--.--.--




2005.05.30

ちょっとまって!!デスノP65感想

昨日は遅くまでラジオでやってたフィッシュマンズ特集を聴いていたせいか
ちょっとふわふわした一日でした。。
その声はもう今は失われていて、確かにもう二度と紡がれない言葉。
でも確実に音楽は私の小さな部屋を満たして、少しふんわりした世界に連れて行ってくれるというのはとても不思議な感じ。
もう無いが、確実に存在する、、、、、。(L?)

とまあ、デスノの話につながってしまいますが(苦笑)

今週のボーボボ、やっぱLのお兄ちゃんだったんだね(*毛の一族です)
猫だったりウサギを操ったりしてるけど。。
ちょっとくらっときた。(アホ)
真剣に読むと案外気になるボーボボ。
Lたんの存在感はすごいね、そりゃニアのカールもとれちゃうよ(?)
てかあれ、手巻きだったのかよ!!暇すぎ(この頃忙しくなったからね)
それともLが憑いてる時はカールがのびる??
この子はほら、、白目にバーコードがあったりしないよね?!

ニアがL化すればするほど、Lとの違いが大きく感じてしまう。。
いまいち乗り換える気分にはならない(これもすごい表現)
NもMも好ききらいでは無いということなのですが。。
Lは直接思惑?も描かれていて、人柄も表現されてたせいでしょうか。
家族の心配をしたり、死を悼んだり、分からないことは分からないと云ったり、
拗ねたり、焦ったり。。
優秀なだけじゃない部分も描かれていたように思います。(まだね)
いまは展開メインだからな、、、まあ楽しみに読みます。。

メロのチョコはワイミー時代から??やりたい放題ワイミーハウス!!
M,Nが15まで引き取られることが無かったってのも不自然、(優秀な子)
やっぱそういうとこ?

今回のもいっこびっくりは

月、ミサは死神にかたづけまでさせていたコトでしょう。。
おいおいリューク!!しっかりして(苦笑)
いや死神の会話馬鹿っぽくて。。。(笑)
ほのぼの担当、、、。
で、次回のタイトル、ほんとやめて?(泣)
人がいっぱい死ぬ漫画はもう、つらいわ。。。

メロはマフィア皆殺しする??


Posted at 21:34 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.29

捜査本部午前2時

L3-s.jpg


松田目線の竜崎。。お茶汲みは松田の仕事(笑)
+++++++以下妄想劇場++++++++
「竜崎、紅茶を入れましたよ」
『松田さん、ありがとうございます』
「そんなに根を詰めないでそろそろ休んだらどうですか、今日は僕が当番ですし。
、、、月君も疲れてるみたいだ。」


妄想の中でも気が利かない松田!!
ちゃんと竜崎をいたわれ!!(ぷんぷん)


ところで始めの頃、人が死ぬ時間で或る程度国が分かってた??
まあ、最初から日本にあたりつけてたし関係ないか。
あと、いくら『竜崎と呼んでください』って言ったからって
呼び捨て?!って思うのは私だけかしら。
竜崎は、ちゃんと松田さんって呼んでるのに!!
個人的には松田も26,7歳だと思ってるので同い年か年下だよ?


Posted at 02:38 | Lについて | COM(3) | TB(0) |
2005.05.26

サユの練習

sayu-s.jpg


『粧裕の身が危険だから今後は24時間僕の監視下におく/月』
おにいちゃん!!
Lたんは何の気なく中学生の風呂をのぞいてましたね。
あらゆるマニアの要望に応える(!!)あの映像はいまどこに、てかあの時期パパ、お家には帰ってなかったよね??

デスノ期待のニューヒロイン、粧裕
ちょっとモンスター(浦沢直樹)みたいな展開を想像してたんですけど
(MかN側についてお兄ちゃん捕まえる)
あまり期待出来そうにないな。。
この美貌で中学生の頃のキャラ引きずってたら、かなりキュートなんですが。
悪魔みたいな女の子でもいいかな(好み)
まあ多分、普通にいい子であんまりでてこない(苦笑)

この頃無性にペンタブがほしい!!
なんか、白いキーボードがよごれてきたし(4Bつかうので)
あれの使い心地っていかがでしょう。
ちゃんと描けるのかしら。(使えます?)
狙ってるのはintuos3というやつ。なんかかっこいいし
まあ、機械が良くても上手くはならんが(爆)
フォトショの機能もぜんぜんつかいこなしてないしなあ。要検討

ウワーしかも上の絵、メモったアドレス消し忘れてやんの。。
ごめんなさい、雑な子で。。
すげー笑えるDNフラッシュだったんで、おもわずめもめも。

月がベッドに薔薇の花びら撒いてLたん誘ってます。。
ttp://uploads.ungrounded.net/204000/204247_WTFISTHISSHIT.swf



