますか?!
とりあえず髪はズラでお願い
あんまピュアな感じにしないでよ。子供たち勘違いするからね、、

ホント、演技派が要るのはLの方だよ。。
見ていくうちにどんどん好きになる魅力、説得力。
新人は勘弁。。
月とLは同じ重さで。



Posted at 00:18 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.02.09

新しいLにはワタリは居なかったんだろうか



相変わらず妄想の国ですんません。
19のLと6つのM、N。。お兄さんの取り合いです。
メロと雪合戦かニアと回文作りかでもめるんです。
Lの雪合戦は容赦ないよ(笑)
勿論手袋なし。しもやけになっちゃうよ!
今回はメロに無理矢理マフラーされてます。でもその端を
ニアの奴が引っ張ってるんだ!!(妄想し過ぎ)
って云う絵を描くつもりだったんだが挫折。。
こういう事多いなあ。
妄想力が足りないと細部が曖昧に(笑)
モア、L!!

で、タイトルの話(今さら!!)
いろいろと、『もしもの時』の準備をしてたLたんですが
『もしものときのワタリ』は用意してなかったのかな。
普通に一人でLは厳しそうですが
それとも後継者とは暫定的なものだったのでしょうか。。
まさかマットくんが?!
それとも負けた方(?)がワタリになるんでしょうか。

余談だけどうちのLはニアが少々苦手です
あいつ怖いんだもん。腹黒いよ
メロは単純で扱いやすいです


Posted at 21:53 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2006.02.09

納得はどんな形?デスノP95感想

さて、一月も漂流してたんでぼんやりしてます。
ぼんやりでもLは素敵です。
昨日ボンヤリと近くのまちにでかけたら、
いきなり月のでかいポップが!!
、、、脱ぐんだ。。
そういえば、藤原さんが主演だという情報は
ワイドショウで見て絶叫だったのですが、彼のヌード写真が
使われてました、、、。

さて久々のデスノ感想
のっけからこわいこと、、サユ、どうしてるんだろ、旅行って状態なのか?!
ホントにどんな納得よ!!
扉の絵にメロが居ないのって、、、。
次回に期待
紅白の様子が笑える。。流河さんってそういう人なんだ。。
関係ないけどLたんの髪型、一般的にははやりの髪型として認識されるのでしょうか

捜査本部ののびのびした様子に苛立ち
相沢が竜崎をおもって泣くシーンが欲しい

ニアはキラのLへの執着を分かってる、
未だに(!!)Lをおい続ける月はホントに馬鹿だ。
ニアはホントは自分じゃ決着がつかない事を知っている?
それとももっとL化していくのか、、
ねんのためはいいかんじでしたね。

、、続きなんかあったっけ。今日はこの辺で


Posted at 00:17 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.08

やった=!!気を取り直してL!

やっとネットにつなげるようになりました。
いやほんとによかった。。。。
こんな放置中ものぞいてくださる方、
ありがとございます!!(感涙)
行き深い山中、新婚家庭への居候(苦笑)新居への不安と
かなりくじけそうでしたが、とりあえずはなんとか収まった様子
いやあ、住まいが無いのって落ち着かないものね。

この機会に麻野、努めてLを忘れる努力をしてみました。。が
無駄な努力でした。。
気力が無いあいだは、このまま行けるかも、、とか思うんだけど
元気になってくると、『ああ、Lなにしてるかな』とか思う訳ですよ。
で、ぼんやりしてる間に大変な事になってるし(苦笑)
L役の人は決まったのか?!
またLへの思いをぶつけていく予定なので、どうぞよろしく。。


Posted at 18:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
