--.--.--




2005.11.25

個人的な話

しばらく修行に出かけます。
ジャン感想くらいは、、とおもってますが、、何しろ携帯もないんで。
いつも見てくださってる方居ましたら(ありがとうございます)
そういうことです。うどん、、

Posted at 03:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.23

ほかのワイミーズは?

near2-s.jpg

ニア、、、今回のアオリは微妙に分かりませんでした。。分解、そして知性の根源?
そしての意味が不明、、。
puzzle=謎

さて、顔を洗う(ここブログ名ね)ゆりさんの記事を読んで
私も謎ーです。。
ほかのワイミーズは何してるんだ?!

ポイントなのはニアは総合で一位だったという点です
あの絵が上手いリンダちゃんだって、絵が上手いだけじゃなくて
賢くもあった、ってコトですよね、、。(絵を描くメロ、、想像つかん)
複数いるはずのワイミーズに今後焦点が当たったりするのか、
それともMNは『特別』なのでしょうか。。
個人的には顔や骨格なんかが似てる訳ではないので
(その辺はわざと似ないように描かれている気がしますが)
血縁、というよりは近くにいた
(癖が移るほど身直にいた)を押したい。
LのまねっこをするMN
まねるだけでは意味がありませんよ、といわれ、独自の方法を探し出す二人。。
同じワイミーズでも未だにLのことは(Lの存在さえも)ほかの子は知らない可能性も
(MNだけ呼び出されてたからね)
ほかの子はLと面識なかったりして。。

メロが命がけな意味は私も謎。。おとうさ、、
(次Lたん出てきたときブロンドのカーリーヘアだったらどうしよう/そんなことも
あり得るデスノ)

ワイミーズの人気者なLたんが見たい

Posted at 01:17 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2005.11.21

ニアのポジションって、デスノP87感想

小さい頃からジャンプ読んでるんですが、
今のデスノって子供にとってどんな存在なんでしょうか、
小さい女の子が『私もミサミサみたいにして!』ってママに頼んだりするのかな。。
昔はやっぱりそんなに書き込んでいない、のほほんとした漫画の方が
好きだったような気がします。(とんちんかんとかなすびせんせいとか。。)
デスノはジョジョみたいに微妙に読み飛ばされつつも実はお母さんがよんでる(!!)
な漫画だったりして。

で、今週のデスノ感想。。
私が子供だったら微妙に照れて読み飛ばすこと間違いなし、な
はずっかしーい再会シーン

いつでも運命を出す男、月(笑)
月とリュークのいい関係にも笑えます、
故郷に帰りたくなることはないんだろうか。。

モギとミサの大きさの違いがすごい

残念なのは、月と高田がちっともロマンチックにみえないこと、
そして高田の胸ばかり気になる私(何故?)
無言の月に居心地の悪さを感じないの?むしろロマンスなのか
ほんと、月ならカメラがあってもコトに及びそうな危険(!!)

マットとメロの力関係に微笑ましさ。
鎖骨もいい感じに見せてます。
昔のメロを忘れそう、はじめっからこうじゃどうしてあかんかったの?
今この中では一番ジャンプっぽい

そして魅上の発想で無能な『L』が削除の予想!
だって何を持ってその能力を生かしきってるとするか分かんないでしょ
Lは(公式では)わがままだし今だって能力を生かしてるとは言えない
そしてキラを始末すると公言してる訳です
てかLを殺す為に言ったんじゃないの??

月はLとして魅上から逃げつつ、キラとして魅上に会わなくてはいけないんです。
、、、メロニアいらねー(爆)
高見の見物をしつつイザって時においしいとこ取りなLたんに期待!


Posted at 22:21 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.20

どうしてレムに殺させたんだろう

つぐみ先生は、一部を(というかデスノのストーリーを担ってきた)
大事なキャラであるLをどうしてレムなんかに殺させたのでしょか?