Posted at 23:29 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2005.05.25

ききわけが悪くて、たよりになるほうのL P64追記

L1-s.jpg

下のメロニアとセットで描くつもりが手かずも色数も増えてしまった(苦笑)
何を持たせるか随分悩みましたがLと云えばティータイム、ということで
愛用のシンプルなカップ、持ち手が随分上なのがポイントです。
角砂糖積めます(笑)
ニアはでかいマグで何飲んでたんでしょうね。。
そして誰が用意するのか。。(なんか私物?っぽいマグだったので)

 今週のパソの文字は勘弁してくれ、Lはひとりだけ、
あなたはLi
松田、やりたかったのか?(松田が作ったことになってる)

来週も偽Lネチネチいじめてくれることを期待(笑)



Posted at 01:11 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.24

二番がGAMEを面白くする!!デスノP64

行きつけの?本屋に月とLが振り向いてる(生きるべきか?のやつ)ポスターが
貼ってあってたまに見に行ってます(死)
ああ、でもしあわせ。。あのイラスト、とてもすき
でもにやにや見ていると店員に怪しまれるんだよねー(当然)

つぐみ先生も言ってみえましたが、デスノって扉絵少ないですよね。。
こうして格好良く入ると、やっぱあった方がいいなーって思います。
なんだか無性に飛行機に乗りたくなった。。
今回はすごい、画面がかっこ良かった!!大風呂敷、過ぎるきらいはあっても
これくらい大げさの方が、ちまちまとしたクラスメイトいじめにつながったり
しなさそうでいいかな。。

サユはいい子みたいですね。
お父さんて呼ばれたいよ。。ごめんなさいって、まず謝ったし。。
夜神パパの育て方のせいではないみたいですね(月君)
今回奴はいいとこなしで、きひひ!!服もすごい似合ってなくていい感じ!!
あーでも前半で追いつめてもなあ。。このまま月の負けっぱなしで終わらないだろうから。。
急に月が劣勢になった理由、
相手がつかめないからかなーと思います。
Lは最終的にすごくみじかにいたし、彼ら自身が共感する部分が多かった。
でも、何でも一番の月に(二番の)メロの気持ちは分かんないし(酷)
そもそもつかみ所の無さそうなニアには共感しにくい?
敵がみえないとやりにくいってのもあると思います。
こうして見ると、捜査本部となんか組まないで、
めぼしい人物が絞れたら(FBIが殺された辺り)監視屋(?)にでも頼んだ方が
良かったですね。。まあ、世界中の人から数人に絞るってのもあり得ないな。
さすが、人探しも得意!!な銘探偵。

で、その白いLたんは何なの??
小畑先生頼むよ、ニアのくるくる描いてあげて!!
Lたんの時は毎週すげー艶髪だったじゃん(笑)
モファってしてます、そしてその新しい遊びなに??逆ダーツ??
偽Lいじめ楽しんでるね。。ホンとはミサイル追えるんじゃない?
でもノートは入ってない。なんていかがでしよう。。
メロ、そろそろノートだけ持って組織を抜ける??あの手袋は指紋対策だったりして
。でもおかっぱの抜け毛からニアに見つかるんだな。(ねつ造DN)
Lにはワタリがいましたがあの二人にはそういった存在はいないんですかね。。
まあ、ワタリは二役Lは三人分の仕事があったんだから。。
明らかに忙しいワタリも、どうして竜崎の世話までしてたのでしょう。。愛?

まあ、是非生かしてほしい伏線はサユがノートの存在を知ったこと、
メロが嘘ルールに気づく可能性、と
ニアのにやり、ですね。。
ふつーに漫画として面白いけど、何だろうLがでてこないせいかな?
二部も一年と経たず終わる気がします。
3部も楽しみにしてるよ!!(二部も四葉的存在だったり)


Posted at 21:40 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.21

Lのモデルは?   脳男


少なくとも、つぐみ先生は読んでいる!!(とおもう)
脳男 首藤瓜於
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062738376/249-7667977-9525133

私は確信してるけど、そんな話聞かない。。ファン層が違うのかしら。。
爆弾犯を捕まえにいったところで犯人ともみ合う男を捕まえるんだけど、
その男、鈴木一郎(仮名)いろいろ謎が多い
まず、新聞社を経営していたくらいの経歴しかない。。
(29歳/推定)
感情がなく、痛みを感じない。脳(メモリ)だけの存在のような青年の正体は。。

