2005.12.31

ことしもL



ハピ、ニューイヤー!!
今年は年賀状も書かず、せっかくサイトを持ったのに
年賀トップも出来ないんでこちらでご挨拶。。
昨年は、Lのお休みがずいぶん続いたので、今年こそは、、
を期待したいとこです?!

ホンと、あの子のいないデスノは花のない花瓶
苺のないショートケーキ、ワサビの入ってないたこわさですよ。。
(それただのタコじゃん)
来年はぜひ、われらのストロベリーを
期待したいとこです。
こちらのブログは、麻野の萌えはきだしの場として
書いてましたが、1月は一身上の都合(!!)で
お休みの予定?!ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。。

Posted at 23:53 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

オタクの巣

帰省するたびに思うのは、実家でオタクグッズが
適当に放置されてる度合いが年々ひどくなっている気がすること。

デスノマグカップは、他に色々あるのに姉以外の人物も
共用しているのも気になる、、Lに口つけるなって!!

関係ないですが、よそで、自分の好きなものに関わるものを見つけると
照れません?
Lスキーは服のサイズにも興奮するという罠(笑)
うちなんか風邪薬とか頭痛薬もLって書いてあるやつに
してるもの。。(無関係)

今日は姉はオタク祭りに出かけて留守ですが
毎年だもので、父も年中行事の類として認識している模様
いいのでしょうか。。
ホント、リビングにアニメDVDがおきっぱなしって、、

アニの部屋にあった「マリみて」の販促グッズは
本当にオークション用なのですか?

お母さん、駅の名前の「なみかわ」は
あの奈南川とは無関係(変換も一発だ)

アネの買いおいたラブレスのおまけつきコミックスは
開封していいですか?

こんだけオタクの罠がはりめぐってて、
私が隠れであることを隠し通してるのも
ほんとに今更な話です(死)
でも好きすぎるもの、今後も内緒です。。


Posted at 01:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.26

取り急ぎデスノP91感想

慌ただしい年末、いかがお過ごしでしょうか。。
麻野家では今引っ越しの準備は着々と、、、行われず
段ボールの山で寝る場所も無いという。。
手伝いにきたはずの人はベッドでケーキを食ってるっていう、、。(酷)
まあ私もこうしてデスノ感想書いてるから一緒か
Lたんは寝起きからケーキ食べそうなイメージありますが
ベッドはものを食べていい場所じゃありません
でも、ラッコみたいにおなかにのせて食べてたら、、、可愛くて許可!
Lたんはそんなお行儀悪い事はしません。
いつも器用に食べてるよ、、。

さて、デスノ感想
こんだけ関係ない事書いておきながら今回熟読?!してないんで
大して書く事が無い
でも、今回『見るのが得意な知らない子』がでてましたけど、、
ああ、あれニアですか。。あいつに顔は無いのか
私何となくニアって直立できないって思ってた。。

高田とミサも見苦しくって良いですね
一瞬ミサを応援しそうになっちゃった
あの子あんなに哀れなキラッコだったのに、、
月はミサにフォローしたのね。微妙にマメだ(ホント嫌だ)
そしてレスターいらない子ハルは出来る子
ハルかっこいい!!

おお、今日はこの辺で
ブログはあとしばらくは更新予定?です。。

Posted at 23:16 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.24

街角で突然妄想に耽る事はよくあって(!!)
今日はデスノにもっとアクションシーンがあったらどうだろう
みたいな事を考えてました。。
竜崎はバク転くらいできそう。(猫背だからぎっくりになるよ)
もし映画になったら無駄に銃撃戦?
勿論舞台は最初からアメリカ、ハリウッド映画で(笑)

でも、Lがすごく速く走る姿とか想像できないな、、
四つ足以外では(酷)
勝手なイメージで、あんなにしゃべり通しなのに
Lはあまりしゃべらない印象を持ってました。
でも、話を遮られるのを嫌ったりしてるし、
どちらかというとしゃべる方なのか
てかトークが仕事か!!
いやもう、私の中ではみて楽しむものに成り代わってた。。
ごめんLたん!!

妄想の国は恐ろしいところです。
私は長い事旅立ちすぎて、今日がクリスマスである事も忘れてました。。
もう年の瀬かよ!!

Posted at 02:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.21

散らかし屋

L27-s.jpg

頭か整理された人間の部屋は散らかってる、って、もりひろしもいってたよね?!
捜査本部がホテル住まいだった頃はいつもかなり散らかってますよね、、
まあLたんの仕業なのですが(ここのたん、は探偵の探です)
Lビルに移ってからそんなこともない?
LビルはLたんに会わせて設計されてるので収納はばっちり
机の下にはいろんな鎖が収納(笑)
片づけてるのはワタリ

、、、、麻野ルームはいま悲劇的な散らかりですが。。(ワタリー)
12/27日に引っ越し?予定
そしてしばらく事実上の失踪です
マジで泣ける、猫並みの扱い。。
せめて自分のベッドで眠りたいんですが、、。

