--.--.--




2005.07.31

アイスキャンディとL



この手のアイスはやはり夏の食べ物って感じがします。。
ソフトクリーム食べてた時は,どうやって持ってきたの?!って思いましたが
ちょこっと舌を出してぺろぺろしているのが可愛かったんで気にしません。
おはぎの時はめっちゃ長い舌出してたんだけどな(笑)

こう、Lはいろんなおやつを食べてますけど、もちろん好きで食べてるんだよね?
それとも甘ければ何でもいいんでしょうか
個人的には羊羹は嫌いだったのでは?と思ってます
食べてるシーンが無い上に,積んで遊んで、終いには角砂糖を直食い。
いかがでしょう。。




Posted at 23:38 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.29

まゆげの秘密



「関係を持つと消えるんです」
ってラブレスかよ!

ということは、、、、捜査本部に入ってから眉の消えたLは誰かと,,,
まさか!!総一郎さん?!(撲殺)
まゆげL(笑)ってなんか少女みたいだなーとおもって
眉が高いと女性の顔になりますよね。。

余談ですがまゆげは無駄毛と連動するんで
眉無しはわき毛も生えません(笑)

、、、、誰のこといってるんだって?

ちなみに月はジャンプの広告によく載ってるアレを愛用
美貌は一日にしてならず(笑)ナルシストめ!!

Posted at 22:58 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.26

ふさわしい名

思い出す彼の名が記号のようなアルファベット一文字というのはなんだか
寂しい気分と、本当に似合いのうつくしい名前だ、と思ったり

メロ、ニアは呼び名と言っても名前のようではあるのにLはただ一字
彼にも愛称などはあるのか、時にはドヌーヴって呼ばれてる?
なんか女性的な響きですよね、カトリーヌ・ドヌーヴの影響だと思うが(笑)

このブログではL、竜崎、Lたんと呼び分けてますが
L------キラ(頭脳戦、監視が得意。強気、男前、セクシー)
竜崎----月(感情面が豊、人間的、少し女性的な印象、ストイック)
Lたん--キモイト(可愛い動物、おやつ大好き、よしよししたい)
と、どうでもいい対応をしてます(笑)

Lの存在でただの文字が口にするだけで甘い愛しい名前になった

今後Lの本名出るかな、、Lが出てくるなら出さないわけにはいかないが。。
なじめるかしら。


Posted at 22:42 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.25

ウエディング・ドール



「月君の方はお腹を押すと『ははは』と笑いますよ」

本誌では絶対出てこないと予想される月とミサの結婚シーン、
、、、でもいかにして回避する??

どちらかの死
月の拒否
それどころじゃなくなる
。。。どの予想も最悪だな。
ジャンプキャラってあんまり結婚しないよね。(年齢もあるが)
なので結婚にこだわるミサは新鮮だった。。。

この人形はLたんの嫌がらせオーダーです(笑)
ちらつかせてミサをその気にさせるんだ!

まあ、ただ単に麻野が『ぬいぐるみだっこするL』が描きたかっただけです。
ホンとは拍手お礼用に描いたんだけど、入らなかった。。
ぱちぱちしてくれたかた、どうもありがとうございます。。
やっぱり、見てくださってる実感でやる気でますね!!

今日はデスノ抜きなんで寂しいよ。。

Posted at 23:20 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.07.24

夏L



いよいよ夏休み、ということで夏っぽい感じに。。
黄色いフエルトペンで一発書き。。
昔色々集めた画材も今すっかり使わなくなってしまって、なんだか勿体ない。。

今日またデスノの夢を見たんだが、なぜか夢の中のLは何時も私の妄想より
大人でワイルド。。
同じ人物の妄想なのに感じが違うのもなんだか不思議な感じします。
男っぽいLも素敵(痛)

多分小畑先生のLは可愛く、小型動物系(猫とか狸とか)
つぐみ先生のLは野生動物なんだよ。。。。(猛禽類とかオオカミみたいな)

入学式の挨拶のシーン、野性的との声に違和感を感じたのですが
つぐみ的Lは、いつだってワイルドだったんだね。。

こうして二人の人の手を経ることにより、
人物に深みが増すのも魅力だな、と思います。。

変な話時々ニアなんかが言葉と裏腹な表情でしゃべってたりするの、
アレは原作ネームにもあるんでしょうか。。。

ネームの段階からLは月の肩に手を置いてたんですか(こだわってるな)

Posted at 10:23 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.22

10代のLは個室をもっていた?

