--.--.--




2005.09.30

電話の落書きL/macのはなし



この頃電話を良くかけるのでメモの落書きがつい増えます。。
ケータイの人はそんな事無いのかしら。。
アップルサービスに終了10分前にかけたら10分以上待たされたんで
あきらめました。。
いや、絶対オペレーターとらずに待ってたって(苦笑)

Lちゃんもマカーなんでとてもうれしい!!
こだわり派のあの子
解析で見てもmacそんなにはいないみたいですね。。
私が使ってるのはimacG5の一番安いヤツだったんですが(苦笑)
使ってみると意外と最初のパソコンにおすすめかも
買い足すものがあんまりなかった
昔はしょっちゅうフリーズしてる印象があったけど
もうデータ消えて泣いたって事ないし
(ソフトごとの切り替えが独立?)
仕事とかでウィン使ってなくて、同じ予算なら考慮に入れてもいい感じ。
(なにを勧めてるんだ)
ナノもいいよね!シャッフルにしようかなッて思ってたけど
ナノいいね!固いとこが気に入った。。
(その前にデジカメのメモリー買っとけ)
大人は無駄遣い出来ていいなあ



Posted at 21:30 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.09.29

君は、丸ごと罠の様



足をあげたL
このポーズ好きだな。。他の漫画では見かけないけど。。
子供の様な無防備さと、確信犯の色気
悪いヤツめ!!

パソが壊れたときの保険で三日以内の更新を心がけ。。
更新がなくなったら、ああ、駄目だったんだと思ってやってください。。
少しでも楽しみにしてくださってる方がいたらいいな
趣味の偏愛Lサイトだけど(苦笑)

Posted at 00:19 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.09.26

記憶の中の君、デスノP80感想

こんにちは!!買って一年未満のパソが早くも死にそうな麻野です。。。
この死にそう感を伝えたい(苦笑)
マジで開く度にボロボロしてんの。あの、視野がかける病気のCMみたいだ(ご注意!)
まあ、保証効くうちに直せばいいんだけど、あとひと月もってくれ、せめて(泣)

まあ、毎度の事なんでホンと誰かくまなく調べてほしい。。なにが出てるの?私

という話はおいといて、、、存続が危ぶまれるが感想を書いとこう。。
いや、Lちゃん。きっとポスターでブーイングが予想されるから(いやそこまで卑屈に
ならなくても)
とにかく次の感でも一応あの子が見られます。ちょこん!ちょこんだよアレじゃ
相沢お、ま、え、わ?そんな目でLちゃん見てたんかい。。

月、ものすごく素でニアと会話
あったらばれるね。。年齢でも絞られそう

捜査本部なんでいまだにL.A.に?N.Y.に引っ越せばいいじゃんよ!!(ホテルだよね?)
、、見つかるからか。でも飛行機でもかなりかかるよ。。

メロ、ものすごい近くにいたんだね
チョコ買ってるとき普通に見つかるよ。。お使いに出されたジェバンニとかに
ニアは意外とおもちゃ大事にしてるんだ
『面白いじゃないですか』の顔すごい
束のまま降らすのがさすがです。
そろそろ出目川にさえ小畑先生の愛が入ってきたね。ちょっと魅力的(笑)

お金で買えない愛と平和がどうやったら手に入るのか
ミサにきいてみたいよ
てかニア小さい。丸々してる
外で見てる相沢に一人小さい警察いたって思われる

そして相沢の記憶の松田はあほの子


Posted at 22:51 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

今頃、君は



二次元じゃなかったら世界の切り札Lの顔なんて絶対見れなかったろう
良かった。。。なんて思う重症な子ですよー(涙)
逃げ出した猫を探しに出たまま帰らないあの子は今どこに(BOOM)

さてはてワイミーズの子供たちは二代目Lとしての事だけでなく
かなり卓越した事を個々にやらせてたとありますが
MNの卓越した事ってなんでしょうね、だって総合で1,2って事でしょ?
でもまあ歌がうまくて勉強も、、、ってあんまり意味ないよね
L自身は無意味に鍛わってましたけど(笑)
でも何でLって強いんだろうな。そんな暮らしなのか?!
自分の身は自分で、みたいな
銃も使うんですか。。
そして夜神は躊躇無く殴りすぎ(苦笑)
なにが優等生だ!!



