--.--.--




2005.10.31

テルミー!デスノP84

今日は予定外がいろいろで。。
何となく感想書かないとこでした(!!)
コンビニで財布忘れたことに気づくし、、
でも給料日だったんで給料袋をびりびり破ってことなきを得ました。。
やだなあ、こんな客

今週毛色が違ったね!!
てかあの子鏡太郎?じゃない??(読み切りの子)
何でデスノの人たちは無駄に髪を伸ばすのか。
髪型でいじめられるよ。
。。。どんどんLがまともに見えてきませんか(笑)
照!!早く大人にならなきゃ。。私も道を踏み外しそう。。照の姿に反省。

照の自己アピールにまんまと引っかかった月も!!大丈夫かよ

ホントにこいつの過去とか掘り下げるより一こまのLに釘付けになってしまうのは
しょうがないよね、照の過去に苦い気分でいっぱいです。
大人でも子供でも排除は存在して、でもやはりそうなる理由、というか
きっかけはない訳ではない
どんなことでも時間がある程度解決してくれるし
残りはなんとかするしかないんです。動いた先に道が出来る。。

でもこれでL過去が明かされる可能性も出てきた?!
見たい、見たすぎる子Lちゃん!!でもきっと不幸な話なのが涙。。
もうワタリとLの特訓系でいいから!いかにしてLになったか、見たいなの!!

個人的に照は『L』という存在がアリなはずだと思うんだけど。。
何よりの正義、じゃない?(実態はともかくとして)
そんなLとキラが対立したことには、照的にはどうなのか
とりあえず『L』は悪とは認識されないような??


Posted at 23:36 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.31

寝起きのL



うちのLは枕をだっこして寝ます。。実は寂しがりな面も(無意味な設定)

Lって何となく甘えてるときってない?(受け取り方の問題)
甘え上手な弟キャラ設定の名残。。(いや、一人で過酷に生きてそうな気もするが)
少なくとも弥の拘束により退場が決まった時点では兄Lは存在したと思うんだよ
ねえ、ゆりさん(話しかけ!!)
後半Lがやたら若いのもそのせい?!
というか兄LはLに輪をかけた大人げない鬼畜さだと思うよ
それを見て育ったんで Lたんは素でああいう子
普通、の方法が分からない。。
普通にやり過ぎで、普通に奔放

続きは次の絵の為の思いつきメモ
いずれ妄想としてUPなので読まなくていいです。。続きを読む

Posted at 00:29 | Lについて | COM(4) | TB(0) |
2005.10.26

Lってなんでできてる?



あーどうしてLのほっぺはぷっくりなんでしょうね。。なんか柔らかそう。。
おっさんかもしれないのになんでこんなに可愛いんだ!
でも顔がぷっくりしてるとあまり痩せて見えないんだよね。。
尖ったあごの神経質さを幼い?がカバーしてるんです。

Lをパーツで分類
男らしさ 足指、肩、胴、アクション、
神経質 指先、あご、ものの持ち方
カエル 眼、舌
猫   髪、仕草
エロス 唇、指先、腰、
可愛  耳、癖、
(何なんだ!この分類)

でもLが何で出来てるのかっていうと、、お砂糖と優秀な頭脳かしら。。
砂糖にスパイス、カエルにカタツムリ、、、中性的?!
(そういう英詩があったような)

Posted at 23:05 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.24

あっという間に帰ってきた

お、驚きです!土曜の夜に修理に出して、月曜の夜には帰ってきたよ!!(パソコン)
うれしーい!!いっぱい交換してあった(苦笑)
ロジックボードと、パワーサプライ、外のケース。。。えっそれ私がいつも
ちゅーしてたとこ、、。(馬鹿)
すごいですmacさん。あんたに惚れたよ。(いやLが一番だけど)

Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.22

修理が必要



で、なぜかLL。。
Lたん只今修理中。。早く帰ってきておくれ!!
なかなか離さない兄L、奴はわがままで有名。
でも、別に全部の依頼受けないからってわがままってひどい言い草ではないですか
忙しいんだよ世界の切り札。

麻野はこれから暇?なのにパソちゃんが修理中,つ、つれない


Posted at 17:59 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.22

序章だったデスノP83感想

折角続けてきたんで(?)かけるだけ感想書いておこうと思います。
今日の夕方にパソちゃんが旅立っちゃうので(涙)
ねえ、はやくかえってきて!ハニー。寂しくて死んじゃうわ。
(まあ、その間に溜まっていた事柄なんとかしろって感じですが)
続きを読む

Posted at 13:26 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.21

救急車を運転したのは誰?!