というか、『どうして月に直接殺させなかったのでしょうか』
あっと驚く作戦、という意味では成功しているかもしれませんが、
エピソード的には弱さを感じずにはいられないのです。
殺人手段がノートである限り、目の前で殺すわけにはいかないですから

・月がLの死に立ち会う(採用案)
・どこかで(月の分かるとこ)Lが、月の手により死ぬ
・Lの横で月が名前を書く
くらいの殺し方になるのかな?
ドラマティックなのはやはり3番目でしょうか。

抱き止められたときの月の表情からLは彼がキラであったことを
確信する訳ですが、アレだって後々決定的証拠には出来ないでしょう?
(死人が証拠持っててもしょうがないって言うなよ。。)
なのであそこでは月が確実にLを殺したという描写がどうしても必要だったと
感じるのですが、そこをあ、え、て、入れてない訳です!あえて!
つまり麻野的には『この対決、次回持ち越しの可能性』を期待しちゃってる訳です。。

まあ、つぐみ先生の意図が『月がいかに切れる男か示したかった』だったら
あの終わり方で納得だけどな(涙)


Posted at 12:18 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.11.19

やっぱ清純派

月の髪は地毛なんでしょうか、って別にズラって言ってるんじゃないよ?!
髪の色の話です。。
最初は『勉強だけしてる訳じゃないよ』敵なイメージを持たすため
わざわざトーン髪にしてるのかとおもってましたが元もとかも。。
お固くて?清純派好みの月は
ミサと高田だったらまだ月は高田の方が好みなんじゃないかと、、
女優と女子アナか、、
でも求めるものはただひとつ。。

ぶっちゃけLが巨乳だったら二人のロマンス展開もあったとおもう
(巨乳じゃなくてもあり?!)
Lたんは制服姿で高校生月をたらし込め!(りんご100%)
下着は白かパステルカラーじゃないと燃えないんだ/月談)



Posted at 00:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.17

日本で待つ女

デスノがついに?日本に舞台を戻すようですが
どんな展開が待っているのか
(誰ですか、終わりが近いって言ってるの)
おとなの事情は置いといて(!!)日本に戻るということは
日本にしかないものがあるということでしょう。
今回は日本で待つ人についてちょっと。

まず!鍵を握ってヒロインになれるのか?!高田
高田は照と月をつなぐラインになる大切な女性、
でも、直接二人がつながったら用済みに(ひどい!)
月に告ったり、魅上を逆ナンしたりと積極的な女性

そして現キラ魅上!魅上に気を取られると後ろから月に殺られる
と云う罠(MN)
ただ魅上自身も月の自爆装置になる危険性

そしてほかに一部から継続で残るのは、、
幸子!父が気づけなかった息子の闇に
目を向けることが出来るのか(むしろ存在自体スルーか)

謎の自失、サユ!サユは何かを知ってるかもしれません。
だって帰ってくるまで元気だったもの。。
薄いがメロと接触した可能性あり
ノートの秘密も見てるしね。
優秀な頭脳が動き出す可能性も?
なんと言ってもてこ入れ効果もあるしね?!

期待したいのはメロサユロマンス
はからずとも父の死を招いたのはメロ
メロの大切な人L(!!)の死を招いたのは月
憎み合う二人(違うし)

MNに日本は不利だよね。。まずビジュアルが(汗)
SPKはつれて歩けない

日本に移ることにより捜査員の心が動く可能性も?
基本的に相沢の言った宇木田の敵ぐらいしか、
もう、キラを捜査する理由がなかったり?!

でも日本で待つ人大穴はLたん!すべてを失ってるから出られない
『私にも、何も持たず消えたくなること位あるんです、
でも気づきました、私が何をすべきなのかを』
で直接対決に期待(終わっちゃうよ、おい)


Posted at 22:14 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.11.14

何処に戻るというのかデスノP86感想

今日はいわゆる辞表を書く為の便せんを買ってきました。百円均一で。。
200円で買える自由?!
過去何人も精神的に参って体調を崩して辞めてるらしいし(少人数なのに)
山奥でもやりがいのある新しい仕事を頑張ります。。
、、、ジャンプ売ってるかな?!