共通点がまず多い
 敬語。基本的に無表情
 意外と肉体派
 素手で耳がちぎれるくらいの握力(あのカップの持ち方とかたいへんだよ)
 ヘリを本読んだだけで操縦
 執事つきの生活(ワタリはちがいます)
 本は見ただけで記憶(エイティーンとか/笑)
 特技ではないがテニスをしている

脳男がLたんのモデルだったら萌える設定
 18歳頃まで、おじいちゃんのお膝で本を読んでもらっていた。
 (しかも、何語でも理解)
 パズルを裏向きにしてもすぐ組み立て(ニアに通じる)
 他人から指示されなければ指一本動かさない幼少期
 (言葉は理解するがしゃべらない)
 骨まで美形の美少年(今は整形している)
 からだがやわらかい。細身のナイスバディ
 ベッドサイドに蝋燭(お屋敷)
 今は脳と体がダイレクトにつながっているので脅威の身体能力
 悩ましい表情で美人医師を悩殺(笑)

今後ストーリーに関わってくる?一郎の設定
ものの因果関係を理解出来るようになったきっかけは
祖父の事故死→事件の捜査、犯罪者の消滅(キラ?脳男は自分の手で殺害することに意味を感じている。この辺りがLが事件を捜査する理由だったらすごい)

 記憶は失っているが、独自に事件を捜査、犯罪者を殺害している竜崎と再会した月は、、かつて自分を追っていた筈の竜崎が、自ら手を下すキラと化していたことに驚き、自分のしていることの矛盾に気づく、、、みたいにならないかな。。
そしたらまた、竜崎に逢えるのに(涙)

なんかでてきても、顔が変わってるとか、脳だけになってるとかそんなことかんがえてしまう。。

内容に触れるレビューはしませんでしたが、個人的にはおもしろいのでぜひ
読んでみてください。文庫にもなってるし。。(Lファンは特におすすめ)
こんな続きそうな終わりで続いてないのは残念。著者のもう一冊の作品もまあまあだった記憶があるんですが。。

追伸 今日エロティクスさがしてきました。。(下のニアの目蓋、より)
なぜか前の号しか見当たらずあせりましたがみつかった。。
おお。。今のLではなく初期Lってこういう顔だったんだ。。みたいな(笑)
裏表紙になってるのでチェックしてみてください。
とりあえず美しいです。つぎはぎ。。これくらいかけたら楽しいだろうなー
ちなみに私の目標?の漫画家さんは桃栗みかん先生(今いちご100%描いてる)でした。。。そのせいかつぐみってきくとどうしても空の成分をおもいだしてしまう。。
BLものですが学ランの女の子にもみえなくはない?(男の方いかが?!)
心理描写も上手い。あんなに好きだった気持ちはどこへ。。。

この頃ジャンプでしっかり読むのはデスノといちごと、、ユートくらいかな
読めば銀玉とかもたのしめるんですが。。

4062738376.09.LZZZZZZZs.jpg



Posted at 23:04 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.21

チョコレート・ジャンキー

mello2-s.jpg


ニアにあわせてメロも。。
19歳ヴァージョンでかいたのでこどもにかきなおし。。
チョコは確かに効くよね。。私も朝の車の運転には欠かせませんでした。。
友人のチョコスキーはカードで箱買いしてました。
彼女の一押しはヴィダメールだとか。。
私はアメリカの安チョコアンデスミント、久しぶりに食べたいな。。
どこに売ってるのか。

それにしても、MNは絵的にかなり若い!!というか幼い!!
竜崎は仕草やなんかは子供っぽいけど、実際はちゃんとした大人な感じが
してたけど、メロはもう体が少年!!身長とかどうするつもりなのか。
月Lがかなりでかいので、多分ちょっと低くして172?それでも相当おっきいよ。
ボスが巨大になっちゃうよ。。
どう見ても子供のMNをあえて19という年齢にしたのには訳がありそう。。
こ、怖い 月は18?でデスノート使ってるから多分使うのには問題ないんだよ。。
ちょっと前なら14歳にしてあったとおもうよー(まあ苦情がきそうだが)
あーどうしてメロニア竜崎の手の取り合いとかしないのかなー。。

『Lは僕と遊ぶ!!』『いえ私とお話しします』『、、、それでは皆でお茶をいただくというのはいかがでしょう、もちろんケーキも用意していますよ』
、、、混ざりたい。。意外と子供に人気なLたん(笑)



Posted at 01:05 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.19

ニアの目蓋

near1-s.jpg

赤丸の表紙でもそうですがニアの目蓋ってちょっと変な風になってる。。
あれは何の表現?今週号みたいに『開きますよ』ってこと?
顔出し前は、絶対この子眠そうな顔してる!!とおもってたんで眠ニア。。
いや、隈の代わりに。。。。

エロティクス、買おうか悩んでます。。
噂によると小畑先生のピンナップ、竜崎似の男の裸って、、、(誤)
か、買えない!!かまととぶる(!!)お年頃でもないんですが
目的が不純すぎて(死)
カラーの竜崎見るだけでもチューの口になっちゃうからね、、、、。


Posted at 21:21 | デスノート | COM(2) | TB(0) |
2005.05.17

いい夢見た!!

