--.--.--




2005.08.29

大人向けデスノP76感想

来客に備えてLの絵とか隠したのに、なぜかブサ顔のニアだけ忘れて
見つかりました(死)

部屋を見回した友人『ふーん、これデスノート?』な、何見て言ってんのって焦ったよ
でもよくわかったな。パズルの所為かな。。
Lが好きだっていってたけど、私のが好きすぎるんで会話さけちゃったよ
(Lの骨格について語ってたしな、私。そりゃ引かれるよ)

ほんとは一晩だって(何晩でも!!)話したいのに
ああ、L合宿したい(笑)

とまあこんな感じで行き届かない掃除が1週間も続いたんで下の記事が先週の感想だよ
ただ単に忙しかっただけです。お返事もこれから書きます。済みません。。

今週のデスノ。また後ろのほーにあって分かんなかったよ(汗)
調子にのりすぎでヘラヘラしてる松田はなんなんだろーな。
まだパパ死んでそんな経ってないのに(涙)
相沢の髪が見えるのはたくさん投書が来たからですか。

SPK美形選抜メンバー(笑)
いや、こんなお色気ありですか、大人過ぎて焦ったよ
あなたの事、嫌いじゃないし、って私もバスルームで19歳を飼うぐらいの大人に
なりたいもんです。(無理!)餌はチョコレートでお願い!
いや、ワイルドメロ!     男になったな。。。

ニア、怖いのでお外に出ない宣言
あんたの靴下は真っ白だよ。。。
プラレールで遊ぶお前を見て、メロはなんて言うだろうな。。。
とりあえず痩せといてよかったね,
メロはこだわる子だからそんなお前を許さないと思うよ(笑)
昨日ちょうどメロの冬服について考えてたんで、そっかー上着か
あの服装、やはり意味ありげ。ロザリオもばっちり。

再会したメロとニア
顔に傷をもち険しい表情のメロを一瞥したニアはその胸元に眼を落とす
「その、ロザリオ、、」それ以上言う前にメロはロザリオをつかみ隠し、ニアを睨みつけた


ってなんかあるんだよ!L絡みで!!てか今日MNLな夢を見てしまった。。
ニア、めっちゃ早口だった(笑)Lに二人ともめちゃくちゃ甘い声で甘えるのに
地の会話が滅多怖くて!!早く出てこないかな三人の関係
L復活の前に欠かせないと思うのよね(あとMNの敗北)

Lがどうしても必要なのはやはり月がいつまでもLにこだわるからでしょう。
今週の世界がキラに傾く時MNだけでなくLも敵として晒すという様な発言がありましたよね。ここで、真にLという存在 を消すつもりなのかもしれないけれど、
Lの体は消えてもその存在はいつまでも月の気になるとこなんですよ。
まあ、ずっとLの事を考えている訳です。。。
ただの敵というよりはやはり対となって存在しているような。。
まあ、どんな風に向かい合うのか。

今週、あんなに後ろなのは やっぱシャワーの所為だよね(汗)


Posted at 22:39 | wjDN感想 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.22

ロジャーさんはどこにいったんだろうデスノP75感想

Lの心をときめかせる様なものはあったのだろうか

ニアのお遊びっぷりを見てて、ワイミー時代はLってかいたる白いパズルで
繰り返し遊んでたのに、今は欲しいもの何でも買ってもらってるよね!
Lのおやつは、頭を使ってるから欲しくなるからだったけど
ニアのは物欲だったりして。。(手遊びにしてはやりすぎ)
せめてLは本心からおやつ大好きで、楽しみにしてたと思いたい。

お父さんのお葬式、しないんですか。。。
日本帰ってる場合じゃないのは分かるが
微妙に違和感、感じてくれよ捜査本部!