Lのことを考えてるとうっかり妄想に入りがちな麻野です。こんにちは
(挨拶してみた/誰に)
月の部屋入ったかチェックを見て、自分も意味なくやったことがあると言っていたL
この台詞から色々素敵なSSが生み出された訳ですが(笑)

と、云うことは、Lには個室と、侵入してくる存在とL自身の秘密度の低い時期が
あったということ?(変な文だな)

つまり孤児院のような状態じゃなくって何か身近かな存在とくらしてたってこと。
ワタリの侵入は、、『ワタリ入っては駄目です』
『ですがL、片付けないと、貴方の眠る場所さえも無いでしょう』『、、、(図星)』
内緒で猫なんか飼っててもいいなあ。。。

い、いかんまた妄想はいった
と、云う訳で家のLにはお兄さんいますよ(笑)
竜崎ってちょっと甘え上手なんだよね。。
月の肩に手を置くのなんて反則だよ




Posted at 23:17 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.19

Lの体は柔らかい



色塗ってたら知らないうちに絵が反転
裏になった方がなぜかしっくり(こっちが元絵)

デスノP45 無茶の回の月を蹴るLめちゃ可愛い
しっかり顔(月にとって最大のダメージ/ナルだから)狙ってるとこも大好き。。
松田が止めず月が何回か蹴られるとこを想像(黒)
体柔らかい!!こんなことしてるからエロキャラにされちゃうんだぜ!

でも普通の男の子って割と人殴ったりするのでしょうか。。
どういう状態であれ誰かを殴る自分は想像しがたい。。



Posted at 19:53 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.18

Lの眼の周りのあれって、、、



えっ、この写真見てなに考えてるのかって(笑)

前々から気になってたんだけどLの眼の下にあるのは隈、
上にあるのは、、、?

私的には睫毛?って思ってたんだけど。。(長!)
ほら、男にまつげ描くとアレな感じになっちゃったりするんで。。
(でも実際は男性の方がまつげは長いのだよ/無駄毛研究家)

アイラインなの?!ねえ。
小畑氏はメイク説を否定してますが(笑)この写真見て笑っちゃった。。
Lかっこいいよ、L!
そしてギラギラのコスチュームにも期待(笑)
、、、、この人たち来日してデスノ見つけないかな、、、。


Posted at 18:33 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.07.17

禍々しい執念デスノP72感想

某有名な祭りで月なんとかに上ってきたんですが(?)
お囃子する人のゆかたが月に兎でかわいかった。。
今年一年月に守ってもらうと思うと、微妙にイラッと来る罠(病気)
この頃は浴衣の男性も多く見かけますがなかなか良いですね。
ちょっと出たお腹の下に帯が回ってるくらいが実はちょうど良い?
まあ、私はLの浴衣姿に風情を感じてるんですが(妄想)

そういえば新年のとき着物着てたな。
別にL服じゃなきゃ駄目ってことはないのか(ぶつぶつ)
着せたらきたまま?!

さて暴走はおいといて(!!)今週は扉絵にイラッとしてます。。
あ き ら め ろ!
ホンとここ、かっこいいとこの筈なのにな。あのおまえ(元凶)が率いてる感も
最悪です!くーっ。

小畑先生はすごいね、見た目は変わんないけど月の年齢をリアルに感じるよ。
このフレッシュ感の無さ!どんなに美形でも表情によって人は醜くなるてことよ。
なんて言うか、おっさんくさい。。

そしてお前に決定権があるのか!父が目の取引。。
松田もお前本当に、、
お父さんやっちゃうだろうと思ったがここにLがいたらなんて言うかな

確実に死を招く行為は(自分以外の)防いできたL
捜査員が死傷するたびに衝撃(傷つく)シーンがあるのもLだけですね
(入院した総一郎をしきりに心配してるんだよ、開口一番体は、、って/涙)
メロはマフィアの死にどういった感想を持つのか。。
チョコマメに補給
今後、『どこにいてもお前はチョコで足がつく』みたいになったら!!(ならないって)

もうリュークもさ!酷いよ
なんだあのしゃべり方
でも総一郎って呼ぶんだ。。

寝ぼけてると思われるシドウ!!なじみすぎ。。
マフィアってメロとあと一人?メロだけ?
微妙にマフィアの和みアイテムになってないか(笑)

