--.--.--




2008.02.12

デスノ外伝感想

色々あったので書ききれない!!

続きを読む

Posted at 03:24 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.06

ああ、L

なんて素敵なんだ(涙)
ギューーーーーーッツと抱きしめたい
耳を塞ぎたい
ああ、Lもただの人なのだ

アニメ良かったです。
また続き書きます。

Posted at 20:12 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.16

ノートなんて要らないデスノP108感想

二部に間に合うようにブログをはじめたことを思い出しました。。
そうか、一年経ったか。就職、転職(!!)引っ越し、パソコン壊れたり
自動車学校合宿に行ったり失踪したりと色々ありました(汗)
でもLへの愛は変わりません。
だいたい私は一途なのでこうなってしまったらもうずっと好きでしょう。。
『L』を見つける度に、ときめくと思う。。

さて月がいなくなってからの一年。
キラ以前の状態に戻りつつある世界(キラは無意味だったのか?)
松田がニアに不信感を持ってる様子。。
ジェバンニが一晩で、、の言い訳にみえるよ。
松田はずっと月派だったのか?ってか
月君のこと好きだったの?!
キラのこと悪くないって思ってたんだろ、とかなら分かるけど
大恋愛かよ!!
ホント、ガッカリです。。。。
まつだはつぐみなのか?ああ=
ニアお前なんなんだ。。何なんだそのL(月バージョン)
ここでワタリはジェバンニにしておくべきだったと思います
ワイミーズハウスはどうするんだよ。
普通に地味に仕事してるのになんかニアは、、、(以下略)
チョコとかいいし!!
キラ信者、月は神になったってことでしょうか。。
てかあの子、キィィンだよ、あの目!!(違うの?)
最後のろうそくはLを待つ明かりかと思ったよ(隠れメッセージ)
デスノの言いたかったこと、、、あるのかなあ。。。



誰かを殺したい人たちの集まりは、果たして心の優しい人たちか?
犯罪被害者遺族は確実に不幸だ。
自分の大切な人を、突然失ったり、酷い形で殺されたりして
犯人を憎まない人なんていないと思う。
戻ってこないならせめて同じ苦しみを、と思うことは逆に
感情としては自然だ(と私は思ってます)
ただ、それを実行するんならやはり犯罪
だからキラに願うのか
でもその行為は、人の死を心から喜ぶ心は、優しい心とは思えない
新世界構想は犯罪を起こす気がある人が実行に移すことがなくなって初めて
機能する?

とりとめない文だわ。。
今後はしばらく速報をおいつつ、落ち着いたら
感想を一から始めようかとも思います。
勿論L中心の!!

だいたいこいつ何で二部から始めてるのに毎回Lの話題なのか。。 
では、今後とも良かったら覗いてください!!

Posted at 20:59 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.10

君がいないと駄目なんだデスノP107感想

小学生でデスノ読んで無くてよかった、って思います。
まあ、読まずギライになってたかな。
サイボーグGちゃんも、ランプランプもすごい楽しみにしてたけど
小2ごろからジャンプ読んでてデスノが一番楽しみだったよ、、、。

さて、こんなまとめの台詞を吐く弱気な麻野ですが遅い感想

てか以前終わるんなら108とか書いてたよね、、最悪
煩悩の数だからですけど。。
こう、ずーっと『無様な月が見たい』って思ってたのに、、、(思ってたのか!!)
駄目ね、、
なんか本当、らしくないよ。

月は最後まで考えを変えなかった
これは驚いた
彼の正義を通しきったのだ

リュークはずっとリュークだったのはさすが
死神に情は要らない
でも、殺せたんだ、、駄目かと思ってた。

月は思い切り死体になってた
ただ見ているだけの捜査本部ってのもすごい
ニアはどんな気持ちだったのか

月に抱きとめられた竜崎の美しい姿を思い出したよ
何なんだ
あの時月は確実に何か失ったと思う
Lと響き合うことにより、彼はキラになったとさえ思う

Lがいない、Lがいないと何も成り立たなかった
Lがいないと駄目なんだ

コマの進み方はかっこよかった。
高校生月が入るとことか




Posted at 21:34 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.25

松田、、デスノP106感想

浄水器の取り付けが上手くいかずイライラしてる麻野です。。
てかそんなことも満足に出来ない自分自身に!!
ホント、台所が水浸しなんだけど、、、。

そんな日常は置いといて(拭きなさい)デスノの感想、感想、、、
まず画集のコメント、、小畑先生パンツに触れずですか。。(そこか!!)
アレも大きい絵で見れるんだ=(ちょっと嬉しい)
何で白薔薇なのかも説明してもらいたい!薔薇って!!
あれ、ちゃんとウチに届くかなー。大家さんちとかに届けられたら
最悪なんだけど(すごく心配)

で、ニアのキラ処分の結論。そんなことかんがえてたんだー。。
飼い殺すつもりなんだ、、ホント怖い子
殺すんじゃ生温いんだよね、言葉で毎日ののしったりして追いつめたいんだよね(違)
なんとかするつもりなライトはさすがだけど(うぐーのあとで)
さすがに時計はね、、

そして今回は、松田、、、はぁー(ため息)
なんか松田見ると疲れるんだよ、、。
局長のことで泣いてるんだよね。
なんか上手いこと撃ってるけど

まあ、いいや(終了)

でもキラ後の過程を月に知られたりすると良くないんで
(ほらやっぱりキラは必要じゃないか)
私がニアならとりあえず処分しますけどね(怖)

何とも低テンションな感想ですみません。
なんかもうすぐ終って言う割に微妙じゃない?
あと一巻はでるよ。。



Posted at 15:09 | wjDN感想 | COM(0) | TB(0) |