いや、もうみんな帰っていいんじゃない
キラはノートのことからも、日本警察に注目してるんだろうし
どこに居ても同じ?なのでは??
SPKにお任せしないのなんでだろう、どうしても自分たちで
捕まえなきゃいけないのって、ただの意地の様な気がするんだけど
まあ、それを言ったらおしまいか。
今回のマツダっぷりを見てなぜか微妙にいらついた。。
メロの所為でこんな事になったからじゃないとは思うけれど。。
悪い事をしなければ殺されないからと云って
この状態がいいとは思えない私もただのエゴなのか。
ただ、(どんなものであっても)ある判断で人が人を殺す、って言うのは
殺人の定義でさえあると思う。殺人を含む犯罪が悪なら、どうしていつまでも
自分を正義といえるのか。その辺りが『僕にはできる』なんだろうな。
でも、キラだってすべての犯罪を裁けてる訳じやないと思うのよ?
基準としては、弱くないのかな。(抑制にはなっているようだが)

ニアが美形に戻りつつ、可愛げなことしてるのに妙な不安、

貴方先生と寝たんじゃないでしょうね!!
汚い手口で御場田センセイに取り入るニア。
『もう、ふとらせないでくださいよ、あとおもちゃもたくさん買ってください』
センセイ正気に戻って!私はすっとお側に居るのに、、、。
あきらめないでください、今は出られないだけなんです。。。え、なにこれ。

ニアって見た目がなんか子供なんで
おもちゃで遊んでても、お尻振ってても、ゴロゴロしてても、
子供的可愛さだけなんだよな(あと黒さ)
でもLがやってみ、エロすぎだから(笑)
あの子はプリンつつくだけでも誘惑しちゃうよ。

相沢
包帯の下の髪が気になる



私生活が波あり谷あり(低空飛行過ぎるぜ!)でも、
Lのことを考えてのりきってます。
パソコンの周りにはまたポスターとか自分絵(恥)とか貼ってあるけど
週末友人がお泊まり来るんでまた片付けないと(汗)

この頃めちゃ急がしくって、落ち込みあったり、ばててたけど
会いたい人に会えるのはとてもうれしい。
会いたいと思ってもらえる人間でありたい。

デスノ感想また続きかくかも。。今日はこの辺で。。
文がおかしいわ。。すみません。




Posted at 23:26 | wjDN感想 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.18

Lっていいキャラしてるよな

麻野はLにメロメロなんで敢えて思うことでもないのですが、
Lっていいよな(しみじみ)なんか味わい深いんだよ。と
これを見て思う↓
ttp://www.death-note.biz/note/res/1124296218810.htm
ママチャリに乗るL、、どこをドオしたらこうなるのかは謎ですが、
本当に愛されてるよね。。
ハヤテの○とくとかベーベベ兄さんとか。。
(他にも見たが,ど忘れ、最近なのに、、うー)

いやほんと気にしないし今からでも
『謎の名探偵Lが何故だか日本文化を学びたいと言い出して
夜神家に居候する話』にならないかしら。。

月 警察官を父にもつ真面目な高校生(突っ込み担当)
L 父がつれてきた猫背の男 超天才らしいが常識が無い(特技は発明)
ミサ 月のプチストーカー おばかなのでLのおもちゃと化している(他意無しよ/汗)
サユ 意外とLと気が合う様でなかよし。
総一郎 世界のVIP,Lを預かることになり焦るが、上手く言いくるめられている
Lのわがままに振り回されっぱなし?

Lの性格は極悪だけどたまに可愛いことするんで、お人好しの月は絆されたりしている
が、基本的に毎回L!!コラー!!な感じで終わる。(月はボロボロ)

ほ,ほのぼの(笑)
第一話
『夜神家騒然!執事のついた居候?!』
え?ワタリも?

Posted at 23:42 | Lについて | COM(2) | TB(0) |
2005.08.16

どんな姿でもいい、Lに逢いたい



どんな姿でもって、、BJみたいになってしまった(笑)
個人的にはイギリスな名探偵にしたかったんだけど。。

お休み中はどんな姿,なL特集をしてました(死)
あとでサイトにあげようと思ってます。

いや,アネが大量の荷物を持ってお盆にどこかへ行ってたからね(汗)
まあ,とりあえず私生活でコスるのは止めてもらいたい。
Lとか目のやり場に困るし(胸元開きすぎだよ)

、、、、Lも,覗けそうな感じなんでしょうか(撲)


Posted at 22:28 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.08.09

月が苦手



実は麻野、夜神月が嫌いです
もともとだめなんだよね。。傲慢で自分が世界!てタイプ
お前が思っていることだけが善意じゃないぜ
しかもAだし(A差別だ/苦笑)
まあ,月君は麻野に嫌われていようと何の問題も無いと思います(苦笑)
月ファンの人には、、貴方が愛せばいいから!!