仕事中ふと疑問が浮かぶことはよくあるのですが、
松田を助けるとき、Lたんは人手が無いから手伝ったんだよね。。

アイバーが松田役、ウエディが見つける人パパと模木が受け止めて
竜崎と月がアイバーを運んで、、、、
救急車の中には月とLたんだけ?!
月は免許持ってないだろ、(春休みにとる理由も無さげだし)
ということはLたんが?!
え、相沢?、、、脱退してるし

でもこんなのいやですよのシーンでは月と後ろに乗ってるし。。

という訳で行きはLの運転で帰りはアイバー、でいかがでしょ
いやよ、ワタリなんて言ったら。。
Lたんとドライブ。。。おっ!ちょっと乙女な感じになってきた?
でもやっぱりLたんは運転手付きがよく似合う(笑)

腐女子的には『あなたに運転なんて、、させられません(ウインク)」で
するりとキーを奪うアイバーが見たいんですけど(でも救急車で松田メイク)



Posted at 23:14 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.10.19

どうしてワタリがデータを消したの?

ワタリにもしものことがあったら、データを消すんですよね、
Lが生き残ったら困るんじゃないですか?それともアレはワタリが持ってるデータを
すべて消しちゃったから、通信画面のWも消えたんでしょうか(そうだろうな)
ではL自身は消さないのでしょうか
あの時計の仕組みに組み込まれてそうでしょうけど。。
捜査本部が引っ越しを急いだのもそこ?!



Posted at 22:21 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.10.19

エルをアイと打つ

友人と、帰り道話していたとき自分で、
『私LをIとまちがえるんだよね』って言ったとき
なんか萌えた。。萌えの自給自足(爆)
Lは愛ですよ。。

Posted at 21:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.17

Lのいない月曜なんて!!



パソの修理は週末に出すことにしました。。まあ、ひと月あれば治るかも、とのことなんでちょっと気が楽に、ありがとう奈南川さん、あんたやっぱ出来る男(笑)

あったり前だけどLのつんつんヘアって水に濡れたりすると、、、
長ーい感じになるんですよね、、、想像できん。。
自分で描くと肩にはつかない位にしてしまうのですが、
襟足かくれてるし、、私は竜崎のうなじが見たい(聞いてない)
下手に描くと女の子チックになるから難しい。

二巻のあたりは後ろ頭に苦心の跡がみえるのが。。
どんな髪型やねん!!

Posted at 22:28 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.10.14

照の性能

プロファイルで自分とかぶる人物をあげた月(そこが意図かは分からないけど)
賢くて、行き過ぎた正義感を持っていそうで、、、美形?

今後の照の動きは月だけでなく、デスノの未来も背負ってると思われます。
だってなんででてきたの?時期的に微妙。そして来週は様子見の休載(!!)
てか今後Lたんが出るかどうかもこいつで決まると思うんだよね。。。
似てる、、と見せかけてL票を獲得しきれなかったメロニア、
Lが持ってたものでメロニアにないものを持ったキャラだったらどうしよう(汗)

予想されるもの
 大人の男感........見たまま。年上だし!
 黒髪...................結構大事かも。彩り
 人情...................ナオミ関係者説、お涙ちょうだい路線?人情エピソードを入れてくる。
 かわいげ............京都弁にだまされるな(苦笑)笑うと可愛いとか、、、。
 信念....................実はキラを追いつめる
 月と対等に(同スペックで)渡り合う...やっぱ子供相手じゃ外聞悪いよ。

ほかにも予想される使い道?
 ミサのお相手、キラの下僕、ただの捨て駒、 
 
気になる部分
6/7生まれ(?だっけ)=双子座.....二面性を表現?
職業が検事.....月と面識ありの可能性、月は魅上を知ってた?
名前........太陽をイメージさせる(月と対になるような)名前

でもごめん、魅上に期待してるのはLたんをつれてきてくれることだけ
、、、その髪型、あの子にやられたの?

  

Posted at 20:23 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.10.14

ニアnear



ものすごい落書きなのに今までより似てる(笑)
何だろうね、ニア。
美形と明言されてたのに。。
その偽名には何か意味があるのか、Lを継ぐもの!
かわいげがないのでL票は流れず?どうだろ。
もし、一部に出てたLがニアだったら、すげーヤバい漫画になったと思う(笑)
優しさ0だから!日本の具体的なおもちゃが並んでるのも
なんか気になると思う
たまに松田がおもちゃにまぎれて?!
相沢のアフロにはキン消しいっぱい刺さってるでしょう(笑)
パパはすごい疲れてると思うよ。

で、二部は子Lたんとメロ?!スィーツ取り合い!!Lたんは人情派なので
メロの顔のけがについてなんか言うと思う。。
、、、、こんな漫画だったら一部で終わるな、主役クラスが怖すぎる(笑)
やっぱり月にはL、なのでした。