きょうはじめてLの夢を見ました。といっても声だけでしたが(苦笑)

いつも通り、すごい突っ込みを入れながらTVを見ていると、(なぜか海辺)
画面に突然Lの文字、
一方的に要求を伝えるL、おもわず私「Lって幾つなの?」
すると「あのときは20でした」返事したー!!20て!!。。。という夢
なんかとても幸せになりました。。
竜崎の声ってどんなでしょうね。あまり大きい声を出している印象が無いので
静かで平坦な声。低くはなくすこしハスキーな??
おお、ちょっとドリームはいってきた。。(いつも)

そして今週のデスノ感想に追記。。ニアと月は何語で会話してるのか
LとしてFBIに電話した時は普通なら英語。
でもどんなに月が優秀でも、話し方を他言語で真似るというのは微妙(今回ではなくはじめてLとして電話したとき)聞いたことないと思うし。
そこんとこどうだったの、長官!!

Lの母国語はなんでしょうね。竜崎って名乗っても不自然ではないぐらい日本語上手だったみたいだけど。
で、ニアの物まねシーン。。。ここは??
どんどん追い込まれるデスノート。
アメリカ編色々大変だ。。

そんなことよりLの声が耳から離れない私が重傷
あのときって?はたちって!!(笑)
今日はL座りで仕事してたからつかれた。(どんな仕事だ!!)



Posted at 21:37 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.05.16

衣装交換

kigae-s.jpg


サイトオープンを目指して早幾年。。
一部絵もちょっとあげにくくなってきました。。
L月ミサがお着替えです。。
さり気に月いじめ。いや着れないと思うけど
ミサはL服でサービスしたらいいと思います。こんなに大きくないけど
Lたんは何をきててもすてきです。。(厭がりそう)
デスノの人たちはあんまり着替えなかったり
着回したりしてますね。。
矢神パパの杉綾のスーツとか着たきりだし。。

気になってるのは監禁されたミサがきてた服
あれ私服?それともLが用意したの??(うわー)

アフロとかも描いたんだが。。アーダメダヨアフロ切ったら
すぐのびろ知らぬ間にふさふさ!!



Posted at 23:45 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.16

衝撃の序章?デスノP63感想

デスノ、どーでもいい設定にニアは美形ってのをくわえたくなってきました。。
ホント,マジで子供のトラウマになる漫画。ムヒョよりかは絶対ヤバい!!
ちなみに私が子供の頃ジャンプでよんでトラウマになっている漫画は、
ゴッドサイダーです。(分かる人いるのか)
どんな話だったんだろう。

今回のデスノ衝撃的でしたね、、、
二、ニアなんかスゥイッチはいった?
あれはなんでしょう。
ものまね???
馬鹿な私ははじめ『久しぶりにLの声が聞けてうれしかったんだ』
とか思ってましたが(腐)
(個人設定でニアはたまにLの声を再生して楽しむ、ってのがあります)
電話で聞いてもヤバい感じがするのって。。月に同情したよ。
妹は誘拐されるし死んだ筈のLの気配がここにきて濃厚に漂うし。。
嫌な夢見そう(もうそんな状態じゃない)
私は久しぶりのLにいい夢見ます。。。

表向き院生って、どこまで怪しい警察なんだ。
まわりは『いいけどちょっとやりすぎ、あやしい?」
とか思わないの?アリなの?

まあそんな細かいことはすべてニアに持ってかれました。
みんなに個性が薄いとか云われたから頑張っちゃったんだよね。
でもL側を文句無い美形にして月支持者を落とすって計画はどこに行ったの?(ありません)月似のニアにサユが転ぶんじゃなかったの??(妄想)

ホント,MNなら月の方が(Lを継いだ方が)マシって普通に思うよ?
まあ、見た目で決めちゃいかんけど、ヤバい人って分かるよ、気配で。。

でもこれでニアとLが面識ありそうになってきたね。
雰囲気が似てるんでしょう?(竜崎の声に変えてはいましたが)
会わないとしたらいつも月が使ってる『 Lの声』を使ってた筈。。
そういう時はちょっとかっこいい話し方なんだよ。。。(竜崎)
普段は『ふざけた印象』とか『とぼけた』感じだったのでは??
それをニアはあのかおでだしてたんだよね、、、?
そんな風に見てたんだ。。
形はどうであれLとの対決になったのが面白いって顔かとも思ったのですが
そのあとの表情から見ると演技でしょう。
ニア、、恐ろしい子!!!演技力で月が押されてる(笑)
これ、聞いてたら「竜崎が二人、」って感じなのかね(松田さん)

