--.--.--




2008.08.22

リライト2感想

はーLが元気そうで何よりです(そこか!)
さすが、デスノのことなら何でも知ってるね!
健康に気遣ってくれたり涙が出そうでした。ワタリも、、元気そうで、、
あんな不健康そうな人なのに(笑)

ワイミーズとか!!!わーん
まさか二月の読み切りを入れてくるとは。。
何気にマットがカットで、、B?ウケてる、Lの話にウケてるよ!!
そうなんだよねーみんな自然にLが好きになっちゃうようなとこだといいよ
ワイミーズハウス、、、
易しい言葉でわかりやすく興味を引き、いろんな示唆を与えるL、泣ける。。

いや、全体的に面白くなってたと思うんですが
清美ヒューチャーでメロがちょい役になってましたね。。
ニアのキャラはしっかりしてたな、、普通にあの人後継者だったよ


何人か生き残りましたねこれ。。
パパとマットは生きてそう。。

拭えない疑問、何故こんな時期に総集編を??
何のPRも無かったし、、
視聴率がめっちゃ良かったりしたら、何か展開があったりしないかなー。。

、、既に最初のシーンだけ二度見してしまった(笑)
ワイミーズ、、ほのぼの、、俺の夢、、

2007.08.31

まさかのカット!!

まさか!!スケートシーンがカットなんて!!
ジャン/プ、、、お前、、、、(すごく楽しみにしてた)
さあ、三時間もテレビ見たの、、久しぶりで疲れたので手短に
正直、、総集編だった、、ただの

、、、死神視点ってわざわざ言う程でもなかったよな、
リュークのトーク風味ってだけだった。
多分これしか見てない人は内容さっぱりだったと思う。

カットを補うための辻褄合わせな追加シーンのおかげで
内容変わった、、まじ、、いいの?
L大学に入学してないよ、アレ
ミサの携帯を盗らなかったよ?

続きを読む

2007.06.27

アニメ化所感/デスノ37話感想

デスノアニメはずっと毎週チェックしておりました。
遂に最終回。見たよ、、(追記にちょっと感想)
内容は多少違う二部のが面白かったですね、アニメとしては。
原作通り、と思うとどうしても原作は超えられないと思います。
でももともと原作の空気が人気だからこういうのは他メディア化は
、、、難しかったなー

最近いろいろアニメを見るようになって、よっぽどじゃないと
原作よりアニメの方が絵が整理されてる分上手く感じる事がわかりました。
まあ、読んでくと、原作の方が情報も多くて好きになるのですが。。
最初は『!!アニメとチガーウ!!』と違和感なのです。
デスノだって、みんなそんなに酷い訳じゃないけど、、
小畑絵を思い出すから違和感なんです。
幸せな見方としたら、アニメ→映画→原作でしょうか。。
これならどれも楽しめるのではないかと思います(毒)

アニメだけ見てる、、なんて人がもしいたら
その人はまだデスノを初めて読む事が出来るんだな、と羨ましく思う?

いや、やはりジャンプの、週刊で追っていたのが一番幸せかな。
週刊ならではのスピード感とか、月曜がすごく楽しみだった。
なんにせよL、Lである
私はもう、この漫画を読む事は出来ない
どこを見てもLを探してしまうから
それは不幸か幸福か
まだしばらくは、甘い泥に浸っていたいと思います。。(L中)

それにしても、ゴールデンタイム再放送宣言(驚)
どうなる事やら、、、問題になったりして、、、清美とか
っか、あ!!25話は?!!(汗)続きを読む

2007.04.07

25話感想、続き

あはは、何回か見てます。。。
にこりとわらうLは永久保存だよ。続きを読む

2007.04.07

デスノアニメ25話感想

もう絶対Vooooooooooooooooooってなる。
今度もまたヤバいと思ったので、『Lを忘れる旅』に
出てました、、、、自分弱過ぎです(苦笑)
でも桜を見てはLを思い出し
桜は毎年散り、そしていつだって美しく思い起こせると思い
荷物もほどかず見ました。。。。
まさか、、、こんな風になるなんて(絶句)
あまりにもオリジナル展開だったので続きに感想。

続きを読む