ワイミーズはどうしてこんな不幸を受けなきゃならんのか
親はいないし仲間?も次々殺され。。。ってそんな同情不要。
その他のワイミーチルドレンも、元気でやってるのかしら。。
ワタリ、Lの資産は莫大そうなんで、存続はしてると思うけど
またなんか後継者育ててないよね、、、。隠し子とかいやよ(死)

せめて最後は二人がLに抱きついてよく頑張ったねってよしよししてもらって
欲しいです(それどこの世界/汗)

休載、こ、怖いどこ取材行ってるんだ、日にち合わせじゃなかろうな

よくJって掲載順が問題になるけどあれとかあれより人気無いってのは
無いと思うんだよね。Lショックに反抗してるうちに存続危うくなると云う罠

、、、、どっちが取材に行ってるんだろうな(真に受けてる)


Posted at 22:06 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.17

キラとしてのミサ

この頃すっかり腑抜けてどうしようもないキャラに成り下がってるミサさんですが(酷)
登場した頃は、なんかしっかりキラだった(気がする)
月のレベルではどうしようもなく素人臭いキラっぷりかもしれないけど、
立派な犯罪者、だと感じられます。
その辺りはやはり、この頃は彼女がまだ、自分の意志で人を殺していたからでしょうか、

この頃気になったのは、まず警察と手を組もうとしてきたこと。
なぜだ!!キラ(月)は今までそんな兆しを見せなかった筈、これはミサの判断
両親を殺されているミサ、警察に信頼でもあるのでしょうか。。
その割にはNOの返事を予想した?のビデオ。。何で警察?
そしてこのビデオの台詞かなり月の新世界思考を汲んでいると思うのですが
このキラ思想、この世界(漫画の中)では蔓延してるのでしょうか。。
キラがどんな人か知りたい、その程度の興味の割にはかなりしっかりした内容だと思う。
彼女もまたキラであった。

そしてミサが特に裁いていきたいと思っていたのは
人を傷つけたもの、弱いものへの虐待
、、、、この時点ではミサは何かに心を痛めることのある人物だったのか?
今は特に月のためだけにノートを使うミサ。
今も彼女に殺したいものはいるのだろうか。

あの二人、マジで結婚すんの?そんな描写があったら、、、
ミサのドレスはミニだ。(何の予想だ)




Posted at 01:19 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.07.14

やっとサイトができました。。



随分かかりました(汗)なにが二部には間に合うだ!!
もう二部も終わりそうだよ

まあ、見ての通りL好き腐女子なんで(汗)そうでない方はご勘弁を!!(苦笑)
まあ、このブログがメインなんで(おい)
未だにソフトの使い方が不明。
頑張ってつくったあれとか使ってないじゃん!!

Posted at 00:43 | | COM(1) | TB(0) |
2005.07.11

お腹のポッケ デスノP71感想

今日は7/11
字面がLっぽい!!ということでサイトオープン目指すぜ(また言ってる)
もう、構想6年、パソ買ったの去年じゃん。
かかりすぎ!!

さてデスノ感想ですが
ニアは、、丸いまんまか、、、。ホント,なんであいつ太ってるんだろ
実は肉食?!最初は草食キャラだったのに。。(別にそうでもない)
また、手作りダーツって、、、すごいとこ行ったな(苦笑)
最近MNの存在意義に疑問を感じる、、ごめん。
見せてくれよ人間ドラマを。

さてミサも服をきて、、、、ちょっと月、
いつから前全開なの?!
ぎゃー!!おもむろにボタンを外しノートをズボンに、、別にボタン外さなくっても
、、、、なんか、あったの??
まあ、少年ジャンp(ごほごほ)

サユ、、、そんな状態なんだ。ちょっとしか出てないのに。
大学生活も台無し。。解放直後はちゃんとしてたのに。
メロは未だにあの似顔絵のままか。

ライトの読みは最悪だよ、松田なら死んでも良いって明らかに思ってるよね
でもあんたの親父は絶対そんなことないよ、『私が、、』って言うと思うよ
でも普通にサユはもっと悪くなると思うけど。
いつかのコピーで
『この物語には歪んだ人間愛がある』ってあったような気がするんですが
やっと人間愛出てきた。。13日ルールのために親父を殺すのか?!

松田は、、ホンッとにもう!!

私は何より、みんなそろってってのとカラーが二回続くってのが怖い

月はいつもノートズボンに突っ込みすぎ!!いやだ
今回モギに送ったノートも(モギーに所有権うつってないよね??
所有権についてリュークが話すかな??)
ってあのノート

Lの本名が書いたる奴じゃん!!
今、、出てくる?!まあ、捜査本部は確認しないか(知らないとはいえ情けない)
まあ、月のズボンの中に入ってたノ?トなんだけどね!!

Posted at 21:35 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.11

バナーの元画像を消してしまった。。



昨日頑張ってつくったバナーの元絵を消してしまった(泣)
Lのジーンズもいい感じにほどけてたのに(はあー)
Image Readyというソフトのデフォルトにあるハーフサイズのバナーは
どうやら一般的なものより大きくて、元絵で直しててうっかり保存。。。
アーア。。今日こそ!!と思いましたがテンションが下がってしまった。

今日は若者に仕事の厳しさについて(?)講演してきました。
そんな立場じゃないのに(苦笑)
みんな就職すべきです!!休みなくても働け!
私だって働いてるのに(笑)
社会の常識ってのはホンと、仕事するまで全然知らなかったよ
私は自分を常識人だと思っていたが、、思い込みでしたね。
くじけそうな日の方が多いけど、今日も頑張るぞーと言って出かけるようにしてる。
何もしないでは生きていけないからね。
別に毎日良いことがなくったって良い。いい日には思いっきり喜ぶ。
辛い時にはLのことを考えます(笑)
よし!寝るぞ!!

Posted at 00:07 | | COM(0) | TB(0) |
2005.07.10

L、高校生になる



月と接触するために受験までする必要が、果たしてあったのか(身もフタも、、)
古文なんかもバッチリなんだぜ(笑)
、、、で、もしかしたらこんなことも起こったのでは、と妄想

さすがに高校には行かないか
制服着なきゃいかんし、お菓子も禁止(そこかよ!!)
すげーだるそうだ(笑)

でも何で受験したのか、を考えると
月に実力を見せつけるため、なんていかがでしょ
手っ取り早く伝わったのではないかと思われます。
通常?Lなら絶対挨拶断るよ。目立ちすぎ。
京子ちゃんは普通に隠し撮ってます(笑)み、見たい


Posted at 03:32 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.08

L服は鎖骨がみえる



この,LのロンTの丸首を,どれ位開けるかで、描いた人の想いが
伝わっちゃうってものでして。(笑)
いや,本当に結構あいてる。こう,鼻の下のばしてのぞくぐらいよ(撲)
またまたあんまりな一週間だったんで竜崎に意地悪でもしたくなる。

変身シーンみたいに下からリボン状に服がほどけるとか。。
(何かいてるんだ/でも嫌そうな顔も好きなんだ)

関係ないが7巻107Pの,可愛くも明るくもないミサを思い浮かべてるのは
月でしたね。(下の記事より)
か、可愛そうだ。。これじゃ、、、。こんな目で見られてるんだ,ミサ。
恋生まれないよ、
ホント,Lとの差がありすぎ!!髪さえもぼさぼさ(笑)

この頃またせっせとHPを作成してるのですが
もう,全然(苦笑)七巻発売にも間に合わんかったしな、、。
まあ,絵もこちらにあげてるんで十分なんですが、
難しー。。
しかも見え方って結構違う!!
私mac/safariなんでマイナー極まりない(どうなんだ?)
でも昔からIEだけはメインのブラウザにしてなかったんです。
そしたらあれ,一番使われてるんですね。
このブログもいちどIEで見たら感じ違っててショック。
この,(といっても見え方はそれぞれ)すっきりした文字が気に入ってたのに



Posted at 21:46 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.07.04

あんたについてくよ!デスノP70感想

皆さんいちご100%読んでますか?
ただのパンツ漫画と侮るなかれ!女心の表現が、どきっとする。
エロイことしか考えてない青少年にはどーでもいいことかもしれないが
可愛いだけじゃないんだぜ(笑)
でも西野は男のロマンで、東条は少女漫画のヒロインなんだよ
西野に共感しきれないのは、、、良い娘すぎる所為かな。。
ここんとこ3回東条がとても良い。
良かったらなにげに読んでみてよ、(笑/なに勧める)

さてP70感想(前フリ長!!)
この間に実はポテトチップス作ってきた。。トウモロコシも食べたのに!!
センターカラー続くんですね、、小出しにしないのはなぜ?
噂の画集を出すには微妙な時期ですが、終わりも考えて早いうちに
カラーを溜めるとかなしよ。。
この際一部絵だけであとは、『小畑武入魂のL、竜崎、エラルドコイル、ドヌーヴ』
で(が)いいんですけどね。
シドウ,利用されキャラを強調。ちょっとかわいい。。
メロのカリスマっぷりに驚き。。
ボスに寿命半分捧げられますか、、メロ、ほんとになじんでるの?
チョコ,勝手に食べたんじゃないよね、餌付け?
メロの顔色疑わないよーに(笑)
ミサと結婚宣言。なんか安直すぎないか、
あれでいいみたいですね、みさ。
彼女にはもう少し深みが欲しいところ
ホント,これであっさり女優についての記述が終わったらあんまり過ぎ!!

来週あたりに変わり果てた姿のニアがでてきそう。(ぎゃー)


Posted at 23:36 | wjDN感想 | COM(3) | TB(0) |
2005.07.04

デスノ七巻感想?続き

回想シーン?に入るキャラの顔が、回想している人物の主観が入っているような
気さえしてきます。。
でも見て?下にも書いたけど(あっ,下ちょっと追記しました)

レムの思い出すミサはクールで大人びたゴスっ子なのに
(P100、何を祈る?/P107なんか明るくも可愛くもない)
七巻P64で竜崎が思い出したのは月もミサも子供っぽい、
しかもミサの胸がいつもより大きい(笑)
月の心のLは美しい(ミサの回想と大違い)

先に7巻読んで気になったことを書いておくと(また)
ワタリは竜崎の実質の片腕(その通りなんだけどいろんな意味で気になる)
どうしてワタリから?40秒なら他の,,,とあるけど
片腕という表現からどうしても殺しときたいLから殺す方が自然
ワタリの方が長い名前ってのなら許すよ(よけいな突っ込み)

二択の最初、戻ったライトにLが「はやいですね」と声をかけるシーン
素でライト『?』マジで意味分かんない?

ワイミーハウスは世界中にある中でL候補だけがロジャーの元に?

Lビルを出なくてはいけない取り急ぎの理由って?
どーせ即金で買ってるのに(笑)別に立ち退かなくってもいいような。。

WJデスノ感想の前フリだったのに思いのほか長くなったんで分けます(笑)
 

Posted at 22:49 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.07.04

何を見てもLを思い出す

L6-s.jpg

まあ,それはそれで幸せかも,と思う私も重症

昨日は大阪の幼なじみと待ち合わせ、途中いろいろなとこでビニールで縛られたLとか、ゴムで止められたLとか透明の膜で被われたLとか見ましたが、(!!)
移動中傷むといやだったんで我慢してたんです。
夜9時半、ちょっと遅いな,と思い電話してみたら、
パン屋と本屋を聞き間違えて本屋に居ると言う
やっと現れた奴の手にはデスノ7巻!!ちょっと殴ってやろうかと思ったよ(はは)
Lの山の前から離れない私の姿を想像しないように(事実)
まあ,そんな友人にも秘密のこのブログ。
なんかテンション違うのも辛いもの。。。もちろん私が先に開封してやりました。

でも途中の本屋で定員がLの山だけやたらに直してるのを見て、このひとも
好きなのかな、とか『俺のLに触るな!!』とか思ったり(死)
楽しめるな。。。

まあ,私も無事ゲットしましたが、まともに読んでません。
でもなんかHOW TO USEに見覚えがあるんだけど気のせい?

週末は人形展にいってはLって人形みたい、球体間接Lとかないかな
とか、
レイモン・サヴィニャ○ク見てあんなLを妄想したり、、、
デスノからどんどん離れていってるな(むしろほとんどねつ造)
レムの頭の中のミサが結構きつい顔で、なんか「そうなのか』とか思いました
月の嫌らしい視線に怯えるLとかワタリのチョッピリ派手な蝶ネクタイとか
見所もたくさん

そういえばウエディ、捜査本部でサングラス取ってますね。
別に意味なかったんか。。。
アイバーがわざわざあんな殺され方をした理由も気になる(私怨?)
ライトの手紙,改めて見ても改行が変、言い回しも妙
受験勉強で作文能力が養われる訳ではない良い例です(笑)
 
今回ニアのズボンがいきなりスゥェットになってるトコとか、
メロのコートがいきなり短くなるとこ直さなかったんですね。
施設から出て行くと言うメロのズボンの裾がビリビリなの,何でだろ

慣れてきた所為か,一瞬ニアと相沢のヴィジュアルに違和感が(笑)




Posted at 02:56 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