今回の扉、かっこいい、ちょっと胸きゅんした(笑)
メロは何をおもって進むんだろう
その為だけに生存って、、
なんだかメロの見えない部分が痛んでそう(死?!)
気になる表現です。だってメロは一番を目指してるだけでしょ、普通
その後もある訳よ、でも、死をも辞さない決意って
Lも持ってましたが、、疑問。だってLはキラの為にいた訳じゃないから

今後マットくんも利用しただけ、って描写があるのかな、、
メロには感性を期待したい、、。
こうして見ると、ロケットまで飛ばすメロが
普通の人に見えるから不思議です(間違ってるか?)

高田さんって魅上にも話しかけてるのね、、積極的だなー。
検事、っていうか普通に狙ってます(女は怖い)
月にほほ染めんなよ、、、。悲しくなるやり取りをジャンプでしないで。
正義とか関係ないし。。女性を舐めた少年たちが増えるのやだ。。
てか清楚と月ってあのあとも友達?!だったんだ。

ジェバンニの清純派発言もいい感じです
かっこいいよ、彼女は常に一人だけ!!
女王様気取りの高田がみっともない(失笑)

ニアがまた怖い遊びしてるから!
水鉄砲で撃つなって!!
すごい早さで動くし!!

舞台は日本に戻るか。
MNは目立ちすぎるしかなり不利
かっこいいメロの扉が遺影になりそうな予感
ニアが髪を黒くしてL化しそうな予想
SPKがすらすら日本語理解しそうな予感(都合)
そろそろサユがどうなったか気になるところ。(MSロマンス路線で)




Posted at 22:20 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.11

竜崎、薔薇のさだめ

草むらにー名も知れず咲いているー花ならば、、

と、これはベルサイユのばらのオープニングですが
ばらのさだめに生まれたオスカルは気高く咲いて
美しく散る訳です。。

純潔の白薔薇を背負ったあの子は、、、?
その存在感、美しさ、そして棘、
まちがいなくLは薔薇でしょう。

自虐的な想像ですが
竜崎がアレで散ったとされても納得がいくパターンが
ひとつだけあります。
それは、最後の台詞が

『だが、まけた訳ではない』

つまりキラが身を滅ぼすような
大きな仕掛けを、彼が残して死んでいる場合です。
それが発動されるのはキラの望む世界が手に入ったとき

、、、、何にもなしでこのまま月、魅上、高田、ミサの愛憎劇になったら
(まあありえないけどな)ゆるさねーぞ!!


Posted at 21:19 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.11.08

これくらいでお願い。



不細工だけど似てる、って嫌ですよね、
L人形はこんな感じでいかがでしょう。。
いや、作っちゃ駄目だから(笑)
指人形でLたんが遊んでたら
うっかり口に入れそうです。。
それを見てる周りの人はちょっとドキッとするんだ(妄想)

でも、後継者にこんなん作られてちゃ駄目だよね。。
L人形、私が欲しい(切望)

Posted at 22:41 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.11.07

むしろ出していこうデスノP85

今日は遂にipodnano買ってきちゃいました。
気まぐれに散財してるから気をつけろ(苦笑)
パッケージも感動!貴方だけのもの!って感じが。贈り物にもいいかもよ。。
名前を付ける,って出たので無意味にnanaoとつけました。
、、、多分そういう意味じゃないよな。
でも傷が気になるんで早いうちに入れ物欲しいところです。

で,デスノ感想なんですが
まずニア,あのさ,Lたん一応顔は内緒なんだから
そんな不細工で微妙に似てる人形作っちゃ駄目よ!!
そしてそんな不細工にさえときめく自分に痛!
ゆ、指人形!!!卑猥。。<佐藤ラギ/人形>参照。
キラの前歯はいい感じです,むしろ出していこう(笑)

マット君どうやら20超え?!どこの国だってジャンプだもん
未成年に喫煙は駄目駄目。
こーゆー子個人的に好物。てかミサとモギは日本語で話してるよね、
これでマットが監視してたらワイミーズかも?!って思うんだけど
、、、モギすごいな。趣味、料理かよ!!
天然の馬鹿女って、メロはよくわかってんな(笑)

キラはLの上を行き負かした・・その現実を認めなければ殺られる・・・
これ、L尊敬発言だよね?!認めたくないニア。
指人形が落ちてく描写はかなりのダメージです。
いやむしろ,ここまで描いといて戻ってこない方がおかしいよ(あれ?)