Posted at 22:16 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.09.22

オタクと非オタク



何となく小学生?夜神月少年をかいてしまった。。アイツ嫌いなのにな!!
もう、遊びは中学まで、が忘れられないよ。テニプリに謝れ(笑)

さて麻野は漫画と小説を読むのと絵を描く事が大好きな普通の女の子(!!)
なのですが
こう,オタクではないんだよね
ではなんなんでしょう、、、、変態?、、、(涙/違うもん)
オタクと非オタクを分ける境界線ってなんでしょうかね
類は友を呼ぶのか、オタク的な要素を十分持ってるのに
オタクじゃないだろ、な友人ばかり
理由の一つとして人目が気になる事と、自制心の強さがあげられますかね
スキなモノは好きなんだもん!!とはなかなか言えない
デスノ買ってる事だって内緒にしてるなんて。。
という訳でL不足、、の内容は真実ですが表面化してないからね!!(汗)
ちょっとL抜きしてこないと。。フウー


Posted at 00:12 | | COM(3) | TB(0) |
2005.09.20

L日照りを乗り切るには?



かなり自分絵なL、
もともとの画風と小畑先生の美麗な絵の間にはすごい開きあるんで
いつも苦労してます。電話の間にLかいちゃったよ(汗)
と、言う訳で麻野のL不足も深刻に!!
fc2仲間の『顔を洗う/ゆりさん』の問いかけに答えまして
如何にして自給自Lをしてるかという痛い話を書かせていただきます。。

・隣の犬を勝手に竜崎と呼んでいる
(ほんとは7ちゃん/キス魔)
・定期的に本屋のポスターを確認
(行きつけあり)
・壁にポスターと自分絵を貼っている
(来客時には撤去)
・朝たまに見かけるL分けの中学生(やる気無し)を竜崎と認識
(常に眠そう/寝癖)
・朝夕の通勤はLの事を考える(お家大好き、早く帰りたい)
・仕事中は妄想
・1日四時間(!!)はパソの前で他所のLを愛でる
(もっと長い)
・自分の描けない絵は構図と妄想で補う
・休日はL分けにしてみる
(コスプレはしてないよ)
・7分丈のシャツの手首に萌える(しかも自分)
・雑誌の人に隈を書く
・会社の角砂糖を齧る
(元々か)
、、、、、これ、マジなのが痛いよね。。
麻野の仕事が黙々系なんで仕事中まるっとLにあてられてる、、、
(しかもニア座りで仕事してるし)
ごめんゆりさん、こんな痛い答えは想定外?
私も書いてて悲しくなりました(苦笑)
同人もしてないし身近にL友いないしな
(私生活ではイラストを描く事を秘密にしてるし)
地元の親しい友人には生温い目で『本当にLが好きなんだね』と言われた
本当にL不足が深刻な方はどうしてるのでしょうか。。
祝日はまるっと絵を描くのに使ったよ。。


Posted at 23:46 | Lについて | COM(4) | TB(0) |
2005.09.17

SPKは駅近し!デスノP79感想

今日はうっかり家でごろごろしてたのですが、おい、ジャンぷ今日なんだな!!
いつも月曜感想を決め込んでたんでなんだか調子が出ない??
今日おでんに使った大根がいまいちだった所為かな。。


まあ、気を取り直して
メロ、いきなりの誘惑
ストレートに誘ってます(だからみんなにHGっていわれるんだよ)
そしてその隠れ家、、、誰の家?!ハルの家は出たんだ。。
着の身着のままのモギさん、飛行機ってことはまだLAにいたの?!
ミサの女優引退はただそれだけで終わりましたね。。

でもみんな、声だけでよくわかるな
私はさっき家族の声と友人の声を間違えたけど(汗)
松田がお留守番なのは使えないから(爆)
でもね、月、今何か起こったら貴方の近くに居るのは
その使えない松田だけなのよ。。。
リューク松田にさん付け、、月の事は?(Lか)
うっかり親しげにライトーって言いそう

ハル、俺だ、ってすげえな
もうカワイ子ちゃん扱いはさせません!
立派な男になりました。。

Lがキラであるなら
そう納得できる事を言わせてみろ
おまえの得意とするところだろう
それができればキラは俺が捕まえてやる

この台詞気になるわ。言葉を引き出すのが得意なニア??