Lがワタリを呼ぶのが意外と甘い感じだったらいいなと妄想

下の記事少し書き足しました。
新宿で遭難してるときに書いたから途中だった。


Posted at 23:14 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.12.19

恋慕と殺意が裏表なら、

鳴かぬなら、殺してしまえ ホトトギス。

あれは胸を焦がす恋に溺れる者の
心情を表している。

恋して病まぬ相手は高嶺の花、
決して振り向くことはない
我が物にしたいと思う欲求と、かなわぬ現実。
その狭間で生まれるある感情

それは殺意だ。

存在しなければ誰の手に渡ることもない
気を揉む必要もない
自分の思い出の中に生き、
宝物となる

それが恋というものだよ。

窪之内栄策/ショコラ
に出てくる甘党の変質的な老人の言葉
この漫画は基本ハートウォーミングな感じなのに
どうしてこんなやつ出したかな。。
絵もホンとにかわいい.やくざもかわいい(笑)
この方今何かいてるんだろ、っと思ってたら新連載してました
(中吊り情報)
コミックスでチェックです。。
漫画家、って難しいよな、絵が上手いだけじゃ駄目だし、
上手くないと買う気まではおこらないし
上手い人って結構絵の良さ(自分の実力)に
話の方がふりまわされちゃったりするんだよね、
いかにキャラを魅せるか、そればっかでは画集になってしまう


で、何を書こうとしてたのかと言うと
憎い、憎いと思い殺したはずなのに
思い出すときは恋い焦がれた相手のようなL
決して届かないはずの高嶺の花を
知らずに摘み取り、我がものにしてしまったのです

恋慕と殺意が裏表なら
殺意の裏には恋があるという事?!



Posted at 04:08 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.12.15

メロって何

mello3-s.jpg

メロの姿を久しく見てない気がするのは気のせいか、、

パズルのニアとお揃いで描いたのですが、マフィア卒(?)の所為か血なまぐさげ、、。
何をしてたか解らんがワイミーズ時代から銃を持ったり、直接戦に備えてるんでしょうかね、無駄な殺生は嫌ってますが。
ニアよりは人間愛もあるのかと思わせたり二番のくせにL候補だったり
MNでダブル主演?と思いきやしっかり脇を固めてたり。。ニアと月が
会っちゃうと話が終わるんで、メロは死ぬ気で頑張る事になると思います。
Lに会ったら、メロはなんて言うんだろ。
あこがれの人だと思うんだけど。。

今週はジャンプもお休み、麻野も最後の冬休みです。。会いたい人に会ってくるよ

Posted at 13:00 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2005.12.15

気になる書体

小畑先生は、捜査本部にMNが通信を送るときには大文字、
しかし8、9巻やイラストの中ではm,n...と小文字を使っています
、、、気になりません?
月も何気にLの書体を変えましたよね、、そんな事したら、前のLと違う(涙)って
バレバレじゃないのかな、、なのにあえてした。

思えば顔も名前も残さないLを唯一表すのがあのLの文字なのですよ。。

いろいろ書く予定がとりあえずここまで
(まだつづいちゃうよ)


Posted at 00:19 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.12.12

恐るべしワイミーズデスノP90感想

今日はK都の端から端まで観光?してきました。。
あらしやまのライトアップとか死ぬほど寒いし、、
寒すぎたので夕食は四川料理にしたら流れ落ちるほどの汗。。
どうした?!

さて今週のデスノートは2Lポイントゲットでした、、、。
てかニアお前何やってんの!!
何だその物騒なものと特製レゴ
流石ワイミーズ、ニアは絵もうまい。
レスターが可愛いです。ニア人形そっくり。

あいつのズボンはやっぱ部屋着だな。。
いろいろ見えてても(!!)だらし無いからシャキッとしろ、な感じです。
、、、でももし、Lが猫のポーズでお尻振ってたら、
私ジャンプの中に入ろうとおもいます(真顔)
ニアのL化が厳しくて怖い、Lもニアに歩み寄ってる
Lはツリ目じゃないんだよ、、小畑先生ー(涙)
ニアの中ではLってどんな人なんだろう
屈辱を味あわせたいっておもってるってこと?
結構キツい人物(それとも厳しい指導)だったのかしら。。
ニアの中のLはかっこいい系のあの人ですね

月は照をTと表してますね。てことは名前よび?!
うへえーTの新しい仕事、
やはり照は月の敵になる。

ステファンとハルはうまくやってるのかなー
先送り込まれてたのね

清美はいつだってお預け。。
そこんとこどうなん?月くん。

でも月はLのコトよく解ってるな、きらいきらいできになるあのひと。
なんだかんだ言って解り合う二人
幼稚で負けず嫌い、という言葉で二人の類似を表したL
常に一番で負けなし?なニアは負けず嫌いなのでしょうか
夜神とニアは基本解り合ったりしない二人だとおもうのですが。

私はミサと清美の直接対決でいい。もう。。
休載こわいよー!!休みたいだけだといいな。。



Posted at 22:14 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.10

Lなら信じられる

Lなら信じられると言ったナオミに対し
どちらの味方でもない、いわば同志と言ったハル
ニアはSPKに信頼されているのでしょうか。。

レスターに人を集めるように言ったときの
信頼はいらない、顔も声も解らないボスに従う人間を集めるように言ってますが
こういうの聞くと微妙だよね、駒は多いに越したことは無いだろうが。