そしてL人形に於けるL的特徴
Lシャツ
黒髪
目が出てる(!!)
唇が厚い,,ってどこ見てるんだ!!
やらしーな,ニア。(お前が)

相沢はLのメモリーを何度も再生すべし、
ニアと並ぶとその美貌の差は歴然!ちょっとのLでも
こんなに嬉しいのも自分で泣ける(痛)

後半は不快度が高く感想を割愛(おい!)
タッキィ笑顔かよ!



Posted at 23:15 | wjDN感想 | COM(1) | TB(0) |
2005.11.05

自虐的、L服代案

今日はお出かけの予定があったのに、何となく服が決まらず
何回も着替えた結果、何の気なしに来た真っ黒なワンピース。
これ、手持ちがないので喪服にしている為滅多に着ない。

そうか11月5日

気を取り直して!!
Lが本誌でL服以外に着てたのって
あの救急隊員の服と、正月の着物だけなんですよね。。
ヘリのときとか寒そう。。
たまにワタリトレンチも着てくれ。。かっこいい!!

普通にタイトな黒スーツとか着てたら、くらっとするほどすてきに違いない!!
(ミッシェルガンみたいな奴)
個人的に押したいのはしましまのセーター
グレーと紫なんて微妙な感じで。。
三角フード付きのも着てください。
冬に着膨れしてるLが見たい!!



Posted at 23:33 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.11.03

腐女子脳

今後照の登場で月受けが増えるのでしょうか。。微妙です
元々麻野は腐女子なのですが、ジャンプ読むときは少年の心だったんで(!!)
そんな、やましい妄想とかなかったんです。

でも月とLの関係は明らかに執着、愛憎?ですよ。
Lは月に興味があって月はLのことばかり考えてます。
(まあLが考えるのはキラのことなのですが)
敵という意味でも別に今、月ってメロニアのことばかり考えてないですよね。
Lへの執着の強さが伺える。。
まあ、この腐女子の妄想というのは好みの男が二人いれば始まる訳ですが(死)
往々にしてナンセンスだったりするものでしょう。

その中で公式カップリングという奴は厄介?で、
本誌でも中途半端に仲良しだったり、接触したり、果ては言葉での告白なんかもあったりする訳です。。

。。。。月君がキラであってほしかった=貴方のことばかり考えていたんですよ

まあ、照さんは年上ですが、M要素満載なんで月君もヤられずにすむかもしれません
あんなに立派な鬼畜だったのにさいきんはどうしたの
Lたんいないと燃えませんか(萌え?)



Posted at 23:56 | | COM(0) | TB(0) |
2005.11.03

照は月を赦せないんじゃなかろうか

既にかなりのキモキャラを印象づけられた照さんですが
このキラへの盲信ぶり、後の月との接触にどんな影響を及ぼすのでしょうか。。

と、いうのも今回の照過去で、あまり幸せでない彼の幼少期が出てきます。
満たされない、照に比べて、何もかも手に入れてきた月、
人気者で他者を見下すような傲慢さも持ってると思います。。
はじめから持っている家庭、経済力、外見、、、、、。

こんな満たされた奴が退屈から『神』をはじめたなんて知ったら
それだけで削除なのでは?!
ぜひ、月の人間性に触れていただきたい!!

ストーリーの都合上か月が他人を心配してるような独白ってないよね。。
彼にとって人は神の下で営むものだからでしょうか

その点ではLは話に関係ない部分でも捜査員をいたわったり
心配してる(人間的な)描写があります。。
(Lビルには家族も収容できたり、その後の保証とか、
パパの持って帰ってきた第二のキラのテープを大事に受け取ったり
FBIが死んだときもかなりの衝撃を受けている。。/人の死として)
実はこういう他者を無関係に気遣うシーンがおおいのもL
(あとは夜神パパ?/でもパパにとって捜査員は身内だしね)

今のデスノートに足りないのは優しさと可愛さだよ。。L


Posted at 11:58 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