そして涙のアフロカットすごい無惨に切られてる(泣)
ただの汚い親父に、、(酷!!)子供が泣くよ『パパじゃないー』って
まあもうそんな可愛い年じゃないか。。
井出さんは、、、、。本人の名誉のためにそっとしてこう
アフロまで切った甲斐あって活躍の予感!!
頑張れ相沢!この状態の異常さとLの想いに気づくとしたら貴方だって私、信じてる
ミサはお仕事頑張ってなさい、、で何の役なの??
ニアがダーツ下手ってのもどうでもいいね。


Posted at 22:01 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.14

殺されても殺さない主義

デスノート日記さんの、Lと月どちらの行動が勝っているか、という部分、
私も少し考えてみたのですが

Lって何でキラを捕まえるのでしょうか。仕事だから?報酬のため?
ただ、竜崎の発言には『ワタリが資金源』みたいな部分がありますよね。
(Lはともかく?コイルとかドヌーヴでも稼いでる筈なのに)
なんかLをする利点って竜崎にあったのでしょうか。
捕まえるためなら、幾らかかっても、なにをしても、たとえ自分が死ぬことがあってもかまわないって、いったい何を望んでいるの?
最初の頃は、ちょっとゲーム感覚みたいな部分もありましたが、
竜崎は(劣勢だったのもあるのか)あまり楽しんではいない
利点は無くても、彼自身にどうしても犯罪者を捕まえなくてはいけない理由
があったのかもしれません(あ?きっとでてこないよ。)
そういう意味では彼は自分の為に動いていると思う。

月はまあ、キラをすることに利が無いですよね。
『新世界の神』発言で、傲慢で自己中なイメージを持っていましたが
変な話自己中とかマイペースって、当人が自分のために、という意識がなかったら、周りはどうであれ、そうならないんだよね。当人の感覚としては。(お前か!!)
なので、彼としてはもしかしたら今でもキラは自己犠牲の気持ちで続けていることなのかも、そのために人が死ぬのは、『犯罪のない世界のために自らが犠牲になって』
ということ?
キラの殺人、という発想は聖戦に近いのかもしれない。(戦争的)
でも、どんな行為であろうと、結果が死なら、やはり同じだと思う。

ただ、もし私の娘が(いませんが)暇な変質者に残虐な殺され方をされたりして
あげく犯人が開き直ったりしたらもうきっと何回殺しても足りないぐらいだろう。

今後月が自分の意志で(自分のために)デスノートを使っていることに気づくシーンがあればいい。
そもそも退屈だったからはじまったのだし、やはりキラも、自分のための殺人なんじゃないの?
一巻の二人が私が正義だ、というシーン
あれがデスノの本質だと思う。
ホントに誰もが自分の価値観に従っていきてるんだよって。

私自身は殺されても殺さない人間でありたいとおもっています。
あーでも今日殺虫剤買ってきた、、、コレもエゴな話だ。。

それにしてもLの立場が継承されるのは納得いかない。。
Lって何なのでしょうね。
MNとくにニアにはLとなる理由があったのでしょうか。
いわれたから、じゃないことを祈ります。(ここ、私的に大事)
Lと理由は同じなのでしょうか。。

院に写真を残して、、、ってまあL候補者だから当然なのか
ただワイミーハウスってそういうとこにもとれます。。(Lをそだてている)
じゃないとあんな子ばっかりでてこないよ!!(ホンとしつけ大事)
まあともかく、一番立派なのはワタリですかね。。
私財をなげうち自分のすべての時間をLの手足となることに使ってた、って
どっちがご主人様なの??謎

Posted at 00:43 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.12

デスノ、どうでもいい設定

部屋掃除してたらでてきたメモより、、、、

■アイバーはLの前だと僕という
 いったいどんな秘密を握ってるんだ!!ちょっと甘えキャラ作ってるんだったら
ホント,生かされてない。銃が嫌い、ってのも彼の人柄を感じさせる話な割りには
そのあと活躍なしでお払い箱。。。何だその設定!!