Posted at 00:13 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.10.13

日常の罠

今日、ティッシュを二箱とりにいったら
丁度エル*ア一つとエリ*エールで
無駄にモエモエしました。。
ティッシュの山の中にLいたら可愛いよね(もはや小動物扱い)

それにしてもハードな暮らしの名探偵Lは
病気になったらどうするのでしょうか。。ワタリ?
それともたまににお休みがある?(なさそう/わかるだけで三人分だし)
なんでそんなにがんばってたのか教えておくれ(涙)
風邪ひき涙目Lに妙な期待をする麻野(殴)

Posted at 06:54 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.11

後継者とLの年の差

*考察と見せかけて腐女子妄想です*
メロの、僕ももうすぐ15、という発言から
ワイミーズにいられるのは15歳までと思われます。
L候補が集まった施設の中で年長と思われるMNが後継者候補だったようですが
そのあとどうなる予定だったのでしょうか
忙しいLについてLの手伝いから始める?

疑問になってくるのはLとその後継者の年の差
個人設定でLはあのとき27なので14歳のMとは13歳離れています
いったい幾つのとき後継が必要だと思ったのか
10代のLが跡継ぎを育てていたら、泣けるし萌える!!
お兄さんLですよ!!(すげー大人げない)

関係ないけどLって長身で、MNって今でもそんなに大きくないですよね
大きくなったMNが、昔みたいにべったり甘えてみせたら
私きっと生きる喜びを感じるわ!!(壮大)
ほんと、ニアの白靴下は何のアッピールなのか

今日はピーナッツチョコの食べ過ぎで
鼻血が出そうです。。メロ見るとチョコ食わなきゃって気分になるのよ(危険)

Posted at 23:08 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.10

Lの声

一巻でキラに呼びかけるL
同時通訳を入れているがそのとき英語?でしゃべるのも入ってたのでは、と思われる
リンドの声?それともLが声を当てていた?(どっちにしろ途中からL話すし。。)
まあL声は合成ですが、結構低めの男前ボイスを想像
(本人よりかっこいい声使ってると妄想/萌)
あのときはすごく感情を出して話してますね
キャラが出来てない所為か?恥ずかしがりやなのか、演技なのか。。

thoughtで書きたかったんだけどLは自分の気持ちには
嘘?や隠しをしないように感じる
言う必要のない告白も多い。
割と聞かれるまま率直に答えてるよね
テニスもしたかったのでは??
ニアは、、、やっぱり本心は秘密?
こいつ結構やり手だものな
DEARとか尊敬とか。。
そういう意味ではうつむいてLを敗者だと言った彼の方が
まだ隠された敬意を感じる。。

Posted at 02:12 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.09

ハロウィンL



せめてパソがあるうちは更新を!と思ったのに
ソフトの設定タイヘーン(涙)いろいろ入ってたんだな
入れ直しはもっとあとでも、、いやいややってみたから言えるのか。
あとは後ろのふたを開けるのぐらいか。。怖すぎ。

でも楽しみにしていただいてると、いってもらったのがうれしくて
いそいそ入れ直しました。。
ハロウィンTOP用に描いたんだけど
Lもらう方なんだ、やっぱ(笑)
セキュリティ厳しくてLん家には行けないし
ワイミーキッズにもおかしあげない大人げないLは
いたずらされちゃえ!

、、、仮装してる?

Posted at 00:36 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.08

あのL、デスノP82感想

今日はOSの入れ直しをしてみましたが、だめっぽくて泣けます
まあ、壊れなかったら10/20まではこのまま使おかな
ソフトの入れ直しとか大変だったのに!!まあ、そんな程度でなおるのは
確かに私らしくない、とよくわからない点で納得(爆)

さて今週も祝日なんですね!!なんか祝日って結構あったんだ!!
ここ数年ゼロ休だったんで感動!
なんといってもL!Lの変わらぬ魅力ですよ。。
あの絵、相沢別のとこに退かしたい。よいしょって(笑)

ジェバンニカッコイーな!いいよ!SPK。ニアのはべらし、、
ニアみて驚かないのか、、Lに似てる、とか子供とか。。(相沢みてるよね?)
馬鹿松がまた一人でアホなことを!!
ただこいつを捕られたら、うっかりいろいろ話しちゃうので
月は早めに片付け、、(殴)
そんなことしたらデスノは『つり目漫画』になっちゃうよ。。

今週はLの気配が濃厚、ときめいた!!

