--.--.--




2013.08.14

今なお、思い出したように

まとめサイトなどでデスノの話題を見つけると嬉しくなります。
今までで一番納得のいかない死に方、、とか漫画で一番の天才は?には
Lも月も常連ですね。
愛される名作なのだと思います。
それもあるけど、なんで!という思いが余韻を生むのかもしれない。
Lの余韻にふわふわするわ。

・・・・・・以下まとめサイトのまとめ。

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html
http://trivianews.doorblog.jp/archives/24710510.html
Lの真似ってしたくなるよね。。
http://katsumoku.net/archives/6415936.html
真っ先に思い浮かぶ!
http://himarin.net/archives/7005763.html

デスノの存在感
http://jumpsokuhou.com/archives/cat_569771.html


月の死に方が納得いかない
http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-2819.html

Lの完成度、
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-6129.html
(Lより先にLはいない)

Posted at 22:49 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2013.05.23

行間で始末されるヒロイン

以前いただいたコメントに今更お返事をしています。。
こういった話題にうまくお返事する自信がなくて、長らく放置してしまいすみません。
本を片手に言い返すようなのも失礼かな、とおもいつつも
この話題、あまり知られてないんですよね。(当然か)
返信欄にどうしても書き込めなかったのでこちらに。。

元記事
恋人の死を一年間知らない女
http://wanna.blog8.fc2.com/?no=720

:::::::::以下返信

ろーらいとさんこんにちは。
長らくお返事できずにすみません。
きっともう読んでないかな?コメントの返事って難しくって

確か、、以下、、、の部分は映画でのお話ですね。
問題は原作で描かれず、13巻の年表と大場氏のコメント
(P200)でのみ書かれていますが
『ミサはキラの記憶は失っているけどこれまで同様月を愛している』という部分、
キラ=月ではないのです。月の記憶は普通にもったまま、不幸になるという設定上で
松田あたりからきいて絶望し自殺するという部分。隔離されていたとしても不自然に感じるのですよね。
機会があれば読み返してみてくださいな。


Posted at 23:44 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2012.05.02

僕だけのものにしておきたい系の男

ユリにスペースランドに二人で行った事を口止めするために
『君の思い出も心の中も僕だけの物にしておきたいから』と言ったらしい月、
この内容も女を黙らせておくにはどうかと思うのですが、
何より彼が、思い出だけでなく他人の心の中を、自分だけのものにしたいと思う男である事に
戦慄します(笑)
ぱっと出てこないよね、、思い出だけで十分だよね、心のなかって!!
ユリだって『月は見てるのは良いけどデートはいまいち、、』って思ってるかもしれないじゃない?
自信家で、独占欲の強い、彼らしい発言だなと思います。
何より思い出への比重が大きい発想ですよね。
人間心にもない事は(本筋と関係ない部分ならなおさら)言わないものですよ。

思い出で十分だ、と思う彼は、生きたLが居なくても平気だと思ったんじゃないかな?

心の中のLは僕だけのもの。

Posted at 00:36 | デスノート | COM(0) | TB(0) |
2010.02.24

恋人の死を一年間知らない女

年明けからずっと弥のことを考えててなかなか記事にまとまらないでいます。。
漫画上では一瞬で終わってますが月とミサは丸4年同棲(?)してるんですよ
本人曰く婚約もしてて、家族とも会ってる彼女、に
どうやって月の死を隠し通してきたのか、ということです。
そしてなぜ、隠していたのか。

Posted at 10:28 | デスノート | COM(1) | TB(0) |
2010.01.22

蒼樹紅は夜神月をみたことがある?

さて!おひさしぶりですが今年も気まぐれに書きたいこと書くよ(笑)
実家でジャンプをまとめ読みしてて思ったのですが蒼樹紅って東応大生なんですね!
(蒼樹紅…デスノコンビが贈る『バクマン。』にでてくる美人漫画家)

2009年に東応大の院生、、、ということは『夜神月と同期?!』
と思って調べてみたのですが、あれ?月君は5年間学生してる、、、
(2009に警 察 庁に入ってる)
でもどっかに確か『院に籍を置いてるから学生としての身分もある』
みたいな記述なかったっけ、、
(探してみたけど見つからず、以前に話題になったとき同様のうろ覚えがある人もいた)
だとしたら2009で院2か、、、残念、、、
何が残念かというと『蒼樹紅は流河旱樹の代表挨拶を聞いている?』
って記事を書きたかったのよね(笑)
全学部で入学式一緒のとこ?と思ったらモデルになった某大学は武 道 館でするんですねー
さすが総合大学は多いんだな。。

でも、でも、もしかしたら留年した月君と一緒に教養課程の授業を受けることが
あったかもしれない。
ミス東応大の噂も流れるんだったら高田は絶対覚えてるはず(笑)
まあ、2005年の時点でサイコー小6年は確定、
2008年の時点でシュージンはデスノ読んでるんだけど(笑)いいじゃない二次元だもの!
東応大生の中にはきっと流河旱樹と隣に座ったり学食で一緒になったりしたやつが
いると思うんだ!!その!話が!!聞きたい!!

という訳で今年もどーぞLよろしく!です!!(^v^)L

*****************************

久々に年表みたらもうジェバッた後だった!!ニアはほめてくれないけど
私はすごいって思うよ!!ジェバンニがこれほど有能じゃなかったら
魅上も普通に気づいたと思うよ(笑)

Posted at 20:01 | デスノート | COM(1) | TB(0) |