余談ですが、Lと仕事?した人たちって(Lの仕事ぶりを体験した?)めっちゃLのこと信頼してたような気がするんですが。。
信奉というか、、、割り切るだけじゃない信頼に値する魅力があったと思うのよ

■不健康なイメージの割にはLの髪はつやつや(キラリん)
何だろうね、あの美しさ。なでなでしたい。触るとウニみたいになるんだよね。。

髪型は漫画っぽい。月は監禁中すごく髪のびてたんで(ヅラ疑惑のためか)
たまにはワタリに切ってもらってたのかも。。(あれも推理力に影響)
一回髪かわかさずに寝たらあんな風になってたんで寝癖だと思ってます
(寝てなさそうだけど)

この間失敗パーマで帰ったらお家の人に『1巻Lにしたの?』といわれました。
違います!イメージは水○真紀(泣)今月に入ってかけたのにもうとれちゃった。。
リンドっていわれるのが嫌で切ってきたのに。。
MNも髪にこだわりを見せているので(?/メロはブローを欠かさないし、
ニアは始終くるくるしてるし)何か意味があるのかも。(無いです)
ほら、『新世界の髪になる』って、、シャンプーのCMみたいになってるし!!

他には
■ニアとリュークが話す(どんな電波を受信したんだ)
「あなたはLを見たのですか」
■Lの服の袖を長くする指示を出したのはどっちだ(また言ってる)

春が過ぎれば春を待つ 
今も春なのかな?この頃寒い朝が続いてる。。

こんなのメモってないで早く掃除しないと!!
そしてPCの後ろの白薔薇とLのポスター
をはがさないと!!

Posted at 00:53 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.09

デスノP62感想?? 

前々から思ってましたが、息子と若い娘がイチャイチャにゃんにゃん(死)してるような所に出入りする父の心境って、、、。
頭を冷やして、、てミサのとこ行くんだ、ってだれもおもってないか。。(捜査本部)
たまに気を使われたりするがいいや!!

Lのお菓子はワタリ、もしくは捜査本部持ち回りでしたが(羊羹は矢神父)
ニアのマッチは誰が持ってきてくれたんでしょうね。。
なんか独白が大人びた印象。。て見た目に反して大人?だったね。
正直4年は厳しいなあ、何やってたの、と云う印象は拭えない。。
それでいきなりメロのこと思い出すってのも不自然と云えば不自然でないか。
それともいつもおもいだしてー。。?
でもなんか保護者のようなまなざしだな。微妙

最近月は切れ味悪くないですか。。
昔ほど楽しそうじゃ無いよね。。
矢張りダイヤを磨くには、、、。(泣)
そしてなんか体がおっさん臭い(それは言い過ぎか、なんか青少年感がなくなった)
と、小畑先生がそこかしこにやるせなさを入れているとかいないとか。。

反してメロは体型も話し方もおやんちゃ
4年間はMNが日本語を学ぶためにあると思い込んでましたが
これたぶん英語のやり取りですよね。。
関係ないけど、捜査本部の人たちはワタリさんのことどこの人だと思ってたんでしょうか。
MNも顔立ちのためかあまり国は気になりません。。
正直神の色素と目の色は連動しているので何となく気になるんですが(Lの目は、ほらコンタクトを入れるみたいに使えて代償にあまいものがほしくなるっていう、、)
サユちゃんは本当に怯えてますね。。ミサとの性格の違いでてるわ、、
まあ、ミサには思い当たる節があったんだろうけど。
今回もセクシーショットにガードがかかってたミサ。一発芸なのに(苦笑)

ジャンプを読んであの子を思い出すのも相当痛いですね。。
うっかり読んでしまった方ごめんなさい
『取材のため休載』がふえないことを祈ろう。。(せめて)

Posted at 21:28 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.08

Lー11歳

11L-s.jpg

以前HTRで、ワイミーハウス(孤児院)出身か?と書かれてましたが
個人的にはええ?そうなん??な感じ。
そしたらその、テニスの腕前とか、なんなの?(テニスを自分でするとは思えない)
どこでそんなにおやつ食べさしてもらってたの?
多分どっかの坊ちゃんで、ワタリはその時点で知り合った、
(何かの犯罪に巻き込まれ)身寄りの無くなった彼を引き取ったワイミーは少年の
発想と信念に心を動かされ、犯人を捜す手助けをしたのだが、、

+++++++++++++以下妄想劇場+++++++++++++++
私が彼にはじめてお会いした時のことは今でもよく覚えております、
私の発明を評価するある企業のパーティに出席した私は、あまり得意ではない種類の話に疲れ、庭園で佇んでおりました。
にぎわうパーティの喧噪、静かな月明かり、、
そこに小さな影がひとつ、元来子供好きの私は側により「パーティは退屈かね、」と声をかけました。
すると漆黒の瞳の子供はまばたきもせず、私を見上げ、私の発明に対して、2.3とても深い質問をし、自ら考えたであろう改良のアイデアを伝えてきたのでした。
驚いた私に少年は小首をかしげ、「刺激の無いものはパーティに限らず退屈です」
。。。このイメージだともっと幼いな


いかん、また暴走してしまいました。
ワイミーさんとLについてはまた別の機会に、
個人的にはワタリがLだったらのぞみあるのに、、って思ってるんですが(死)

Posted at 01:35 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.05.07

ヒロイン?ミサミサやばいよ。。


赤丸のHTRに、ミサの絵が全然使われてないことに不憫さを感じました。
もう男心サユにもってかれてる?
そもそも無自覚なヨゴレヒロインと云う微妙な立場
(最初の方の、ゴスっぽい感じなら納得いくんですが)
不幸な生い立ちをどう処理してるのか能天気なキャラ
(目の前で両親殺されて、、てなんで見逃されたんだろう、、。
しかもその上ストーカーに刺されて死ぬ予定って、なんか憑いてる!絶対!!)
小柄でぽっちゃりした、、って誰の趣味?
(ミサのプロフィールはアイドル用だから!!)

初期の頃のミサは死を背負った女の子と云う印象でしたが、
記憶をなくしてからムードメーカー、でも身近な人間さえ殺すのを厭わないとこや、(レムの死を知りながらもあの態度)自らの寿命も相変わらず軽視してるところなど、読者が共感しづらい部分も多くなった今
どうしても、明るいマスコット、としてはみれなくなってきてます。。
なんかなー本当に『純愛』なん?
相変わらず月にも愛されてないし。。。
そういえばLはやたらとミサの純愛性を強調してる気が、、
なんか意外と彼の発言は精神面をフォローするようなものが多い(プロファイルか)

これ、少女漫画だったら絶対、Lの後継は女にするね、月は愛を知らないと!!
てかL、女の子でいいよ。。(みんなの前にでてきたとき、コッチは女かも、
って思ってた/本当のLは別にいて。)
正直ラブロマンスなミサは『ハイ消えた』
じゃあ、今ミサが生かされてる意味って???かわいいから?
いやーもうゴスロリでもツーテイルでも10代(!!)でも無いなら厳しいよね、
お色気、、っていってもな=Lに負けてたし!!
ここまで『最終回には生きてはいないだろうな』と思うような子はめずらしい、
まさか意外性で月の死後ミサが新世界の神になって終わりっていうのなしよ!!

つぐみ先生はコメントなんかを読む限りは女の人だろう、とおもうんだけど、
この一連の女性の扱いを見てるとどうだろなーと云う感じ。
ミサが馬鹿(扱い)すぎる気がする。馬鹿ならそれなりに純粋さをアピールして
恋に生きる(が故に)馬鹿な女みたいにしたほうがいいかな?。
まあ、この漫画、ホンと女はどーでもいいって感じだけど。
(小畑先生の絵だと期待しちゃうんだよ)
まあ、ハリウッド進出で、お話にはつれてってもらえるみたいだからよかったな。。



Posted at 16:29 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.05

家庭の罠

ホリデーモーニングをたのしむ私たちに紅茶を用意してくれた母、
私のはティーカップだったのだが、アネのはシマシマのマグカップ
見慣れないな?と思いつつお茶を飲むアネに目をやると、、、
!!そこにはLの凛々しいお顔が!!なんだそれー!なんだその、、(惚)
紅茶こぼしちゃったよ。刺激強すぎた。
あのケータイをぶら下げた扉絵のやつかなー
アネ、右利きなんで自分ではLたん見ながら飲めないんだよなー
いつも向かいに座る父はこのマグに気づくのか。。
てか父のノートパソのLの字に、会社の人は突っ込まないのか、、
いやあねえ、O.TA.KU(おまえもだ!!)

そういえばリビングを片付けたときにあった箱にはなんかポーションミルク
いっぱい入ってて、傷むよ、、と思いつつ取り出すとその下には小さな袋、
『?』なんか食べかす入ってる、、毛?!
また毛?!
今日はあの人角砂糖と大きなキャリーもってどこへ行かれるのか。。

家のバケツ、側面にコーヒーカップって書いてあるから!!
(わかんないひとはボーボボの解説本みたいなやつ要チェック、笑い死ぬ)

これで!!家のことー?って思う人、見てないですよね??