月は盗聴も予想したメロの揺さぶりをいつも気にしてるけど
ほんとはどうなの?被害妄想だったらウケる

モギに対して月が罠だって言うところ
頭の中だよね??
そして軽く2日そのままだし
その間も携帯がつけっぱなしのメロ
電話代が気になるのは私だけ?!(めちゃ庶民派)

なんか暴徒が出てきた。
本当に月にむかつくわ!!

今回での見所は協力してくださいって言うニア
、、、小畑先生、本当にLが描きたいんですね。

てかなんでSPKは駅前に?!
しかもあんだけしかいないなら、他のフロアに関係ない人もいるってことだよね
、、、意外とばれない?!まさか(笑)

ニアのおもちゃを見つけた暴徒たちは?次回掃除!

Posted at 23:37 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.15

デスノを思い出すCM



ごめんなさい。。描いちゃいましたじゃ○りこL
このためにHP見てきたら、『耳の精?が、げんなりする、、』とあって
笑ってしまいました。何だよ耳の精って
一度兄に突然、これ、お前の好きなCMだろ、と言われました
、、、。私、なにを滲みだしてたんだろう(汗)

他にも関西の人にはおなじみの『エル、エル、エル、エル、エルハー○ウジング』
とか、カエルの使えるのとか。。

どこでも聞かないのが不思議なのが
漬け物のCMで
パズルを繰り返し組み立てる?少年に
中村さんが、いつも同じのでよく飽きないなっていうヤツ
貴方の漬け物と一緒ですって無言で訴える。
、、、絶対デスノ見て作ったと思うんだけど(笑)

他にもキ○・インポッシブルのCMでなぜか月を思い出す

Posted at 21:41 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.09.12

ニアニア笑い。。デスノP78感想

あーよかった、無事にP79を迎えたよ。。
いや、ネットの噂で79で終わりってのがあったから(汗)
ホント,目の前がくらくなるくらいのショックうけちゃうのよ。。
踊らされてるなあ(笑)
まあ、Lちゃんが帰ってくるなら、どんなに突然でもかまわなくってよ!!
、、、、ってわたし今までデスノのPの数間違えてましたね。。
今日やっと気づきました。P71からずれてたよ。。見てくれてた方ごめんなさい。。

カードの中のニア、ガリガリだな。。
あまり立っているシーンが無いけど、どれぐらいの大きさなんでしょうか。
日本の捜査本部の人は、ニア嫌いだねー
いや、仕方ないけど(笑)
そして小畑せんせーもやっぱニアが嫌いなんですか?!
又ものっそいL化してるんですけど!!
今回はヤバいよ!眼がL化だもん(涙)
今までさすがにニアの眼が上から離れた事は無かったよね。。
こんなに見た目が似てもニアがLたん(ここポイント)になれないのは
人格の問題でしょうか
Lには何か成し遂げたい目標?があったのにニアはその行為だけ受け継いだ
印象なのです。。
とりあえずLを継いだだけなのかな、と
竜崎は名前を変えてまでやりたかったのはなんなんだろう
だって忙しくなるだけじゃん(酷)
コイルもドヌーヴも優秀にこなし、なぜかLはわがまま扱い
な、泣かせるぜ(わざとなんだよね)
そんなろくでなしぶる貴方をわたし、いつまでも待つわ!!

    *****終*****


じゃ無くて!!今週のデスノね!!
「ふーん、みたんだ。」
な、なにその笑い、何思い出してるの?!ニア!
コミックスで修正されまくったニアスマイル再び(苦笑)
Lより酷いのは当然、Lは優しい子だから(容赦ないけど)
ニアは元々Sだし!そしてメロはA型(関係ないし!!)