   私やメロにとって
   Lは憧れでもあり
   尊敬に値する唯一の人間

   Lは
   ワイミーズハウスの者
   全ての目標だった

嘘っぽーい顔でいってるけどな(苦笑)
あ、こ、が、れですよ!!胸きゅんだね
唯一の人間、特別なあなた!
。。絵の上手な女の子はどんなLを目指すのか
Lがすべてにおいて優れてたんなら、、、。
Lの描いた絵とかってちょっと萌えるな。

ニアの発言に『あのL』ってあるんで
会ったことありそう。。あるだろ!あのL!L!
意識してる!ニアはLに何らかの思いは抱いてる!
ちょっと切ないかおしてるし。。
てかもうこの子ニアじゃないよ、、小畑先生ニアのこと
忘れてない?まあ、年頃だからな。
月に美しさが足りないときは(美形設定なのに)
先生の思いが出てるんでしょうか。。

次回は休載。。
パソが修理に出されるので当分デスノ感想がかけなくなるなー
二部スタートからやってるので残念。



Posted at 23:11 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.07

衝撃的な夢

今日Lの夢を見たんだが
人魚姫みたいな話で
犯罪者を追いつめるL
でも、彼(西洋系だった)を罰する事がどうしてもできないL
Lは彼に情が移ってしまっていた。。
男はLに惚れていて関係を迫るがLは抵抗
(どうやらLが関係を持つと、罪を犯したものは死んじゃうのだ。。/危険な設定)
これを知っているのかLのドス(!!)で腹を切る犯罪者
彼の死期を悟ったLは自らシャツを脱ぎ捨てるのだった。。

んだけどLは女体なんだよ。。
どんな妄想やねん!!自分でも全く考えもしない設定に焦る(苦笑)
Lはとってもきれいでしたよ。映画みたいで泣けました(ていうかすごい汗かいた)
。。。。自分の闇の深さに恐怖。。

Posted at 20:55 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.05

竜崎の清潔感

最初、お腹と足をぼりぼりかきながら現われたL
いつも同じ服装なのも相俟って、『あの子清潔なの?!』
と思ってた方も多いのでは?
でも以後の髪の艶や白いシャツのマイナーチェンジを見てると
ちゃんとお風呂に入ったり着替えたりしてる様で一安心(オイ!)

なによりミサがちゅーしたり、髪を触ったり(!!/何か腹立ってきた)
してるんでかなり清潔な雰囲気なのでは?
だってあんまり好きじゃない上に汚そうなヤツってさわるのいやだもの
むしろ触りたくなる様な感じ?
手触りのいい髪に柔らかそうな頬、、、たまらん!!

では何故最初はぼりぼりやってたのか、、、
場所柄利用してたあのホテルが原因、デリケートだから、L(笑)

Posted at 00:39 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.10.03

決め手は顔?デスノP81感想

パソの調子がどんどん悪くなるのに焦るー
あと、マックのオペレーターは本当に忙しいみたいです。
疑ってごめんなさい。。今修理出したら二か月ぐらい戻ってこないかもって(涙)
マジで勘弁!ちょうど体が空くのに?!でも保証のリミット10/21

さて今週のデスノ、、デスノがなんだったのか忘れそう
なんかノートが出てくる話だっけ?

なんなんだ照。。なんて中途半端な新キャラ
ここは美少女か可愛い系の男の子にしとかないと
月が犯られ、、、(撲殺)
まあ、そんな腐女子都合はおいといて(麻野は求めてないよ??)
なんと言っても月が顔で選んだ新メンバーなんで
ミサは、、、これでしばらくは寿命はもつが出番なさそう(苦笑)
それとも月似のテルとロマンス展開?!
いや似てる、、そして微妙

今はモギさんの方が素敵です(苦手だったけど)
いやホンと、モギーについに光!!ずっと地味な男扱いだったよね
ぐうぐう寝てるバカ松はどうしてやろうか!!
お前は!竜崎いなかったら 死んでた筈なのに!!ぐうぐうって。。。
ニアも電話もたないんだ。。どんな教育

そしてニアはワタリはどういう認識してるんでしょうね
(ワタリにつないだ筈なのにすぐLとして月が話してるように見える
それとも月の猿芝居が入るのか)
ニアにワタリ的なものがいないのもよく考えたら変?
いやLより普通ワタリの方が後継要りそうじゃ無い?
ワタリいなかったらLたん生きていけないよ
多分ワタリの後継者はMNより一人で生きていけないあの子のとこにいるね。。

照への手紙、照の動きに期待するしか無いのか?!
照はキラ王国見に来る様なタイプなん?
デメ見てどうするんだよ!!
あいつのプロフィールにちょっとドキ
惜しかった(笑)
ミサのライトありがとうって。。
で、あの表情、気になる

なにより来週も感想かけるのか心配。。



Posted at 23:24 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