白月のことも普通にすごいうざく思いそう
殴ってくるし(笑)

退屈な高校生活を送っていたようですがどうなんだろう
中学生の頃から結構ヤナヤツだしね(遊びは中学まで発言より)
知人と穏便な関係のみ築き、欲も渇望も無い暮らし。。退屈だな。。

今回みんなだけ行かせて、全員死ねばいいって思ってるとこなんか
最悪だよね。。まあ,そこが魅力なのか
こんなに鬼畜な奴なのにどうしてあのとき倒れるLを受け止めたのか
なんなんだよ!痛い目見せておけって(ごめん,そんなこと思ってないよ
Lがアタマぶったらかわいそうだもんね)
転倒の回には椅子さえ戻してもらえなかったのに(涙)
マメで面倒見のいいトコからきたものなのか
ここ伏線になってたら,腐女子コールお願いします(笑)

ああ,Lに逢いた過ぎてやさぐれてしまった。ごめん月君!

余談ですが月の高校指定鞄。微妙だよねーなんだこれ!!

Posted at 22:41 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2005.08.08

ま,マジで?デスノP74感想

何となく今週ジャンプ休みかと思ってたよ。
今日は朝に昨日電話ボックスに1万2千円のはいった超大事な手帳を忘れたっぽいと思い
一日焦りまくりでした。。帰りによったが見つからず。。とぼとぼ帰ったら
手帳の方が先に帰り着いてました。いやーよかった!!!ホンと生き返った(苦笑)

でマジ死にモードに拍車をかけてたのが
今までの私のデスノ観を覆すものすごく残念な夜神 父の死でしょう。
ええ!!こんな使い方???(酷い言い方だ)
もっとあるじゃん!
この話の大きなテーマだとさえ思っていたのに!!
バカ!父の馬鹿!!どうして月がキラだって気づかないまま死ぬんだよ
Lのこと誤解したままじゃん(涙)
どおして月は大事な人を直接殺さずに済むんでしょうか
あいつの涙全部演技だよ
真実があるとすれば最後の顔が見えないシーンくらいか

気になるのはメロの殺意の無さ?と人を殺したこと無いだろう発言
なんか、、、想像以上だよ、メロ

それに反して本当に月は!!!!
恨みも反感も無い代わり執着も無いんかい!あの父に
演技で泣くな!!最悪だ。最悪だ、、、。

この話の月の他人への愛情のなさはなんなんだろうね
執着を見せたのもLくらいだ
父のときくらいまともな反応を期待してたんですけど。
これでどうやって月についてくんでしょうか(月ファンは)
まあ,そんなとこどーでもいいのか、、、。

相沢がなにげにヤバい状態なのが(汗)
モギさん、、、
松田のせっかくいいシーンなのに 殺意が湧くのはなんでだろ。。

親父死んですぐ,家族にも連絡しないで死神と会話かよ。。
あやしすぎ!!ホンと泣きそう。
シドウが持って帰ったのってHOW TO USEが書いたるのだよね??
思い出のノートだ。。

ため息ばかりだ。どんどんいやな気分になってくる
。。。認知ついに出てくる?4歳の天才児クローンL
よちよちしてるけど敬語もバッチリ!
L座りが上手くいかなくってころんと転がるとこなんかもう!めっちゃ可愛!
『おはなちできるようになるまで随分時間がかかってしまいました。』

小畑先生の画力は恐ろしいですね
もう,ジャンプの違和感の域だよ
死体感が!!

月に大切なものってあるんだろうか(自分以外に)



Posted at 22:06 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.07

Lはどこが曲がってるのか



Lが常に猫背なのは、あの座り方が原因なのでしょうか。

私は絵を描くとき何か写真を見たりはしないのですが(しろよ!)
代わりに自分でやってみたりはします(鏡で見る訳でもなく)
、、でL座りをやってみると??
お腹と足がついちゃうんだよね(泣)
だ,だってLは胴も足も長いんだもん。私の足が太いとかお腹が出てるとか、、ぐすん。
Lの体型は自分との差が大きすぎて,かなり苦労してます。(特に手!!)

ソファで眠るLを描こうとしたら,ソファちっちゃすぎでなんか狭いとこに入ってるみたいに
知らん間にパフェに入ってました(殴)
でもLの曲がりっぷりを見てるとこれくらい出来そう
微妙に猥褻な出来だ(笑)
(全体図はmonopictに)

何となく上の服が短い印象あるけど猫背の所為でそう見えるだけかな。。





Posted at 00:20 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.08.03

最近、夜神月は

最近月は,焦ってばかりで楽しそうじゃ無い
まあ,元々楽しむようなところは無かった筈だが、それでも
Lといたころの月は楽しそうだったと感じる。

人と話をしていて思うが自分の言ったことが伝わらないとイライラしたり
悲しくなったりする。まあしょうがないことと思うが
月なんか選民思想(!!)強そうだから特にじゃない?

そんな中Lは汲み取りがよく、レスポンスが早いので、なににしてもそういったストレスを感じさせなかっただろう。
似た者同士で実は気の合う二人
やり合う相性も良かったのかな。

メロにあったとしたら、Lを感じるのか。


全、全関係ないけどLMNって描くとどうしてもLが可愛くなってしまうのは何故?やっぱたれ目で大きな目の所為か。。しょうがないよなかわいいもの!!

Posted at 00:15 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.08.01

メロがきれいになりましたデスノP73

全!全関係ないですがホンと優香はきれいになったよね(笑)
最初の頃は,,,,この子なにで人気なんだろ?と失礼なことを思ってましたが。
乙葉もすごく好みだったが最近いい子になったのが残念、
かわいーのにブラックな発言をするとこがよかったのにな。

さて,今週のいちご100%感そ、,(撲)
いえいえデスノ!デスノだよね!!!
一週あくとどうしてLが出てないのか分かんなくなっちゃうんだよ(汗)

扉のリューク変!なんか雰囲気のあるアジトだな。。
メロ、なんかちょっと19歳らしくなった?しっかりしてる。
月に対して落ち着いた印象,いやホンとピンチなのに

、、、、いきなりだけど今回テンションが微妙なのは終わりの
『最後の時 迫る!』の所為です。。なによこれ。
つぐみせんセーの,巻末の女の人っぽいコメントとか
いちごが西野とくっついて終わったのとか、、
、、、、、ぐすん。。

ねえ,もうびっくりはいいよ?
びっくりはLの再来だけにして??
ニア、ニアはどうしてるのよ。
バズーカかなんかもって、『遅くなりました、メロ』って現われる訳?
それとも本部に乗り込み『そこまでだ,キラ、,いや、ヤガミライト』
、、、なんかかっこいいな(笑)
という訳で,いきなり終わりは無しね?

メロ、何語の名前?
ドイツ語のミカエル(天使の名前)って書いてあるのを見かけましたが。。
ちょっとエル入れてみたの?
洗礼名は要らんようだね。リンドしか出てきてないものね。。
寿命の数字出てますね。。読み取り方あるんかな(数字に意味はあるのか)
パパは松田の寿命もみちゃうのかな。
やたら桁が少ない人もいたよね。。

総一郎とメロ,対面!かなりのピンチなのにぶすっとする程度の反応!
い、意外と大物(笑)

でも,予想外に子供なメロをパパ殺せるかな?サユと同じくらいだもんね。。
ここで彼らの若さが役立つのよ。。
次回の熱演は、メロがカワイソぶって半生を語るので決まりだな!

、、、、で,いちご、東条じゃないんだ!!!
正直どっちが人気だったんですか?麻野は俄然東条だったんですけど(おい)

西野は,,いないヨあんな子は。男の夢だ。
なんか清潔すぎる(苦笑)それに作戦勝ち?
でも東条って結構身近なんですよ。
正月とか一人しか載らない時はいつも東条だったじゃない(涙)
西野派の方が強かった訳?(L派の方が強かったら?/混同)

今回の終わりは美しかったけどかなり衝撃でした。
東条は不幸じゃないけど、、、。真中を糧に頑張ってくれ。
でもかなりスピード感のある終章でしたね。
きらい?という人にもお勧めしたい。
個人的にNANAよりはこちらの方が俄然共感度が高いな。
時々出てくる女心にどきっとする。
矢沢さんの書く女性はなんか、イライラしちゃって。。
ジャン○に載ってるから(まあ載ってなくても)パンツ漫画だけど
パンツ無くても面白かったと思うよ。。(まあ,女の子だからね)

次のお色気漫画は高橋ゆたか先生を希望!!(お前は)
だって桃栗みかんも好きなんだもん。。





Posted at 21:32 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