こんなニアを松田がみたらふつうにLの子供ですか、って聞きそう。
今回も場に似合わない大興奮の松田を大場せんせーはどうするつもりでしょうね。。

デスノートにメロの名前を書くと言うニア
本当に書かなきゃいけなくなってマジで書いたら
この漫画ホンと終わるから
月ファンだけじゃ支えていけないんよ?!

かんけー無いけど前回分でNMがとりあえずアメリカ居るのに
日本の一TV番組キラ王国って、何か効果あるの?!

さまよえるメロ、ホンと早く彼に優しさをあげて!!

、、、、でも今回の月の『Lより酷い』ってのはいまいちなにをもってそういうのか分からんし、なによりニアの地位確立のためにある台詞の様な気がして仕様がないんですが
(今のトコMNがLより明らかに優れている描写が無いんで)


Posted at 21:57 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.09

骨まで愛して

男は骨格で選べ!(なんだそりゃ)
女性の場合はそんな事無いのですが
男の人だと顔の美醜より、骨格のバランスが気になる麻野。。
でL!(済みません、以下Lへの萌えのみです)

猫背だしO脚だし50kg(推定)だしでアレなんだけど
すげー萌える(笑)猫背の猫の部分にときめき
特に顔の骨
尖った鼻先が少し上がってるとこ
あごのしゃくれ方(ここ重要)
彫りも深い?!
(漫画の中では一見浮いた顔立ちなんだけど、人種が違ったら
案外あんな感じなのかも。。と普通に思う)

長い首に短い顔が中性的で幼さを感じさせるんだが
肩幅とか結構かっちり。。
そして長い指
てか足の指の長さったら!!
それがソファのクッションをつかむ仕草の可愛さと言ったら!!!!!
ああ後ろからぎゅっとしたい!!可愛!

全然関係ないが麻野はLをトルコ辺りの血が入った人だと思っている
ええ?無し?!
日本だけの人ってのは無いだろ、と普通に思うんですが
そこんとこどうなの?名前もほら、書き終わらないくらい、、長かったでしょ?!

最近じゃがりこのCMがLに変換されてる。
ほんとにあいしてるさ!!
続きを読む

Posted at 23:07 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
2005.09.07

近すぎる



イラストサイトの筈なのにしばらく絵が入ってなかったよ。。
ブルーが続いてるからな(汗)
と、いうわけで月とL
白月の頃二人の距離がやたら近くって焦った記憶が

腐女子の癖に肩に手を置いたりすると『ま、マジで』って焦る(笑)
止まり木みたいなもんなのかしらね
でもふとした瞬間Lの甘い香りが、、いかん!!ときめいた(バカ)
あの長い指が肩をつかむだけでいとおしいよ

自分はてがめっちゃちっさいんで、美形な手をかくとき困る(モデルにならないから)
それにどうしても絵に自分の身体感覚は出てしまう。
気づいたら月の首長くなってたよ。。(まあLは長めなんで良いが)

今プレビューして気づいたがこの構図表紙であったね。。41?
アレが一番好きです。買わなかったのが心底悔やまれます。。
画集に入るよね?!



Posted at 21:48 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2005.09.05

親愛なる君へ、デスノP77感想

今日は弁当が糸引いててさすがにヤバい感じだったが
半分は食べてしまった。そして何ともない(おい)ある意味新しい舌触り。。
交差点でふと、毎週月曜ってだけで新しいLを見る事ができたんだと思い立つ
横断歩道の黒い部分から砂のように道が崩れだす錯覚。

そんなブルーな幻覚はおいといて!!
扉絵もかっこ良かったね!やっとニアも通常の状態に
メロが居ないと美形を保てない子(ライバル意識?!)
やっと二人が19歳くらいになってきたよ。意外と身長もある様な
月とミサどこ居るの?捜査本部まだアメリカに?何故
ハルが意外と熱いとこ見せてくれました。メロはどっちにしろ撃たないと思うけど
(死ぬ様なとこは/!!)だってメロの銃、天使の銃だもの(白いよね)
時々見せる表情もグンッと大人に。
Lは体は大人だったが表情は幼かったな。。(あれ、一瞬疚しい回想が)
てかニアの美形化はどこの圧力ですか
デスの打ち切りを回避すべくのニアの美形化
でも駄目よ、今のデスノに足りないのは可愛さと愛だから!!(=L)
写真の後ろにdearってかいてあったね、やるじゃんニア!
丁寧に書いてます(笑)
ゲーム感を否定するメロ、本当に復讐?!