あとニアが『メロはきっと女性にはカメラをつけないと考えるだろう』
とおもってるとこに二人の関係を見ました。
月Lが赤い糸(もしくはワイヤー)だとしたら
MNの絆は糸電話のようなイメージ、時折ピンと張って
自己アピールしたり連絡とったりする。。便利。案外以心伝心。

Posted at 01:21 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.12.07

甘いL



寂しいときにはLを描いて過ごしてました、、
もう原型とどめてない?更新は出来そうです(苦笑)
絵がデカ過ぎで変なとこで切れるせいかなんかやらしい。
最初はちょっと悲しい系だったのですが。。

Posted at 22:44 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.12.07

云わんとしていることは、、デスノP89感想

外出中だったんで買うの控えたけど、、まだ売ってるかな、、ジャンX
我慢できず9巻は買ったけど、表紙の子が誰か分からなかった(素)
これは、同じ制服を着てても、萌える子と萌えない子が居るのと一緒なの?
小悪魔の魅力は内面が作り出すってナコボフ?(ロリータの作者)も言ってたな。。
あそこまでやってくれるニアに萌えないのは何故?!

さて、今週のは、、やっぱりあの子!!!
あー!!美しいカラーがどうでもよくなる餅食うLの愛らしさ(笑)
これもらった人!!うらやまし過ぎ!!こういう人がミサミサファンだったりするんだよ
ああ、でもこうしてチラ見出来てよかった、、リュークじゃなくて。。

、、やっぱジャンプ買っとこ!続きは明日

さて買ってきました(笑)
今回は、最初に読んだときは
『ああ、、ホントにLは消えたんだ』と悲しくなってましたが
お家でゆっくり読むと、、これは『ニアの想像するL像』なのかとおもったり

最初から、、どちらが上かを証明するだけの戦いだった

これが本当に、Lの目的だったのでしょうか。
読んでいて『何故Lはここまでするのか』とおもうことは多々ありました
そうなってくると自分がたとえ死んでも、ここまでの謎は明かしたい、として
危険な行動をする意味が分からん
彼には自分が解く、というよりは、事件が解決する為には手段を選ばない
姿勢があったように感じます。
つまり、自分自身が、事件を解決しなくてもよいとおもってる節があるということ。
(メロニアってそういうことだよね。。)
この部分は誰が一番か証明するんだったら謎だよね、、。
後継って言ったってLからもらったものってお金だけでしょ(笑)
ニアはメロのことも『一番になる為のゲームをしている』と評してますが
案外純粋な復讐だったら?
世の中をゲーム扱いしてるのは実はニアだけ、ってのはないか?
(のせられてるよ、月!!)

ジャンプ読んでて笑ったけど漫画賞のページにキャラを印象づける台詞作り、
自己中で凶暴性を秘めた月と、根拠のない、熱い部分を持ったL(親しみやすい)
そっか、、やっぱL好きだ!!(告)
ホントにぜひ、何故LはLなのか、教えてほしいよ
NO1になる為にコイルドヌーヴやらないよ。

ということは、やはりデスノはLの目的が明らかになって初めて終わるんですよ
ニアははき違えました(決めつけた?!)
このままとりあえずキラ対ニアになるのか
そこにどうやってメロが入り込むのか。。
なんと言っても寿命問題があるので、作中でメロ、ミサは殺しておかなきゃいかんのです
(設定が浮くから)
なのにニアに直接対決の予感
そしてもうひとつ気になるのは今回のHow to use
ノートの冊数について触れてます。
これはどんどんノートが増える、新展開を予感させませんか?

私はノートを持った(しかも変わり果ててて、見なきゃよかったとおもうような姿の)
Lがでてくる第三部を予想してますよ。
(Lと月の正義が入れ替わる?展開/これで月が正義の主人公として終われる)
、、、何がっかり予想たててるんだろ(苦笑)

月の思い出すLたんは、今日はちょっぴりくせ毛。寝起きか?!
Lの息のかかるMNで妄想
メロの髪をふーふーして遊ぶLたん
甘い息にときめくニア

、、、、、、たまらん、息かけてくれ!!(重傷)


Posted at 22:14 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.07

繋ぎ球!デスノP88感想

最近、黒くてフサフサしたものなら大抵Lを妄想できるようになりました、、、。
こういう形の幸せもあります(涙)
さて、缶詰になってる間はいい感じに音信不通でしたので
感想も前のから。。

月のラブシーンが見ていられないのは、近所の小学生だった子が
すっかり大きくなって、彼女なんかつれてるのと同じぐらいの
感覚だからだろうか、、、(苦笑)
ホント、目を背ける!!
最近は照も姿勢のいいLに変換してます、、
今回は特にLってたよねあのコマ
すごい、無駄に興奮して運転が乱れた!!(駄目じゃん)
あとは、、今回はつなぎの週ってことで(早!)


Posted at 21:54 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |