--.--.--




2005.04.26

Lのこだわり、ファッション編

こだわり派で知られる(!!)Lの服装について書こうと思います。。

L服はどんな感じなのでしょう、(素材とか)
なぜかはじめの頃は、フリースみたいなふわふわした
素材だと思ってました。。
男性であの袖丈ってのもあまり見かけませんし(カ、カワイイ)

最近は、『あの下って、何も着てないんだ、、』
と、疾しい目で見てます。。(死)
当たり前だがシャツ一枚だけ、って女の子はないからね。。

自分では丸首のああいった服はにあわないし着ないのですが
彼を見ていてときめくようになりました。
小学生以来買ってなかったジーンズに手を出してみたり
(麻野はジーンズでも楽しめるアホの子です/いいですね、萌え)
ぶっちゃけお家の人がコスってたりするのですが、
馬鹿に出来なくなりました。。。(Lカットのウィッグとか)

あの服装どちらが考えたんでしょうね、いつも同じ服って設定は
大場先生でしょうか。(夜神父のスーツとかも一緒だけど)
作中ではジーンズも白で描かれているのも効果的だな、とおもいます。(俺の天使)

そんなこだわり派の彼が行った2度の基本服のチェンジ!!
気になりますねー(お前だけ)
1巻の切れ目がはいった服と手錠モードの長袖(これすぐ却下になりましたね)

これを根拠に1巻のLは別人、そしてあの短めな袖はこだわり、
そして甲まで隠れる長袖はワタリの愛(涙)だと思うのですが。。
(あのロンTだけで語りすぎ)

でもいつかのジャンプのファッションチェック笑えたな、月もLもファッションに
ついて語っていいキャラではないと思う(いや別の意味ならアリだけど)



Posted at 02:01 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.04.25

18歳なら普通です。デスノp61

このごろはアドビのGo Liveと云うソフトでサイト作成にいそしんでみるのですが、
使い方がさっぱりー。。
市販の本で見ても、それぞれどこで始めるのかってのがあるのか微妙に違う。。
あとあんまり本がない。。ご自分のHPを持ってる方を尊敬、、
てか密かに身内のHP見つけちゃったり(しかもタグ打ち)おぬし、、、やるな!!

と、言う訳でデスノP61ー
ええ!!あの子18歳なの??なんか幼い、、。
特にひいたコマのメロは少年な印象
Lより細くて小さそう、、あの無茶なキャラ設定で、MNの大きさどうする気なのか
ニアも小さい竜崎みたいになってますね、、。どうした?(元々か、、)
なんか俺は家をでてくぜ!!なんて安いドラマみたい!!
これが心情的側面じゃないよね。。つぐみ先生
なぜ、後継が必要なのかも疑問(しかもあんな幼くて、色々問題ありそうな)
普通に思想面での問題は無いのか?
Lは初代だったのと(そうとは限りませんが)彼自身明らかに危険だったのと、
生命の扱いなどに関しては一定の理念はあったように感じます。
(意見は分かれそうですが)キラに殺されそうと云う場合でなくても、
MNのような後継を用意するつもりがあったのか疑問。。

個人的にはMNはLと面識?ありです。(話したことはあるな)
Mの『キラを死刑台に送る?』云々は
Lへの信頼?を感じます
Nのパズルの文字も伏線にしてくれよ!!
(Lを崩すって意味だったりして)
てか組み立てるの早いね。。
パズルするとアタマがすっきりするっておばあちゃんも言ってたよ。。

そして今回一番のショックが
月捜査本部にLの椅子があること!!
あの、Lがくるくるやって遊んでたやつ(泣)
小畑先生、行間にストーリー作っちゃいましたね。
(腐女子たちが妄想で泣いてるぞ!!)

そもそもあのビル、あわてて作った、と云う割にはインテリア等こだわり
大有り、実はハイセンス。ガラステーブルとか、関係ないし!!な位(笑)
Lのパソ部屋も同じ雰囲気なんで、L好み、と云うことなのでしょうか。。(インタヴュウにあったような日本アイテム配置されてたら取り返しつかなくナッタネ。)
零の夜逃げ風な展開で、椅子まで持ってくるとは、、形見?
いや、L(名探偵)と云えば椅子!なんで。

そしてそのパソは、リンゴじゃないね。。
月やはり『マック慣れないな』とかおもってたのか。
とかいってG6だったら笑えますが。。
ちなみに私もmacです。。
サユ、ちゃんと誘拐されてるでしょうか、あの書き方だとそれも心配
サユちゃんには色々頑張ってほしいんでしっかりメロんとこ行ってきて頂戴。。
あっさりお兄ちゃんに殺られるなよ(本当に)

Posted at 01:45 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.22

その黒い目

今年の第一号のジャンプ破りながらご飯を食べてて、(!!)
担当さんの結婚おめでとうコメントのよこの月とミサをそっと切り取りました。。。
死んだ魚以下のめをした月と恥じらう『彼女にしてください』のミサ
ねらいすぎ!!
今日のご飯鯛のあら炊きだったんで、、

目ってだいじだよなー。極力感情を出さないようにかかれた竜崎の目は饒舌
ねえ、どういうときに黒目が大きくなるの?
アタマ使ってる時はキューッとして小さくなって、素の時は「弥とは本気で?』
くらいだったりして。
余談ですが、あの子奥二重!!

20050422010559s.jpg


Posted at 01:09 | Lについて | COM(0) | TB(0) |
2005.04.19

デスノ第二部 ヒロインは誰の手に?

いや、Lがいないとつり目天国で、漫画的にも画面が、、、と思ったり。。
主役クラスの黒髪の不在はLのため?それともサユのため??
まさか松田じゃなかろうね?!!

いや、それにしてもしょっぱなから一部の脇をかたずけちゃいましたね。
なにするんだ!!あっさりしてると思われたLの死のシーンがあれで十分
ドラマティックだったのかも。。とおもうようになりました。(泣)

そしてニア、Lの大好きだった”白靴下”を着用してます!!
さすがLを継ぐもの(違!!)
これでアイツLのこと嫌いだったりしたらゆるさねーぞ(笑)
なんかこれ以上Lが不憫なのは、、、。
そもそも探偵って命をかけてやる必要があるタイプの仕事なんでしょうか。
(まあ、どんな仕事も命がけと云えばそうですが)
彼があんなにも必死?だった理由が知りたい。。
ニアがLが表面上のこしたヒントを見た上でさえ(TVの対決など)普通に4年は
かかっていることからも、Lをアホの子みたいに扱うのは止めてね(ビクビク)
と思っている次第。

あと気になったのは4年たっても月がミサに興味を示してないところ
新世界のためとはいえ大変だね。
あんな嫌そうな顔してるくせに4年も同棲して何やってんだろうね(死)
いや、個人的には子供でも、、と思ってた。。。

子供、と云えばリンドの息子(違うし)メロ!!
おしゃれ?さんでびっくり。あの様子だとヘアセットもばっちり。
キラのネックはサユだと踏んだ読みのいい子です(違)
そうそう、あいつシスコンだからね!!
みんなのおにいちゃん(L)殺っちゃったのは、、ってちがったね。。
まあ、私は二人のがんばりはLへの想いであってほしい、とおもってるだけです。

てか、作者(ニア)が火口捕まえたことにしてる日と年表の日付にずれがあるのは
なんだ?年表はやはり月ミサ好きな編集が思い込み半分で作ったってコト?!
だったらうれしいが伏線ならおそろしい。

正直私Lたん戻ってくるって信じてるよ?

申し遅れましたがこのブログはL大好き腐女子サイトのおまけにつく
予定なんで、、
うっかり読んじゃった方ごめんなさいね。。

Posted at 03:12 | wjDN感想 | COM(1) | TB(0) |
2005.04.15

初めまして

この記事広告の餌食になってたので消しました。。
最初の記事だったのに。。まあとくに何もの内容だったのですが
自己紹介もしてないことに驚きました(笑)
今は2008年の二月です。。
Lを無くしたこの頃の衝撃を思い出しました、、、

あいかわらずだいすきだよ、Lの事だけでこんなにも書くことがあるのにびっくりだよ!!
まだまだ一杯あるよ
本当にLを好きになって良かったと心から思います。
これからもよろしくね!


こんなとこ迄さかのぼる人はさすがにいないだろうと思い
こっそりラブレター(笑)
もし見てしまった方がいたら、、ありがとうございます!お友達になりましょう(嫌?)

Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