今後メロ側につく人物も期待、私はここでサユを使いたいな(意外とロマンチスト)
「お前の親父を殺したの、俺みたいなもんなんだ」
あのときお前を攫ったのも俺
でも、今は謝らない
俺にはやらなきゃいけない事がある
、、、アレ?ロマンスは?

で、デメ、コイツの変わりようってか
重要人物随分消しといてコイツに脚光かよ!!
あのポーズ、二部開始の月のしてたキラポーズ
、、、新世界最悪。でも日本の事だからな。
そろそろMN日本上陸?!


Posted at 21:49 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.01

そんなにきつく縛らないで

9月に入ったし!と思い、帰り道にある危険な本屋(二階から女の子は入れない。。
4階まである)で仕方なくデスノ8巻を探す

ここのデスノポップ『本当に人間愛がテーマなんですか、少年漫画一怖い主人公』
って書いてある(笑)
そしてなぜかDEAR BOYSの表紙にぴったり合わせてネウロのポップが貼ってあって
はじめて見たとき「、、、こんな人バスケするんだ」って普通に疑問を感じました。

で、新刊のとこでメロ見つけたんだけど

縛りがきつい!!
あの透明ラップでグシャってなってるの。嫌なんですが。
いつもなら究極のデスノを探す旅に出るとこなんですが、Lも居ない事ですし(涙)
仕方なく遠目で素早くチェックして良さげなのをゲット
で、この店「ビニルおとりしてよろしかったでしょうか、」って聞くんだよ
さすがマニア向け。七巻とか触られたらいやだもん(笑)

今回、メロだけなんですね。ちょっとびっくり
でもちゃんとLのご加護(マリア)があります。
んでメロパンツ!!
前が紐なのめっちゃ気になるんだけど、中で紐が外してあって
穴だけって日もあるんだよね。。ウケる。
貞操か!貞操を守るためなのか?_?

まあこのへんで
今日は漫画のビニル包装に
「も、、う、そんなにキツく、、縛らないで、下さい」
『、、痛いぐらいがいいんだろ、」

と妄想が広がった一日でした。

Posted at 23:55 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.09.01

Lとnear

Lとニアが似てる(というかニアがL化してる)という意見を良く目にするのですが
顔立ち自体は余り似てないんですよね。。(そう、血縁というには)
目元は大きなたれ目と切れ長つりめだし
あごとか口元、細かいパーツは敢えて違えてあるのかしら。。
それなのに確かに、全体の雰囲気は似てる、、、、という事は


ニアはLと会った事があるって思っても
良いんじゃなくて??
いや、ニアってLの事気に入るんじゃないかな。
生きたおもちゃじゃん(!!)
謎も多いし
ニアにはL先生の教えも感じられるしな。
その割にはかなり黒いのも(笑)ウジ虫って!!
Lに憧れてたり??
ニアの資金源はL基金もあったんだね。
月もLの名前で募金してもらってるし、マジでメロは立派だな
よく考えたらL.A.とN.Y.って遠いよ!一人旅。。
てかワイミーハウスってイギリスにあったのにどうして二人とも
アメリカ拠点にしたんだろ(今更!!)

以下妄想

ニアがLに似てるのはあこがれもある

あの人が気にしてた白い靴下
貰ったパズルは何度組み立てたかわからない
白い画面に真っ黒な瞳の残像。
ニアは瞬く間に組み立てた。
この謎を、キラ事件を解いた時に
あの人が現われる様な気がして仕様がないのだ。
彼はすべての謎
すべての答え

私がただ一つ、のぞむもの




Posted at 00:27 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