Posted at 21:26 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2005.05.02

デスノカラーに見られるモティーフについて

真面目なタイトルだけどLラヴの腐女子が書いてるから
対象外の方は気をつけて。
いやむしろ、と云う方は是非ご意見お聞かせください。。

下でちょっと触れましたがデスノのカラーには繰り返し使われるモティーフ
がありますよね。。(Lのエムブレム、羽のあるハート、十字架)
描かれているからには作者は何か意図を持って配してるわけで、
今回ちょうど、Lの後ろとメロの服に描かれてる青いマリア隣り合わせのP
なので特に気になりました。。
以前小畑先生がイメージカラーで『Lは金』としていた部分も含めて、
少なくとも小畑先生はLと云う存在を神々しいものとして扱っている、
それは月が死をひきつれて正義を振りかざすのとどういった違いがあるのかなー
(個人的な殺人はおいといて)

MNというヴィジュアル的には竜崎を焼き直したようになってしまった二人と、
あっさりとも言える幕引きで去ったL、後に引き継ぐことからも、
Lはかなり大きな存在だったのではないか、そして今後の彼が持つ役割は?
そもそも月のライバルとしてうまれたL
L自身がキラと自分はよく似てるなどと云っていたことから死神に対する
絶対的な存在(神のような)として描かれていました。単純に正義、でも無い存在。
(曖昧にして壮大)
そんなLを消してまでMNを出す必要性はひとえに月が主人公だからでしょうか

それにしてもMNは正義的要素が随分低いっておもいません?
Lってどんな集まりだったんでしょうか、ある意味過激派?
キラに共感しつつもきっぱりと否定したL
もともとなぜL(そしてワイミー)はこんなことを?って、
ここに書いてもしょうがないですけど、(苦笑)
そんな中このLの周りに配されたホーリーなモティーフ
白い薔薇は別に『死んじゃったよ、』な合図じゃない、
『私はあなたにふさわしい』ですよ。。
そんな中の青いマリア
MNの後ろの子供の天使
椅子に座ったLのうしろには女性的な天使、、、
何の示唆だ??
(個人的には竜崎のポジションがヒロイン的ってのでガチなのですが)
メロの胸にもLが宿ってるよーみたいな、、。
たぶん月の人生の中で一番濃い付き合いをした竜崎。
(毎日Lのことを考えながら、24時間手錠ライフとか)
妹さえも殺しかねない月を救うとしたらあの子ぐらいだよー。
このままだと、 成功か失敗 しかない話になるからね。

あーどんどん話しずれてきた。
文才なさすぎで云わんとしてることがかけないわ(苦笑)



Posted at 00:22 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.05.01

赤丸買っちゃった。。

発見してから購入に踏み切るまで4日、
その間訪れた本屋は6軒。。(入るのをためらったのだともっと)
別に買う予定の無かった『美味いもの100』とか買ってるし。。
何をそんなにためらわせるのか!!赤丸ジャンプ!!
いや、どうせ家に買ってあるのにどうして自分のためにもう一冊買う必要が
あるのか私!!はめられた!!(だってLが、、)

表紙がまずびっくり
おい、まて!!赤の他人でこんなに似てるのって、、ダブルユーじゃないんだから。
(まあ、ダブルLなんだけど/爆)
てかニア、銀さんとかぶってる!!死んだ目、曲がった髪、銀髪。。
そして二人とも竜崎に似すぎ。。Lを選ぶ基準って顔なんでしょうか。
(好み、ってのも嫌ですが)まあ、普通に考えたら血縁、、

   ++++++++以下妄想劇場+++++++++
私がLとなり間もない頃、二人の女性と関係を持ちました。
一人は明るい金色の髪の、甲高い声を出す女性で
もう一人は一言も発せず、ただ黙々と私を抱きました。
私はただそれに身を任せるばかりで、行為の意味を知るのは幾分あとです。
それほどに私は幼く、ただ闇雲にさしだされる肢体に、、


あ、危ないとこだった(死)
個人的に竜崎は4年前で27なんでー、、、ホンと済みません。

小畑先生の渾身のカラー いやーこんなに描けたら、、。
普通にペンとかで描かれてるのって信じられないです。
うつくしー

気になるのは、こういったカラーのイラストの場合
つぐみ先生の指示は入るのかと云うこと。というのも
デスノのカラーで繰り返し使われる意味ありげなモチーフ、
あれは小畑先生が作品からの連想で描いてるのか、
それに類する発言かなにかからきているのか。。
(この話題、長くなるのでまた次に)

メロの体はすげー少年!!って感じです。
比べて1点目の月は制服着てるのにやたらムキムキしてます。
3年間で随分大きくなりました。制服ぴちぴち。。
死神飛んでる!!という絵ヅラには衝撃がありました。
死神界でも話題になってはいるようですが月ってありなの?
それにつけても興味自体が無いのか、、。今後に期待
ミサも可愛い。。この子随分ぽっちゃりしてません?
巨乳じゃなくて、やせてもいないヒロインに好感(笑)
いや、ホンと彼女の役割はヒロインと云うよりマスコット、、
四コマもあれ、ウサギリンゴがたがた(笑)多分月のが上手い
案外上手くやってるのね、お二人さん。

とりあえずこのへんで。 



Posted at 22:19 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
